PC何でも掲示板
現在のPC構成
CPU i3 6320
MB ASRock H110M-DVS/D3
メモリ 8GBx2 DDR3
グラボ オンボード
OS win8.1 64bit
このPCでほとんどの処理に不満はないのですが、ニコンD3300(2400万画素)の写真を表示したり、編集するときのみ
非常に不満があります。
D7000(1600万画素)のとき、メモリを4GBから16GBに増やしたら、かなり速くなったのですが、
もう増やしても効果なさそうに思います。
例えば、i3 6320をi7に差し替えてやるとどうですかね?
グラボ?
前のメモリを使いまわそうとして、DDR3が刺さるMBにしたのは失敗だったのか。
書込番号:21061485
0点
写真や動画の読み込みを劇的に早くしたいなら、保存ドライブをHDDではなくSSDに変えることです。
通常の使用ではHDDでも構わないのですけど、編集等頻繁にされる方ならドライブの速度改善は必要不可欠でしょう。
書込番号:21061509
![]()
1点
>あずたろうさん
早速ありがとうございます。
我が家、基本的に各個のPCにデータ保存せず、LANにぶら下げたHDDです。
これが原因だったんですかね?
まず、PC内のHDDにデータコピーして試してみます。
書込番号:21061533
0点
グラボ
次にCPU
書込番号:21061543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
バッチリです。
欽ドン賞、決定!!
要らんもの買わずに済みました。
書込番号:21061545
0点
あと当然に画像ソフトにも依ります。
高価な写真編集ソフトは持ってませんが、通常のソフトににてもこのように立ち上がり・表示速度の違いがあります。
いくらi7のCPU使った良い仕様のものでも、立ち上がりの時間差はやむを得ないところもあります。
少しでも軽く表示の早いソフトを見つけられることfです。
書込番号:21061567
0点
画像はたまたま最初に開いた、掃除分解前の汚いキーボード写真でした すみません^^;
CPUはi7 5775Cです。 ペンティアムG4650のCPUでも体感的には変わりないですよ。
グラボは自分には必要ないので積んでません。
書込番号:21061576
0点
>あずたろうさん
>infomaxさん
コメントありがとうございます。
ネットワークHDD、1000BASE-Tなのに、100Mbpsのハブにつながっています。
まずは、ギガビットのハブを買ってみます。
私の部屋は、屋根裏なんで、発熱が大きいCPUとか、ファンがついたグラボは、避けたいんですよね。
書込番号:21061598
0点
>まずは、ギガビットのハブを買ってみます。
それって該当の写真データをPCのほうへ移動したら早くなったということですか?
回線も当然に考慮検討が大事でしょうけど、ローカルのPCでも開きが遅ければ別問題でしょう。
いま自転車で1.5km先のダイソーまで写真印刷紙L版を買いに行ってきました。
この時間外に出るのは地獄ですね。向こうではエアコンよく効いてて天国に変わりましたが、帰路はまた地獄へカムバックです(笑)
書込番号:21061672
0点
>あずたろうさん
>それって該当の写真データをPCのほうへ移動したら早くなったということですか?
そゆことw。
ギガビットのハブ買ってきました。
バッファローの5口の一番安かったヤツ。
すげー速くなりますた。
これで、十分満足です。
書込番号:21062186
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/25 19:44:16 | |
| 9 | 2025/12/24 0:02:43 | |
| 3 | 2025/12/23 14:11:00 | |
| 4 | 2025/12/21 13:28:10 | |
| 2 | 2025/12/20 0:31:16 | |
| 12 | 2025/12/20 9:53:21 | |
| 25 | 2025/12/15 20:45:58 | |
| 20 | 2025/12/17 23:14:17 | |
| 17 | 2025/12/13 18:08:18 | |
| 4 | 2025/12/12 21:15:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

