『D750とD850で悩んでます。』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:+104円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (20製品)


価格帯:¥298,000¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:+104円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D750とD850で悩んでます。

2017/09/01 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 のじーさん
クチコミ投稿数:16件

現在、D5500で風景や夜景、たまにポートレートといった感じでいろいろな被写体を撮っています。
フルサイズデビューをしたいと思いD750にしようと思っていたのですが、D850が少し頑張れば手が届く値段だったのでどちらにしようか悩んでいます。
D750で撮ったことはありませんが、D850はファンミーティングで使わせてもらい、とても良い印象でした。D750とD850ではどのように変わってきますでしょうか。教えてください。

書込番号:21162090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2017/09/01 21:46(1年以上前)

>のじーさん

D850ですと、性能を発揮出来るレンズは限られて来ます。
あと、撮影モードP、S、A、Mしかないですけど、大丈夫でしょうか?

書込番号:21162119

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2017/09/01 21:47(1年以上前)

>のじーさん
こんばんは。

D850は発売前なので、細かい評価は難しいと思いますが、スペック面から一番の違いは画素数ではないでしょうか。

高画素機の鮮明な画質と引き換えにファイルサイズが大きくなりパソコン周りも高性能を要求されます。

ただ、D850でしかできない機能もあります。
上級機を購入すれば性能面で後悔は少ないでしょう。

書込番号:21162129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/09/01 21:48(1年以上前)

ニコンユーザーじゃないけど、、、
予算有るなら850でしょ。一番の違いは画素数と思います。他社ユーザーから見ても凄い、、、

書込番号:21162132

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2017/09/01 21:52(1年以上前)

>のじーさん

D850を買われる前提になりますが、
ポートレートされるのでしたら、SB-5000のスピードライトも忘れずに購入して下さい。

あと、使われるPCもデータ容量が肥大化されているので、高スペックPCに置き換えが必要になるかと思います。

書込番号:21162156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/09/01 21:56(1年以上前)

D850 お奨め。

ただし、マルチパワーバッテリーパック MB-D18(電源はEN-EL18b)も含めて考えられること
---被写体に依りますけど。風景や夜景、たまにポートレートでしたら不要か。でも付けたいですね〜。

Expeed5ってのが、優位です。

書込番号:21162167

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2017/09/01 21:58(1年以上前)

使用するレンズは考えていますか?

書込番号:21162169

ナイスクチコミ!9


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/09/01 22:01(1年以上前)

はじめてのデジタルカメラでもないんだし、また40万近くポンと出せるのであれば買った方がいいと思いますよ^^

30万以上のモノを買おうかって考える事じたい、もうドップリ趣味にハマっているんでしょうから
良い機材を持ち、今ある機材を整理しながら最高機種にあわせ、徐々にコレクションしていったらいいと思います。


とにかく、一気に買おうと思うと気が遠くなる金額のシステムですが
30万以上のものを買い出すと、なんか・・・・・歯止めがきかくなくなります(笑)

振り返ると、たかが車一台買ったと思えばいいんです(* ̄∇ ̄*)


趣味なら本気で♪

背中どーーんと押しておきます^^

書込番号:21162184

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2017/09/01 22:08(1年以上前)

>のじーさん

D850で使われるレンズは、

おすすめレンズ一覧
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d850/system_lens.html

を参考にして下さい。

書込番号:21162203

ナイスクチコミ!3


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/01 22:08(1年以上前)

>のじーさん
こんばんは、
仮にD850を買ったとして、
今使ってるレンズでも勿論大丈夫ですが、
すぐにそれに見合う高価なレンズが欲しくなりますよ、きっと。
それだけカメラに予算をかけれるなら、この際 思い切って購入されたらいいと思います。
もし既に、それなりのレンズをお使いなら 文句無しにD850で決まりですね。

書込番号:21162205

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2017/09/01 22:09(1年以上前)

>のじーさんへ

Nikon製APS-Cサイズのカメラをお使いの様子・・・・フルサイズへの移行は、APS-Cレンズ試算があれば本体だけではなく、費用が嵩みますね・・・NikonD850・NikonD750を考えておられるようですが、予算があるのであれば間違いなくNikonD850でしょうね・・・
AFの精度が格段に上がっています。ホワイトバランスが比べ物にならないほど進歩しています。特に、AF精度の進化には目を見張りますね・・・・接近してくる被写体を追尾するAF性能に目を見張ります。(夢のような技術ですよ・・。)連射コマ数がこの画素数で秒間9コマ弱でしょ・・・見事なオールラウンドカメラの誕生ですね・・・。
Nikonは、シェアーなどは考えず完成度の高いカメラを設計製造すると方針を変えたわけですので、NikonD5/NikonD500/NikonD850と、モンスターな一眼レフカメラを市場投入・・・・今後もこの方向性は変わり有りませんね。
現像用PCも重要ですよ・・・最低限CoreI7/Exeon3〜5 ddr8Gb以上のスペックは必要でしょうね・・・OSは64bitをお勧めします。

書込番号:21162208

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/09/01 22:11(1年以上前)

迷う?? ふつう迷わんでしょ・・・D850\(◎o◎)/!

書込番号:21162212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/01 22:15(1年以上前)

初期不良の可能性を考えるとD750は機械も熟成してるし値段も安い、安心して買える。

どうしてもD850なら1年は様子をみたい、値段も多少は違うだろうし、機械も熟成する。

最後は自分の判断だろうけど、買いたい方を買った方が後悔は無いでしょうね。

書込番号:21162229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2017/09/01 22:15(1年以上前)

購入可能でしたら、D850だと思います。

使用可能なレンズは、D750と同じです。
どのレンズを使われても、D850の方がその能力をより引き出せると思います。

書込番号:21162230

ナイスクチコミ!9


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/09/01 22:45(1年以上前)

>D850が少し頑張れば手が届く値段だったので・・・

程度の経済的余裕があればD850一択だと思います。
画素数も連射速度もエンジンもD750からだと斜め上?それ以上の差!
があると思います。

個人的には・・・ですね。
D750使ってます。D850には経済的に余裕があっても買い換えません。
スペックは遥か上でしょうね。
でも、あのデカい重い筐体を持って歩こうとは思いません。

慎ましく、目立たぬように、D750で十分です。

ニコンの場合(一眼はニコンしか知りませんが。)
5000番台も7000番台もコンパクトな方向にシフトしてます。
年末、来年?
D750の後継機がスペックが上がり、ボディサイズが下れば
そちらの方が有り難いです。

三脚もできるだけコンパクトにと思って買った三脚だけで
約2kgあります。
D850で使うとなるともう1段上の三脚・・・
かんべんして!!って気になります。

アッ・・・すみません、あくまで私個人的にはですが・・・。

でも、やっぱりガンバッテD850行った方が後悔は無いと思います。

書込番号:21162312

ナイスクチコミ!7


スレ主 のじーさん
クチコミ投稿数:16件

2017/09/01 22:58(1年以上前)

ありがとうございます!
機材については無知なので初心者マークつけてましたが、一応マニュアルで撮っててレンズも大三元の標準使っているので問題ないかと思います。少し頑張ればと書きましたが、いざ買うことを考えると結構頑張る感じですねw

書込番号:21162345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 のじーさん
クチコミ投稿数:16件

2017/09/01 23:00(1年以上前)

ありがとうございます!
パソコンはMacBook Proなんですが、オプションつけなかったので今でも重いです。。

書込番号:21162350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 のじーさん
クチコミ投稿数:16件

2017/09/01 23:02(1年以上前)

ありがとうございます!
やはり画素数が魅力なんですね。
みなさんの意見聞いてますますD850に傾いてきてます。
が、ポンとでる値段ではないので頑張らないと。

書込番号:21162354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 のじーさん
クチコミ投稿数:16件

2017/09/01 23:03(1年以上前)

ありがとうございます!
今はYONGNUOの安いスピードライトを使ってますが、これもパワーアップさせないとですかね。

書込番号:21162362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 のじーさん
クチコミ投稿数:16件

2017/09/01 23:05(1年以上前)

ありがとうございます!
マルチパワーバッテリーパックいりますかね。
いいお値段なんですよねー( ; ; )

書込番号:21162368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 のじーさん
クチコミ投稿数:16件

2017/09/01 23:08(1年以上前)

ありがとうございます!
レンズは24-70 f2.8 を使ってます。
D850の支払いが済んだら風景用の広角かポートレート用のちょい望遠か、、キリがないですね。。

書込番号:21162381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/01 23:09(1年以上前)

>のじーさん
私もD5500の18-55レンズキット持ってますよ。
メインはD800Eで、このD850へ以降予定(予約済み) です。
当方ポートレートは撮りませんが、風景や夜景を撮るというのは私と共通しています。

この800系と5000系は全く別もののカメラだと思います。
まず画質ですが、思ったほどは違わないと感じると思います(風景、夜景の場合)。
コンデジや1インチなどと違って既にAPSCは十分な画質を持っているので、
その上のサイズにしてもその差は目立ちません。
しかしボディだけでなくレンズも別ものが必要で、大きさと重さはかなり違います。
カメラバッグや三脚などの周辺装備もケタが変わります。
D5500レンズキットなら5万円台程度ですが、D850と24-70/2.8だと70万。
普通の(まともな?)人なら価格に見合うほどの差は見つけられないと思います。

そこまで言ってもフルサイズに進みたいというのなら、「ようこそ! D800系の世界へ!!!!」
何しろどんどん拡大していってもディテールの見える超解像がビシッと決まった時の快感と、
中々ピントやブレが抑えられずに四苦八苦する難しさ、
高画素と引き替えにISO感度を上げられないもどかしさ。
こうやったらもっと凄い感じになるんじゃ無いかと試行錯誤?
何だか苦労の方が多いかもだけど、それを乗り越えた時の満足感がたまりません!
自己満足度80点ならD5500で良いんだけど、90点、95点は800系じゃないと無理なんです。

ん?D750ですか?、触ったことも無いのでよく分かんないっす。ごめんなさい。

書込番号:21162386

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 のじーさん
クチコミ投稿数:16件

2017/09/01 23:09(1年以上前)

ありがとうございます!
ポンと出せないので悩みどこではあるんですが、みなさんの意見聞いてますますD850に傾いてしまいましたw

書込番号:21162388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 のじーさん
クチコミ投稿数:16件

2017/09/01 23:11(1年以上前)

ありがとうございます!
ひとまず標準域は問題なさそうです^_^
広角とちょい望遠欲しいですがw

書込番号:21162397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 のじーさん
クチコミ投稿数:16件

2017/09/01 23:12(1年以上前)

ありがとうございます!
やはりD850ですね。
みなさんの意見聞いてますますD850に傾いてしまいましたw
あとはお支払いを頑張るのみですかねw

書込番号:21162405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 のじーさん
クチコミ投稿数:16件

2017/09/01 23:14(1年以上前)

ありがとうございます!
レンズはひとまず問題なさそうなので、現像用のPCですね。
MacBook Proを少し前に買ったのですが、オプションつけずに重いです( ; ; )

書込番号:21162412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 のじーさん
クチコミ投稿数:16件

2017/09/01 23:15(1年以上前)

ありがとうございます!
やはりそうなんですね。
みなさんの意見聞いてD850に固まりそうですw

書込番号:21162418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 のじーさん
クチコミ投稿数:16件

2017/09/01 23:17(1年以上前)

ありがとうございます!
そうですね、発売日に買おうと思ってたわけではないので少し時期をみて買おうと思います。
みなさんの意見を聞いてD850にだいぶ寄ってはきましたがw

書込番号:21162425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 のじーさん
クチコミ投稿数:16件

2017/09/01 23:18(1年以上前)

ありがとうございます!
頑張ってD850でいってしまおうとおもいますw

書込番号:21162431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 のじーさん
クチコミ投稿数:16件

2017/09/01 23:21(1年以上前)

ありがとうございます!
たまに三脚も持ち歩きますが(正確には背負ってますがw)、やっぱり重いですよねぇ。
ただ、みなさんの意見を聞いてたらだいぶD850に寄ってきました。
ポンとは出ませんが、頑張ってお支払いしようもおもいますw

書込番号:21162440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/01 23:21(1年以上前)

ちょっとケラレるけれど、PanasonicのVYC0973が付くのがよかったです。>D750

書込番号:21162443

ナイスクチコミ!1


スレ主 のじーさん
クチコミ投稿数:16件

2017/09/01 23:25(1年以上前)

ありがとうございます!
みなさんの意見を聞いてD850に傾いています。
レンズは24-70 f2.8を使ってるのでこれ以上かさばらせずにいきたいですw

書込番号:21162451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/09/01 23:38(1年以上前)

>のじーさん
こんばんわ、D750使いです。

二年程D750を使って撮影枚数は30万枚を超えました。
今はとてもD850が欲しくてたまらないです
本日ヨドバシで触ってよりD850が欲しくなりました。


操作面はD850の方が良いです
ボタンの配置(ISOボタンとか)、タッチパネルでピントの確認、ライブビューでの電子シャッター等、D750には無い機能が詰まっております。

個人的に感じた一番の違いは、色味です。
両方オートで撮った場合、D850の方がExpeed5という事もあり使い物になると思います。
D750だとケルビン値で設定しないと使い物にならずホワイトバランスオートは使わなくなりました、特に電気をつけた室内はダメですね。
しかし、同じExpeed4のD810をで撮っても色味が違うので、D750センサー独特の色味なのかもしれないです(D750はちょっとくすんでる感じがします)。
その為、最近はほとんどRaw現像なので写真整理に時間が掛ってしまってる状況です。


D850の高画素という点はトリミング耐性があって構図に自由ができると考えます。

動体を撮りたくなった時も、AFセンサーはD5と同じものだし、グリップとバッテリーで秒間9コマまでなり DXクロップすれば疑似D500のようにも使えます。

買って後悔しないのは、間違いなくD850でしょう。


D750の良い点は、モノコック構造なので持ちやすさが圧倒的に優れています。
周辺機器も安いし・・・(SDカード・優先&無線レリーズ他)
画素数が低いのでデータ管理が楽という点もあります。
価格が下がっているので、フルサイズデジタル一眼レフ機という点だけで見ればコスパは良いと思います。


しかし、デジカメは日々使いやすく高性能化しているので旧型になるのが遅い「新世代のD850」の方が長く相棒として付き合っていけると思います!

書込番号:21162490

ナイスクチコミ!5


tin maskさん
クチコミ投稿数:47件

2017/09/02 10:31(1年以上前)

>のじーさん
D750使いでしたが、今回のD850の予約に伴い、昨日売却いたしました。
まず、D750は本体や画素数含めとてもライトで持ちやすく、バランスのとれたカメラだと思います。
しかしながら、上位機種と機能含む質感や操作系が全く異なります。

DX機としてD500を購入して以降、あまりに質感や操作性が違ってしまい、D750に機械としての不満が募るようになりました。
これはボタンのレイアウトや数などだけではなく、機械としての出来がまったく別物だということです。
そういった中、D850が発表されたので、予算的には厳しかったですが、迷うこと無く買い替えを決意しました。

カメラを使い慣れ始めて、撮影しながら設定をどんどん変更したりなどする際、上位機種は非常に考えられた設計をしていると思います。
反対に下位機種のレイアウトは初心者でも迷わず撮影が出来ることを主としているので、その違いは当然とも言えます。

D850が気になっている以上、D750で何か不満が出たとき、必ず後悔すると思いますので、やはりここはD850を強くオススメ致します。

書込番号:21163397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2017/09/04 16:59(1年以上前)

>D850が少し頑張れば手が届く値段だったのでどちらにしようか

え?ボディ価格で3倍ですよ?
「ローンだから(支払回数違うだけで)一緒」ってえのは危ないと思いますけど。

書込番号:21169330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/09/04 18:11(1年以上前)

スレ主さん
D850に決めちゃいましょう♪

以後、カメラ選びで悩まなくて済みますヨ、きっと。

ニコンが100年かけて出した渾身のD850。オールマイティに使える道具だと思います

書込番号:21169478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,000発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング