『HKSハイパーマックスGについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『HKSハイパーマックスGについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

HKSハイパーマックスGについて

2017/04/27 17:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:11件

いつも楽しく拝見させていただいてます。
念願のZ-Gが3月に納車され喜んでいましたが、子供とかみさんが車酔いになるようになりました。そこで、HKSハイパーマックスSスタイルLを検討していました。ショップに行くと、ハイパーマックスGを強烈にすすめられ迷いはじめてしまいました。ハイパーマックスGを装着されておられる方、装着感など教えていただきたいです。写真なども見せていただけると幸いです。また、両者で乗り心地は変わるのでしょうか?申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:20849703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/27 18:16(1年以上前)

店員さんがGを強烈に勧めてきた理由はなんだったのでしょうか?
大した理由が無いなら、在庫を処分したかっただけなんてことも考えられませんかね。

書込番号:20849833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11件

2017/04/27 18:40(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん
ありがとうございます。店員曰く、異音が少ない・装着理由が車酔い対策であること・乗り心地の良さとのことでした。

書込番号:20849893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/27 19:54(1年以上前)

店員さんの仰ることは納得いきます。
車高調整出来なくてよい、減衰力調整出来なくてよいならGで良いと思います。

まぁ減衰力調整は出来た方が良いとは思いますけどね。

書込番号:20850038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2017/04/27 21:22(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん
ありがとうございます。
そうですよね。結局は車高調整・減衰力調整がいるかいらないかってことですよね(>_<)

その辺が素人には判断難しくて…。

書込番号:20850323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:15件

2017/04/27 23:28(1年以上前)

先日、イベントで試乗車に乗って来ました。
乗り心地は、とても良く20インチ245.40タイヤでしたが、ゴツゴツ感も無くとても良かったです。私はテインフレックスAで20インチ245.40タイヤですが、乗り心地はHKSの試乗車の方が良かったです。
減衰力調整は全く必要無い位に出来がよいです。
ノーマルの乗り心地に近いですが、ふらつきも無くしっかりしていて、とても感心しました。
車高調整しなくて良ければ、オススメだと思います(^ν^)

書込番号:20850725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/04/28 00:44(1年以上前)

横からすみません、私同じような理由でKYBのローファースポーツにしようかと思っていたのですがこちらネットではだいぶ評判いいのですね・・。
その分高いですがいい仕事してくれそうです、私もハイパーマックスGにしましょうかな・・

書込番号:20850871

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/04/28 01:51(1年以上前)

>どらげさん

カヤバは辞めた方がいいです。如何にも足を強化しましたって感じのフィーリングで、硬められて乗り心地が犠牲になってるのに走行性能があまり向上しません。足の動きが余り良くありません。安っぽい感じです。
※サーキット走行でも単純に固めた足ではタイムが出ません!お金を掛けてノーマル以下になってるケースも多々あります。

HKSは良く出来てます。乗り心地や走行性能が分かる人が設計されてると実感出来ます。

書込番号:20850940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2017/04/28 10:47(1年以上前)

>yoshiy55さん
貴重な体験談、ありがとうございます。非常に参考になります。やはり店員の言うように、乗り心地は良さそうですね。あとは自分が車高調整、減衰力調整が必要か…ですね。

書込番号:20851459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2017/04/28 19:42(1年以上前)

>鳥谷復活願う!さん

本題からそれてしまって申し訳ありませんが、車高調、乗り心地と言うのであればパーフェクトダンパーと言う選択肢も考えてみてはいかがでしょうか。
と言う私はパーフェクトダンパーを体験していないので、レビュー出来ないのが辛いところですが。

書込番号:20852326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/28 21:45(1年以上前)

乗り心地は二の次で下品に落としたいなら車高調。
乗り心地優先でノーマルよりシャキッとしたハンドリングにしたいならハイパーマックスG

書込番号:20852675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/04/28 22:44(1年以上前)

>THE HOUSE OF WAXさん

マツダ板みたいに、いい子ちゃんにしてなさい!

書込番号:20852844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/28 22:57(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん
ん?何か問題ある?
この手の車で車高調選ぶ理由はガッツリ下げれるからでしょ?
実際メーカー推奨も7cmダウンとかだし。

みんカラ見てみ?
パーツレビューの購入理由が??cm下げれるとか書いてるのが多いから。

書込番号:20852885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/04/28 23:11(1年以上前)

>まぁくくんさん
パーフェクトダンパーですね。知識不足で知らなかったので、早速調べてみます。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:20852926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/04/28 23:16(1年以上前)

>THE HOUSE OF WAXさん
ありがとうございます。ファミリーカーなので、乗り心地は優先になります。そうなるとハイパーマックスGなんですね。

書込番号:20852935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/29 00:03(1年以上前)


   
家族の車酔い対策ならTRDでボディ剛性強化もありかと思います。

当方EL3.5の4WDで45R19にインチアップしているので足回りがちょっと違いますが、、
ボディの歪み、ねじれ、よれ、コーナーのアンダーステア、高速域の不安定感の恐怖が嫌で
TRDのメンバーブレース、サスペンションダンパー、ドアスタビライザーの3点と
HKSのハイパーマックス スタイルLを購入し、違いを見るために先にTRD3点の取り付けを行ったところ
上記の問題点すべてが解消されました。
当然乗り心地は変わりません。

非常にがっしり安定していて、2列目でもノーマル時とは全然違って非常に安定しているそうです。
更に車高調で30ミリくらい下げればもっとドシっと安定するんでしょうけど今のところ必要性を感じません。
結果的に同時購入したスタイルLは箱に入ったままリビングで眠っています。

TRD3点で車高調より若干高くなってしまうのが難ですがお勧めです。
  
 

書込番号:20853051

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/29 00:06(1年以上前)

>TRDのメンバーブレース、サスペンションダンパー、ドアスタビライザーの3点と 

 
サスペンションダンパーではなくパフォーマンスダンパーの間違いです、スミマセン
 
 

書込番号:20853057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/04/29 20:52(1年以上前)

>ブラックバ〜ド’00さん
ありがとうございます。
ボディー剛性強化ですか!全く考えてませんでした。車酔い対策としてはとてもよいかもしれないですね!TRD。ちょっと調べてみます。しかし、SスタイルLが眠ってるって勿体ないですね(>_<)

書込番号:20854959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,819物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング