『残念』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『残念』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 残念

2017/05/25 09:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

今週一時不停止のバイクにぶつけられまして右側サイドステップ、右側後輪のアルミ、テールフィニッシューを交換することになったのですが、、、

購入した時にガラスコーティングをしたのですが、この中にガラスコーティングをかけた部分はあるのでしょうか??アルミは関係ないかと思いますが、、

また、もし必要な場合は部分的にガラスコーティングできるのでしょうか??

うまく質問できていないかもしれないのですが、、

書込番号:20916945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/25 12:37(1年以上前)

私はサイド部分ぶつけられて交換しました。その時コーティング心配でしたが、ちゃんとガラスコーティングするから問題ないと言われましたよ。

書込番号:20917190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/25 12:51(1年以上前)

>Superfly314さん
そうなんですね^ ^
今回は全部で修理費用が30万ほどになるみたいですがなかなか気持ちが落ちますよね。。
色々と情報がなく不安な日々でして。。
ありがとうございます!

書込番号:20917229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/25 14:18(1年以上前)

自分の場合はコインパーキングで何かにぶつけられました。相手は分かりません。暫くそのままと考えましたが、キズを見るたび、嫌な気持ちに引き戻されると思い、速攻直しました。スレ主様の愛車も綺麗になって帰って来ると思われますので、引き続きセレナライフ互いに楽しみましょう。

書込番号:20917407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/25 15:37(1年以上前)

>いつも睡眠不足さん
解決済のところ失礼します。
スレ主様は確かライダーでしたよね。お気に入りでしたでしょうに、ショックも大きいことと、心中お察しいたします。

さて、過去スレなどをかいつまんで見ると、修理の際のコーティングは、やってくれない可能性もあるみたいです。

ダイヤモンドブラック等のスクラッチシールドは、塗装と見なされるので当然補償されるようですが、5years-coat等のガラス系コーティングまでは、やってくれない可能性があるそうです。

修理はディーラーでしょうか?
相手の保険との絡みもあるでしょうから、やぶ蛇にならないように気を付けながら、コッソリと確認をされた方がよろしいかと思います。

もう確認済でしたら、申し訳ありません。無視してください(^人^)

書込番号:20917537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/25 15:55(1年以上前)

すみません。補足レスです。

納車時に5years-coat施工済の場合は、保険でも補償されるようです。

書込番号:20917572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/25 16:05(1年以上前)

>nob50さん
気にかけてくださってありがとうございます!
はい!ライダーです!
暫くは、ショックで食欲が出ませんでした^^;
ようやく家族共々普段の生活に戻りつつあります。。
修理はディーラーでします!
ただ、加入した保険の中に代車特約がなく(・_・;
6月半ばまで代車待ちに。。
それまで傷付いた車に乗るのがつらいですが。。
コーティングの話、聞ける時に聞いてみようと思います^^;
コメント頂けて励みになります^ ^
ありがとうございます!

書込番号:20917590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/25 18:18(1年以上前)

>いつも睡眠不足さん
>暫くは、ショックで食欲が出ませんでした。

わかります。その気持ち…(^_^;)
私もフロントぶつけられた(既に修理済)時は、本当に凹みました。友人知人には、「車も凹んだけど、俺も凹んだ〜」なんて冗談のように言いましたが、ほん〜っとに落胆しましたから…

でも峠は越えたようですね。
これからは、Superfly314さんもおっしゃってましたが、車が新しくなって戻ってくると思って、できるだけポジティブに考えて、そのための交渉や確認ごとは、粛々とやっていきましょう。

代車特約に入ってなかったということは、ご自身の保険も使い過失割合負担があるわけですかね。でしたら100:0と違って、保険会社が交渉してくれることで、ある意味心強いと思います。等級は下がりますが、いざというときの保険ですから、最大限活用されていいと思います。

参考ですが、車両後部の損傷は、すぐ内側にフレームがある関係上、修復歴に残りやすいようですので要注意です。

1日も早い完全復活を、切にお祈りしています。

書込番号:20917809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/25 20:39(1年以上前)

>いつも睡眠不足さん
災難でしたね。後部にぶつけられたということは、相手が相当過失高いですね。
しかし、しっかり主張しないと、相手の保険屋はのらりくらり、それが相手の仕事ですから。原状回復に必要な費用のうち、相手の過失分は請求すれば出ると思いますよ。数ヶ月で取れてしまうコーティングではないので。

書込番号:20918142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/25 22:57(1年以上前)

昔自分は左側から当たられて
100万近くの修理費がかかりましたが、
左側修理交換してもらったとき
5イヤーズコートしてるからもちろんしてるやつを頼んだら無理でしたよ。。。
右側と前後だけ5イヤーズコートで。
修理した方はなし。。。

書込番号:20918555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/26 00:00(1年以上前)

>Startrek discoveryさん
はい~_~;
うちは後ろの方からだったため全く避けることができず(;_;)

ただうちも完全に止まっていたわけではないので悔しいですが、うちが3、相手が7くらいになるだろうと言
われました^^;
相手は手術するほどのケガをしてしまい、、、

少しでも請求できるよう保険屋さんとも相談していきたいと思います!!

コメントありがとうございます!
楽しいセレナライフを送りたいですよね。。

書込番号:20918722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/26 00:08(1年以上前)

>甘口辛口みな平穏にさん
それは災難でしたね^^;
しかもコーティングなしですか(・_・;
100万近くじゃかなりの事故だったんですね^^;
横からとか後ろからとかだと避けられないですよね。。
少しでも動いているとこちらにも過失があるのは悔しい話で、、、

こんなことがあると、人生で後何回事故を体験するのかなんていう余計なことを考えてしまいます。。

すみません^^;なんか変な話になってしまい、、
コメントありがとうございます!

書込番号:20918753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/26 01:22(1年以上前)

>いつも睡眠不足さん
全く避けられない状況の場合、過失は0になります。それが証明出来ればですけど。動いていると無条件に過失が生ずるわけではないです。
鎖骨折っても手術になることありますからね。

しかし、相手は何ら減速しなかったんですかね?
不思議だ。スレ主さんが怪我なさそうで何よりです。

書込番号:20918904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/26 12:51(1年以上前)

>Startrek discoveryさん
朝の通勤時間帯ということもあり急いでいたのか、おそらく減速はしていないようです。。
まぁ一時不停止の理由にはなりませんが(・_・;

とにかく家族は無事でしたし車も修理は必要ですが問題なく走れるのでなんとか、、、^^;

色々とコメントありがとうございます^ ^

書込番号:20919670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,461物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング