『次のLは85of1.4L』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『次のLは85of1.4L』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

標準

次のLは85of1.4L

2017/07/05 18:55(1年以上前)


レンズ

スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件

http://digicame-info.com/2017/07/ef85mm-f14l-is-1.html#more

デジカメinfoに85of1.4Lの噂が出てますね。

85oも良いけど50of1.4を先に出して欲しいな。

書込番号:21021142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/07/05 19:11(1年以上前)

1.4 ? 1.2じゃないんだ

書込番号:21021183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/05 20:15(1年以上前)

御意(^_^ゞ

書込番号:21021326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/05 20:25(1年以上前)

>fuku社長さん
仕様がIS付きになってるね。
レンズ内 手振れ補正は、口径の大きいレンズは
、瞬時にレンズを移動するのが難しく、
F2.0のレンズに採用されたのは、随分遅れて発売された。
今度はF1.4のレンズに、始めてISをつけようとしてる訳だ。
これまで、困難な事だったので、何だかISがスグ壊れそうだなぁ?

書込番号:21021358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件

2017/07/05 21:33(1年以上前)

>infomaxさん
1.2じゃないらしいから併売かも。

書込番号:21021607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件

2017/07/05 21:34(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

お買い上げですね。

書込番号:21021608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件

2017/07/05 21:42(1年以上前)

>謎の写真家さん

大口径に採用するので耐久性などテストは済んでの発表でしょうから、すぐ壊れることはないとは思いますね。

IS付いたのでf1.2よりデカそうですね。

書込番号:21021639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/05 22:17(1年以上前)

>fuku社長さん
ISがついたら、イメージサークルを大きくしないと、ケラれるので、口径食が少ないレンズができそうです。
しかし?
ISが大きく効いたら、右と左では、口径食の度合いが変わって来るのでは?

そもそも 85mm F1.4クラスは
プラナー 85mm F1.4みたいに
一生モノの感覚があるから、
IS付きUSM摩擦駆動では、そんな感覚を得ました。

書込番号:21021763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件

2017/07/05 22:40(1年以上前)

>謎の写真家さん

85of1.4クラスのレンズは頻繁に買い替えするレンズじゃないですからね。

良い物を作って欲しいですね。

書込番号:21021823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/07/06 02:55(1年以上前)

F1.4ならリアルに欲しいな〜o(^o^)o

書込番号:21022197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/07/06 15:06(1年以上前)

しかし、キヤノンはシブイ攻め方するよね。
6D2を見送った…あるいは後に回したタイプのツボをついてきたねo(^o^)o
僕は手ぶれ補正は気にしないけど…サイズ感を巧くまとめたなら85mmはF1.4クラスが大好きなんです。
逆に言えば、キヤノン最大の不満が巨大なF1.2と非Lの1.8だけで…バランスのよいF1.4がないことでしたから…。

書込番号:21023024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/07/06 18:49(1年以上前)

fuku社長さん、横レス失礼します。

>松永弾正さん

EF85oF1.8を使っています。風景やブツ撮りなら何の不満もないのですが、ポートレート用途だとちょっとシャープ過ぎると感じる方もいるかもしれませんね。といって、85oF1.2だと重すぎるし高価だし。ニコンの85oF1.4がポートレート用として評価が高かったのもわかる気がします。

50oも撒き餌レンズと言われるF1.8はやはり描写がちょっと硬めでボケ描写も価格相応、F1.4はたしかに設計が古いけど柔らかい描写でボケ感も自然ですからね。もしキヤノンが85oF1.4Lを作るのなら楽しみですね。

書込番号:21023370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/07/06 21:27(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
そう感じます。
僕が今でもソニーα-Aを使うのはミノルタA85mmF1.4が大好きだから。
若い頃、死に物狂いでバイトしてボロボロのRTSを買ったのもプラナー85mmF1.4AEを使いたかったから。

書込番号:21023748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/07/12 17:57(1年以上前)

つうか、1.4になったらシグマが喜びそうだけどね。

書込番号:21038107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/13 19:27(1年以上前)

はい(^_^ゞ
お買い上げッす(^_^ゞ

書込番号:21040746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/13 19:58(1年以上前)

1.0希望っす!!!…(*`・ω・)ゞ

書込番号:21040838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/13 23:12(1年以上前)

L単ならF1.4でもF1.8でもOKッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21041394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/13 23:28(1年以上前)

L単なら1.2希望っす!!!…(*`・ω・)ゞ

書込番号:21041463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/13 23:52(1年以上前)

F1.4 で良いのでIS希望ッす(*`・ω・)ゞ

キュウキュッパ希望ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21041530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/13 23:56(1年以上前)

キュウキュッパだとF2.0になっちゃうッす!!!!(*`・ω・)ゞ

書込番号:21041545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング