『買い替えを検討。教えてください』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,200 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,998 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『買い替えを検討。教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えを検討。教えてください

2017/05/02 08:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

クチコミ投稿数:8件

現在x7iを使用しています。
買い替えを検討していて機種は9000Dを考えていたのですがアマチュア機のら80Dと値段がほとんど変わらないのでならば80Dのが良いのかな?と思うようになりました。
知り合いのカメラマンの方に聞いたら
デジカメは画像エンジンが一番大切だと仰られてました。
なので80D(DIGIC6)より二世代新しい(間にDIGIC6+がある)DIGIC7の9000Dを勧められました。

野球と子供を主に撮っているのですが
皆様はどちらのが良いと思われますか?

書込番号:20861027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/05/02 08:43(1年以上前)

こんにちは。

80Dは、9000Dより上位機種ですが、一番の違いは、ファインダーの見え易さです。ペンタプリズムを搭載したファインダーは見え易くなっていますが、その分、重さとコストが掛かっています。
ファインダーの見え易さにあまり恩恵を感じないのでしたら、新しい9000Dの選択もいいと思います。

書込番号:20861045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/02 08:43(1年以上前)

知り合いに聞いた内容で良いのでは?
複数の意見が出て決まらないですよ。

書込番号:20861046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 80D ボディの満足度5

2017/05/02 08:54(1年以上前)

>知り合いのカメラマンの方に聞いたら
デジカメは画像エンジンが一番大切だと仰られてました。
なので80D(DIGIC6)より二世代新しい(間にDIGIC6+がある)DIGIC7の9000Dを勧められました。

この場合機材の優劣より知人との関係が大事ではないかと思いますが?9000Dを勧められて他機種を買われたのなら当然理由を聞いてきます。その方とそれからも付き合いがあるのなら筋を建てるのが良案かと!貴殿が逆の立場ならこれがどういうことであるか、お分かりですよね?

書込番号:20861071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/05/02 09:02(1年以上前)

自分なら間違いなく80Dにします。

80Dが9000Dより優れてる点は・・・
堅牢性(防塵防滴)、ペンタプリズム、SS1/8000、秒間7コマ、バッテリーがタフ、などです。
(お知り合いのカメラマンさんにこの辺りの事も聞いてみられては?)

(最近の)画像処理エンジンの1〜2世代の違いはそれほど違わないと感じます(主観)

書込番号:20861085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2017/05/02 09:40(1年以上前)

おはようございます。

どちらを選ばれるかは、X7iの何が不満で買い替えを考えておられるかによって答えが出ると思います。

以前のことですか、わたしがX3から60Dに替えたのは、60Dが握りやすく、手に馴染んだからです。上位機種に対するあこがれもありましたけど…。
kissデジ(9000Dを含む)は男の手には小さくありませんか?
一度、両機種を持ち比べて見てください。

書込番号:20861150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/05/02 12:08(1年以上前)

>たっつー319さん

9000Dが80Dより優れている点は、
少しだけ、高感度に強くなっている。
Bluetoothが使える。
157g軽い。
DIGIC7である。
でしょう。

80Dが9000Dより優れている点は、
1コマ連射が速い。
ペンタプリスムで明るくきれいにみえる。
視野率100%なので、ファンだーに写ってる通りの画角で写真が出来る。
防塵・防滴である。
となります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484116_K0000944181_K0000856833&pd_ctg=0049

スレ主さんは、DIGIC7を気にしているいうですが、
コンデジのPowerShot G9 X Mark IIだってDIGIC7
逆に5D4だって、DIGIC6+止まりです。

一眼レフは、エンジンよりも、機械的な部分の方が大事ですから。
9000Dは入門機で、80Dは中級機です。

重さに問題がなければ、80Dでよいのでは。
X7iから9000Dに換えても、
測距点の増加、高感度の若干の改善くらいで、
満足感何もないと思いますよ。

よいご判断を。

書込番号:20861397

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/05/02 12:09(1年以上前)

自分で判断できないのであれば X7i で十分です。

書込番号:20861400

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度4

2017/05/02 12:12(1年以上前)

こんにちは。

私も現在スレ主さんがX7iにどんな不満をお持ちかによって、答えは変わってくると思います。

書込番号:20861407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/05/02 14:01(1年以上前)

カメラはレンズが一番大事です。

レンズのほうは足りているのでしょうか?
野球だったら、 400mm 以上の望遠レンズが必要でしょう。

推奨されているカメラだったら、まず違いはでないでしょうね。

書込番号:20861635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:724件

2017/05/02 14:07(1年以上前)

こんにちは。
妹がX7iを使っていますが、まだ買い換えが必要なほど古くないと思います。

もちろん、使い方や目的によって買い換えの効果は違ってきますが、X7iから9000Dにして、撮れるシーンにコストに見合うほどの差があるかと言えば…。

その辺り、具体的にこの部分を強化したい!とか明確にないようでしたら、期待したほど違いを感じられないかもしれません。
もっと古い機種からだと差は大きいでしょうけど、場合によってはレンズ買い足した方がいいのかもしれないし…。

それでもその二択なら、私は80Dかな。
現時点で9000Dはまだ割高なので、性能に対して80Dよりもコスパ悪いですし。

個人的には、使い分けやステップアップは中途半端より思い切った方がいいと考えます。
もちろん、限度はありますけど(笑)。

書込番号:20861641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/05/02 14:29(1年以上前)

その知人は、それにしか目が行かないのですかね。
それだけでその方の判断は出来ませんが・・・


まあ、下位モデルが上位機種を超えることはよくある物です。
でも処理エンジンだけでカメラは決められませんよ。

なにを機材に求めるかで変わってくるかと
例えば、80Dより古い7DUは連写やAFなどどう見ますか?
9000Dより劣っていますか?


書込番号:20861677

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/05/02 14:52(1年以上前)

>野球と子供を主に撮っているのですが

撮影の快適さを考えれば、とうぜん80Dだと思います。
CANONさんは賢い?から、ジャンルの壁はちゃんと作ってる見たいですよ。
まだ9000Dの価格が高めなんだと思います。だから80Dはお得感があるとも思います。

>デジカメは画像エンジンが一番大切だと仰られてました。

人それぞれの考え方ですから間違いとはもうしませんが・・・
高ISO感度のノイズを消すことについては、確かに新しいほど上手になっていると思います。
jpg撮って出しではより差がつくと思います。
ただ・・・80Dと9000Dで大きな差があるとも思えませんが・・・

私は物好きで10DのDIGICの発色も好きですし。40DのDIGOC IIIの発色も好きで使います。
発色傾向が、それぞれに違うことはあると思います。
結局は、つけているレンズの能力が大きく作用するとも思いますけど。
私は、エンジンが一番だなんて簡単には申せません・・・
もっとも・・・撮影者の技量が何で撮っても同じだと見切れば、エンジン第1なんていっちゃうかもぉ・・・

私は被写体の撮影の快適さを考えて9000Dはお勧めしにくいですが・・・
お知り合いのカメラマンさんが信頼の置ける方なら、全幅の信頼を置いて指示に従ってください。
間違っても・・・80Dを選択して、「価格で聞いたから」なんていっちゃダメですよ。

書込番号:20861710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


satohitoさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/02 16:28(1年以上前)

私もスレ主さんと同じよいうに、80Dと9000Dとで悩んだ末80Dをつい先日購入したのですが、私が悩み、見比べた主観を書きます。

ファインダーの比較 80Dが見やすいかな?程度で正直見やすさに関しては差は感じませんでした、ただし見たままに撮れるる80Dの方がよい。

ISO感度 9000Dの方がカタログスペックは上回っていますが、これに関して価格コムでも比較が上がってますが、正直ほとんど互角だと思います、ノイズの出方ごまかし方が、若干9000Dが上かな?というレベルに感じました。

質感 これに関しては80Dが明らかに良いし、丈夫そうです、だから当然重い。9000Dの方が当然軽く小さいです。

動画性能 五軸手振れ補正が9000Dにはついています、その性能には正直驚きました、軽くて取り回しがしやすい9000Dで手持ちで動画も結構撮るということが多いなら、すこしまって9000Dがいいと思います。

私の場合、将来的に動画はミラーレスで撮りたいと考えているので、動画はあくまでつなぎでありサブで、キャノンのミラーレス一眼のいいのが出てくるのを数年まつつもりでいるので、いま80Dを買いました。


書込番号:20861847

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:11件 EOS 80D ボディの満足度5 グレーの世界。 

2017/05/02 17:41(1年以上前)

>たっつー319さん

自分で決めかねているなら...
敢えて厳しい意見を言います。

まず、量販店に行って80D、9000Dを触りまくって下さい....
そして、ライバルのNikon D7200やD5600等も。
近づく店員さんは、全てガン無視してw

握り具合、転写モードにしてシャッター音。
ファインダーの見え具合等。
そして、もし自分がフィールドに持ち出したら、ワクワクするだろう機種を選んで下さい。

軽いけどオモチャみたいなボディとずっしりと手に馴染むボディー。
いくら素人でも判るはずです。

勿論!スレ主さまの感性や感じ方で迷うかも知れませんが...。
それでも迷ったら、
ここでアドバイス頂いた貴重な言葉を思い出して下さい!


80Dは、多分...。今、底値です。
キャシュバックもあり、かなりお得なお値段です。

9000Dのお値段は、これから下がる事があっても上がる事はないと思います。
しかも半年先は、評価にて大幅下落も考えられます。

その時は逆に、お買い得時期ですがw

重要なのは、80Dなら...。
もし上位機種や他社製品に移る時でも高値で取引されると予想される事です。

お知り合いの兼ね合いもあるので、
本当に欲しい物は時間や労力を惜しまず、自分で判断して。。
是非! 自分の欲しい物を手に入れて下さい。

買ってから、言い訳はカッコ悪いですw


でもさぁー、はっきり言って。。。
半分は、物欲でしょうー棒

だったら、迷う事はない!

5DWか7DUor1DXも、いいんじゃない?

(⌒0⌒)/~~

百聞は一見にしかず。。




書込番号:20861987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/05/02 18:58(1年以上前)

>たっつー319さん

とりあえずDGICの6も6+も7も所有していますが、驚くほどの違いなど
感じませんね。

7が鮮鋭感を増したぶん画像によってはノイズが目立つ事もあり・・・

そもそも同じDIGIC6や7でも機種によって出てくる絵は異なり、今回の入門機と
中級機での比較もそのまま受け取ってはいけないようにも感じます。

カメラマンの方が仰ったのは一般論?で果たして80Dと9000Dでのご希望の
撮影条件を考慮してのアドバイスなのかどうか、ですよね。

野球の撮影など投手の投球や打席の打者のみの撮影なら、新しい
画像処理エンジンを積む9000Dが良いと感じるかも知れません。

しかし塁間を全力疾走する走者を撮る際に「被写体追従特性」や「速度変化に
対する追従性」を調整できない9000Dだとピント位置が遅れがちになります。

使わなければ関係ない機能だし、撮ろうと思わなければ気が付かない事ですが。

こういう事も試してみたい場合や撮ってみるなら80Dのほうが良いと感じるでしょうね。

あと入門機の9000Dは派手目の色が基準だし、中級機の80Dだと玄人受け?の
色で出てくるなどの違いもあって処理エンジンの新旧だけでは決めづらいと感じます。

書込番号:20862179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/05/03 00:00(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!

書込番号:20862913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/05/03 00:00(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:20862916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/05/03 00:02(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!!!

書込番号:20862920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング