『主に子どもを撮影したく、購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

EOS M6 ボディ EVFキット

  • 約2420万画素APS-CサイズのCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したミラーレスカメラ。
  • 独自の「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、AF・AE(自動露出制御)追従で最高約7.0コマ/秒、AF固定で最高約9.0コマ/秒の連写ができる。
  • 約236万ドットの有機ELパネルを採用した、外付け電子ビューファインダー「EVF-DC2」が付属。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M6 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M6 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M6 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M6 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M6 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M6 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M6 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M6 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M6 ボディ EVFキットのオークション

EOS M6 ボディ EVFキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月20日

  • EOS M6 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M6 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M6 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M6 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M6 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M6 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M6 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M6 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M6 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M6 ボディ EVFキットのオークション

『主に子どもを撮影したく、購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 ボディ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M6 ボディ EVFキットを新規書き込みEOS M6 ボディ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 ボディ EVFキット

クチコミ投稿数:16件

初めて投稿します。
カメラはEOS7D、RX100U
レンズは
EF-S24mm F2.8 STM
マクロ EF-100mm F2.8L IS USM
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
を所有しています。
現在、M6の購入を検討していますが
主人が反対しており(価格が高い)、この場の意見を参考にしたいと思いました。

新しいカメラが欲しい理由は
出産してから、子どもの写真を撮りたいが
7Dの重さ、Wi-Fiが無い事への不便さを感じたからです。
M5発売前より悩んでいて、
当時は電気屋の店員さんにx8iを勧められましたが好みではなく、
今はM6の発売目前となり、
グズグズ悩んでいるうちに子どもは1歳を迎えようとしています。
M6以外にもおすすめがあれば教えて下さい。
現在所有しているカメラ、レンズを手放すことは考えていません。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20811819

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/04/12 18:00(1年以上前)

RX100M2があるじゃない。

書込番号:20811834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/04/12 18:03(1年以上前)

いらないなー

Wi-Hiが欲しければフラッシュエアー等のWi-Hiカードを使えば良いしコンパクトならばRX100がある

レンズも持っているのでもしカメラを軽くしたいなら安いEOS Kiss X7を買えば良いと思います

書込番号:20811855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/04/12 18:06(1年以上前)

>ゆいのじょうさん
ありがとうございます。
私の技術不足なのですが
RX100M2 だとブレてしまってうまく撮れなかったのです。
主人にも同じ事を言われましたが、(説明不足ですみません)
やはりRX100M2で頑張るのがよいのでしょうか。。。

書込番号:20811856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/04/12 18:23(1年以上前)

>さと♪ちゃんさん
こんばんは。
RX100M2のレンズの広角端はF1.8と明るく、室内の撮影には適しています。
RX100M2でぶれちゃうという場合、なぜブレるのか原因を追求しないと 別のカメラでもやはりぶれちゃうと思いますよ。

書込番号:20811891

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/12 18:28(1年以上前)

今早急に決めるよりも、M6が店頭に並んで
自分で触って見て、感触を試してから決める方がいいんじゃないかな?

もしRX100M2に電子ビューファインダーを付けていないのなら
付けてみては?
それでM6と変わらない様な気がする。

書込番号:20811904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/04/12 18:46(1年以上前)

>さと♪ちゃんさん

7Dを下取りに出して(安値であろうとも)8000Dか80Dに買い替えれば
良いような気がします。

ご主人のような興味が無い方にとって、カメラが二台有るだけでも
勿体ないと感じるのに、更にもう一台などとても承服できないでしょうね。

勿論7Dとレンズ一式手放してM6とレンズでも良いと思います。
(これはかなり勿体ないですね・・・)

でも仮に7Dをフルオートでしか使っていないというなら、手放してもいいでしょう。

80Dや8000Dなら初心者用モードも付いていて、学びながら撮る事も可能なので。

書込番号:20811948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/04/12 19:05(1年以上前)

>餃子定食さん
ありがとうございます。
eye-fi は持っていますが、認識したりしなかったりでした。
新しいバージョンだとそのストレスを感じないかもしれませんね。
ちょっと研究してみます。

書込番号:20811995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/04/12 19:12(1年以上前)

>SakanaTarouさん
ありがとうございます。
子どものシャッターチャンスを逃さないために
設定を登録したりして工夫出来るかもしれません。
色々試す余裕が無くなっていたようです。

書込番号:20812014

ナイスクチコミ!2


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2017/04/12 19:17(1年以上前)

いろんな良いカメラをお持ちのようで、良いですね!

RX100Uもいいカメラだと思いますが、お子様を綺麗に可愛く撮るには、やはりキヤノン機の方がこと肌色や立体感に関してはいいと思います。

7Dでは確かに重たくかさ張りますし、育児の合間の撮影を考えると、M6の導入をご検討されるのも、至極当然と思います。

他の方もおっしゃってますが、現在課題のあるRX100Uか7Dを手放されてM6を導入されるのが宜しいかと思います。

M6の小型軽量、キヤノンの肌色、交換レンズも20/2.0, 28mmLED付きマクロと、アダプターがあれば現保有のいいレンズも生きますし♪。
(自分はM5なんですけど、M6いいですね(^^))

出費が押さえられれば、きっとご主人も納得されると思います。あとは女子力で♪

せっかくのお子様が可愛いこのタイミングを逃さずに、良き思い出となる写真を沢山撮って下さいね♪

書込番号:20812027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/04/12 19:18(1年以上前)

>hotmanさん
ありがとうございます。
電子ビューファインダーをちょっと調べてみましたが
結構お高いのですね。
M5は見に行きました。M6も見に行くと思います。

書込番号:20812030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/04/12 19:33(1年以上前)

一眼レフは大きく重いのが欠点ですが、連写性やAFによるピントの合う速さ、また交換レンズが安価でも高性能になるので有利です。M6などのミラーレスはコンパクトだけが取り柄という選択になってしまいますから慎重に選んだ方が良いですよ。

書込番号:20812060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/04/12 19:34(1年以上前)

>さわら白桃さん
ありがとうございます。
すみません。今持っているものを手放すつもりはないのです。
主人は私より詳しく、
今あるもので十分、M6などに10万も出すなんて考えられないと反対され相談した次第です。
説明不足で申し訳ございません。
7Dとレンズ類は主人が私に、コンデジは私が主人に購入しました。
(当時、それぞれ撮影目的があり、それに合わせてプレゼントした形ですが
主に私が使用しています。)
7Dはマニュアルでの撮影しかしていませんでした。

書込番号:20812063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/04/12 20:03(1年以上前)

M3ダブルレンズキット2はダメなんですか?
(価格.com最安で\54,800)

後から頃合いをみてボディだけ買い替えるとか。

間繋ぎなら程度の良いM2の中古でも良いかも知れません。
(動体は7Dで撮れば良いですから)

書込番号:20812135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2017/04/12 20:14(1年以上前)

私は初代Mを愛用しております。

http://kakaku.com/item/J0000017652/
こういうのはレンズもついてお得かと。

室内では22mmは使いやすいです。名玉です。

EF-Mレンズをお持ちでないようなので、レンズキットのほうがお得かと思います。

ちなみに私はオートで撮ってます。コンデジの絵ではものたりないのでミラーレスを購入した派です。

書込番号:20812158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/04/12 20:29(1年以上前)

M6は要らないと思うけど、、、

書込番号:20812211

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2017/04/12 21:09(1年以上前)

近距離なら。7DよりRX100m2よりM6が撮りやすいでしょうね。間違いなく。

書込番号:20812335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/04/12 21:14(1年以上前)

>TAD4003さん
ありがとうございます。
M5を購入されたんですね!
すみません、今持っているものを手放すつもりはないんです。
購入資金は私が貯めたお金なのですが、
主人に相談したら反対。
もう関与しないと言われてしまい、購入に不安になったので
お知恵を拝借したくこの場をお借りしました。
いいカメラがあるのにケータイやコンデジでサクっと撮る事が多く、
あとから見てはやっぱりカメラで撮りたい。
でも手軽じゃない。PCを開く時間がない。
と悶々としていました。
GWは出かける予定なので、旅先でもストレス無く撮れるよう研究します。

書込番号:20812349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/04/12 21:17(1年以上前)

>そうかもさん
ありがとうございます。
そう、AFの速さにもこだわってました。
そうなると7Dなんですよね。。。

書込番号:20812355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/04/12 21:20(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
ありがとうございます。
昨年、色々悩んでM3を購入しに行ったら
店員さんの反対にあい、(子どもの撮影には向かないそうです)
購入を断念しました。

書込番号:20812363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/04/12 21:22(1年以上前)

>hiroyanisさん
ありがとうございます。
M10 は全く考えていなかったです。
調べてみますね。

書込番号:20812364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/04/12 21:22(1年以上前)

こんばんは。

>RX100M2 だとブレてしまってうまく撮れなかったのです

SakanaTarouさんがおっしゃるように、原因が手ブレなのか被写体ブレなのか、またはAFが追従しないために起きるピンボケなのかなどをはっきりさせてからのほうがよろしいかと思いますよ。

特に室内などの明るさが十分でなく、近距離で動き回るお子さん相手だとなかなか難しいかもしれません。ちなみに7Dだとうまく撮れますか。

一番いいのはお子さんの顔の部分をマスクかモザイク処理してアップされると原因の切り分けがしやすいように思います。無理であれば撮影環境(明るさや被写体までの距離など)・シャッタースピード・絞り・ISO感度などのデータとカメラのAF設定などを教えていただければ詳しい方なら問題点が理解できると思うのですが。

書込番号:20812368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/04/12 21:24(1年以上前)

>さと♪ちゃんさん

そういう事情ですか・・・

発売直後は割高なので、私がM5を購入した時でも発売から三か月弱待ちました。

キャッシュバックと無料配布品が多数貰えるギリギリのタイミングでの購入でした。

M6は今現在だとお得感に乏しいので暫く様子見が賢明だと思いますし、
その間をRX100Uの撮り方を見直す時期に充てれば良いでしょう。

上手く運用できればM6が不必要になるかも知れず・・・

ところでカメラは見た目も重要でしょうが、EVFが必須ならM6よりもM5がAF枠の移動に
タッチ&ドラッグが使えて尚且つ安いので、その時検討してみてもいいのではと思います。

書込番号:20812372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/04/12 21:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>昨年、色々悩んでM3を購入しに行ったら店員さんの反対にあい、(子どもの撮影には向かないそうです) 購入を断念しました。
>グズグズ悩んでいるうちに子どもは1歳を迎えようとしています。

乳幼児でしたらM3でも全く問題ないと思いますよ!
M2でも問題無いです!(あ、自分M2ユーザーです)

店員さんに
@7Dを持ってる
A子どもは乳幼児
を伝えた上で反対されたのなら、余りカメラに詳しくない店員さんかもしれませんね。

書込番号:20812413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/04/12 21:36(1年以上前)

>昨年、色々悩んでM3を購入しに行ったら店員さんの反対にあい

その店員さんは信頼できる方のようですね。M3はたしかに動き回る被写体には向かないと思いますが、それはM10も同じです。EF-Mマウントを考えるなら少なくともM5を検討されたほうが失敗しないと思います。

書込番号:20812416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/04/12 21:48(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
ありがとうございます。
主人と同じような意見でしょうか。
参考になります。ありがとうございます。

書込番号:20812461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/04/12 21:51(1年以上前)

>不比等さん
ありがとうございます。
風景などはあまり撮らないです。
元々近い距離での撮影が好きです。

書込番号:20812479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/04/12 22:13(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
ありがとうございます。

>被写体ブレなのか、またはAFが追従しないために起きるピンボケなのかなどをはっきりさせてからのほうがよろしいかと思いますよ。

子どもが動くのでうまく撮れず、
それに合わせて色々操作するのが
億劫になり、コンデジから遠のいていました。
先ほど少しの時間ですが撮影してみましたが、
根気強く頑張ればなんとか、、、
でもAFがもっと早ければと思いました。
写真を載せることが出来ずに申し訳ございません。

7Dでは撮れてました。
操作は7Dの方が慣れているのもあると思います。
7Dで撮れているので、
これが軽くて、Wi-Fiが使えたらなぁと思っていました。

店員さんはM3はAFが良くないと言ってました。
で、ママカメラ推し?のx8i を進めてくれましたが、
その時は好みではなかったので購入しませんでした。

書込番号:20812551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/04/12 22:15(1年以上前)

>さわら白桃さん
ありがとうございます。

>上手く運用できればM6が不必要になるかも知れず・・・
そうなりそうです。。。

書込番号:20812559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/04/12 22:17(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
ありがとうございます。
お店には妊娠中に行きました。
7Dを所有していることは伝えました。

書込番号:20812566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2017/04/12 22:24(1年以上前)

ちかい距離で乳幼児を撮るなら、可動液晶&タッチパネルの軽量機で、動体AFがいけてる機種が撮り易いすよそりゃ。

M3は脱落です。撮れないこともないけど他に良い機材がたくさんあるのにM3を選ぶなんて、もう病気ですよ…

私みたいなね(笑)
とりあえずその店員さんは正しいアドバイスしてくれてますよ。

ところで、ミラーレスを増やすのがダメなんですか?予算がいくらなら良いとかあるのですか?

1歳児は日々どんどん成長しちゃうから、多少の予算でつべこべ言ってても仕方ないと思いますけどねぇ。
キヤノン機で撮るなら重さ大きさからM6しかないのだし。
他社でいいなら、今時のm4/3機ならなんでもRX100m2よりはサクサク頑張ってくれますよ…おそらく。

書込番号:20812591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/12 22:29(1年以上前)

こんにちは

私も軽さとレンズを汎用できることから
m6の購入を考えてます。

元家電販売員からの視点ですが、
予算があるようでしたらm6が1番ベストな気がしますね!

ただ発売当初は、値段が高く、お得感が少ないです。
この値段出すなら他の一眼レフ買うべきという意見や1つランクが下がるがm3 を買って余った資金でレンズ買うべきなどなど
(発売して2ヶ月ぐらい経つと値段が適正な市場価格になり始めます)

m6買うならEFMレンズの22mnパンケーキの同時購入をおすすめします!
おそらく1番使い方にフィットすると思います♪

資金が不安でしたらm3に下げてレンズを購入するのも選択肢ですが、m3に関してはAFが弱いので子供の撮影には苦労するかもしれません。

すでにEFSのパンケーキを、お待ちのようですが
それをm6に使うとアダプターの関係で意外と大きくなります。
それならkissx7のほうがコンパクトという意見も見受けられます。

なのでもしEFMのパンケーキの購入を考えてないようでしたらkissx7も選択肢だと思います。
(半額ぐらいで買えます)

m3に関してはオススメしませんが、一応生産・販売終了しましたので1番安い時期なのと在庫限りなので早めの購入がベターです!

書込番号:20812605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/12 22:47(1年以上前)

・動く子供が撮りたい
・7Dでは撮れてました
・店員さんはM3はAFが良くないと言ってました

これはそのとおりでしょうね
M6が高くて買えないからといってM3やM10に手を出すべきではないですね
それよりはKiss X7を買った方がいいと思いますね

X7は、M3より連写やAF測距点は見劣りするように見えますが
やっぱり一眼レフですから動きものにつよいですよ

私はKissやM2を使っていますが
正直、EOS M2で動きものを撮りたいとは思わないです
まだKissの方が断然、撮りやすいです

書込番号:20812680

ナイスクチコミ!2


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/04/12 22:51(1年以上前)

>さと♪ちゃんさん

>7Dに慣れているけど、重いので困る。

24mmの単焦点でも重い。でも、他の機種は慣れてないということですね。

であれば、EOSでないとダメとなり、Kiss X9iでしょうか。
高感度に、強くなってますから、撮れるのでは。
X7iの方がお安く、旦那さんの同意は、得やすいかも。高感度は、無いですが。

書込番号:20812693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/04/12 23:06(1年以上前)

もちろん予算が潤沢ならM6(M5)が良いに越した事はないですが、今回の相談は予算云々の問題では無いので(予算が有ったとしてもOKが出ない)、何とか乳幼児のお子様を予算を掛けずに(ご主人様からOKが出る範囲で)手軽に綺麗に撮りたい、と言う事ですよね。

そう考えるとM3はかなり理想に近い機種だと思いますよ。

あと
>お店には妊娠中に行きました。
>7Dを所有していることは伝えました。

との事なので、カメラ(キヤノン)に詳しい店員さんなら
「乳幼児なら室内撮りが多いのでEF-M22パンケーキが向いてる」
「大きくなって動き回る様になっても7Dで撮れる」
「7Dが有るからサブで使える」
と思うはずです。

ただ単に「子どもが撮りたい」って来られたお客さんに対して「M3は向いてません」と言う店員さんの対応なら間違って無いと思います。

書込番号:20812755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/04/12 23:23(1年以上前)

>さと♪ちゃんさん

ちなみに私は、1DX2、妻は、7D2で、子供撮りしてますが、スマホの方が出番多いですね。
そんなもんでは。

密かに、富士の、X-T20狙ってますが、
妻の許しが出ません。
もう、カメラあるでしょと。
旦那さんも、そんなとこでは。

書込番号:20812810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2017/04/13 00:08(1年以上前)

お子様が動き回る被写体ブレが問題でしたか。

重さとWi-Fiとフォーカスの速さと価格・・・・・・・

http://andronavi.com/2016/06/370343
こういうの試したことないですが、これでうまくいけばストレスがなければX7+24mmパンケーキがいいと思います。

ミラーのついたやつでファインダーをのぞいて撮らないと動く被写体はなかなか難しいですね。
私は室内を動き回る猫などは写真は諦めて動画にしてしまいます。

X7はヤフオクで出回ってます。数が出回ってるだけに常時出品されてる模様。

私は、カメラにかかわらず何事も、全てを満足させるようなものは存在しないと諦め、どこかで妥協して生きております。

あーでもないこーでもないと悩むのもなかなか楽しいです。

書込番号:20812918

ナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/04/13 06:23(1年以上前)

>子どもが動くのでうまく撮れず
>RX100M2 だとブレてしまってうまく撮れなかった
>AFがもっと早ければ
>グズグズ悩んでいるうちに子どもは1歳を迎えようとしています

被写体ブレ?のようなのでシャッタースピードをはやくする必要がありますが、M6とRX100との高感度性能は1段ちょっとぐらいしか違わないのでレンズがF2.8より明るいレンズじゃないともっとブレやすくなります。

現状EFM22F2しかないけど、このレンズは全群繰出でAF速度より写りを重視していて、マイクロフォーサーズで写りの評価はよいけどAFがおそいのでこどもの撮影にはやめたほうがいいって必ず言われるG20mmF1.7に似てます。G20はリニューアルしてもカメラの性能が上がってもAF速度はあまり速くならなかったのでM6でも22F2は遅いままで期待する写真は撮れないかも。G20で幼児撮ってたので撮れないことはないんですが、GM1と25F1.7なんかとくらべると全然撮りやすさが違うのでよく撮ってたなあと思ったり。

あと広角レンズはとくに乳幼児で近づいて撮ると顔が歪みます。ちょっと魚眼風で面白いけど歪んだ写真ばかりでは可哀想かも。Kissもそうだけど明るい標準レンズが1本あればいいんですけど。

書込番号:20813198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/04/13 17:21(1年以上前)

みなさま、様々なご意見ありがとうございます。
まとめての返信、お許し下さい。

今持っているカメラで頑張ることにしました。
それにより子どもの写真は減るかもしれませんが、
もう少し自分にムチを打って頑張ってみます。

みなさまのご意見は本当に参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20814330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2017/04/14 09:49(1年以上前)

そうですね
子供が大きくなると、出掛ける事が多くなるのと、持っていくものが増えますし、子供もチョロチョロ動くようになります。
そうなったときに持ち歩ける機材の許容量を見極めるのも良いと思います。

後は、念のための助言ですが、
子供を連れて出掛けるということは、いざというとき機材を全部ダメにしてでも、子供を守る覚悟は持っておいて下さいね。
そういう事態になったときに、もったいないと思うような機材は持っていかないというのも選択肢です。

書込番号:20816134

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 ボディ EVFキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M6 ボディ EVFキット
CANON

EOS M6 ボディ EVFキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月20日

EOS M6 ボディ EVFキットをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング