『客観的に見て、最近のニコンって。。』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,500 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『客観的に見て、最近のニコンって。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ197

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 客観的に見て、最近のニコンって。。

2017/04/25 10:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:17件

ニコンF80から使い方始めて、ニコン一筋
現在はD750を使っています。
所有レンズもあり、買い換えはニコン一択でしたが、最近他メーカーのカメラに魅力を感じてしまいます。特にミラーレス一眼の進化は魅力的です。

プロの方はサービス体制や機材の耐久性能から
ニコンやキヤノンを使われていると思いますが、
趣味のレベルだと最近のミラーレス一眼、とってもいいですよね。
軽いし、AFも速そうだし。。

ソニーや富士が勢いがあるように思います。
でもランキングみるとニコンの一眼って人気ありますよね。
このままニコンで大丈夫かな。
Fマウントのミラーレス、出てこないのかな。

乗り換えを考え始めてしまった私に
何かアドバイスありましたらお願いします。

書込番号:20844177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/04/25 10:16(1年以上前)

>乗り換えを考え始めてしまった私に
何かアドバイスありましたらお願いします。

道具って極めると空気みたいなものかと個人的に思います。写真からカメラに興味を持つ人とカメラから写真に目覚める人では貴殿は後者だと思います。乗り換えると戻れませんのでまずはソニーとか富士の適当な機種で買い増ししたら如何でしょうか?今はオークションとかありますので万が一思ってたんと(思っていたのと)違ってもそれほどダメージは無いですよ。もしそれらのメーカーが勢いがあればそこそこになると思います。

書込番号:20844197

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/04/25 10:24(1年以上前)

既にニコンはソニーに抜かれていますね。
いまやレンズメーカーもソニーEマウントレンズを積極的に送り出しています。

フルサイズミラーレスはソニーの独壇場なってしまいました。
これからニコンが参入しても技術的にどこまで追いつける事ができるかかなり疑問です。

こうなったらニコンはレフ機を後生大事に作り続けて、マニアックなユーザーに受ける匠メーカーを目指してほしいです。

書込番号:20844210

ナイスクチコミ!16


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/04/25 10:43(1年以上前)

こんにちは(^_^)

完全に、隣の芝生は青い病に感染されてますね!
でも安心して下さい、悪い病ではありません。
簡単に治る方法が有ります。

その勢いが有ると思っていらっしゃるソニーや富士の気になるカメラをGETするだけです。
その時に用意するレンズは気合いを入れて下さいね。
中途半端だと確実に後悔します。

もしこれで完治しないのであれば、一旦ニコンに戻り治療方法を再検討しましょう♪

書込番号:20844240

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/04/25 10:44(1年以上前)

>kyonkiさん
>既にニコンはソニーに抜かれていますね。
北米のフルサイズで、一期間の売り上げベースがソニーが2位というソニー発表!の話でしょうか。
限定情報ですよ。日本じゃ違いますしね。

他社を平行で使われれば良いと思いますよ。
m43をパナメインで使っています。メニュ設定がニコンに近いので楽です。

>ミラーレス一眼の進化
コンデジをレンズ交換式にして、ものによって電気ファインダを付けたもの。進化してましょうか?
根本的には、電池持ちと発熱問題を解消しないと進化とは言えません。

書込番号:20844243

ナイスクチコミ!22


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/04/25 11:00(1年以上前)

 現行機を使っているようですが、今の機材に何の不満がありますか?

書込番号:20844266

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/04/25 11:07(1年以上前)

>ののゆずさん

私は反対に1年ほど前にソニーからニコンにマウント変更しました(笑)。
ミノルタ銀塩時代からのAマウントユーザーでα55あたりからマトモに写真に向き合うようになった「永遠の初心者」です。

初代EマウントのNEX5も購入したのですが、山用として満足はしたものの犬とF1撮るために「無理だ・・・」と思いα55購入したような流れです・・・その前にα350とかαSweetDなんかも持ってましたが。

α55→77→99→77Uと動体AFは進化してきましたが、D500に買い換えて大きな差があることを実感しました。
位相差AFでさえもそうなので、コントラスト+像面位相差でニコンの中位機以上とAF性能比較するとどうでしょうかね?

またもし素子が同じでも、画像エンジンなどのチューニングはかなり差があり戸惑われるかもしれませんよ?

ソニーのEマウント機ですとAPS-C機が手ごろで評判もよさそうなので、試して見られてはいかがでしょうか?
フルサイズのα7は初代デビュー時にソニービルで試した印象ではとても動体相手に使えないような気がしました。
現行α7Uや今度出てくるα9はもちろん知りませんけど・・・。

「動体撮らない」ならもちろんアリアリだと思いますが、私の場合はそういう理由で「ナシ」です。

書込番号:20844276

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/04/25 11:13(1年以上前)

ミラーレスをディスるのはいとも簡単だけれども、写真仲間の高齢者さん達が雪崩をうったようにフラッグシップレフ機からミラーレスに移っているのを目の当たりにすると、もはやこの流れを否定することは出来ないな、と感じています。

私はEOS5Dmk3からα6300に鞍替えしましたが、当初EFレンズに未練を感じてアダプターを検討したものの、やはりいろりろな意味でレンズもE(FE)マウントにアドバンテージを感じます。

ニコンがミラーレスに本格参入する時期はいつだろう?その際はFマウントでレフ機との互換性をある程度持たせた機能制限だろうね、
キヤノンのEFSのような物理的な機能制限を付けちゃうと魅力半減です。

書込番号:20844284

ナイスクチコミ!11


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/04/25 11:28(1年以上前)

ニコンレンズ資産があるのですから、それを利用する方法から始められてもいいんじゃないですか?^^

買い変えではなくボディ増やす方法で別マウントもいいかも知れませんね。

そういう意味では、同じフルサイズで使えるソニーや、
センサーサイズは小さくなりますが、オリンパスやパナのマイクロフォーサーズ。

ニコンにはないものが見えてきたりしますし、またそのマウントにあわせてレンズを増やしてみたらいいと思います。

私も一時期、α7やE-M1を導入してみましたが、そのなかで自分のカメラの使い方が徐々に見えてき
再びニコンの良さを再認識した口です^^

今は浮気心も小さくなり、家族と軽く出かける時用にE-M1と一本のレンズ残すだけになりました。


人それぞれ思う事は別々なので、一度他機種を触ってみるのもいいと思いますよ^^



書込番号:20844300

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/04/25 11:52(1年以上前)

そうそう、最近に限らず、CM量が少ないのと消極的すぎる。

他社を見てみなさい、あることないこと言い放題 --- は言い過ぎか。
明らかにネットCMの量で勝負しているメーカもある。

書込番号:20844346

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/25 11:55(1年以上前)

CIPAの統計を見ても分かるように、ここ数年、出荷台数ベースではミラーレスは落ちています。DSLRより下げ方は緩いですが・・・

CIPAは2012年からレンズ交換式のミラーレスカメラの統計を発表していますが、昨年(2016年)の出荷台数は過去5年で最低です。2012年より20%も落ちています。金額ベースでは2012年より20%近く伸びていますが、これは各社が高価格帯にシフトしたためだと思います。

書込番号:20844348

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2017/04/25 12:27(1年以上前)

基本的にカメラ業界全体としては明るい未来はないように感じます

その中で各社頑張っています

タダ
安く良い物を大量に
って時代ではなくなっているような気がします
あと
もう普通には十分な性能以上になっているので
これ以上の高性能化はどこまで必要か
ってのもありそうです

なのでニコン次第
日産のようにライバル関係との張り合いを止め
自身の立ち位置を見つめ直す事が出来れば
カメラ自体は悪くないのでニコンは好きです


書込番号:20844409

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/04/25 12:41(1年以上前)

近年の電子機器はソフトが重要な意味を持ちますが、そうなると、資金のあるところが絶対的に強いです。
カメラ買うのに資金力の差が出るのと同じですね。

書込番号:20844455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2017/04/25 13:07(1年以上前)

>ののゆずさん
こんにちは

まず
個人的に、光学ファインダーを捨てた一眼レフには、全く興味がありません
なので、
自分的には、ニコンを使い続ける事になると思います。

ただ
デジタル一眼からカメラを始めた方は、何を見るにも液晶画像が当たり前の世代
光学ファインダーへの拘りは、余り無いかもしれません

私が、デジタル一眼を始めた13-14年前、デジタル一眼を使って居るのは極めて希でしたが
今、この時はフィルムカメラを使う事が希な時代にと変革しました
これから先、近い将来ですら、どの様な事になっているかわかりません。

趣味の世界ですので
今、何が自分にとって良いのかが大切だと思っています。

書込番号:20844511

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/25 13:33(1年以上前)

>乗り換えを考え始めてしまった私に
>何かアドバイスありましたらお願いします。

んー、使い方とか何を撮るのか、とか書かないと、アドバイスも何も無いんじゃないでしょうかねえ。
買いたければ買ってくださいとしか言いようがないような...。

私はD750も他社ミラーレスも使っていますが、全く別物なので、どっちか一つに絞るとするとかなり不自由します。
本当は1マウントにしたいんですけどね。

書込番号:20844549

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/25 14:43(1年以上前)

わたしは他社ユーザーなので客観的に見るとニコンの魅力が
近年落ち込んだなんて感じないですよ。
D750の置換え機種だと金がかかりそうなので、サブ機にミラーレスがいいんじゃないですか?
手軽な機種で、少数精鋭のレンズだけ揃えて…
そんなダブルマウントならよくある事でしょう。

書込番号:20844655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/04/25 16:15(1年以上前)

ののゆずさんの目的は写真を撮ること?それともカメラを所有すること?

前者なら、既に機器(D750)を持っているのですから、現在のニコンや他社がミラーレスに力を入れているかどうかなんて無関係ですよね。
後者なら、2台持ちでも乗り換えでも、所有欲を満たすカメラを買えば良いだけと思います。

# 一般的な人にとって、カメラはスマホに付属しているものであり、単体カメラはそれだけでマニアックな商品になってきていると思います。マニアックな商品は個性があってなんぼなので、カメラメーカーが皆同じような商品を作る必要はまったくないと思います。

書込番号:20844794

Goodアンサーナイスクチコミ!8


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2017/04/25 16:31(1年以上前)

買増ししてマルチマウントにすればOKです。

書込番号:20844818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/04/25 17:03(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました。

最近ニコンのネガティブな情報ばかり気になってしまって、ニコン(Fマウント)に未来はあるのかと、乗り換えるなら早くしなきゃと不安になってました。

以前下取りに出すカメラの撮影枚数を調べたところ、あまりの少なさにただただ反省した事があります。カメラ持ち出してないなと。。
それからはレンズをしゃぶりつくす気持ちで、たくさん撮影しようと改心して今日に至ります。

d750も自分には十分のカメラですので
ボロボロになるまで撮影楽しみたいと思います。

2台体制とか、ダブルマウントとか、
色々使い分けて撮影するのも良いですね。参考になりました。
ずっと使っているニコンさんには、これからも良い製品を開発して欲しいです。

書込番号:20844859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2017/04/26 10:04(1年以上前)

一眼レフのシェアが大きいと、なかなか身動きは出来ない面はあると思います。
とはいえそろそろ動きはあると思いますので、あと3年は辛抱ではないでしょうか。

ミラーレスのメリットは現状はAFの精度のみと思っています。
ニコンの一眼レフのAF精度に不満が無いのであれば、買い替えは不要と思います。
ニコンはレンズがメーカーで一つ抜きん出ていると思います。

書込番号:20846603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2017/04/28 21:35(1年以上前)

>ののゆずさん
興味がワイタ道具があらわれたら、買い替えるのではなく買い足して使ってみることですね。
どっちみち1機種ですべての被写体を撮るのは適していないでしょう。
被写体に対して、最適なレンズとボディを組み合わせるのが常道ですから、、、、。
目が悪い人や目に何らかの障害を持つ人には、ミラーレスの電子ファインダーは適していないと感じています。
船酔い車酔いする人は気持ちが悪くなってしまいます。健康にはよろしくありませんね。
結局、私の場合、ミラーレス機の稼働は激減しております。

書込番号:20852657

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング