『4万キロでCVTフルードとデフオイル交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『4万キロでCVTフルードとデフオイル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ314

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

取説にはデフオイルは4万キロで交換
cvtf は無交換となっていますが
(シビアコンディションでは4万キロ交換?)

4万キロ走った皆さん

どのようにしましたか?

書込番号:21004404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/06/29 09:51(1年以上前)

4万キロって地球をほぼ一周ですので気分転換に交換するのも良いと思いますよ。CVTはメカの技量にもよるので私なら不具合が出ていなければやりません。

書込番号:21004420

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/06/29 09:55(1年以上前)

キングへ

タイミングだよね。  
フォレのスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=20715744/#tab

書込番号:21004429

ナイスクチコミ!8


isotake55さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/06/29 10:05(1年以上前)

デフ、CVTともに交換しました。走り始めに生じていた遊びが解消されました。3万円ちょっとかかりましたが、やって良かったと思っています。

書込番号:21004441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/06/29 11:53(1年以上前)

>JTB48さん
不具合出てからでも遅くはないかもですね^ ^
自分は20万キロ以上は乗りたいので悩んでしまいます。。。

>anptop2000さん
お久しぶり^ ^
そのスレ以前読んだんだけど
レヴォーグの取説にはCVTフルードはシビアコンディション4万キロって書いてないような??
CVTフルードの耐久性が変わった??
レヴォーグのひとはどーなんだろーか気になったもんで。。。

>isotake55さん
お!やられたんですね!
自分は先日エネオスでサスティナオイル半額セールで交換したんですが
そのときにCVTフルードもサスティナで
18000円が今なら8000円と勧められ悩んでます。
どーせやるなら今しかねぇーと。

5万キロ超えたら断るらしいので。。。

書込番号:21004612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/06/29 12:16(1年以上前)

交換した方が良いと思いますよ

エンジンオイルなんかはメーカー推奨距離よりも少ない距離で交換している人が多いのに何故デフオイル等は中々交換しないのか不思議です

特にATオイルは距離を乗ると交換するとトラブルの原因になるので交換出来るタイミングで交換するのが良いと思います

書込番号:21004647

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/06/29 13:32(1年以上前)

>餃子定食さん
CVTフルードは故障のリスクが高い。
デフオイルは交換頻度が少なく作業が面倒臭さい?わりには前後で5千円と大して儲からない。

エンジンオイルは交換頻度が早く勧められて
作業も楽だしリスクもほぼないから。儲かるから。ですかねー??笑

エンジンオイルなんてあまり高負荷運転しないんだったら
1万キロなんて余裕でもつんですけどね。
エレメントも3万キロは大丈夫ですし。笑

書込番号:21004813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/06/29 13:44(1年以上前)

あ、間違えました。
ディーラーが何故勧めないのか、じゃなくて、ユーザーがなぜ行わないのか、でしたね。。。

自分はデフオイルは今日交換お願いしてきました^ ^

書込番号:21004837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/06/29 15:43(1年以上前)

>isotake55さん

金額が気持ちお高めですが、Dラーで普通の圧送交換の金額です?
何か特別な方法です?

書込番号:21005046

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/29 17:25(1年以上前)

自分はXVハイブリットですが1年で23000キロほど走ります。
そのうちスキー場行くのとあとは駿河湾に魚釣りなのでほとんどが
山道走行に当たります。おそらく通勤だけなら1年1500キロでしょう。
なのでやはり45000キロで交換しました。

なおCVTオイルは工場では出来なくてディーラーで交換となります。
何でもオイルの温度管理等かなりいろんな作業があるので
町工場では出来ないそうです。

上記の理由から私はCVT
フフロント、リヤ全部交換しました。

書込番号:21005232

Goodアンサーナイスクチコミ!14


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2017/06/29 18:59(1年以上前)

CVTに限らずオイルで気密や摺動面の保護を行なっている機器にとって?に成ってから交換しても後の祭りです。

初期馴染みが出来た時点で交換がベストですが、判断は難しいですね。

で有れば、距離で見る方が妥当ですね。

一万キロ程度で良いのでは無いですかね、私はそうしています。

気の物と言えばそれ迄ですが、だからこそ気持ちが良くなるんです。

書込番号:21005454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2017/06/29 21:00(1年以上前)

私のレヴォーグも今春CVTとディファレンシャルギアのオイルを
交換しました。その後、VDC作動時などのゴリゴリが非常に静かになり、
気候のせいもありますが燃費表示もかなり良い方向に変化しました。
一般の整備工場的なところでやってもらいましたが、問題ありませんでした。

書込番号:21005763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/06/29 22:22(1年以上前)

>初期型WRXさん

フォレのスレで、Dラーは4万km程度の普通の交換は、
リスクがあってやらない様な話しがありますが、
そちらのDラーはスタンスが違うのでしょうか?
それとも、オイルパン開けての交換です?
方法と費用、出来れば参考にしたいです。

書込番号:21006044

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:14件

2017/06/30 01:57(1年以上前)

>レヴォえすとさん

デフオイルは今春に替えました。53000キロくらい走っていましたが…。
交換して違いがわかったかと言えば、正直分かりませんσ(^_^;)
意外なほど安くてびっくりしました。確か数千円だったと…。

書込番号:21006522 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/06/30 02:20(1年以上前)

オートマオイルを距離を乗った車で交換すると故障のリスクがあるというのは新しいオイルの清浄能力が高く

交換する事によって距離を走ったオートマミッションの中の汚れが落ちてオイルラインを塞いで故障するリスクがあります

オートマオイルの場合エンジンオイルよりも細かく毛細血管の様になっているので故障のリスクがあると言われていますす交換サイクルも長いので汚れますから

書込番号:21006538

ナイスクチコミ!7


isotake55さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/06/30 10:19(1年以上前)

>anptop2000さん

>金額が気持ちお高めですが、Dラーで普通の圧送交換の金額です?
>何か特別な方法です?


山陰スバルの請求書です。
特別なことはしておりません。

書込番号:21007080

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/06/30 11:44(1年以上前)

>isotake55さん
詳細の掲載、ありがとうごさいます。
CVTオイルの量が多いんですね。ふむふむ。 トータルは軽くパンチですね。

やっぱ、CVTを最初に始めたスバルだから、
オイル替えタイミングの良し悪し判断ぐらいは把握してますよねー。 
(スバル軽のCVTで、距離でCVTベルト交換なんてのもありましたが。)

自分は前のホンダトルコンAT車の時は、1万円程度だったので車検ごと(2万kmぐらい)で
定期交換(普通の圧送交換)してましたが、CVTで毎回2.7万のパンチになると、ちと痛いです。 
やらずに 6、7万km程度で1発パン開け交換すべきか、やっぱり悩みます。 

書込番号:21007244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/06/30 20:42(1年以上前)

スーパーB4らしい

いつまでも光っている担当君のキー

皆さん色々な情報ありがとうございます^ ^

結局自分はCVTフルードはいっときは交換する気満々で
ディーラーに預けていたついでにお願いしようとしましたが今日明日は難しいと言われ、在庫もありませんと。。。

でレヴォーグを取りに行き久々店長と話しましたが
うちのディーラーでは普通車のCVTフルード交換はやった覚えがないと。。。
CVTの不具合というのも今までにないと。

それを聞いて
だったらやーめた。。になりました。
在庫もないくらいだからメカニックの経験値も少ないかもしれないし。

ちなみにCVTフルード価格はトータル25000円くらいだそです。

デフオイルは前後交換してもらいましたが6500円くらいで思ってたより高かったです。笑

代車の担当くんの新車のB4がとても良かったな^ ^
良かった点
サウンドナビがかなり進化してていい音。遮音性もいいですね。
剛性がさすがセダンな感じ。新型インプレッサくらいな感じ。よく曲がるし。
上質ないなし脚。自分のレヴォーグとは全然違う。笑
ドアを閉めた音がバフッと上質。
ウェルカムライトとカーテシが意外と羨ましく。
白色室内灯が意外と高級感があった。笑
周りから驚かれた。
レヴォーグよりパワーがある。
高級感重厚感がある。

でもレヴォーグが好き。笑

アイサイトは慣れないので追従がとても恐かったです。。。

書込番号:21008459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/01 01:46(1年以上前)

キングへ
うちのDにもちゃんと聞いてみよ。

俺は一発パン開け交換の線ではあるけど。やってくれれば。
且つ、5年過ぎも今の車乗ってた場合にはなるけど。

その他
普通のアウトバックFB25は、そんなに元気でもなかったね。何かアメリカン。
ハーマンカードンは、リア席が一番良く聞こえて、おもてなし感つよかったよ。
フロント席は、俺の楽ナビ、ウーハークラリオン/ツイーターJBL でもそう負けてなかった。

書込番号:21009229

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/01 15:19(1年以上前)

>レヴォえすとさん
やっぱり実際のところはそんな感じなんですねー。
金額含め参考になりました。

書込番号:21010659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/01 18:36(1年以上前)

>anptop2000さん
>きのこごはんRさん

参考になって良かったです。
まさかそんなにディーラーで交換事例がないとは
思いませんでしたね。
ということはガソリンスタンドのひとのほうが慣れているのでは??と思ってしまいました。笑

今替えないとなるともう替えないと思うので
20万キロ以上不具合ないことを祈るばかりです。

B4はパワー感が余裕な大人な感じでしたが
加速の仕方がターボのレヴォーグのほうが遊び心があって楽しいですね。
B4はゆったり走りたくなります。

でも一番びっくりしたのがサウンドナビの進化。笑
純正スピーカーらしいのですが臨場感が半端ない
映画館のようでした。
正直悔しかったのでレヴォーグでいじり倒しましたがとうとうたどり着けませんでした。。。
今度8インチも出るみたいですね。
まー買えませんけど。

ハーマンは試聴したことありまして綺麗系でいい音ですがあまり好みではなかったです。

あとは、デフオイル交換の金額にびっくりしたかなー笑

書込番号:21011121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/06 21:24(1年以上前)

まだ悩んでます、笑
ネットを見ているとリニアトロニックのCVTフルード交換はスバルディーラーは嫌がるみたいです。
何故でしょう。。。

しかも推奨は10万キロ。
早く交換した方が故障のリスクは少ないのでは??

書込番号:21023732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2017/07/06 23:49(1年以上前)

>そのときにCVTフルードもサスティナで
 18000円が今なら8000円と勧められ悩んでます。

そのエネオスの機材や技術力は別として、

サスティナCVTFの価格は 千円/Lはするでしょうから、
レヴォーグだと12L程度は1回の全量交換で必要なので8000円は安いですね。
なので、価格面からはとても良いですね。
全量交換してくれるのかの確認もしたほうが良いと思います。

その他、サスティナCVTFが適合しているかの確認も必要ですね。1.6と2.0でオイル銘柄と量に違いがあるので注意ですね。
1..6だと、スバルCVTフルードリニアトロニックIIと思います。
適合の確認がとれなければ止めましょう。

スバルは
>cvtf は無交換となっていますが

オイルメーカーは2万キロ程度での交換を推奨しているメーカーもみられますね。

又、スバル以外で交換した場合、スバルの保証も気になります。

書込番号:21024165

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2017/07/07 06:27(1年以上前)

私のレヴォーグはいわゆるスバル協力店で購入したのですが、
そこで点検などほぼ全てのメンテナンスをして貰っています。
CVTFもその店で交換してもらいましたが、きつく言われたのが、
純正以外のオイルはお勧め出来ません。特にスバルのCVTFは指定されているもの
そのものを使用し、同等製品などもなるべく避けた方が良いです。という事でした。

因みに、その購入店でのメンテナンスなどをする分には
メーカー保証は全てディーラーでの扱いと同じです。
余談ですが、STI部品など値引きがほぼ出来ないものもありますが、
通常はディーラーと比べて部品代や工賃などは安くして貰っています。

ご参考に。

書込番号:21024503

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/07 10:19(1年以上前)

キングへ

多分、長年CVT扱てるスバルの考えとしては、オイルの劣化云々よりも、
普通の圧送交換で、パンに溜まってる金属粉の舞い散りやらリスクの方が大きいと判断してる(だろう)と思う。
乗用車のCVTで2番手の、日産も似た様な感じじゃないかな。
トヨタDラーは、最近は定期交換を勧める所もあるとか。

スバルの軽(ベルトが削れる)ではあるけど、こんなのも見つけた。
http://takaida2250.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

やらない。なら、やらないだし。 
それで保証期間過ぎれば、ベルト滑りとか、変速が狂うとか出ても自腹は覚悟だね。

やるなら中途半端はリスクが高い事象(逆に傷めるかも)になるので、
最善と思わしき作業でお願いする事に決めたぞ。
そこで、それいつやるねんが問題。 (5年保証が切れる時、若しくはそれ以後の10万km以内に行きつく)

フォレのXT?かな5年過ぎの保証切れで、フルアクセル(恐らく毎日ベタ足な感)で滑りが出て
保証があるうちにCVT交換してもらいましょう ! なんて言う方も居たね。
(コマの押し付け油圧が足らないか、それこそベルトのピンがすり減ったとか。・・・)
毎日フル加速の車と、普通にしか乗らない車では、出方も多分全然違うだろうけどね。

9割方の車は多分廃車まで無交換だろうね。だめになるまで乗る。(普通のギアAT車も似たもんだろうね。)

書込番号:21024823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/07 10:44(1年以上前)

それより、俺の4輪アライメントとってもらったし、足やステアリングのガタも異音も無い、
けど、右左のハンドリングがまだしっくり来ない。(新車の時のオンザレール感が・・ない)

ショックか、ストラッドアッパーか、どっかのブッシュか、タイヤの劣化か
はたまた、トルクベクタリングが機能してないのか ・・・ 

たった2万kmなのに、この車フェラーリか? 痛い。 ぶつぶつ・・

書込番号:21024878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/07 16:37(1年以上前)

チェーン式には使用不可能なcvtfもあるくらい

>すすすゆうさん
>かかくごろーさん
>anptop2000さん

たしかに、珍しいチェーン式のレヴォーグなので指定純正フルード以外は危険そうだしやめたほうが良いですね。

サスティナフルードはセールが先月で終わったので
やりませんでしたが、勧めたお兄さんもチェーン式とは知らないだろうから勧めたんでしょう。
まー大丈夫かもしれませんが。
でも、エネオスで交換しなくて良かった。笑
たしか8リットル使うと言ってましたんで
全交換じゃなくて一部交換なのでしょう。。。


ディーラーは12リットル全交換なんでしょうが
フラッシングしないんなら、過走行での交換は避けたいです。
内部の汚れが新油の洗浄成分が強くて剥がれて不具合の原因になるらしいので。

どうせやるなら
4万キロ5万キロくらいでオイルパン外しての全交換ですよねー。。。
あと、保険として保証のきく4年くらいまでにはやりたいです。
何かしら不具合があると保障で治したいので。

でも、普通に走る分には10万キロくらいは多分確実にもつし。。。
20万キロ以上の予定なら今替えとかないと40万円コースかも??だしなー。。。

よくわからん。。。

書込番号:21025424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/07 18:02(1年以上前)

キングへ

まず、そっちのDの考えによるんじゃないかな。 やるのか、やらないのか。
他のDでは、4万kmで普通に交換してる所もあるし。

普通にオイル交換して、不具合出た場合に保証はどうなるのか?
保証に変わり無しであれば、他の方みたく普通に圧送でやってしまう手も無くは無い。
あと2年間の、リスクの落とし所がDなら気分は楽かもね。
ダメならそれまでに何か出るでしょ。

(パン開けてゴミさらいするのは、Dだと一般的でも無いし。 まずは言わない方がいいかもね)

書込番号:21025583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/07 18:54(1年以上前)

>anptop2000さん

うちのディーラーは頼めばやってくれるはず。
値段も教えてくれたし。

保証がきくのはディーラーで純正オイル交換したのみだろうから
よそではやらないほうがいいかも。
でもよそでも不具合の可能性は低いと思うけど。
それでもディーラー交換後に1年の猶予はほしいかな?とか思う笑

フルード全量交換はオイルパン外さないと出来ないらしいから(何かで読んだ)
ディーラー交換ならオイルパン外して洗浄してくれるんじゃないかな??
ドレンからじゃ一部しかできないとか??
Dに聞いたら良かったんだけど聞いてない。。。笑

ドライビジョンさんのブログで
スバルのcvt開発者のひとがエンジンオイルよりcvtf のほうがマメに交換すると言ってたらしい。。。それも気になった。。。

書込番号:21025673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/07 19:14(1年以上前)

あと気になったのは
レヴォーグのフルード全量12リットルって他の車に比べて多くね?
だから、無交換でも劣化が遅いので大丈夫なのかな?

ブレオの2万キロ交換って量が少ないわりにまだまだ綺麗な色だし。。。

書込番号:21025700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/07 23:06(1年以上前)

量が多いのは、CVTのクーリングかもね。
より高出力の伝達用だし。
水冷のクーラーついてはいるけど。

過去普通のATで2万km交換(抜けた分だけ)してたのは、
オイルの劣化云々より、浮遊してる金属カスの排出が
ちっとでも出来ればと、実はMT車の時も同じぐらいで交換してた。
俺が気にするのは、ヤッパリこっち。色よりはギラギラのやつら。
(オイル焼けみたいのもネットの分解写真だと、どれも無さそうだし。)

書込番号:21026247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2017/07/07 23:54(1年以上前)

こんばんは。

>あと気になったのは
 レヴォーグのフルード全量12リットルって他の車に比べて多くね?
 だから、無交換でも劣化が遅いので大丈夫なのかな?

私もそう思います。フルード量が多ければ、熱による劣化はおだやかと思いますよ。
しかし、鉄粉等のゴミは出るでしょうから、交換する意味はあると思います。

スバル指定工場での交換で、保証の心配無いなら、予算の都合もありますが、ヤルのが良いでしょう。
何年乗るかとか、走行距離が何キロ程度で乗り換え予定かは解りませんが、
たとえば
10万キロ無交換で問題なく走行できれば良いのか、
新車に近い状態で乗りたいかで、交換時期を考えても良いと思います。


で、エネオスのお話ですが、

>でも、エネオスで交換しなくて良かった。笑
 たしか8リットル使うと言ってましたんで
 全交換じゃなくて一部交換なのでしょう。。。

この内容を素直に受けて考えると、
CVTF交換が8Lまでが統一料金なのかも知れませんね。
あるいは、単純にドレンから抜ける量が8L程度と解っていて回答されたのか?どうですかね?

AT車一般的にはドレンから簡単に抜ける量は1/3〜半分程度でしょう。
この車の場合、6L程度はあっさり抜けそうです。

スバルのお店での交換方法が不明ですが、
CVTFの価格が2千円/L程度なので、上記方法で12Lの半分だけ交換と言うやり方もありと思います。

CVTF交換の少ないスバルのお店だと、20L缶でCVTFを仕入れるとすると、
12Lだけお客に売ると、残ったオイルの管理に困るのかも知れませんね。時々交換する人がいないと缶がジャマですね。
20Lすべて交換してあげればイヤがられないかも。
キレイになるけど、予算は4万円位はかかりそうですね。

先の話に戻りますが、
たとえば10万キロ走行で乗り換えを考えるなら
初回2万キロで交換、2回目6万キロで交換で3回目は無しとかはどうでしょうか?

エンジンオイルでも、初回短めの考えと一緒です。

又、2回目に保証キレであれば、社外の高級CVTFを試すのも良いかと。
他社CVTFにに換える場合は、しっかり1缶は使って全部換えるべきでしょう。
たとえば、赤いオイルに緑のオイルが混ざると色で劣化具合がわからなくなってしまいます。

書込番号:21026355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2017/07/08 00:02(1年以上前)

>anptop2000さん こんばんは。

失礼しました。
ダラダラと長文をかいていたら、>anptop2000さん と内容がカブってるのに気が付きませんでした。
すいません。


ところで、
七夕ですね。スバルは、お星様つながりで何かキャンペーンないかな?

書込番号:21026376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/08 05:11(1年以上前)

>anptop2000さん
>すすすゆうさん

なるほど、たしかにクーリングですね。
でも量は少ないより多いほうが劣化が遅いのもたしかなので、それを考えると無交換もありかな?と思いました。

ドレンから抜いて半分交換もありですね。
自分はもう無交換で4万キロなので初回は早めの考えからいくと今が換えどきです。
新車からのフィーリングが落ちるのなら交換したいですが、そこまで変わるものなのかなぁ??

エネオスはリスクを減らすために8リットルだけ交換なんだと思います。
たしかそんなことを言っていたような。。。??

言われてみればディーラーも在庫にないフルードを取り寄せして余ったのどーするんですかね??
それで少しでもフラッシングしてくれればいいのに。
もちろん25000円のままで。笑

書込番号:21026657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2017/07/08 06:06(1年以上前)

余談の余談ですが、オイルの色といえば純正CVTFの色は
ごく薄い透明黄色でした。粘度も車屋曰く他では見たことのないぐらい
シャブシャブの柔らかいオイルだとのこと。
私の記憶では透明赤でそこそこの粘度のものが普通かなと
思っていましたが、スバル(レヴォーグのCVT?)は全然違うようです。

書込番号:21026690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2017/07/08 09:18(1年以上前)

おはようございます。

>かかくごろーさん ありがとうございます。

純正CVTFの色は、ごく薄い透明黄色なんですね。
見たことなかったので、赤か緑か透明か知りませんでした。


>レヴォえすとさん

ドレンから抜ける量が8L程度であれば、6Lで2回交換して、3回目8L入れて調整で20L缶でちょうど良さそうですね。

無交換が普通なのだと思います。
ややフィーリングが悪いと感じた時点で、
CVTF交換をするか、
そのまま乗り続けるか、(急加速等さけながらやさしい運転で)
乗り換えるか?

それとも定期交換するのかは予算含めてお好みで良いと思います。
半量交換もアリと思います。

書込番号:21026955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/08 11:58(1年以上前)

>かかくごろーさん

余談というか貴重な情報ですね。笑
薄い黄色?ブレーキフルードみたいな?
やっぱりチェーン式専用のCVTフルード、レヴォーグ専用のCVTフルードみたいなので
いくら高級といえども他のフルードは入れないほうが無難ですね。
柔らかフルードでも無交換とは。。ほんとに耐久性あるんでしょうか?笑

>すすすゆうさん

わかった!
ディーラーが交換に嫌な顔するのはリスクが高いとかじゃなくただ単に
残ったこの中途半端な車種専用フルードどーすんねん!問題があるからではないでしょうか!?
ディーラーでは取り置きできるオイルの量や期間など規定があるみたいですから。
もちろん半量交換も採算合わないんでしょうね。。。

でもこの先、急加速が出来ないレヴォーグなんか楽しくないので悩みます。
リニアトロニックの歴史も短いので難しいところです。

書込番号:21027241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/08 12:01(1年以上前)

>すすすゆうさん
お初に、こんにちは
新車売る方のキャンペーンは、これのD型発売で今週からまたやってますね。
おひとつ、お試しに行っちゃってください。

書込番号:21027244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/08 12:07(1年以上前)

あ、すみません。
わかった!からのあとのくだり
前レスにすすすゆうさんが書かれてましたね。。笑

書込番号:21027267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2017/07/08 13:06(1年以上前)

>anptop2000さん こんにちは。
キャンペーン情報ありがとうございます。

ローカルなお話ですが、
神奈川県の平塚駅周辺は日曜日まで七夕祭りで、周辺道路は交通規制です。

平塚駅から、まあまあ近くに神奈川スバル 平塚店があるのですが、
なにか特別キャンペーンでもやってる情報はないかと気になりました。
ホームページ情報だと、新車の用品サービスのキャンペーンくらいだけで、ちょっと残念でした。

平塚の七夕は混雑するので、スバルにCVTF交換頼んでから、バスに乗って
ゆっくりお祭り見に行って、帰りに車が出来上がってるなんて感じだと都合が良いですね。



>レヴォえすとさん

>anptop2000さん のカキコミにある様に、
>量が多いのは、CVTのクーリングかもね。
 より高出力の伝達用だし。
 水冷のクーラーついてはいるけど。

なので、CVTFの量が多く、水冷クーラー付きと言う事は、
熱に弱いCVTなのかも知れませんね。

普段使いで、全力で山登りしないとか、
夏場はなるべくエアコン付けてファン回転させておくとか、
冷却水の温度を上げない工夫をすれば、CVTFの劣化がおだやかになるかも。

書込番号:21027381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/08 13:28(1年以上前)

茅ヶ崎、平塚、江ノ島 懐かしー。

書込番号:21027415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/08 16:28(1年以上前)

>すすすゆうさん

なるほど、量は多いけど熱に弱いフルード。
ギリギリの設定??
やっぱり劣化早そうじゃん!
ということで考えがまた変わりました。笑

どっちやねん!って感じですけど勘だけでいうと
今、交換した方が良さそうな。。。気がする。

でも
この中途半端に残った車種専用フルードどーすんねや問題もありますので気も遣いますねー。

書込番号:21027763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/08 16:32(1年以上前)

>anptop2000さん
最近、スバルお客様感謝デーってなくね??笑
フルードも10%オフになるのかな?

書込番号:21027772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/08 18:22(1年以上前)

キングへ

春はリコール絡みで中止。
うちの方は、次9月頃だった気がする。
その次11月、次1月、次4月。
4〜秋までが、妙に長かった気がしたよ。

ミッションオイルの値引きあるのかな-。解らん。
補修部品扱いだと、無しになるね。
スバルカード入っちゃえ。

書込番号:21028007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/08 19:28(1年以上前)

>anptop2000さん

うちのほうは去年の10月からない。と思う。
おかげでオイルはサスティナの30番。半額セールに乗っかったけど。
やっぱ、レプレイアードのほうがフィーリングが好き。
サスティナもいいオイルだけど。40番のほうが近かったかも?同額だったのでちと後悔。

スバルカード、クレカたくさんあるから作ってないんだけど今さら感もあり作る予定なし。笑

書込番号:21028155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/01/11 12:53(1年以上前)

>レヴォえすとさん
エレメント(オイルフィルタ)は3万キロも使える判断の材料がいかがですか。
ありがとうございます

書込番号:21501500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング