『HV−GFの追従機能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『HV−GFの追従機能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HV−GFの追従機能

2017/03/31 11:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 reader1006さん
クチコミ投稿数:167件

こんにちは.
4/7の納車が待ち遠しい今日この頃(^_^;)

残念ながら現行アルにはセーフティーセンスが搭載されていません.
しかし,プリクラさえ有れば良いかな,とも思います.
今,ハリアー乗りですが,レーンなんちゃらは,はっきりいって要りませんし.

ですが,Cについてる「先行車発進案内」・・・これって意外と欲しい機能でないですか??
(欲を言えば,サイドミラーに表示される接近案内も欲しいですが・・・)

この,先行車発進案内って,何かのサイトでアルの追従機能を使用していた場合,全車速追従なので,信号待ちで停止していて,前車が発進したら,ブザーと表示で「追従を再開してください」みたいなのがある,って読んだ記憶が有ります.

ほんとに有るんですか??
またそれは,ぼーーーっとしていても気付くレベルの案内なのでしょうか??

宜しくお願いします.

書込番号:20781415

ナイスクチコミ!6


返信する
j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2017/03/31 12:38(1年以上前)

アルハイにレーダークルコン着けてます。
クルーズ中に前車に追従して停止し、前車が発進した場合、インパネ中央のモニターに前車が発進した旨の表示が出ます。

ただブザーは鳴らないので、ボーッとしていると気付かないと思います。

書込番号:20781607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2017/03/31 12:57(1年以上前)

reader1006さん

車種は違いますが、セーフティセンスCです。
先行発信は便利ですね。ブザーで知らせてくれます。感度も調節でき、使い勝手が良いです。

書込番号:20781665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 reader1006さん
クチコミ投稿数:167件

2017/03/31 13:28(1年以上前)

>j-yossyさん


ありがとうございます.

そうですか・・・表示だけですか.
それだと気付かないですね.
ドライブレコーダーに前車発進機能が付いたものを選ぶことにします.

>coroncoronさん

前車発進案内,良いでしょ??
現ハリアーにも,クリアランスソナーを利用した発進案内があるのですが,感度が低いもしくは誤作動(交差点左右前方進行の車に反応します)するので役立たずでした.

前車発進は軽自動車にも標準装備の時代ですし・・・それと,サイドの接近も,やはり年末のマイナーチェンジには標準化されるのでしょうかねぇ.



書込番号:20781734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/31 15:36(1年以上前)

reader1006さん

>この,先行車発進案内って,何かのサイトでアルの追従機能を使用していた場合,
>全車速追従なので,信号待ちで停止していて,前車が発進したら,ブザーと表示で
>「追従を再開してください」みたいなのがある,って読んだ記憶が有ります.

前車が発進してすぐ、その旨マルチインフォメーションディスプレイに表示されますが、
そのまま動かないでいると、音が鳴ったような???
スミマセン未確認です。後ろの人にクラクション鳴らされるとイヤなので実験も出来ません。
鳴ったとしても、鳴るのが遅くて使い物にならないですが...

書込番号:20781955

ナイスクチコミ!6


スレ主 reader1006さん
クチコミ投稿数:167件

2017/03/31 16:48(1年以上前)

>てってけてけてけてさん

うわーーー,非常に肝心なポイントが!!!!(^_^;)

書込番号:20782089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2017/03/31 18:09(1年以上前)

レーダークルーズコントロールつけてますが前の車が居なくなったり、確認できなくなった時には「ピピピッ」て鳴りますよ!
余りにもぼーっとしてたら気づかないかもですが......眠たい時には音がまるで目を瞑ったりしてる時がありますw
標準装備が鳴るかは分かりませんがクルコンは付ける価値有りと思ってます。

書込番号:20782246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/03/31 22:51(1年以上前)

スレ主が言っている機能はスバルのアウトバックについているよ

書込番号:20783056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 reader1006さん
クチコミ投稿数:167件

2017/03/31 23:30(1年以上前)

>2台目ヴェルさん

それは良い情報です!
鳴ればいいですが、まぁ、あと一週間後には確かめられるのですけど、ドライブレコーダーの選定に必要な情報なので(^-^;)

書込番号:20783178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 reader1006さん
クチコミ投稿数:167件

2017/03/31 23:33(1年以上前)

>dr LEEさん
スバルの情報は不要ですが、アイサイトは良い機能ですよね。
スバルでなくとも、トヨタだと、セイフティーセンスCについています。

書込番号:20783189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mansoryさん
クチコミ投稿数:31件

2017/03/31 23:48(1年以上前)

鳴るのは前車が発進してから5秒後だから使い物にならない
後車からのホーンが先に鳴る

書込番号:20783231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング