


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
太陽光のスマートPVを入れようと思いますが
長州産業3.77kW蓄電池込で350万消費税込で
ってどうなんでしょうか?
相場観がわかりません。
ご教授いただけたら幸いです
書込番号:21017810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ダンク0817さん
固定買い取り期間は10年なので、10年ローンでSimulationしてください。
なお、訪販やショッピングセンター店舗型は総じて価格が高めです。
書込番号:21017856
2点

>ダンク0817さん
相場感は購入者や業者さんによってかなり違いますがここのサイト内の購入者のコメントでは
10kw未満の場合は10年間で
投資金額を(売電と自家消費合わせて)確実に回収出来るかどうかでコメントしてます。
一応計算してみると
太陽光発電パネルは
3.77kw × 1200kw =4524kw(年間発電量)
4524kw × 28円(売電と自家消費) =約12.6万円
10年間で126万円です。
蓄電池はオール電化が大前提ですが
10年間で約30万円の経済利益です。
合計すると約156万円なので
350万円で購入すると10年は
【約200万円の赤字】になります。
書込番号:21017911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
まだクーリングオフ期間なんで冷静に考えます。
蓄電池無しでも170位なので
少々厳しいかなって気がします。
某ショッピングモールからの訪販でうまく流された感じです。
書込番号:21017944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 8:02:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 17:43:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/08 10:21:03 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/02 11:17:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 18:01:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)