『HDMI &USB をサービスホールでスッキリする方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『HDMI &USB をサービスホールでスッキリする方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。素人なりに色々調べているのですが、適性商品を見つけられずにいます。詳しい方々、是非ご教示下さい!
セレナC27 Vセレクションの納車待ちです。子供達が映画などをみれるように、画質のよいアルパインのビッグXでナビ(X9VA-SE)とリアモニター(RXH12X-L-B)を納車前に日産で取り付けてもらう予定でおります。商品は一式私が購入して持込させて頂きます。その際にHDMI入力とUSB入力もつけたいのですが、ケーブルが垂れている状態は嫌でサービスホールにHDMIポートとUSBポートをキレイに設置する方法はないかと調べているのですが、セレナC27に適合しているとされるサービスホール商品を見つけることができませんでした。

【質問1】
セレナC26に適合している商品なら使用できますでしょうか?
【質問2】
ビッグX専用のHDMI(USB)入力端子&ケーブルでなくても問題なく使用できますでしょうか?
【質問3】
ビッグXはUSB入力もできますか?

もし、おすすめの商品がございましたら、是非お教え下さい。皆様のアドバイスをお待ちしております。


書込番号:21051756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/07/18 07:01(1年以上前)

>アコママ0213さん
持ち込み取付はあまりオススメしません。
不具合があると全てご自分処理になりますので泣きたくなります。

パーツ算段もあれが無いこれが余った等取付する方は堪ったものではありません。
シッカリ確認して下さい。

【質問1】 セレナC26に適合している商品なら使用できますでしょうか?
C26にはサービスホールの大きさが2種類ある様で新型タイプであれば取付出来ると思います。
調べると新型サービスホールタイプのUSB/HDMI延長ケーブルが見つかりません。

【質問2】 ビッグX専用のHDMI(USB)入力端子&ケーブルでなくても問題なく使用できますでしょうか?
使用出来るでしょうがBIGXにはそのまま接続出来ないと思います。

【質問3】 ビッグXはUSB入力もできますか?
入力出来ますが専用端子なので普通USB端子ケーブルだとそのまま接続出来ません。

書込番号:21051807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/07/18 09:33(1年以上前)

>F 3.5さん
早速のアドバイス、ありがとうございます。なるほど、持ち込みにはそういったリスクもあるのですね。それでは、ディーラーさんから直に仕入れてもらった場合も相談して検討してみます。アドバイスをいただいた限りだと、スイッチパネルにすっきりと収めるには少々むずかしそうですね・・・延長コードがないと難しいそうですものね・・・
アルパインさんは、なぜビルトインを作ってくれないのでしょうか・・・残念です( ;∀;)

早急で適切なアドバイス、本当にありがとうございました。とても役にたちました!

書込番号:21052017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/07/18 12:22(1年以上前)

>アコママ0213さん
サービスホールタイプが見つかりませんが同じ様な感じでビートソニックの延長ケーブルがあります。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/usb9.php

日産サービスホールの新型タイプはUSB端子だけでもあまり出ていない様です?
ご自分で探してみて下さい。

アルパインナビのUSB端子は専用端子の為アルパイン延長ケーブルKCU-260UBを使えばビートソニックの端子も接続出来ると思います。

書込番号:21052248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2017/07/18 14:00(1年以上前)

>アコママ0213さん
ちょっと話しがそれますが・・・
スルーしてもらっても結構です。
実際に使用してみるとボックス内でケーブルが垂れている状態でも自分は満足してます。
確かにパネルにUSB・HDMIがインストールされてるのは非常にスマートだし見た目めはいいです。
ただし、使用中はスマホなどを繋ぐと置く場所に困ったりコードが邪魔になったりします。
自分の場合は、充電のみの時は運転席アッパーボックス内のUSBを使用します。
これは外から見えずスマートです。
また、USB・HDMI延長コードは助手席アッパーボックス内に垂らして設置しました。
これも外からはもちろん見えません。
Ezcastでミラーリングする時も本体もボックス内に置くことができて外からから見えずスマートです。
二列目に座ってる子供がスマホをミラーリングして、フリップダウンモニターで動画などを見てます。
あくまで自分の使用方法の場合はパネルにUSB・HDMIを設置する必要を感じません。

書込番号:21052423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/07/18 17:06(1年以上前)

>F 3.5さん
再度、貴重なアドバイスをありがとうございます。こちらの延長コードなら、日産のスイッチパネルでも届くかもしれませんね(#^.^#)
大変助かります!!!いただいた情報を元に、ディーラーさんとメカニックさんと話し合って、検討してみます。
本当にありがとうございます!

書込番号:21052717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/07/18 17:11(1年以上前)

>ttsy_yamaさん
素敵な情報をありがとうございます!目からうろこです!何かの情報で、スイッチパネルに収めない場合には、カーナビの横からタレーーっとケーブルが出ている状態だと読み、さすがにそれはイヤだな・・・と思い色々検索していたのですが、助手席のボックス内にケーブルが収まるのであれば、いいですね!
確かに、スイッチパネルにケーブルを指すよりも、長目のケーブルがボックス内にある方が便利だな・・・とご意見をいただいて考えております。
本当に貴重なご意見をありがとうございます。私の固執した考えの方向転換を手助けしていただいて、助かりました!こちらの方法もディーラーさんに相談してみます。

書込番号:21052724

ナイスクチコミ!0


左45度さん
クチコミ投稿数:1件

2017/07/19 10:57(1年以上前)

>アコママ0213さん
私も先週セレナが納車されましたが、同じくビッグXのナビ(X9VA-SE)をディーラーに持ち込み取り付けてもらいました。

【質問2】ビッグX専用のHDMI(USB)入力端子&ケーブルでなくても問題なく使用できますでしょうか?
・USBケーブル: F 3.5さんが言われるようにUSB入力端子は専用端子なので、アルパイン製「KCU-260UB」を使用しました。
・HDMIケーブル: HDMI入力端子は一般的なタイプAなのですが、専用ケーブルを使用したほうが無難かもしれません。
 私の購入したHORIC製「HDM10-948FM」は車体と干渉し使用できませんでした。
 スリムタイプであればもしかしたら良いのかもしれませんが、
 結果的にUSBケーブルとセットになった「KCU-610HD」か「KCU-610MH」を購入すれば良かったと思っています。
 どなたか専用品以外で使用できるモデルをアドバイスしていただけると嬉しいです。

【質問3】 ビッグXはUSB入力もできますか?
・できます。
 USBメモリにmp3ファイルを入れ、音楽を聞いています。
 ttsy_yamaさんの言われるように、上記「KCU-260UB」を助手席アッパーボックス内に出してもらって使用しています。




書込番号:21054610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/07/19 12:10(1年以上前)

>左45度さん
セレナの納車、おめでとうございます♪(#^.^#)私も子供たちと快適に乗れるセレナの納車を心待ちにしております。
そして、貴重な情報をありがとうございます。同じ車種に同じナビをつけられた方の情報、とても心強いです。頂いたアドバイス通り、ケーブルはアルパインのものを使いたいと思います。せっかく設置したのに、正常に動作しなかったら悔しいですものね・・・( ;∀;)
貴重なご意見、本当にありがとうございます!

書込番号:21054723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/07/19 12:23(1年以上前)

HDMIはエレコムのスリムタイプが干渉せず使えるよ。

書込番号:21054745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/19 21:41(1年以上前)

上段がUSB、下段がHDMIです。

カバーを閉じた状態

>アコママ0213さん
私も納車時にX9VA-SEを取り付けてもらいました。その際、アルパインのトヨタ用ビルトインUSB/HDMI接続ユニットKCU-Y60HU を助手席アッパーボックス内に取り付け加工をお願いしました。普段見えないところなので、ビルトインにする必要ないのかもしれませんが…個人的には満足しています。
参考まで。

書込番号:21055782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/07/19 21:55(1年以上前)

>★どなどなさん
ありがとうございます!商品をアマゾンにて確認しましたがリーズナブルですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ご使用されている方からの正常動作の情報は非常にありがたいです!本当にありがとうございます(≧∇≦)

書込番号:21055822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/07/19 21:59(1年以上前)

>まなたろう74さん
参考画像までありがとうございます(≧∇≦)
すっごいスッキリで、めちゃくちゃ素敵です!私も、ボックス内はこのようにしてもらいたいです!
もしよかったら、マネさせて下さい!
皆様の貴重なアドバイスのおかげで、モヤモヤしていて、どうするべきか分からなかったHDMIとUSBが満足行く形で取り付けることができそうです!本当にありがとうございます(≧∇≦)

書込番号:21055848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/19 22:11(1年以上前)

>アコママ0213さん
どうぞ参考にしてください。
もし、実際に取り付けされるなら、写真よりも少し左寄りにされた方がいいと思います。ちょっと差し込み難いので。

書込番号:21055879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/07/19 23:24(1年以上前)

>まなたろう74さん
なるほどですね!確かに少し左にした方が、さす時に指が壁に当たりにくいですよね(≧∇≦)
本当にありがたいアドバイス、感謝します!先輩のマネをさせて頂きます!

書込番号:21056085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/07/28 10:42(1年以上前)

>まなたろう74さん
>★どなどなさん
>左45度さん
>ttsy_yamaさん
>F 3.5さん

皆様、この度は数々の貴重な情報・アドバイスをいただきまして、本当に感謝しております。
皆様のアドバイスを参考にディーラーさんと話し合い、HDMIとUSBをドライバー席前のUSB収納ケース内に設置してもらうことになりました。助手席側のボックス内も良いと思ったのですが、パパが車に乗らずに私が大人一人で運転し、後ろに子供3人を乗せて走ることが一番多いので、運転手の私が使うのに一番楽でケーブルを収納できる場所ということで決めました。
もうすぐ納車です!人生初のセレナを楽しもうと思っております。
本当にありがとうございました。

書込番号:21076505

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング