REGNO GR-XI 215/55R17 94Vブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 215/55R17 94V
今回ティアナの純正サイズにて履き替え予定です
半ばレグノにしようと思っていましたが 実物を見たら
タイヤの腹幅に比べて トレッド面の細さ(これで伝わりますかね)が
とても気になりました 隣に置いてあった同サイズのタイヤより明らかに
接地幅が狭く見えました 静かにというのは優先項目ですが
あまり細くなるのもどうなんだろう。。と思いまして
実際に履いている皆様 いかがですか
書込番号:20789405
5点
>もろこしさんさん
嫁車(先代フィット)に、このタイヤを履かせています。
接地面の実寸法は、スペック通りだと思いますが、サイドのぼてっとした膨らみの関係で角々感がなく、見た目が今一つな感が否めないタイヤだと思います。
しかし、頼りない見た目とは裏腹に、プレミアムコンフォートタイヤとしての妥当なグリップ力と重厚なハンドリング、そして圧倒的な静粛性が楽しめるタイヤだと思います。
見た目はアレですが、ご予算が許せば買って後悔される可能性の低いタイヤだと思いますし、ティアナとの相性も、きっと良いと思います・・・。
書込番号:20789500
6点
レグノって、グリップ力、静音性、耐久性もあるんだろうけど、履いて感じたのは剛性感があるなと。接地面+サイド剛性も重要視され、トータルで性能発揮しているような感がありました。ヨレが少なくなったというか、ショックなど足回りを変えたような感覚に。交換して直ぐ乗り換えたので、これくらいしか、わかりませんが。
書込番号:20789653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あまり細くなるのもどうなんだろう。。
何か問題でもありますか?
書込番号:20789918
4点
返答ありがとうございます
細くなると 絶対的グリップは減るのではと考えてしまいます トレッド幅は他銘柄より同サイズで明らかに細くみえました
書込番号:20793516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
標準的なタイヤの溝の面積はトレッドの35%程度ですが溝はパターンノイズの発生源なので、この手のタイヤは30%程度に減らしていますから5%程度接地幅が狭ければ排水性や接地面積が標準的になるとも考えられます。
書込番号:20794028
5点
>細くなると 絶対的グリップは減るのではと考えてしまいます
タイヤが細くなっても空気圧が同じならば接地面積は変わらないのでグリップ力は変わりませんよ
太いタイヤ=グリップ力が上がるというのは間違った考えです
書込番号:20795358
2点
SAIに205/60R16を装着して2週間経過しました。
その前は同サイズのエコピアEX20 (廃番になったみたい) です)。
タイヤ幅をの見た目を気にされている模様ですが、同じ純正アルミに装着しましたが、EX20と比べて違和感は無いですよ。
EX20のグリップ性能 (ウェット含む)、燃費性能、残り心地、耐摩耗性能などは満足していましたが、これを維持した上で、充分平均値だったと思う静粛性を向上を狙いレグノを選択しました。
結果は、静粛性の向上は荒れた舗装道路と舗装の継ぎ目などでは実感出来ています。
舗装状態が良い道や、平均的な道では殆ど変わりません。
しかし、荒れた路面や舗装の継ぎ目ばかりを走る訳じゃ無いので、毎日長時間運転する私には、改善された事を実感している時間は余り長く無いです。
求めていませんでしたが、乗り心地は向上しています。
一般道を比較的ゆっくり走りますからグリップ性能の違いは分かりません。
ウェット性能はAランクからBランクに落ちましたが、新品だからでしょうが、差が分からない範囲です。
一方、燃費は明らかに落ちました、約15%ダウンです。
走行中に明らかに転がり抵抗を強く感じ、通勤などで走り慣れた道の下り坂などてアクセルを放すと強く実感出来ます。
まだ2,500km (その内50kmぐらいが阪神高速、残りは一般道) ぐらいしか走ってませんが、所謂新品時からの「一皮剥ける」時期は過ぎていまると思いますから、これから静粛性や燃費性能、グリップ性能が良くなるとは思えません。
メーカーのカタログの性能特徴を現したグラフには、レグノの各性能がネクストリー (EX20の前に8万km使いました) より優れていると記載されていますし、EX20よりも優れているか同等とあります。
しかし、私にはこのグラフから受ける印象ほど差が無いとしか思えません。
書込番号:20800606 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
皆様ありがとうございました
どなたからもグリップ等は問題がないことを 確認出来ました
静粛性のために細くしているのかと勘ぐっていました 巡航速度早めだったりするときもあり ティアナも3.5の為 グリップ重視した方がいいのかと悩んでいました
ありがとうございました
書込番号:20801664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-XI 215/55R17 94V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2019/11/26 22:53:26 | |
| 21 | 2019/11/25 20:37:30 | |
| 1 | 2019/07/09 19:46:43 | |
| 4 | 2019/02/05 17:42:50 | |
| 19 | 2019/01/18 22:35:33 | |
| 23 | 2019/01/13 16:10:51 | |
| 2 | 2018/12/06 21:58:46 | |
| 13 | 2018/11/21 10:27:32 | |
| 4 | 2018/08/13 0:51:15 | |
| 15 | 2018/07/08 19:48:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






