『新型シビックタイプRと悩んでいます』のクチコミ掲示板

<
>
スバル WRX STI 2014年モデル 新車画像
  • WRX STI 2014年モデル
  • インテリア1 - WRX STI 2014年モデル
  • インテリア2 - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア WRブルー・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア - WRX STI 2014年モデル
このページの先頭へ

『新型シビックタイプRと悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX STI 2014年モデル 1702件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI 4door 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI(モデル指定なし) 1423件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX STI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX STIを新規書き込みWRX STIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ293

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型シビックタイプRと悩んでいます

2017/06/21 12:06(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI

WRX STIのマイナーチェンジ後モデルと今年の夏発表予定のシビックタイプRで迷っています。
値段もよく似通った感じになりそうですし、悩ましいです。

この2台で迷われている方っていらっしゃいますか?
もしくは「こっちに決めた!」という方がいらっしゃれば決め手は何でしたでしょうか?

書込番号:20984244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/06/21 12:22(1年以上前)

>WRX STIのマイナーチェンジ後モデルと今年の夏発表予定のシビックタイプRで迷っています。
この2台で迷われている方っていらっしゃいますか?

値段が同等でどちらと言われればWRXです。理由は後輪が駆動してないクルマは好きじゃないからです。シビックだけに限りませんがどう見ても海外優先の車種を国内向けに販売する車両は使い勝手が悪いところがあります。私のクルマもそうですけど趣味性の高いクルマでメーターの配置とかサイドブレーキの位置は非常に気になりますよ(笑)。

書込番号:20984269

Goodアンサーナイスクチコミ!19


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/06/21 12:22(1年以上前)

双方ともにパワーのある其々のフィールドでのレースベースカーと言えそうなモデルですが、WRXはラリー、シビックはサーキット。
そして其々がスバルファン、ホンダファンが買うような車だから比較も迷いも無いのが一般的。

迷う段階で双方ともに長続きしないような癖の強い車種となります。

書込番号:20984272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/21 12:31(1年以上前)

自分は今フォレスター、ターボ5速です。スバルの前はホンダ一筋でした。そんなうちの奥方はフィット3です。ホンダDの営業さんにはお世話になっているので、タイプRを選択しようとしていましたが、どうもあのデザインに魅力を感じず、FFより四駆かな…と思い、WRX STIを契約しました。
自分の場合サーキットなどは走りません。実際コーナーはタイプRの方が速いでしょうね。両方スポーツタイプの車ですがAWDでシンプルなデザイン、白の羽なしWRXを選択しました。

書込番号:20984296 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2017/06/21 12:44(1年以上前)

新タイプRの元さんの評価が出てから決めるがよろし。

書込番号:20984326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/06/21 12:55(1年以上前)

>ミスター・マントルさん

求めることを明確にして試乗すれば、ほぼ迷い様が無いのではないでしょうか?
たとえば、積雪地域の毎日の足であれば駆動用件でAWD一択とか。。。
それは無くて『軽快さ』であればタイプRとか。。。

書込番号:20984352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/06/21 13:15(1年以上前)

>JTB48さん
なるほど。確かにFFとAWDの違いは大きいですね。
タイプRはイギリス生産で逆輸入とのこと、日本市場はおまけですね。

>Re=UL/νさん
>迷う段階で双方ともに長続きしないような癖の強い車種となります。
意味不明。日本語を書いて下さいw

>みぃちゃーんさん
たしかにタイプRはデザインが独特ですね。

>20-40F2.0さん
今回は限定車ではないですからそれも手ですね。

書込番号:20984397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/06/21 13:19(1年以上前)

>スピードアートさん
なるほど、まさに「似て非なるもの」ですな。

書込番号:20984406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2017/06/21 13:23(1年以上前)

多分
運転が楽なのはWRXSTI
楽しいのはシビックタイプR

かな

長く乗るならスバルの方が初来の互換部品やメンテは楽そう

ノーマルでゆっくり(普通に)乗るならどちらでも良いのでは

雨や雪では間違いなくAWD有利です

ドライではFFの方が良いかも


書込番号:20984408

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2017/06/21 13:26(1年以上前)

>gda_hisashiさん
なるほど!そういう見方もありますね。
やはりいいライバル関係になりそうですね。

書込番号:20984415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/21 13:30(1年以上前)

一般的な運転(性能を出し切ることが出来る環境などレース場以外どこにもありませんので…)ならば、スリリングで「操っている」感を感じやすいのはTypeRの方でしょう。安定した挙動で比較的安全に速く走るなら、WRX stiが良いかと。

元ホンダファン(FF3車を計23年保有)の私は、常時四駆の安定感を知ってしまった今となってはTypeRは選びません。

書込番号:20984423

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/06/21 14:58(1年以上前)

自分もSTIのがいいな。
タイプRの出来はかなり良いみたいですが、EJターボ末期で今後は直噴FAベースとなると現行STIが欲しくなる。
それと玄人好みであるのと、AWDの安定感も捨てがたいです。

ただ目立ち度は完全にタイプRでしょうね。
センター3本出しマフラーはインパクト大ですね。
但し、デザインが少々子供っぽいです。

どちらも注文するなら早い方がいいと思いますよ。
納期に時間を要するでしょうから。

書込番号:20984563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/06/21 17:47(1年以上前)

https://youtu.be/1hg9774ARZg
あたしも土屋圭一さんの評価を待たれてからと思います。

書込番号:20984842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/06/21 17:53(1年以上前)

https://youtu.be/0heyexhzQ-s
けっこうYouTubeありますねー

書込番号:20984851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2017/06/21 18:23(1年以上前)

物が出てからが勝負ですが、気分としてはTYPE Rが一押しです。
と、言うか私が欲しいです。
STIなら巷に溢れてる?ポイので目に止まらないです。

書込番号:20984927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/21 19:29(1年以上前)

>ミスター・マントルさん
駆動方式もボディ形状も違いますからね・・・。
新型タイプRかな。セダンなら他の車種にします。
番外編でルノーのアルピーヌA110なんてどうですか?自分はアルピーヌA110が欲しいです。

書込番号:20985068

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2017/06/21 20:56(1年以上前)

今もう決めちゃうの?w
出てから悩めば?
今決めるなら駆動方法で選ぶかデザインで選ぶくらいしかできない。

書込番号:20985290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2017/06/21 21:06(1年以上前)

>待ジャパンさん
〉今決めるなら駆動方法で選ぶかデザインで選ぶくらいしかできない。
意味不明w
分からんから聞いてるんやけど?
知らんのなら答えんでよろし。

書込番号:20985323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/06/21 21:14(1年以上前)

双方共に条件次第で世界最速のクルマ。悩める事自体良いなぁと思うワケです。

有り体で言えば、300馬力を超える出力をFFで扱えるのか?その点に可笑しさを感じます。

大雑把に1輪当たり125馬力が限度とされます。
FFは基本トラクション性能が劣ります。このクラスなら4駆が有って当然ではないでしょうか?

書込番号:20985351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/06/21 21:42(1年以上前)

>待ジャパンさん

同意見ですね。
キチンとした比較をするなら現車を見る・乗るだと思います。
実際に見たり乗ったりする事でしか分からないことがあるからね。

ここでの意見はスペックや画像・映像とか試乗記等でイメージを膨らませてでしか語ることが出来ません。(今はね。)

書込番号:20985457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/21 21:46(1年以上前)

次期メガーヌRSが良いです。フランス車のストロークする足回りがいいですね。

書込番号:20985469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/06/22 00:07(1年以上前)

正直言って、今のHONDAのF1での体たらくを観てると、タイプRには何の興味も湧かない。
市販車は違うと言うけれど、HRDサクラの失態は目に余る。
FIAから救済を受けるかも知れないなど、情けなさが半端無い。

書込番号:20985856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2017/06/22 00:40(1年以上前)

こういう実用性ではなく、趣味性の強い車を選ぶのは、自身の感性によるべき。
自身でどちらが良いか評価できない人は、購入しちゃダメ。

ブランド品を求めるのと同じ感覚の人が購入しちゃうと、後になって、
あそこが不満、ここが不満と言い立てる結果しか産まない。
それって誰も得をしない、購入した本人が一番不幸な結果にしかなりません。

100人中99人までが他方が良いと言っても、自分はこっちが良いんだという確固たるものがなく、
他人の評価の良し悪しがないと購入できないという人は、無理にSTIだRを選ぶ必要もない。

おとなしくノーマルグレードで比較検討すべきです。

書込番号:20985903

ナイスクチコミ!28


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/22 01:02(1年以上前)

意見聞くのも自由、何を買うかは本人次第、ここでレスする暇人は戯言を楽しんでいるだけ。それでいいんじゃないの?

書込番号:20985937

ナイスクチコミ!14


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/22 22:01(1年以上前)

シビックはFFで300PSオーバーの話題作りばかりが先行したイロモノですよ。
AWDを組み合わせたWRX STIのがどう考えてもバランスが取れています。

何よりWRX STIは国産で、シビックTypeRは英国産、勝負になりません。

書込番号:20988052

ナイスクチコミ!11


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2017/06/22 22:31(1年以上前)

もうすぐ日本発売のシビックtypeRに早くも追加モデルの噂がありますよ
その内容は更なるパワーアップと4WD化らしいです。
まぁ、発売はかなり先なるとは思いますが・・・・

書込番号:20988163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/06/23 18:42(1年以上前)

> その内容は更なるパワーアップと4WD化らしい

ホンダも応援したいメーカではありますが、2015年F1復帰が見せ掛けばかりの成果主義に毒されてか充電完了どころか充電不足の堕落の惨敗であった現実を見ると、よほどで無い限りスバルを凌駕する完成度の高い4WDの実現は難しいのではないでしょうかね。。。

書込番号:20990031

ナイスクチコミ!6


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2017/06/24 05:35(1年以上前)

あらら、とうとうランエボまで復活の噂が・・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00050172-yom-bus_all

書込番号:20991066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/28 01:10(1年以上前)

悩んでいる時が一番幸せ(^o^)

書込番号:21001389

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX STI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当でしょうか? 8 2022/03/12 22:50:45
wrx sti リアバンパーのヒビ 1 2021/10/12 21:13:33
VSCの完全カットについて 8 2020/08/06 22:08:18
オイルパンの材質を教えてください 4 2020/05/11 15:14:28
車選びに関して 17 2020/03/25 15:36:26
保証延長 16 2020/05/27 9:05:20
故障多発 16 2020/01/29 13:05:55
バランスドエンジンについて 9 2020/02/04 14:25:22
S207、S208、RA-Rのオーナーさん教えてください 12 2019/10/31 18:43:53
WRX STI EJ20 Final Editionの価格についての相談 48 2019/10/27 23:51:13

「スバル > WRX STI」のクチコミを見る(全 1423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI
スバル

WRX STI

新車価格:379〜710万円

中古車価格:80〜1202万円

WRX STIをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/524物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング