『MM516D-LのAV入力について(ドラレコあり)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MM516D-LのAV入力について(ドラレコあり)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MM516D-LのAV入力について(ドラレコあり)

2017/05/22 01:34(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 inumanmaさん
クチコミ投稿数:12件

以前書き込みをさせていただきました。
その節はありがとうございました。

HDMIケーブルは問題ありませんでしたが、AVケーブルで質問になります。

●ECLIPSE イクリプス HDMI114 2014年Zシリーズ用HDMI延長コード HDMI114
→問題なく接続できました。ケーブル長もグッドです。

●(VTR-06-8P)ニッサン純正ナビ 外部入力 VTRアダプター MM516D-L 9インチ
→接続自体は問題なし。
ケーブル長が短いため、助手席から出すことができない(延長ケーブルが必要とのこと)

ナビ4点セットで申し込んだため、ドラレコがついています。
ドラレコがナビのAV入力に使用してしまっているようです。

上記AVケーブルを取り付けすると、ドラレコがナビで見れなくなる(録画には問題なく、パソコンでは確認できるとのこと)ようです。

そこで2つ質問です。
@ドラレコがナビで確認できなくなるとどのようなデメリットがあるか?
 普段ドラレコの映像をナビで見るものなのか?

AAVケーブル(2分配)というものがあるようですが、それで解決できるのか?

あまり詳しくないものでよろしくお願いいたします。

書込番号:20909460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/22 05:41(1年以上前)

●(VTR-06-8P)ニッサン純正ナビ 外部入力 VTRアダプター MM516D-L 9インチ
ケーブル長が短いため、助手席から出すことができない(延長ケーブルが必要とのこと)
>同じ用途でデータシステム VHI-N13があります。こちらは150pあると思います?

そこで2つ質問です。
@ドラレコがナビで確認できなくなるとどのようなデメリットがあるか?
 普段ドラレコの映像をナビで見るものなのか?
ナビレコセットのドラレコは確かナビ側にGPS等が依存している訳では無かったと思いますので直ぐにナビで画像が見られる位でVTR入力しなくても特に不便では無いと思います?

AAVケーブル(2分配)というものがあるようですが、それで解決できるのか?
>ナビ側に1系統しか入力出来ないのでAVセレクターで入力させますが日産純正のドラレコが良くある黄色のピン端子なら問題ありませんがおそらくナビのVTR入力端子と同じコネクターだとNGです。

書込番号:20909600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/05/22 06:08(1年以上前)

@ tちょっとした事故の時等で映像を車で直ぐに確認するって程度の使い方と思います

A 入力セレクターを使えば可能とは思いますが、黄赤白のRCA端子入力を切替するので色々変換する必用がありそうです(未確認)。

書込番号:20909625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/22 18:59(1年以上前)

>inumanmaさん
ドラレコの各種設定やカードのフォーマットをドラレコのボタンでできます。そのときのメニュー画面がナビのVTRで表示されます。これができなくなりますね。

ただし、これらはパソコンにSDカードを指して、ケンウッドから無料でダウンロードできるソフトで行い、SDカードに設定を保存できます。このSDカードを挿せば所望の設定がなされるので、ナビのVTRにつながってなくても支障はないと思います。

書込番号:20910830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 inumanmaさん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/23 03:02(1年以上前)

>F 3.5さん
>北に住んでいますさん
>Startrek discoveryさん

みなさまありがとうございます。
@ドラレコがナビで確認できなくてもさほど大きな影響はなさそうですね。
A分配はなかなか厳しそうなのでやめておこうかと思います。

改めてデータシステム VHI-N13 を購入してしまうか、延長ケーブルでつないでもらうかもう少し考えてみようと思います。

書込番号:20911822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング