『スマートPVの見積り相談』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『スマートPVの見積り相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマートPVの見積り相談

2017/08/08 12:59(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:12件

スマートPVの取り付けを検討しているんですが、このような見積りを出されました。これって妥当なのでしょうか?

書込番号:21102090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1431件

2017/08/08 13:12(1年以上前)

りーほーやんぴさん

4.25kwの太陽光と蓄電システムで290万円てすか。
採算は度外視でいいんですね?

蓄電池の用途はどうお考えですか?

書込番号:21102113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:35件

2017/08/08 16:05(1年以上前)

りーほーやんぴさん

スマートPVであればフロンティアみたいな2流メーカーではなく、老舗の京セラや創蓄連携に長けたパナにした方がいいと思いますよ。

書込番号:21102405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:54件

2017/08/08 18:39(1年以上前)

>りーほーやんぴさん

蓄電システムは確実に赤字になるので、金額が妥当かどうかは、その人の価値観によります。

太陽光パネル分を除いた蓄電システムの価格の7〜8割は回収出来ないので、それを損と捉えて設置をやめるか、蓄電ライフの価値と捉えて設置するかは、その人の価値観によります。

書込番号:21102712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/08/08 18:39(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
あまり太陽光のことはわからないので、とりあえず自家発電出来て、災害時にも電気つかえればいいかなという感じです。これだと結構赤字出ます?

>高松キャノンさん
メーカーがどこがいいとかは全然わからないので。勉強してから取り付けたほうがいいですかね。

書込番号:21102714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/08/08 18:41(1年以上前)

>そらとやまさん
なるほど。太陽光発電に関して素人なので話されるまま聞いている感じです。太陽光発電だけにしたら大丈夫そうですかね?

書込番号:21102715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1431件

2017/08/08 18:47(1年以上前)

りーほーやんぴさん

太陽光4.25kw 10年間でえられる収入は140万円位だと思いますよ!
あとは停電や災害時の蓄電池の活躍をいくらと見るかだと思います。

東海南海地震に備える用途であれば大意名文は整いますが、蓄えた電気を夜使う程度ですと高い付加価値は見出だせません。

書込番号:21102729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/08/08 20:05(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
蓄電はその人次第なんですね。もっと話を聞いてからまた考えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:21102890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)