『KissX7とM3では?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『KissX7とM3では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 KissX7とM3では?

2017/07/22 17:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:65件

いつもご指導ありがとうございます。
現在、私は80Dを使っているのですが、かみさんもカメラが欲しいとのことで迷っています。
まずは重さが軽くて気軽に持ち運べるものということで、一眼レフ2台もいらないかな、とM3を検討しました。
ただ、調べたところ、KissX7も同じように軽く、一番の目的は引き分けという感じです。

ここで・・・すみません、漠然としていて申し訳ございませんが、どちらがおススメでしょうか?
何を撮るか、ですが、いろいろです。ボケは欲しいし、人も花も撮りたい、街中で気軽に建物や風景を撮りたい。
ミラーレスを使ったことがないのでイマイチピント来ません。

残りの希望といえば、
・一日撮影枚数は200〜300枚
・画質や機能性は当然優れている方がいい
・80Dとレンズをできれば共用したい(アダプタを買えばM3でも使用可?)

ミラーレスなら他のメーカーをおススメされている方も多いようですが、それだとレンズ共用は難しいかな、と。
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:21062453

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/22 17:12(1年以上前)

コンデジ撮りができるM3っ!!!(*`・ω・)b

書込番号:21062461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2017/07/22 17:18(1年以上前)

>☆M3☆さん
すみません・・・初心者なもので、コンデジ撮りの意味がわかりません(^-^;
自撮りみたいなイメージでしょうか?

書込番号:21062482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4253件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/07/22 17:26(1年以上前)

M3よりも M6かM5の方が 良い気がしますが、
それとて アダプターなしでは EF-SやEFレンズを80Dと共用できませんね。
80Dのレンズ構成は知りませんが
一度 EF-S35mmマクロIS とか EF50mmF1.8STM とかを80Dで試してみては?

それと もしMを買ったとして M専用のレンズもないと (同時に)奪い合いになるかも

書込番号:21062498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/22 17:31(1年以上前)

正直、Kiss とEOS M3だったら、ボディ性能はKissが上だと思います
EOS M2つかってますが、花とか小さいものを撮るとピントが合わない時がけっこうあります
動きものの撮影もKissに比べれば全然弱いです。

だけどEOS Mの魅力は一眼レフより面白いレンズがそろっていることですね

EF-M22mmは小型軽量なのにF2と明るく、大きなボケが楽しめて、画質もよい
EF-M11-22mmは非常に画質の評価の高い広角ズーム
EF-M15-45mmは平凡なレンズだけど、貴重な15mmスタートで軽量
EF-M18-150mmも標準ズーム並のコンパクトさの高倍率ズーム

X7はボディはちいさいですが、レンズも考慮するとEOS Mのほうが小さくまとまりますよ

動き物の撮影を80Dにまかせれば、EOS M3の方が面白いと思いますけどね
ちなみにEOS M3にマウントアダプターを付ければ、80DのEF-Sレンズも併用できますよ

書込番号:21062512

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2017/07/22 17:34(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
アドバイスありがとうございます。
80DはEF-S18-135 IS USM レンズキットです。
あと、M3の方が予算的に希望に近くて(^-^;
レンズキットかズームキットか、かなと。

使うのがかみさんで、体も小さく、気軽・手軽、楽しいが一番なんですが。

書込番号:21062522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2017/07/22 17:36(1年以上前)

>カプリコートさん
なるほど・・・漠然としていましたが、カプリコートさんの回答で何となく見えてきました。
検討します!

書込番号:21062526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/07/22 17:36(1年以上前)

共用したいレンズは何でしょう?

それと、その共用レンズを常用する気でしょうか? つまりEF-S18-200のよーなレンズをM3に付けて、キットレンズは買わずに安くあげる等の目的はありますでしょうか!?



メインで使う人が、軽いほうがいい、とゆー事なら、レンズ共用はおまけ程度にかんがえたほーがよいですよ!
となると、
>ミラーレスなら他のメーカーをおススメされている方も多いようですが、
再考したほうがより幸せに近い気が・・・・!!!!?!?

書込番号:21062527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2017/07/22 17:39(1年以上前)

>めぞん一撮さん

なるほど、どんなレンズを共用とするか、ですね〜。
その辺もよく考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:21062534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/07/22 17:45(1年以上前)

M3にEF-M22mm使っていましたが、
撮り方によってはソコソコのボケも楽しめるし写りも良いので、
自分的にはお勧めです。
レンズの長さが無いので、超小さなバッグにも入りますし。
最新機種じゃないので財布にも優しいのも今はイイと思います。

AFとか気にしだすと最新機種の方がイイに決まっていますが、
嫁さんだとM3レベルでもデカイ・・・と言って持ち出しが億劫になるのも考えられるので。

書込番号:21062545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/07/22 17:52(1年以上前)

一眼カメラはAFのためのミラーボックスの有無でレフ(有り)かミラーレス(無し)に分けられます。

ミラーレスはミラー部分が無い分、フランジバックが短く、広角レンズが有利。
付属レンズの多くはスナップ撮影に便利な換算24mm始まりが安くセットに
なっています。
景色撮りに最適で色のりが素晴らしい超広角のEF-M11-22mmがあの
大きさと値段で作れるのはミラーレスあってこそ。

一眼レフは透過光をミラーボックスで専用のAFシステムへ誘導します。
動体撮影始め、ピント合わせが難しい望遠レンズにおいて圧倒的な
AF性能を持っています。

書込番号:21062564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/07/22 18:02(1年以上前)

こんにちは。

奥様がお使いになるとのことですが、失礼ながら奥様は初心者さんに近い感じでしょうか?

であれば、一眼レフのOVF(光学ファインダー)撮影だと露出や色は撮影後でないとわかりづらいですよね。その点、ミラーレスのEOS M3なら撮影時に液晶画面で確認しやすいメリットがあります。もちろんKiss X7でもライブビューに切り替えれば同じことは可能ですが、Kiss X7のライブビューだとAFに不満が出そうに思います。

私自身はいまだに5DUや40Dをメインに使っていますが、重さはともかくとしてMシリーズのレンズを含めたコンパクトさは秀逸だと思います。EF-M22oはかなり寄れるレンズですし、描写もシャープだと定評がありますね。花や小物、料理などの撮影にピッタリだと思います。

もしさうざ6919さんもお使いでファインダーが必要と思われる場合、専用EVF付きのキットだと現行ではダブルズームキットかボディキットしかないのが難点です。以前は標準ズーム+EF-M22oのダブルレンズキットがあったのですが。

書込番号:21062591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4253件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/07/22 18:02(1年以上前)

EF-Mレンズの良い所を言っても
80Dで使えないと Mのキットレンズだけで終わらせるかもよ。
予算的にも。
それなら 18−135以外のEF/EF-Sレンズを80Dで使ってから、
Mを併用するか 他社ミラーレスにするかを 考えては?
だって 現状 18−135だけなんでしょ? 80Dがモッタイナイよ。

書込番号:21062596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/22 18:18(1年以上前)

他社ミラーレスもアリなら、高級コンデジという選択肢も出てきますね。

G7XUやG9XUの方が、初心者の方には喜ばれるかも。

書込番号:21062640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/07/22 19:05(1年以上前)

>さうざ6919さん
どちらかと言えばX7でしょうか。
アダプター介してEFレンズも使えるわけですが、EF-Mのラインナップからしたら大きく重いので
EF-Mのよさはスポイルされてしまうかと。きっと別で小さく軽いEF-Mレンズほしくなるはずで。
それならいっそのことEFマウントのままで世界最小最軽量レフ機にしておいた方がよいのではないかなと。
僕は普段オリE-PM2にパナ20mm F1.7単焦点で400g前後がデフォなんですが、
X7の小ささ軽さは許せる範囲でこれまで以上に(以前はD3100でした)持ち出し増えています。
便利ズームとで900g以下・超広角ズームで最軽量650gなので、とても軽快です。

書込番号:21062751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/22 19:09(1年以上前)

一眼レフ・ミラーレス、共に利点と不利な点がありますね。
これを選ぶの結構難しいことだと思いますが、
今回購入されるカメラは、主に奥さんがお使いになるのであれば
選択権を奥さんに譲ってはどうでしょう?
そのほうがスムーズにことが運ぶと思います。
出来ればお二人そろってカメラ店の店頭へ出向き、
実際に奥さんに確認してもらってみてはどうでしょう。

書込番号:21062757

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/22 19:13(1年以上前)

さうざ6919さん

こんにちは。

大きさ的にはM3の方が小さくて有利ですが18-135をつけると大きすぎるのではないでしょうか。

M3を選んだ場合、キットレンズのみで運用することになるような気がします。

それでもかまわないとは思いますが、ならばもっと小さいコンデジ等もよろしいかと思います。

コンデジといっても馬鹿にできず、1インチセンサーの機種はもちもん素晴らしいですし、1/3.2インチセンサーの機種でも画質は十分ですよ。

書込番号:21062767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/07/22 19:14(1年以上前)

>さうざ6919さん
もしかしてレンズ資産は18-135mmのみでしょうか?
質問からして全く違う画角を両者で使いまわすくらい幾つもレンズを持っているかと思いましたが
そうでないのだとしたら流用という事自体を考えなくてもいいのでは。
80Dの方にもっとレンズ足していく予定があるならX7でいいような気もしますが、
そうでないのならマウントも気にせず、ミラーレスあるいはコンデジでもよいかと思います
(レンズ種の少ないEF-Mマウントにこだわらなくてもいいのでは、も含め)。

書込番号:21062771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/07/22 19:19(1年以上前)

レンズを共用するのが前提なら確実に(M系より)kissの方が良いと思いますけど、購入動機が「重さが軽くて気軽に持ち運べるものということ」「街中で気軽に建物や風景を撮りたい」という事ならM3ダブルレンズキット2で良いと思います。
http://s.kakaku.com/item/J0000018427/
更にコンパクトで安価なM10でも良いかも
http://s.kakaku.com/item/J0000017652/
(M10は後継機の噂が有ります)

どちらを選ばれるにしてもキットレンズは[EF-M22mm F2 STM」が付属してるダブルレンズキットがオススメです。

あと一日200〜300枚撮られるなら予備バッテリーは必須です。

書込番号:21062780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/07/22 19:38(1年以上前)

>さうざ6919さん

奥様が気に入られた方を選べば良いのでは。

どのカメラも写りは十分でしょうから、レンズとか、写りとかは考えずに、

見た目や、持ったときの感触で選ばれれば。

どちらも安いカメラですから、両方買っちゃえば楽しめます。

書込番号:21062814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/22 20:04(1年以上前)

良く使う奥さんがX7+18-55mmでも重くないというなら、それもよいと思います
だけど、今更M3を選ぶくらいだったら8月末に出ると噂されているM20を待ってもいいでしょうね
http://digicame-info.com/2017/07/eos-m208.html

おそらく80Dのライブビューと同じデュアルピクセルAFが搭載されるでしょう。
M3よりAFはかなり改善されるでしょうし、80Dをお使いならイメージもしやすいでしょう

レンズの併用なんて、EOS M専用のEF-Mレンズは使用頻度の高く小型な標準ズームと22mmくらいにとどめておいて、

今後レンズを買うときは80DでもMでも使えるEF、EF-Sで揃えていけばよいと思います
いざとなったら80Dと Mに違うレンズをつけて、レンズ交換の手間を省くなんてこともできますから

書込番号:21062875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/07/22 20:31(1年以上前)

>さうざ6919さん
>何を撮るかですが、いろいろです。ボケは欲しいし人も花も撮りたい、街中で気軽に建物や風景を撮りたい。
これを、80Dでやるのか新しいカメラでやるのかです。新しいカメラでやりたいのなら、
ボケの量が80D相当以上だとしたらEF-MなどのAPS-Cセンサー以上(以上を求めるならフルサイズ行くしか)、
そうでなくて80Dでやりたいのだとしたら今は18-135mm F3.5-5.6というレンズをお持ちのようなので
それよりも開放F値の小さいレンズを買うという、新しいカメラを買うのとは別のことをしないとです。
同じセンサーサイズのものを買っても何も改善しません。これはどう考えているのでしょうか。
どうせならボケ重視の写真は80Dで撮ればよいかなと思うので、
ボケについては今回の質問とは別に80D用にレンズを買ったら良いのではないかと思いますが
(既出ですがレンズが色々ないのなら流用考えなくても良いかとも思いますので)。

なるべく画質良く人も花も建物も風景も気軽に撮りたいなら大センサーで小さいものならできますね。
コンデジならこのへん
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=70-&pdf_Spec320=1-&pdf_so=e2
とにかくコンパクトさ優先ならG9xMk2(206g)・暗所までのレンズ性能も考慮すればG7xMk2(319g)・
望遠もある程度必要ならTX1(310g)あたりでしょうかね。

ミラーレスならこのへんでしょうか。
http://kakaku.com/camera/mirrorless-slr/itemlist.aspx?pdf_Spec112=1&pdf_Spec114=11,13,5,9&pdf_Spec303=-250&pdf_so=e2
レンズの豊富さで考えればGF9(さらにコスパでGF7)のダブルズームですかね。

書込番号:21062931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/07/22 21:25(1年以上前)

一眼レフのサブと言うかお気軽用にマイクロフォーサーズ買いましたが、、、結局それほど使わず、、、
レンズの使い回しを考えて昨年X7を購入しました。
アダプタ使うとEF(S)レンズをMシリーズで使えますが逆は駄目です。M用のレンズを一眼レフでは使えません。
18-135お持ちなので白キッスのレンズキットの方がいいかも。
ただX7はヨドバシカメラ辺りでは販売終了してたりするのでご注意下さい。

書込番号:21063081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4253件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/07/23 06:58(1年以上前)

M3のレンズキットにするのか 他社にするのか 知りませんが
今度こそ 一言 残して 締めていただきたいものです。

書込番号:21063808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/07/23 09:21(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
ホント、同じこと思いました。
結局レンズ追加するのかサブは何になったのか、結論どうしたのかはもちろん
相談に乗ってもらっておいて(勝手に集まってきたわけではありますが)
何もなしで勝手に閉めてってんじゃどう考えても失礼すぎますからね。
そして何度も繰り返してるんですね。ハー

書込番号:21064055

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/07/23 10:08(1年以上前)

ハンドルから察するに

『退かぬ!媚びぬ!省みぬ!』

なんでしょ。

それもありだね。
どうせどうでもよいスレですから。
そんなスレに真面目にレスする方がどうかしてる(笑)

書込番号:21064139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/07/23 11:44(1年以上前)

>hirappaさん
確かにどうでもよいスレなんですが質問で出てますし
さすがにいきなり『どうでもいいことでは?』とは言えんでしょw
認識できてればだけど、礼儀ないなら出てくるところから考え直してほしいなと。

書込番号:21064331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング