『6Dから買い換えますか』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥192,000 (前週価格なし) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『6Dから買い換えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ325

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

6Dから買い換えますか

2017/07/21 22:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:274件

6Dを使っています。
新しい機種がでれば当然気になるわけですが、6Dをお使いの皆様は買い換えますか。
それとも…。
その理由をお聞かせください。
私としては、どこかで買い換えの言い訳を見つけたいために質問しているのですが…。

書込番号:21060645

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2017/07/21 23:00(1年以上前)

こんばんは。

私は6D所有しておりませんが
バリアングル液晶だけでも買う価値有りと思ってます。

昨日、銀座で触ってきました。
欲しいです。

あと測拠点の数が増えた事は風景・物撮り等以外では
買い替えの理由になりますでしょうかね。

書込番号:21060670

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/21 23:00(1年以上前)

買い替えません!!!
替える理由が無い!!!

書込番号:21060673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2017/07/21 23:08(1年以上前)

買い換えることにより、機能的にあるいは心情的に、撮れる写真が良くなるというなら、買い替えのための追加費用を鑑みてということにはなるでしょうが、買い替える価値が出てくるでしょう。

私はいまだに5D2を使っています。そのうえで私の撮る写真の範囲ではありますが、5D2よりも大幅にいい写真が撮れるというような気がしないので買い換える気はしません。

書込番号:21060698

ナイスクチコミ!7


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/07/21 23:17(1年以上前)

こんにちは(^_^)

バリアングルだけが嫌で悩んでたんですが、
ショールムで触れたら終わりました〜

そんな事が、どうでもよいと思えるトータルでの出来栄えでした。
買い換えです♪

理由は、新しい道具を使ってみたい。

以上です(^_^)

書込番号:21060724 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/21 23:25(1年以上前)

バリアングルは便利だと思います。

発売後6Dと比べて必要か、次を待つかを決めたら良いと思いますね。

書込番号:21060743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/21 23:56(1年以上前)

http://digicame-info.com/2017/07/eos-6d-mark-ii-14.html
ホントなのか!?( ;´・ω・`)

書込番号:21060820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/07/22 00:03(1年以上前)

そんなの簡単(^_^)

使ってみりゃ〜解る♪

書込番号:21060829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2017/07/22 00:04(1年以上前)

買い替えないです。
俄然他社機が気になりました。

正常進化だし、満足できるモデルだとは思うんですけどね。。
コレジャナイ感がどうしても拭えない。

書込番号:21060831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/22 00:22(1年以上前)

6Dを格安で処分して6D2を予約してしまいした。
実はD750が気になりますが、ボディが重いのが悩みどころです。
キャンセルすべきか頭痛いです。

書込番号:21060860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2017/07/22 00:26(1年以上前)

なんだかんだ言われてますが、135F 2や85F1.2などでボディ手ぶれ補正効いた使えるフォーカスが出来るフルサイズ動画なんてソニーとキャノンくらいしか出来ない技で、しかもバリアングル出来るのはキヤノンだけですしね。
ISO800未満のスチル性能は現行6Dに劣りますが、それ以上の性能はほぼ同等で動画機能がかなり上がっているのはメリットです。
6D購入時の頃は単身なので動画は不要でしたが、今は自分の子供の撮影なんかもしてると動画で撮る事も増えたので6D2は痒い所付いてるんですよね。。。
後はヨドバシのデモ機触に自分の135の動画とって子供に走ってもらって満足行く動画が撮れれば買い増しすると思います。
スチルメインの6Dと2台体制もできますから。

書込番号:21060870

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2017/07/22 00:30(1年以上前)

6Dにスポーツは求めていませんので、ゆっくり撮るならソニーが良いと考えています。

書込番号:21060881

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2017/07/22 00:31(1年以上前)

これは低画素数、低画質機だと思いますので買う気になれません。

書込番号:21060883

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/07/22 01:29(1年以上前)

6Dから6D2は正常進化ではなくキャラの変更じゃないかな?

どっちのキャラが好きかっしょ?

僕は6D2のキャラは好みではないので興味なしかな

6Dは最低限の機能を小型軽量ボディにという明確なコンセプトだったから好きだった
それを突き詰めた正常進化が見たかったですね

X7のフルサイズ版の8Dとか出さないかなあ?
それなら初代6Dより魅力的♪

書込番号:21060962

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/07/22 01:49(1年以上前)

今のところ、買いかえしません。
6Dの潔さが好きなので。

書込番号:21060993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2017/07/22 02:29(1年以上前)

私は基本キヤノンユーザーですが6Dは持っていません。

はたから見ていると不思議です。正常進化、小改良程度なら大騒ぎする事は無い様に思います。
これから初めて6D系を買う方が新型を買うか旧型の在庫を安く買うか程度の問題に思えます。

>他社機が気になりました。

マウント変更を簡単に出来る方も不思議です。レンズをあまりお持ちにならないのか、予算が凄く潤沢なのだとしか思えません。

>バリアングル出来るのはキヤノンだけですしね。

私には良く分かりません。液晶の蝶番が自由に動く事が写真にとって、カメラの機能として本質的な物或いは画期的な物には思えません。蝶番の製造がそんなに素晴らしい特殊技術ならキヤノンでは無くて外注の金属加工会社にリスペクトを。

>動画

動画はカムコーダーが使い易いと思います。一眼レフで手持ちで動画を撮るのは自虐的にやり難いと実感しています。

>ゆっくり撮るならソニーが良いと考えています。

逆にゆっくりでは無い撮影にもソニー機も使える様になりつつあります。

>低画素数、低画質機

私的には必ずしも画素数=画質では無いです。高画素でノイズばかりのコンデジも出回っています。

はたで見ていると皆様は「キヤノン機がオーソドックス過ぎてツマンナイ」と仰せの様ですが、写真を撮るならばカメラの機能はオーソドックスで何より、基本性能が大切に思います。それとももっと刺激の強いオモチャが欲しいのでしょうか。

カメラメーカー各社に煽られて、変な病気に感染して、変な熱が出て、暑い夏の夜にうなされて居られる様にすら見えます。

多分6Dをお持ちの方が6D2に買い替えても他社にマウント変更しても撮れる写真は変わらない様に思えます。

6D2を買って手にしてしまえば、たちまち熱は収まります。しかし、直ぐにまた別の発熱が始まるでしょう。

とどめは・・・

>買い換えの言い訳を見つけたいために質問

軽軽にこれいうと悪い奴に侮られますよ、騙されますよ。

予算が有り余って使い道に困っていると表明されていると取れる訳ですから。

書込番号:21061021

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/07/22 02:49(1年以上前)

>私には良く分かりません。液晶の蝶番が自由に動く事が写真にとって、カメラの機能として本質的な物或いは画期的な物には思えません

画期的では全くないけども…

縦構図ではほとんど役にたたないチルト液晶を
縦構図も醍醐味なスチルの一眼レフで採用するニコンには疑問符だけどなああ???

個人的にはチルト採用するくらいなら固定液晶で小型軽量の方が数億倍嬉しい♪

書込番号:21061029

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2017/07/22 03:11(1年以上前)

6Dユーザーです。

次男が中学校に上がったら運動会を撮ることもなくなり、望遠域はあまり必要なくなるので、6Dと70Dを売って、6D2に集約してもいいかなぁと考えていましたが、例のダイナミックレンジの問題やAFエリアの狭さに加え、思ったほど高感度性能は上がっていなさそうということなので、正直萎えてきてます。

もっとも、私のような素人にとって、それらが実際に影響する局面は殆どなく6D2でも十分な性能なんでしょうけど、そうなると逆に6Dで十分じゃないか…ということに落ち着きます(笑)。
まぁ、気にならないかと言えば嘘になりますし、機材を少し整理しようと考えているので、そのうち安くなれば考えるかもしれませんが、少なくとも追加で10万以上払ってまで欲しいかというと、そこまでの魅力を感じないのも事実…。

6Dのときは、他社や上位の5D3を含めても、しばらくは高感度性能において優位にあったので、他はKiss並みでもそれなりに長く使っていて型落ち感というかあまり古さを意識しませんでした。
でも、今回は全体的にスペックが底上げされているものの、デビュー時点で他社・他機種に対するアドバンテージがそれほど感じられず、数年もしたらすぐ平均以下に…。

もちろん、もっと古い機種で素敵な写真を撮っておられる方が沢山いるので、そんなことは大したことではないのかもしれませんが、決して私にとっては安い買い物ではないだけに、他社に比べて割高に感じる価格設定なのにスペックで劣っているとか聞くと、なんだかもやもやしたものが残るのも事実なんですよね。(^^;

ボディより値下がり率の低いLレンズ購入層の裾野を広げて売り上げに貢献する、せっかくのお求めやすいフルサイズ機なんですから、肝心のセンサーに関して80Dより劣るとか言われるような差別化はせず、そこはもう少し頑張って欲しかったですね。
スマホでも積んでるぐらいの4K撮影機能を省いたところで文句は言いませんから(爆)。

となると、気になるのは噂のフルサイズミラーレス機…って、懲りないキヤノンユーザー。(w

書込番号:21061038

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/07/22 04:18(1年以上前)

あふろ氏が言う、6Dから6DmkUを進化じゃなくキャラ変更という例えはナルホド上手いと思うし…
松永氏が6Dの潔さが好きだと言う考えかたもナルホドなと分かります。

軽く安く機能を省いた6Dのコンセプトは、簡素だけど画作りでは手を抜いてなかった点がヒットした理由とすれば…
6DmkUは本質的な底上げよりアリモノ技術のDP-CMOSとAF機能を安直に載っけたのが受け入れられるかどうか?だと思う。

姿・形は違うけどニコンでいうところのDfみたいにフラッグシップ機なみの高感度性能やバッテリーを喰わない省電力なカメラだったら6DmkUは正常進化と言えたのかも…

軽く安くだけならミラーレス(α7系)に軍配が上がるだろうし、汎用性でも内蔵型手ぶれ補正や瞳AFの進化なんかもOVFレフ機は遅れてるワケだから…
まぁ何ていうか6DmkUは、スチルも動画でも立ち位置ビミョーな落としドコロが新型なのにイマイチ盛り上がってこない原因かもね。


書込番号:21061063

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/22 07:01(1年以上前)

入門機としてはバランスよくできていると思います。旧式センサーを使っていても最新ソフトでノイズ軽減等をしているでしょうから、JPG撮りなら何ら問題ないレベルと考えます。一方、LAWから画像処理で作り込む人にとっては心臓部での手抜きは肩透かしを食らった気分でしょう。

6Dが初心者からベテランまで幅広い層に受け入れられてきたのは、軽量ながらも写真の最も基本となる画質が優れていたからで、今回はその画質は改良せず、6Dの欠点であったAF性能・連写を改良し、流行りのバリアングルを付けたのが6DUです。
いろいろと多機能になったので、目新しさや便利さで選ぶ人は多いかもしれません。言い方を変えれば、ある程度のカメラ歴がある人や画質優先の人には、多機能であっても最新センサーでない機種はなかなか選べないだろうと思います。
つまり、今回の6DUは初心者かベテランかで、評価は二分されると思います。もし、最新センサーを使っていれば、多くのベテランにも評価されたでしょう。私的には、あと数万円高くなっても最新センサーを使ってほしかったところですが…。

メーカーの言い分としては、6Dで不満の多かった点は全て解決したと思っているでしょうし、事実そうなのですから、画質をもっと向上させてほしいという要望があまりなかった以上、入門機の位置付けとして普通の対策をしてきたということになると思います。
まあ、入門機になぜバッテリーグリップが用意されているのかはわかりませんが…。

あとは、ご自分がどうするかの問題でしょう。

書込番号:21061174

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 EOS 6D Mark II ボディの満足度4

2017/07/22 07:04(1年以上前)

みなさん買われないのはいいことです。

早めの値下がりにもつながるし(私は恩恵を受けられませんが)、予約している人が発売日に買えたり、予約していない人でも店頭でその場で買えたりする確率もあがると思うので。

私はフルサイズのバリアングルを5Dマーク2のころから待ち望んでいたので、発売日から2〜3日中には使い始められる予定にはなっています。

たとえば、私が身長150cmだったとしましょう。人の多く集まっている真ん中で何かイベントが行われています。のぞこうとするのですが、前の人の頭・頭・頭、で何があるのか全く見えない。バリアングルだと、画面を開いてくるっと回して画面の角度を調節して、カメラを頭上に差し上げる。すると、何が行われているのか、液晶に写る。見えなければ撮りようがありませんが、見えれば撮れる。見えるか見えないかの差は大きいです。

画質についてはまったく心配していません。5Dマーク2からマーク3に変えた当初も違和感はありましたがすぐに慣れました。ダイナミックレンジなんかも、言い方を変えると特に期待していないので大丈夫です。夕日の太陽が見た目どおり赤く写ればいいけど、そうはいかないだろうと。輝度差が激しすぎる場合はそんなもの。画素数も少ないと言われる方がありますが、私だったら1200万画素で十分。その分、高感度常用10万ぐらいならもっとよかったけど。AFもシングルAFだし、ほぼ中央1点しか使わないぐらいだし。

書込番号:21061179

ナイスクチコミ!4


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/07/22 07:28(1年以上前)

1月に6D買ったばかりなので変えません…もとい、買えません(笑)。

資金が潤沢だとしても、予想通り6D2はスクリーン固定式 & バリアングルになったので尚更。買っといて良かったです。

書込番号:21061220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/07/22 08:04(1年以上前)

 時に星も撮るので、正直なところ、画素数据え置きで高感度性能の向上を願っていたので、高感度性能がどの程度向上しているかの見極めが第一です。

 個人的には背の低い山野草の撮影などで、Wi-Fiでのリモートコントロールを使用していますが、バリアングルの方が使い勝手が良さそうなので、その点は期待しています。

 中央に集まったAFポイントはもう少しばらけたほうが使いやすそうですが、特に気にするほどではないと思っています。-
 
 ということで今は予算が無いので、しばらく様子を見て買い替えを検討すると思います。

書込番号:21061277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/22 08:17(1年以上前)

約3年から6Dを使用していますが買い替え予定はありません、というかまず資金ありません(笑)
仮に資金があっても私の使い方ではバリアングルは不要ですし、まだまだ6Dを使いきれてないと思いますので買い替えません。
それより今は色んなレンズが気になるので資金があったらまずレンズ買います♪

書込番号:21061302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ktasksさん
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2017/07/22 08:40(1年以上前)

>雨上がり☆さん
思案中です
>のんきな猫のしごとさん
みんな買えば景気回復!
給料が上がる?
また
Wifiあればバリアン不要です

書込番号:21061336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2017/07/22 08:56(1年以上前)

6Dと7D2保持者です。
6Dは2013年1月に購入してから現在に至るまで約8万ショット撮影しています。
あと1年ぐらいでシャッター耐久回数の10万回になるのでその頃考える予定です。
(と、都合の良い理由を自分に言い聞かせてます)
その頃に6D2が15万円以下だったら6D2を、下がらなかったらまた6Dの買い直しを考えちゃうかもしれません。
ビンボー中年サラリーマンには15万以上は大蔵省の許可がおりません(笑)

6D2に関しては自分的にはフォーカスエリアがもう少し横に広ければなぁ...というのが感想です。
縦位置で良く撮るのでひし形ではなく長方形になったのは良かったかな?
四隅のフォーカス精度が気になるのでお店で触れるようになったら見に行く予定です。
画質は素人なので良く分からないので色々な先生方の評価を見て判断(笑)
連射速度が速くなったのは大歓迎です!(でも撮影枚数も増えるなぁ...)

まだ各方面からの評価も少ないですし、もう少し待って評価を見てから決めても良いのではないでしょうか?
6Dもまだ手元にある事ですし。

自分は買ってしまってからのマイナス評価が嫌いなので大体の評価が出尽くした上で
納得したうえで買うように心がけています...(買い替えるお金無いんで(泣))
6Dで撮れなくて6D2じゃなきゃ撮れない獲物があるならば別ですが...

後悔のないお買い物を!

書込番号:21061359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/07/22 09:11(1年以上前)

基本性能全てを着実に進化させるのは
なかなか難しい事。売れていない機種
ならガラッと一変させても良いと思い
ますが。

私は保有しておりませんが
6Dで不満が無いのなら買い換えない
ですね。買い換えるのであれば今では
なく1年、2年経過してからですかね。

値段も落ち着くしバグもほぼ修正されて
いるでしょうし。

書込番号:21061396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:274件

2017/07/22 09:51(1年以上前)

皆様のご意見とても興味深く拝見しました。

6Dを使っていて、バリアングルがほしいなと思うときとか、あっピントが抜けてしまったと思うことはありますが、私の写真撮影技術的には6Dで困ることはありません。

6D2でなければならないほんとの理由は、6D2が出てきたということだけのようです。
でも、これ重要。
誰かも言っていましたが、存在している物をないとは言えない。

困ったことです(^_^;)。

書込番号:21061490

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/07/22 10:07(1年以上前)

うん、とても重要ですよね(^_^)

判断基準は、欲しいか欲しくないかです♪

書込番号:21061540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/22 10:19(1年以上前)

6D所有です。
買い換えはしないけど、
値段が下がった頃を見計らって
買い増しするつもりです。(^^ゞ

書込番号:21061562

ナイスクチコミ!4


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/07/22 10:38(1年以上前)

私も買い増し予定です^ ^

初代6Dは手放せない!笑
あれはあれで満足、充分です。

ただ70Dも使ってるので
バリアンとタッチパネルでのAFなど
この感覚のフルサイズがあれば良いなと
感じていましたし
来たか!と言う感じです。

動画もかなり撮るので
楽になるなと^ ^

動画は動画機で撮れば?って人も多いですが
一眼動画の方が好きなので。

書込番号:21061608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/22 10:45(1年以上前)

私は6Dに6Dmark2の買い増しを考えてはいます。
今の6Dでそれほどの不満はありませんが、
強いて言えばしょぼい連写機能が改善された事が
数字上では魅力的ですね。
あとは実際高難度の画質レベルがどの程度上がっているかによりますね。
少なくとも現行の6Dを買い増すことはないです。

書込番号:21061623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/22 10:51(1年以上前)

あと私の6Dには暗部にホットスポットのようなものが
出ることがあるので、
新しいセンサーや画像エンジンは魅力的ですね。
新設計だからと言ってホットスポットが改善されているとは限りませんが
期待は持てます。

書込番号:21061647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/22 13:03(1年以上前)

もしかして、6D2ってユーザーアンケートで出た不満を解消しようとしたのかな。

AF、連写、バリアングル… 等、希望通りの物に仕上げましたよ

誰も画質について注文しなかったからそのまま据え置きにしたとか。

で、蓋を開けて見たら高感度やDRをもっと良くして欲しかった、という意見が出てきた。

アンケートって難しいですね。

でも6D2って初めて買う人には良い機種だと思いますよ。

最後にタッチパネルは便利であると言いたい。

書込番号:21061931

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/22 17:40(1年以上前)

高感度での使用を心配されている方もおられるので紹介しておきますが、これを見る限りあまり心配はなさそうです。
LAWでISO1万〜5万の比較すると、5DWに比べて色がやや薄く感じますが、ノイズは逆に6DUのほうがやや少なく、私の眼には同等に見えます。
しかし、新タイプのセンサーだったらもっと良かったのではないかという思いは拭えないと思います。

http://www.imaging-resource.com/PRODS/canon-6d-mark-ii/canon-6d-mark-iiA7.HTM

書込番号:21062535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:274件

2017/07/22 22:27(1年以上前)

今しばらくは、売値の推移を見守りつつということになりそうです。
いろいろ勉強になりました。

書込番号:21063221

ナイスクチコミ!1


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/23 06:15(1年以上前)

こんなスレ見たかったので参考になりました!
僕も何人かいらっしゃいますが、6Dと70D使ってます!6Dmark2にまとめるか迷いましたが、お互いが補うこの二台体制でいいかなと思ってきました💦
小型だけど高感度モンスターであってほしかったです!なんか、色々うれしくない情報が出回ってますが、実際はどうなるのか。。。そのおかげで、今は冷静にいられます笑
6D使いの人には買い替えより80D買った方が幸せになりますよみたいな感じで。

書込番号:21063763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件

2017/07/23 09:35(1年以上前)

>sho_U_5さん

私も6Dと7Dを使い分けていますが、どうしても1台にまとめたい気持ちになります。
すっきりしたいんですね。
でも、6Dの軽さは捨てがたいし、7Dの連写や使いやすさは必要だし…。
一度に2台持ち出すことは少ないのですが、6Dがどれだけ7Dに近づいたかなんです。
6Dと7Dを比べるなんてあり得ない発想でしょうけれどね。

書込番号:21064081

ナイスクチコミ!2


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/23 13:26(1年以上前)

7Dmark2であれば、使い分けでいいんじゃないですかって、なりますが、7Dであれば悩みどころですね。僕は気長に90D待ちにしようかと笑

書込番号:21064563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/07/23 19:22(1年以上前)

>LAWから画像処理で作り込む人にとっては心臓部での手抜きは肩透かしを食らった気分でしょう。

要らぬ世話だと言われそうだから俺は言わない。
お願い。誰か代わりに教えてあげて。

書込番号:21065425

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2017/07/23 19:54(1年以上前)

RAW

まわりくでぇー

書込番号:21065503

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/07/23 23:11(1年以上前)

>6Dは最低限の機能を小型軽量ボディにという明確なコンセプトだったから好きだった
それを突き詰めた正常進化が見たかったですね

つうか、廉価モデルユーザーが皆が皆機能省略型のコンセプトが好きだとは限らない。
複数台持てないからこそ、色んな要素を詰め込んで欲しいって人も居るんだよ。
大体余裕こいてそんな事言ってる人に限って沢山カメラ持ってんだよな。


>ktasks

ありがとさん


書込番号:21066088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/07/23 23:48(1年以上前)

>つうか、廉価モデルユーザーが皆が皆機能省略型のコンセプトが好きだとは限らない。
複数台持てないからこそ、色んな要素を詰め込んで欲しいって人も居るんだよ

つうか、それを当たり前としての発言してるけども???

だから僕は好みではないという表現を使っている

最低限の機能のカメラはメーカーの予想外に人気出る傾向があると思う
D40しかりX7しかり…

だけどもその後継機はなかなか難しい

個人的には6D2が6Dの基本性能そのまんまで100g軽量化しましたなら
むしろ6Dには全く興味が無くなった(笑)

書込番号:21066183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2017/07/24 01:59(1年以上前)

どうも最近カメラの購入が面倒くさくなって来てるので、暫くは6Dを使うつもりです。

書込番号:21066372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2017/07/24 06:02(1年以上前)

同じカメラでも、使用者からの位置づけや求めるものや考え方で捉え方は全く違うんですね。
当然ですが、それを改めて感じさせられました。

最後はシャッターを切るという共通項があるわけですが…。


書込番号:21066463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/07/24 07:46(1年以上前)

ダイナミックレンジが狭いと言うのが話題になってますね。星撮りとしては高 ISOでのノイズの出方が
きになります。6Dよりも良くなれば買いなのすが?

書込番号:21066562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/24 10:11(1年以上前)

予約してましたが、ひとまずキャンセルしました。
ソニーやニコンも魅力的ですが、操作性や周辺機器等システム全体で考えないと苦労するので頭痛いです。

6D2はダイナミックレンジが狭いというか、進歩ないという話は残念ですが、その分、早く安くなってくれるかもしれません(汗)。

あとは暗所性能ですが、高画素になった分どうなっていることやら。

書込番号:21066788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2017/07/24 12:23(1年以上前)

個人的な見解ですが、6D2の主な進化部分はAF周り。
6DのAFに不満を持っていた方は、買い替えるべきでしょう。
後は、ライブビュー撮影を好む方は、買い替えの検討を行っても宜しいでしょう。

但し、半年程度経過して、初期不良が落ち着き価格が安定してからが宜しいかと。
それ以外の理由で買い替える意味は余り見当たりません。

なので6D2には、シンプルさとしっかりとした基本性能の向上を求めていた私は、暫し静観します。
こうなったら、シンプルで安い9D でないかな?

書込番号:21067030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2017/07/24 12:31(1年以上前)

追伸

発売されたあとのレビュ等で、カタログスペックだけではわからない良さ或いは悪さが判るかも知れませんね。
最終的な見解はそのあとかな

書込番号:21067049

ナイスクチコミ!2


秀丞さん
クチコミ投稿数:40件

2017/07/25 22:52(1年以上前)

6Dユーザーです。6D2は予約済みです。
しばらくは両機種を比較したりすると思いますが、よほどのことがない限りは6D2だけにします。
バリアングル液晶、2620万画素、6Dにはなかったディテール重視モードの3つだけでも個人的には価値があります。
ボタン類の機能カスタマイズも5Ds以降の機種と同じになっていると思います。

6Dはとても良いカメラだと思いますが、後継機が出た以上は買い替えタイミング到来と考えています。

書込番号:21071172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2017/07/26 00:35(1年以上前)

自分はキヤノンレンズも使える35ミリ判ミラーレスを考えていますが(多分4200万画素機)、こんな選択もあります。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=66231/ (価格未定)
http://kakaku.com/item/K0000670648/ (23万円)

書込番号:21071432

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥192,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング