『サイドミラー交換の工賃』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『サイドミラー交換の工賃』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドミラー交換の工賃

2017/06/03 19:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 AE7000さん
クチコミ投稿数:28件

サイドミラーが破損してASSYの交換になりました。

ここまでは納得なのですが、アルパイン サイドビューカメラが付いているので工賃がプラス10800円が必要と言われました。そこの部品は破損していないので流用可能でディーラーもそのつもりのようなのですが…ナビ本体からカプラを抜くので工賃が10800円プラスになるようです。
仕方ないのでしょうか?

私の見た感じだとアルパイン サイドビューカメラをカバーごとポン付けでいけそうに思います。

書込番号:20939220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/03 19:33(1年以上前)

先月納車になり、自分でサイドカメラを取り付けました。

サイドカメラの配線はドア内部で延長コードに接続するので、ドアライニングを外すだけで交換出来ます。カーナビを外す必要はありませんよ。

この点を伝えてドアミラー交換工賃の範囲内でやってもらえないか交渉してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20939279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/06/03 19:38(1年以上前)

最近のクルマはミラーにウインカーその他が付いていますから、壊すと高いですね。
カメラの意義が半減なのは、さて置いて。

結構な額の工賃割増しですね。
納得行かないのも理解出来ますし、素人考えで外す必要は?と言う気持ちも理解出来ます。

それならご自分で行えばとなりますが、そうも行かない?
自分で出来ない事を行って貰うのですし、キレイに直るのなら決して高くはないと無理矢理納得するしかありません。

或はセカンドオピニオン、他所でお願いするのも手ではありますね。

書込番号:20939288

ナイスクチコミ!16


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/06/03 20:03(1年以上前)

ディーラーの時間工賃は1.0hが9,000円前後だと思います。
パーツを流用すると言う事は、加工して組み付けるだけでなく、バラシの分も重なりますのでそんなもんじゃないでしょうか?
要は10,000円に消費税ですよね。

書込番号:20939341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/06/03 20:05(1年以上前)

工賃は誰にも不服は言えません。作業をしてもらったら、費用は発生します。納得がいかなければ、他の業者で頼むか、自分でするかでしょうね。

書込番号:20939347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/06/03 20:49(1年以上前)

ドアミラー交換ならばドアの内張りほ外さないで出来ると思いますがサイドビューカメラの場合一度ドアの内張りを外してから
また元に戻しますので時間工賃が6500円と考えて掛かる時間が1.5時間なら妥当な工賃だと思いますよ

書込番号:20939453

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/03 21:11(1年以上前)

ドアミラー交換もドアの内張を外す必要がありますよ。ドアミラーハーネスのカプラがドア内部にありますから。

ドアミラー交換でどちらにしろドアの内張を外すわけですし、作業内容的にはドアミラー交換の工賃でサービスか、せいぜい0.2h〜0.4h程度の作業工賃かと個人的には思います

書込番号:20939507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


andy430さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/03 22:06(1年以上前)

高いと思ったら自分でやるしかないですよね10800円で作業してくれるなら安いもんですよプロに任せたほうが安心ですよ 早く治るとよいですね。

書込番号:20939660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2017/06/04 11:00(1年以上前)

金持ちだなあドアのカプラーつなぎ替えに1万余分に払えるなんて。
しかもナイスが8個も。

自分はそんな金払えないので自分でする。

書込番号:20940768

ナイスクチコミ!14


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/06/04 11:13(1年以上前)

カプラー繋ぎ直すだけじゃないでしょ?

現状のミラーに付いているものを外し、新しく取り付けるミラーをバラシ(本来バラさない)加工して、外した物を取り付ける。

取り付け工賃とる以上、流用部品の作動確認等もするのでしょうし、ディーラーなら妥当な金額だと思います。

書込番号:20940798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/04 11:32(1年以上前)

そのディーラーさんは、各作業の時間を単発で合算しているのではないでしょうか?
良識あるディーラーさん、サービスの方であれば、共通作業の工程は片方分の金額しか請求しないものかと思いますが、これもディーラーそれぞれ、人それぞれなので交渉してダメならば街の修理屋に出す方が良いかと思いますよ。
作業単価もディーラーより安いでしょうし。

書込番号:20940844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/04 11:39(1年以上前)

部品剥がしてるときに傷ついても気にしないとか
配線など間違えて機器の一部がパアで部品買い直しでも泣かないとか
うまく作動しなくてもイライラせずに根気よく原因突き止められるとか

そういうのもひっくるめて工賃払うのだし、人それぞれの適正(価値観)があると思いますよ。
慣れている人は「あーこんな感じだなぁ」で出来る部分ですが
素人はおっかなびっくり、繋ぎ間違えなども気にしながら時間かかって作業するモノです。

自分でできる人は自分でするし、そこまでの手間暇をかけられない人は
工賃を払えばよろしい。難しいことはないです。

書込番号:20940853

ナイスクチコミ!9


スレ主 AE7000さん
クチコミ投稿数:28件

2017/06/04 21:05(1年以上前)

皆様、さまざまなご意見、情報ありがとうございます。ディーラーの説明もいまいちあいまいで見積書の項目もカメラ移植技術料10800円となっているので、一度その辺を確認してみます。

書込番号:20942088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:94〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,677物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング