『接地幅が狭くないでしょうか』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XI 215/55R17 94V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

ホイールサイズ:17インチ 外径:671mm 総幅:222mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XI 215/55R17 94Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vの価格比較
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vのレビュー
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vのクチコミ
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vの画像・動画
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vのオークション

REGNO GR-XI 215/55R17 94Vブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vの価格比較
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vのレビュー
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vのクチコミ
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vの画像・動画
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 215/55R17 94V

『接地幅が狭くないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XI 215/55R17 94V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XI 215/55R17 94Vを新規書き込みREGNO GR-XI 215/55R17 94Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

接地幅が狭くないでしょうか

2017/04/03 11:23(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 215/55R17 94V

クチコミ投稿数:4件

今回ティアナの純正サイズにて履き替え予定です
半ばレグノにしようと思っていましたが 実物を見たら
タイヤの腹幅に比べて トレッド面の細さ(これで伝わりますかね)が
とても気になりました 隣に置いてあった同サイズのタイヤより明らかに
接地幅が狭く見えました 静かにというのは優先項目ですが
あまり細くなるのもどうなんだろう。。と思いまして
実際に履いている皆様 いかがですか

書込番号:20789405

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/04/03 12:23(1年以上前)

>もろこしさんさん

嫁車(先代フィット)に、このタイヤを履かせています。

接地面の実寸法は、スペック通りだと思いますが、サイドのぼてっとした膨らみの関係で角々感がなく、見た目が今一つな感が否めないタイヤだと思います。

しかし、頼りない見た目とは裏腹に、プレミアムコンフォートタイヤとしての妥当なグリップ力と重厚なハンドリング、そして圧倒的な静粛性が楽しめるタイヤだと思います。

見た目はアレですが、ご予算が許せば買って後悔される可能性の低いタイヤだと思いますし、ティアナとの相性も、きっと良いと思います・・・。

書込番号:20789500

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/03 13:43(1年以上前)

レグノって、グリップ力、静音性、耐久性もあるんだろうけど、履いて感じたのは剛性感があるなと。接地面+サイド剛性も重要視され、トータルで性能発揮しているような感がありました。ヨレが少なくなったというか、ショックなど足回りを変えたような感覚に。交換して直ぐ乗り換えたので、これくらいしか、わかりませんが。

書込番号:20789653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/04/03 16:42(1年以上前)

>あまり細くなるのもどうなんだろう。。

何か問題でもありますか?

書込番号:20789918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/04/05 06:40(1年以上前)

返答ありがとうございます
細くなると 絶対的グリップは減るのではと考えてしまいます トレッド幅は他銘柄より同サイズで明らかに細くみえました

書込番号:20793516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2017/04/05 12:33(1年以上前)

標準的なタイヤの溝の面積はトレッドの35%程度ですが溝はパターンノイズの発生源なので、この手のタイヤは30%程度に減らしていますから5%程度接地幅が狭ければ排水性や接地面積が標準的になるとも考えられます。

書込番号:20794028

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/04/05 23:54(1年以上前)

>細くなると 絶対的グリップは減るのではと考えてしまいます

タイヤが細くなっても空気圧が同じならば接地面積は変わらないのでグリップ力は変わりませんよ

太いタイヤ=グリップ力が上がるというのは間違った考えです

書込番号:20795358

ナイスクチコミ!2


icc10さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件 REGNO GR-XI 215/55R17 94Vの満足度3

2017/04/08 09:41(1年以上前)

SAIに205/60R16を装着して2週間経過しました。

その前は同サイズのエコピアEX20 (廃番になったみたい) です)。

タイヤ幅をの見た目を気にされている模様ですが、同じ純正アルミに装着しましたが、EX20と比べて違和感は無いですよ。

EX20のグリップ性能 (ウェット含む)、燃費性能、残り心地、耐摩耗性能などは満足していましたが、これを維持した上で、充分平均値だったと思う静粛性を向上を狙いレグノを選択しました。

結果は、静粛性の向上は荒れた舗装道路と舗装の継ぎ目などでは実感出来ています。

舗装状態が良い道や、平均的な道では殆ど変わりません。

しかし、荒れた路面や舗装の継ぎ目ばかりを走る訳じゃ無いので、毎日長時間運転する私には、改善された事を実感している時間は余り長く無いです。

求めていませんでしたが、乗り心地は向上しています。

一般道を比較的ゆっくり走りますからグリップ性能の違いは分かりません。

ウェット性能はAランクからBランクに落ちましたが、新品だからでしょうが、差が分からない範囲です。

一方、燃費は明らかに落ちました、約15%ダウンです。

走行中に明らかに転がり抵抗を強く感じ、通勤などで走り慣れた道の下り坂などてアクセルを放すと強く実感出来ます。

まだ2,500km (その内50kmぐらいが阪神高速、残りは一般道) ぐらいしか走ってませんが、所謂新品時からの「一皮剥ける」時期は過ぎていまると思いますから、これから静粛性や燃費性能、グリップ性能が良くなるとは思えません。

メーカーのカタログの性能特徴を現したグラフには、レグノの各性能がネクストリー (EX20の前に8万km使いました) より優れていると記載されていますし、EX20よりも優れているか同等とあります。

しかし、私にはこのグラフから受ける印象ほど差が無いとしか思えません。

書込番号:20800606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/04/08 17:41(1年以上前)

皆様ありがとうございました
どなたからもグリップ等は問題がないことを 確認出来ました
静粛性のために細くしているのかと勘ぐっていました 巡航速度早めだったりするときもあり ティアナも3.5の為 グリップ重視した方がいいのかと悩んでいました
ありがとうございました

書込番号:20801664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/05/09 10:26(1年以上前)

皆様 ありがとうございました
GR−XIに決めました
17年15週が届き昨日交換しました
まだ少し乗っただけですが 今のところ期待通りです
以前GR-XTにした時ほどの 驚きは感じませんでしたが
期待が大きすぎたかも。
少し減った時にどうなるか期待しています

書込番号:20878842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XI 215/55R17 94V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XI 215/55R17 94V
ブリヂストン

REGNO GR-XI 215/55R17 94V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

REGNO GR-XI 215/55R17 94Vをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング