『TDI Tuning TWIN Channel CRTD2 Dieselについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『TDI Tuning TWIN Channel CRTD2 Dieselについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TDI Tuning TWIN Channel CRTD2 Dieselについて

2017/06/07 17:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 tak1206さん
クチコミ投稿数:101件 CX-5 2017年モデルの満足度5

TDI Tuning TWIN Channel CRTD2 Diesel cx5 の取り付けを検討しているのですが、新型cx5 に取り付ける事は可能でしょうか?

DE精密過給制御等の細かな変更以外、旧型とパワートレーンの違いはないので大丈夫かなと思っているのですが…

また、取り付けを検討されてる方はいらっしゃいますか?

書込番号:20948869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/07 17:48(1年以上前)

質問の回答になっていませんが、CX-3 SKYACTIV-D 1.5 のケースで、こういったレビューもあります。

TDI Tuning TWIN Channel CRTD2 Diesel Tuning Box
http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-3/partsreview/detail.aspx?cid=7622813

>後日談 装着後2000km程走行時位からDPFの再生サイクルが短くなっていき、最後は30kmに一回位のサイクルになったので外しました。
>結果通常通りに回復したので、サブコンの影響かと思います。
>マツダのディーゼル(DPF再生車を含む)をお乗りの方は頭の片隅にこの事を置かれると宜しいかと。
>自分はこれをきっかけに乗り換えました。

とのこと。

サブコンや社外ROMは何かトラブルが起きたとしても自己責任、無償保証はされずに有償修理、もしくは修理自体も拒否されるケースもあります。
それでも覚悟して取り付けるのであれば、あくまで自己責任でどうぞ。

書込番号:20948914

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/07 18:30(1年以上前)

パワーアップする仕組みを理解すればDPF再生の周期が短くなるのは当然ですね。

書込番号:20948999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/06/07 19:35(1年以上前)

良い悪いは別としてサブコンなどで出力やトルクの向上を狙うのであれば、
>tak1206さん
その他、足回りやブレーキといった強化などトータルで改善していかないと
結果アンバランスに落いってしまい乗りにくい車になってしまうかと思います。
当然DPF再生の頻度など色々とリスクを覚悟しなければいけないと・・・・

XDはSUVと言う括りの中でも動力性能はかなり高いと思いますし
レーシングカーでは無いので私なら十分ではないかと考えます。

ただ、本来のディーゼルの極低回転でのトルクは低圧縮としている為
多少犠牲にしてるのかなぁ〜と感じましたが、今回のDE精密過給制御など
スポイルされてる部分を補っていると思われますので、ノーマルでの運用
が良いのかなぁ〜と思います。

書込番号:20949130

ナイスクチコミ!5


スレ主 tak1206さん
クチコミ投稿数:101件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/07 20:01(1年以上前)

>それがほし〜のさん
>ひがしあざぶさん
>on the willowさん

ご返信ありがとうございます(^^)
サーキット走行のために購入しようかと考えていたのですが、みなさんおっしゃられているようにかなりのリスクを背負う事になるのですね。

わたくし自身、勉強不足でした。

書込番号:20949187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング