『以下の構成に問題がありますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME H270-PRO

  • H270チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。
  • M.2スロットを2本搭載しており、M.2接続SSDを使用することで高速なストレージ環境を実現できる。
  • ミドルレンジ製品で、PCI-Express 16X2本とPCI-Express 1X2本に加え、PCIスロットも2本搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H270-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H270-PROの価格比較
  • PRIME H270-PROのスペック・仕様
  • PRIME H270-PROのレビュー
  • PRIME H270-PROのクチコミ
  • PRIME H270-PROの画像・動画
  • PRIME H270-PROのピックアップリスト
  • PRIME H270-PROのオークション

PRIME H270-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME H270-PROの価格比較
  • PRIME H270-PROのスペック・仕様
  • PRIME H270-PROのレビュー
  • PRIME H270-PROのクチコミ
  • PRIME H270-PROの画像・動画
  • PRIME H270-PROのピックアップリスト
  • PRIME H270-PROのオークション

『以下の構成に問題がありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H270-PRO」のクチコミ掲示板に
PRIME H270-PROを新規書き込みPRIME H270-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

以下の構成に問題がありますでしょうか?

2017/08/28 04:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H270-PRO

クチコミ投稿数:27件

パソコンの新調を考えてます。以下の構成で問題がありましたら、ご指摘いただけましたら幸いです。

【CPU】     Core i7 7700K
【マザーボード】 ASUS PRIME H270-PRO
【メモリ】    Corsair CMK16GX4M2A2666C16(8ギガ×2)
【CPUクーラー】 白虎 SCBYK-1000I
以上が新たに購入。

【ビデオカード】 Inno3D GeForce GTX 1060 Compact N1060-2DDN-N5GN
【電源】     玄人志向 KRPW-SS600W/85+


以前は、H61M/U3S3にi7 3770、GTX1060、メモリ16ギガという構成でしたが、ゲーム(HOTS)の混戦時にFPSが40ぐらいまで落ちるので新調を決意しました。

ゲームの配信も考えてますが、配信マシンは別に用意することも考えてます。(旧機にHDMIキャプチャを付けて。)

オーバークロックはしないのですが、混戦時のFPSには妥協したくないので、i7のK付きの奮発を考えてます。(あるいは、Core i5 7600にして、浮いたお金も使ってGTX1070に交換した方がいいのかも・・・?)

よろしくお願いいたします。

書込番号:21150750

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2017/08/28 06:49(1年以上前)

CPU。7700Kは、3770からは4割ほどの向上ですが。すでにCoffeeLakeの性能も出てきている昨今、性能向上が目当てならそちらを待った方が良いのでは無いかと。
ただ。ゲーム性能はビデオカードの要素も大きいので。CPU性能が上がっても40fpsが60fpsになるかは微妙なところです。

マザーボード。せっかくKつき CPUなのですから、Zつきチップセットのマザーを。

>Core i5 7600にして、浮いたお金も使ってGTX1070に交換した方がいいのかも・・・?
ゲームによるとしか言い様がないので。いろんな構成のfpsを調べて、CPUとビデオカードどちらに重きを置くべきかを調べた方がと思いますが。7600に妥協するくらいなら(+1割程度)、3770から買い換える意味も無いような。
私なら、まずビデオカードに予算一杯を張ります。

書込番号:21150843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/28 09:38(1年以上前)

>>浮いたお金も使ってGTX1070に交換した方がいいのかも・・・?)

それなら、マザーボードがH270ですのでKなしの7700でビデオカードをGTX1070にしてみては?

書込番号:21151040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Costumeさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:37件

2017/08/28 11:09(1年以上前)

アレッポさんへ。

既に二人の方から、コメントが付いていますが。


スレ主さんの自作歴は、分かりませんが。

ゲーム用PCはパーツ構成のバランスやゲームの用途やプレイするゲームによっては
フレームレートを上げる場合は、CPUよりも、ビデオカードの性能が大きく関与します。

プレイするモニターの解像度の記載は無いですが、おそらくフルHD(1920×1080)かと
思いますが。

7700Kは、最大クロックは高いですが、そんなに大きさ差は無い、7700で当たりがよろ
しいのではないかと思います。
年々、マルチスレッドに最適化されたゲームも出ており、Core i5 7600に変更しても今
は大丈夫かもしれませんが。

もしスレ主さんと同じ立場であれば、私の場合は、CPUは7700に変更して、ビデオカード
は、GTX1060の上位版である、1070もしくは1080に変更した方が、フレームレートは以前
の環境よりも上がるかと思います。


書込番号:21151210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/28 20:36(1年以上前)

>アレッポさん

自分ならですが、今はCPUを変える時期としてはあまり良くないのでグラボをGTX1070にしてみてどのくらいフレームレートが上がるか見てから、新しいシステム導入を考えます。
まあ、CoffeeLakeが近いのでそれまでWAITしても良いと思うんですが。内容次第でCoffeeか値段の下がった第8世代かを選択しても良いと思います。(CoffeeLakeが出て、それほどでもなければ一時的に旧CPUやマザーは処分で安売りをすると思うのでそれを狙ってもいいかなと思います。時期が重要ですが。。。)

書込番号:21152260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/08/28 20:47(1年以上前)

オーバークロックする前提としない前提とありますが、
スレ主さんはどちらのタイプですか?
2時間/日と8時間/日とプレイ時間も気になるところ。

書込番号:21152294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2017/08/28 21:57(1年以上前)

>>KAZU0002さん
>>kokonoe_hさん
>>Costumeさん
>>揚げかつパンさん

返信ありがとうございます。私も書いてる最中に気付いたのですが、やはりグラフィックカード(と電源)を買い換えるのが先決のようですね。そっちをまず検討します。

マザーボードがH61M/U3S3(http://kakaku.com/item/K0000237142/?lid=ksearch_kakakuitem_image)という2011年のものなので、それがネックになってると思い込んでいました。

あと、リテールのCPUクーラーの換装とか、FPS向上のためにやるべきことが見えてきました。(ゲーム中は90度超えてるようです。^^;;;)

買う前に色々気づくことができて良かったです。


>>けーぞー@自宅さん

OCはしません。プレイ時間は一日中やることもありますね。だから電気代もK付きだと気になるところです。

書込番号:21152529

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/28 22:15(1年以上前)

ゲームの種類がわかりませんが、CPUよりもビデオカードがネックになっているのかもしれません。
CPUを7700Kにしてもビデオカードの交換ほどの効果は無さそうに思えます。
H61マザーボードを現在お使いのようですが、PCI-Eが2.0のままでも3.0に比べてそれほど性能が落ちるわけではありません。おそらくほんのちょっとくらいでしょう。
とりあえず、CPUクーラーを大き目のと交換(たぶん70℃台になります)して、ビデオカードもGTX1070や1080などに交換してみては?
それでもやはりもっと速くを望むのなら、Coffee Lakeの6コア12スレッドのCore i7や6コア6スレッドのCore i5にしてみては?

書込番号:21152612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/28 22:58(1年以上前)

誤記:第8世代はCoffeeLakeでしたね?第7世代の間違いでした。数え間違えました(汗)KabyLakeって書いておけばよかった。。。

90℃にもなっているならCPUクーラー交換は必須ですね。取りあえず、CoffeeLake待ちで良いと思います。

書込番号:21152783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/08/29 14:18(1年以上前)

まずはGTX1080(http://kakaku.com/item/K0000921018/)とCPUクーラー(http://kakaku.com/item/K0000903527/)を買ってみました。

商品が届いたら結果を報告します。(このマザーボードと関係なくなっちゃいますが。)

ありがとうございました!!!

書込番号:21153961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/08/29 15:18(1年以上前)

>アレッポさん

1080にグラボ交換で効果は絶大と思いますよ。

自作系列のメリットは、パワー不足に対して、パーツ交換、状況に応じて冷却の強化、場合によってはケースの交換。
それによって延命出来るってだけだと思いますから。
それには知識と情報収集、そしてトラブルに対する経験・・。

コスト的にもスペック的にも、BTOのショップメイドに太刀打ち出来ない、ってのが現状の自作市場。
縮小の一途って現状みたいですしね。

3770でも、まだまだ戦えると思いますよ。

書込番号:21154049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/08/29 20:37(1年以上前)

消費電力=発熱
にご注意ください。

書込番号:21154646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/09/02 19:02(1年以上前)

GTX1080(http://kakaku.com/item/K0000882392/)が届いたので早速使ってみたところ、PUBGのFPSは、「最低設定で50程度」から「最高設定で60前後」に向上しました。

しかし、本命のゲーム(Heroes of the Storm)のFPSは向上せず、逆に心もち低下しました。

おまけにグラボがATXケースに入りきれないというオマケつき。(ATXケースってことで慢心してました)

どうやらHOTSではグラボ以外にネックがあったようですので、ここのマザーボード一式(とPCケース)も買う羽目になりそうです。^^;;

書込番号:21164400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/09/03 11:41(1年以上前)

>アレッポさん

Heroes of the Storm 、少し調べてみましたけど。

3770+1080だと推奨を軽く振り切ってるって思えます。
二年前のスタートのゲームみたいですし、最近は不具合が多発してるような
情報が見られました。

ネットの通信状態、ゲーム自体の不具合 そっちの方が原因じゃないのかなって思ってしまう。
特定のゲームだけパワーが発揮できないってのは不可解。
さて、
グラボがケースに入らない!
私も今春GTX1080Ti発売と同時に購入して 笑ってしまいました。

組み込む予定のPCには物理的に不可能で、結局フルタワーの他のPCの方に鎮座しています。




書込番号:21166095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H270-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H270-PRO
ASUS

PRIME H270-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

PRIME H270-PROをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング