『動体対応力としてはどうでしょうか。』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『動体対応力としてはどうでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動体対応力としてはどうでしょうか。

2017/08/02 13:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:806件

軽量小型かつ望遠まで対応となるとミラーレスでしょうけど、このカメラって動体にはどの程度のレベルまで対応してますか?
キヤノンのKissX9あたりと比べてもやはり劣りますか?
一応主な被写体としては鉄道、飛行機レベルですが。
EVFタイプのカメラはどうしてもタイムラグが生じますよね。

書込番号:21088255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/02 13:51(1年以上前)

走り回ってる子供を撮りたい時で、EM1mark2との差がありましたよ。かなり。
低価格で動体なら一眼レフがいいと思います。
フラッグシップのミラーレスは連写性能では一眼レフを超えますので、十分ですけどね。

書込番号:21088317 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/08/02 13:56(1年以上前)

>原始さんさん
オリンパスはEM1mark2以外は 動体向きではないと思います。
Kissのほうがいいと思いますよ。

書込番号:21088323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/08/02 14:00(1年以上前)

EM1mark2以外で動体は工夫が必要です。
距離をとる
MFで撮る
置きピンする
被写界深度の深さを利用する
などなど

鉄道や飛行機は僕は撮りませんが、上記のやり方で撮れると思いますよ。
どのように動くかわかっているので比較的簡単な方です。
ブランコや走って向かってくる子供の方が難しいですが頑張って撮ってます。

書込番号:21088331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2017/08/02 14:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

多分E-M5U

コレはひどいね

コレは違ったかな?

撮って撮れないことはないですけど、相当の慣れと努力や工夫が必要かも…

昔頑張ってましたが挫折しました(T-T)

記録程度ですが一応撮ったことあるの貼ってみます。

書込番号:21088361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:65件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2017/08/02 14:40(1年以上前)

機種不明

E-M5mark2

>原始さんさん
約2年前 浜松エアーフェスタで ブルーインパルスをE-M5mark2+75-300で撮影しました。
正直 辛かったです。 1度ピントを外すと ウォブリング?で 行ったり来たりしてピントが合いません。
色々と設定を変えながら挑みましたが 良い設定を見つける事が出来ないまま...
バチピンは1割程でしたね。
間違いなく E-M1mark2とか 一眼レフ(キヤノン、ニコン)の方が失敗は無いかと思いますよ。

書込番号:21088396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:806件

2017/08/02 14:53(1年以上前)

やはり厳しそうですね。店頭で触ってちょっと心が動いたのですが。
上位機種はもはや高すぎて想定外だし。
ミラーレスが今後どれだけ進化するかですね。

書込番号:21088416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/08/02 15:02(1年以上前)

>ミラーレスが今後どれだけ進化するかですね。

EVFと光学ファインダー、特にその中でもkissとは、まったくの正反対の性格になります!

AF追従性とは別の話ですが!
>EVFタイプのカメラはどうしてもタイムラグが生じますよね。
を見ると、どの点を気にしているのか!? AFの話なのか、ファインダーそのものなのか!?
立ちとるだけだと動体AF追従能力っぽいですが!?

基本的にEVFではレンズで写るとおりに見えます!(色はのぞく)

ピントが合ってないものは見えないし、写真に写らないほどピンが外れてるとファインダーにもうつりません!
飛行機や鳥とっててタイムラグ気になったことは無いですが、こっちの影響の方がずっと大きいです!
kissは逆に、ピントが全く分からない素通しガラスみたいなもんなので、例え写真がピンボケになるコンディションでも飛行機や鳥はファインダー内に見えます!

また、EVFはモニターなので、大きさは自由です!AFカメラはだいたい見やすい大きさ(0.7倍前後)に調整されていて、機種によってはフルサイズと同程度の広さが有ります!
kissは昔ながらの井戸の底ファインダーです!

どちらが「劣る」のか!? は使う人次第でしょう・・・・kissのファインダーが「優れている」と思ったことは一度もないもので・・・・・・!!?!?

この点はリカバリアイテムとしてEE-1有るんで、何とかなる人も居るかも!



ただ、どんだけ進化(?)しても、素通しガラスと同じにするのはむずかしいとおもいますよ!

書込番号:21088430

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2017/08/02 22:39(1年以上前)

何を撮るかもありますが、E-M5Mk2は相当頑張らないと動態追従はきついです。
動態に強くなったパナソニックはどうですか、GX7Mk2のボディーがむちゃくちゃ安くなってますので、ボディーとタムロンの高倍率ズームの組み合わせ場合はどうですか

書込番号:21089380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/03 01:24(1年以上前)

原始さんさん
鉄道、飛行機、ランクにもよるゃろ。

書込番号:21089645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング