『このレンズと組み合わせるレンズは?』のクチコミ掲示板

2017年 5月25日 発売

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

  • ライカの厳しい光学基準をクリアし、F2.8-4.0「ELMARIT(エルマリート)」の明るさを実現した、マイクロフォーサーズ用超広角ズームレンズ。
  • 超広角16mmから標準36mmまでの広角領域をカバー(35mm判換算)。風景撮影から、スナップ、小物まで、遠近感や臨場感を強調したダイナミックな表現を実現。
  • AFサーチ時の微小な画角の変化やゆがみを極小に抑え、240fps駆動の高速・高精度コントラストAFに対応。快適な4K動画撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥111,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥111,000

カメラ会館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥111,000¥133,380 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜18mm 最大径x長さ:73.4x88mm 重量:315g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオークション

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018パナソニック

最安価格(税込):¥111,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月25日

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオークション

『このレンズと組み合わせるレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズと組み合わせるレンズは?

2017/05/17 21:11(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

クチコミ投稿数:309件

いよいよ、来週には発売されるこの8-18mm/f2.8-4.0を予約しています。
換算18-36mmという広角好きにはたまらない焦点距離をカバーしている
このレンズには期待が大です。

ところで、皆さんは、この超広角ズームに組み合わせるレンズは、どの
ようなレンズを想定されていますか?

私は現在、登山用に7-14mm/f4.0+14-150mm/f4.0-5.6を2台のカメラに
装着して、山岳風景を撮影しています。

超広角の7-14mmは、F4.0ながらもクリアでヌケの良い描写でお気に入りです。
一方、オリの14-150mm/f4.0-5.6は、便利ズームではありますが、いまいち、
描写に不満があります。

この8-18mm/f2.8-4.0を手に入れた場合、25mm/f1.7と35-100mm/F2.8とを
組み合わすようなことを考えていますが、皆さん、どんな感じでしょうか?

このレンズと組み合わせるレンズについて、ご意見を頂ければ、幸いです。

書込番号:20899418

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:309件

2017/05/17 21:22(1年以上前)

>換算18-36mm
これは、換算16-36mmの間違いでした。
ごめんなさい。

書込番号:20899462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/17 21:22(1年以上前)

パナライカ12-60mm とか パナ14-140mm とか…でしょうか!?

書込番号:20899463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2017/05/17 21:46(1年以上前)

>山歩きGOGOさん

>> 山岳風景を撮影しています。
>> 35-100mm/F2.8

μ43用としては軽い大口径レンズですが、何を切り取るでしょうか?

必要あるとしても望遠の「LUMIX G VARIO 35-100mm / F4.0-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.」のレンズで用は足りるかと思います。

組み合わせるとした場合、
LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.
のレンズがあると間に合うかと思います。

書込番号:20899540

ナイスクチコミ!3


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/17 22:35(1年以上前)

>山歩きGOGOさま
私も購入予定です。
組み合わせですが、昼間の街ブラは45―175/4-5.6がおとも。
夜もなら12/2.0か20/1.7の何れか。
山歩き、植物園は2台持ち。
60mm/2.8macroだと思います。軽いので(210g)お守りで45―175もバッグの中にあるかも。
手荷物の少ない国内旅行なら、2台持ちで
40―150/2.8とバッグに20/1.7。
私も広角好きなので楽しみです。

書込番号:20899699

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件

2017/05/18 21:15(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明

pana7-14mm/f4.0で、中禅寺湖南岸尾根から撮影

同じ場所から14-150mm/F4-5.6で撮影

暗いシーンでは、明るいレンズが有難いです。

>松下 ルミ子☆さん
パナライカ12-60mmは、焦点距離がかなり被るので、今のところ考えておりません。
また、オリンパスの14-150mm/f4.0-5.6を所有していますので、パナの14-140mmも
いらないかなと思っております。

>おかめ@桓武平氏さん
山岳風景の撮影は、さまざまなシチュエーションで取り組んでおります。
特に、朝夕の光の少ないシーンや、森の中の影と緑の佇まいとかは、f2.8の恩恵は
大きいと実感しています。
ですから、LUMIX G VARIO 35-100mm / F4.0-5.6 ASPH. / MEGA O.I.Sは、想定外です。
また、LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.も、
松下 ルミ子☆さんへの答えのとおり、考えておりません。

>lulunickさん
45―175/f4-5.6は私も所有しており、なかなかの描写性能で&インナーズームのため
鏡筒が伸びないし、動画撮影時の電動ズームも便利ですね。しかも軽いです。
35-100mm/f2.8の明るさと迷うところであります。

引き続き、いろいろな方のコメントがいただけると、有り難いです。

ところで、本日、有楽町のビックカメラでパナの販売員に聞いたところ、
このレンズは、先週末時点で予約していれば、発売日に手に入るとのことです。
私は、15日に予約したので、微妙なところですが。

書込番号:20901820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2017/05/18 21:30(1年以上前)

上にアップした写真の2枚目の日付が4月30日になっておりますが、日時の設定ミスです。
実際は、1枚目の写真と同じ時刻に撮影しております。

書込番号:20901870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2017/05/18 21:56(1年以上前)

>山歩きGOGOさん

>> 朝夕の光の少ないシーンや、森の中の影と緑の佇まいとかは、f2.8の恩恵は大きいと実感しています。

F値が小さければ、被写界深度が浅くなります。
三脚を使えば、普及レンズでもスローシャッターで撮影出来るかと思いますけど・・・
一般的に絞りは開放より2段程度絞った状態の方が画質はいいかと思います。
背景をぼかすのが前提でしたら、その限りではありません。

書込番号:20901962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/19 00:13(1年以上前)

8-18mm/F2.8-4.0
12-60mm/F2.8-4.0
50-200mm/F2.8-4.0

3本揃えるのが良いと思います!

書込番号:20902330 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件

2017/05/23 22:42(1年以上前)

週末は山歩きをしていたので、すっかり間があいてしまい、失礼しました。
いよいよ明後日には8-18mm/f2.8-4.0が届くのかと、わくわくしています。

>おかめ@桓武平氏さん
私が先日アップした写真で、意図はご理解いただけるかと思います。
なお、私が写真を撮るのは、主目的が登山で、写真撮影は記録目的です。
一日に8〜10時間ほど行動をする中では、三脚を出しての撮影などままなりません。
そのために、2台のデジイチに超広角ズームと便利ズームを装着し、いつでも撮影
できるように体制を整えて、山を歩いております。
ただし、目的地に到着し、テントを設営したあとは、三脚をセットして
朝夕のドラマティックなシーンや星空の撮影にトライしてはおります。
上の3枚目の写真は、ご指摘のとおり、背景をぼかし、主題に焦点を当てたものです。

>☆松下 ルミ子☆さん
8-18mm/F2.8-4.0以外は、実のところ、興味がありません。
パナが、LEICA DG VARIO-ELMARIT 18-100mm/f2.8-4.0を発売してくれると、
私も幸せになれそうです。

書込番号:20913795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件

2017/05/24 18:44(1年以上前)

残念ながら、明日の発売日には受け取れないようです。

予約していたキタムラから、予想を上回る予約の為、私の注文分の商品の手配が
できなかったとの、お詫びのメールが届きました。
次回の入荷予定は、6月中の予定とのことです。

こんなことなら、もう少し早く予約しておけばよかったと、悔やんでもあとの祭りですね。

書込番号:20915559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2017/05/24 20:57(1年以上前)

明日には、このレンズを手に入れた方から、いろいろな感想など書き込みがあると思います。
このレンズと組み合わせるレンズについて、ご意見はあまり頂けなくて、残念ですが、明日の
発売を前にして、このスレッドは、クローズしたいと思います。
ご意見を頂きました皆様には、御礼申し上げます。
グッドアンサーは、書き込みいただいたお三方に付けさせていただきます。

書込番号:20915885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

最安価格(税込):¥111,000発売日:2017年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング