『やっぱりフルサイズ…?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『やっぱりフルサイズ…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 やっぱりフルサイズ…?

2017/08/11 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 日本人Aさん
クチコミ投稿数:119件

x7を購入してから半年が経とうしてるのですが、やはり友人や色々なサイトのレビュー欄を見てフルサイズが羨ましく感じて来ました。(画質など)

まだ購入するつもりは無いですがある程度候補だけでもあげようとしている状態です。

x7の次に買うなら何が良いと思いますか?
ご意見お待ちしております。

書込番号:21110344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/08/12 00:03(1年以上前)

>日本人Aさん

EOS 6D Mark II ボディでしょう。
EF24-105 IS STM レンズキットでよいのでは。
http://kakaku.com/item/K0000977957/

Lレンズがよいなら、
24-70 F4L IS USM レンズキット。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/6dmk2/

何故か、価格コムに載ってないんですよね。

書込番号:21110357

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2017/08/12 00:12(1年以上前)

日本人Aさん

安くなった6Dか6D2でしょう。
レンズがなければ、ニコンやソニーもありだと思います

書込番号:21110375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/12 00:42(1年以上前)

X7の次はX9です!!!(*`・ω・)ゞ

書込番号:21110429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/12 00:45(1年以上前)

>日本人Aさん

こんばんは。
今キヤノンのフルサイズ対応レンズをお持ちであれば、同じキヤノンの6Dmark2をお勧めします。
そうでなければ、キヤノン6Dmark2、ニコンD750、ソニーα7U辺りからスレ主さんが気に入ったものを選ぶのがお勧めです。

書込番号:21110433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/08/12 02:55(1年以上前)

まぁ…6D系統かなぁ?
1回経験してみるなら…(^O^)
いろいろトレードオフだけどねo(^o^)o

書込番号:21110538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4775件Goodアンサー獲得:350件

2017/08/12 05:31(1年以上前)

こんにちは。

主な被写体はなんでしょう?

EOS 6D Mark II +単焦点レンズが良いと思います。

書込番号:21110599

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/08/12 07:29(1年以上前)

X7 + 6D で使っていましたが、8/10に 6D -> 6Dmk2 に買い換えました。
X7 からなら、買い増しか、買い替えか悩むと思いますが、6Dmk2がいいと思いますよ。

書込番号:21110705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/08/12 07:41(1年以上前)

中古の6D。

私はニコンユーザですけど、フルサイズの出番が落ちてます。
フルサイズは確かにオ〜って時がたまにありますが。撮った人間だけが分かる、たまに。

書込番号:21110727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/08/12 07:56(1年以上前)

ご予算によります。

書込番号:21110753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/08/12 08:18(1年以上前)

>日本人Aさん
まずはレンズじゃないかな

書込番号:21110783

ナイスクチコミ!2


スレ主 日本人Aさん
クチコミ投稿数:119件

2017/08/12 08:24(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
予算は特にありませんが、あまりにも高いのはちょっと…
6Dという意見が多いですね。
最近mark IIも出て気になっていたのでこれを機にもう少し調べて見ます。

被写体は動体(主に人物)や風景です。
最近は魔系レンズを愛用しています。笑

書込番号:21110789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/12 08:33(1年以上前)

X7の次は5D4です!!!(*`・ω・)ゞ

書込番号:21110799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2017/08/12 08:44(1年以上前)

>日本人Aさん

>> 被写体は動体(主に人物)や風景です。

動体は、APS-C機に任して、
風景は、フルサイズ機でも良さそうです。

なお、フルサイズ機の焦点距離は等倍になりますのでご注意です!!

書込番号:21110814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/08/12 08:52(1年以上前)

 X7からだと6Dの操作系が一番馴染みやすいように思いますが、今すぐでなければ、敢えて機種を絞る必要もないでしょう。ことにこれからはレフ機かミラーレスかという岐路に立ちつつあると思いますので、そのあたりも加味したほうがいいと思いますし、X7を使い込んで、フルサイズに何を期待するかを明確にしたうえで、各社の様子を見ながら貯金したほうがいいように思います。

 ちなみに私は高感度性能目当てで6Dを購入しましたけど、APS−C機でも画素数を1200万くらいに抑えれば6Dなみの高感度性能は十分実現できそうで、そうであるなら、別にフルサイズは必要ないかなとも思っています。

書込番号:21110833

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/08/12 08:54(1年以上前)

フルサイズであれば、それなりのレンズを使いたいですね。
そのためにも、移行するにしてもそれに対応できるレンズかと。

書込番号:21110839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/12 09:06(1年以上前)

APS-Cだからダメとは思いません。
メーカーが初心者用と位置づけしているモデルで、高額機種と差別化されているのでダメなんです。
APS-C用の小型軽量の明るいレンズがないですよね?

富士フイルムやマイクロフォーサーズは、小さいセンサーに本気で製品開発していますので、 センサーサイズの割に良い製品があります。
キヤノンのAPS-C機からフルサイズにグレードアップした方は、富士フイルムのAPS-Cやマイクロフォーサーズを「センサーサイズが小さいからダメ」と感じるようですが、実はキヤノンの自社競合を避けるための差別化戦略が原因です。

書込番号:21110861

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/08/12 09:08(1年以上前)

>日本人Aさん

フルサイズじゃなくてもニコンなら画質はイイですよ^^

書込番号:21110865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/12 09:09(1年以上前)

kiss X7 + 1DX2 の2台体制が良さげ!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21110869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/08/12 10:52(1年以上前)

値段気にし無いのであれば1DX2がいいかな!!
と思いましたが高額なのは・・・てことで5D4をお勧めしておきます!!(笑)
5D4も十分高額なんですがX7購入して半年でフルサイズが気になる様になってしまった日本人Aさんには6D2を飛び越えて5D4にいってもらった方がいいと思いますね♪(笑)
で無いと6Dか6D2を買っても上の機種が気になると思いますので頑張って5D4購入がいいです( ̄∀ ̄)

キヤノンにこだわらないならニコンもソニーもいいカメラが有りますが!!!(笑)

書込番号:21111108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/12 10:55(1年以上前)

ねぇ〜、フルサイズの[full]って、何の[size]に対して100%なのか知ってる?
っていうジジーが好きそうなウンチクはどーでもいいですが、

フルサイズ、ああフルサイズ、フルサイズ、、、いつかは欲しいフルサイズ。。。
寝ても起きてもフルサイズ、目の前にフルサイズがあれば、オカズなしでもご飯は3杯はいける。
信じるもの、憧れがれるもの、があるということは実に幸せなことだと思います。

がんばって憧れのフルサイズを手に入れて下さい。

書込番号:21111117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/08/12 10:59(1年以上前)

自身が納得できる、完璧な写真が撮れないのは機材が原因である。
というほうが気が楽ですよ。

一方、自身が納得できる、完璧な写真が撮れないのは機材が重い、
大きいのが原因である。
という人もいますので、世の中不思議ですよね。


書込番号:21111122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/12 11:55(1年以上前)

>最近は魔系レンズを愛用しています。笑

魔系レンズってなに???

書込番号:21111215

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/08/12 12:10(1年以上前)

フルサイズって古サイズ^^

書込番号:21111247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/12 12:45(1年以上前)

魔系レンズとは単焦点の事です(o^-')b !

書込番号:21111316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 日本人Aさん
クチコミ投稿数:119件

2017/08/12 13:10(1年以上前)

確かしっかりと計画を立てて何を目的としてフルサイズに乗り換えるか又は買い換えるかというのをはっきりさせたいと思います。

魔系レンズは単焦点レンズのことです。
愛称で言ってしまいすみません。

書込番号:21111375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 日本人Aさん
クチコミ投稿数:119件

2017/08/12 13:12(1年以上前)

1DXも良いと思いますが使いこなせなくて終わりそうなのが見えているのでとりあえずは60Dなど辺りを模索して見ます。

書込番号:21111379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2017/08/12 13:18(1年以上前)

50F1.8系レンズの事かと思いました。

撒き餌→まけえ→まけい→魔系
苦しい?

書込番号:21111396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/12 14:00(1年以上前)

6D持っててX7買い足したけど、、、

書込番号:21111474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/12 16:33(1年以上前)

フルサイズ、重たくなりますよ〜。
覚悟ができてるならいいんですが、機材を買いそろえていくと重たくなります。
6D(MU)なら比較的軽いです。
ニコンユーザーですが、仕事はEOSなので、6Dはおすすめです。

フルサイズに買い替えたからといって、良い写真が撮れるとは限りません。
すばらしい写真を撮ってる方が、フルサイズを使ってると考えれば良いと思います!
マイクロフォーサーズやAPS-Cサイズのカメラでもよい写真は撮れると思います。

書込番号:21111783

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/12 17:30(1年以上前)

ズームレンズは高くても20万円程度ですからね…

チョッピリお高いのもありますが…
11-24は35万円!?
200-400は100万円!?



単焦点は20万円なんて普通ですし、50万円100万円なんてのもゴロゴロしてますからね…(。・`з・)ノ

ニーニー欲しいッす(。・`з・)ノ

書込番号:21111892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4251件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/08/12 18:21(1年以上前)

ファオーマット大きいと レフでは ファインダーが見易くなります。
ライブビューではドチラも変わらんけど。

書込番号:21111977

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/08/12 19:09(1年以上前)

日本人Aさん

60Dって言われてますが、その機種は希望のフルサイズではありませんが大丈夫ですかね (^_^;)

1D系が自信無いって言われるんでしたら、5D系か6D系になりますね♪
キヤノン以外もフルサイズ有りますんで、何をどう撮りたいのかを見極めて、最適な機種を選ばれたら良いですよ。

書込番号:21112104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/12 19:37(1年以上前)

って事で、ニーニーおすすめッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21112155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/12 20:36(1年以上前)

たった半年で!?(驚)

例えば、定年して週休7日制の人が、超ハイペースで使い倒して
半年くらいで壁にブチ当たってても不思議ではありませんが…。

基本的に、四季のある日本に住んでて、春夏秋冬 季節が一巡しないうちから、
隣の芝が青く見えるのはかなり問題です!!!

そうじゃなかったら、最初の選択から間違ってたんではなかろか…。。。

書込番号:21112281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/13 03:35(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん
ありがとん!

>撒き餌→まけえ→まけい→魔系
きっとこれだよねw

>日本人Aさん
>魔系レンズは単焦点レンズのことです。
>愛称で言ってしまいすみません。
じーこさんが言ってるけど撒き餌レンズ(ef50mm/f1.8)のことだよね?
過去レス見て理解したが、、、分かりづらすぎるよ。
単焦点レンズってのも説明になってないし。笑

書込番号:21113008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2017/08/14 10:57(1年以上前)

>まだ購入するつもりは無いですがある程度候補だけでもあげようとしている状態です。


残念

候補を上げても実際買う頃にはそのモデルは売ってない?!


書込番号:21115921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/14 17:34(1年以上前)

>日本人Aさん

まあ、「世界は一つデジカメは何れも一緒」と
自分に言い聞かせて慌てて買わないことです。

来年まで待てば 3D や 5D5 7D3が出るかも。

書込番号:21116588

ナイスクチコミ!0


スレ主 日本人Aさん
クチコミ投稿数:119件

2017/08/14 22:23(1年以上前)

返信遅れてすみません。
6Dを60Dと間違えたり、魔系レンズなどと意味の分からない単語を発言したりなど度々すみません。

色々とメリットとデメリットがあることは凄く分りました。

書込番号:21117183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/08/15 19:55(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/001/529/1529368/
フルサイズ一眼とAPS-C一眼はそんなに違うのか!?

とかの記事が参考になるかも。
予算は有限なので、妥協しかないと思いますよ。

書込番号:21119299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング