『canon eoskiss x7』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 400mmクラスのズームレンズではコンパクトなフィルター径67mm、重さ1160gを実現した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを利用した手ブレ補正機構「OS」や、高速なAFを実現した超音波モーター「HSM」、フォーカスリミッターなどを搭載。
  • 直進式ズーム対応の内部構造を採用し、直進式に操作することで素早いズームが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.4x182.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『canon eoskiss x7』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 canon eoskiss x7

2017/09/10 17:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:7件

このレンズは canonのEOSkiss x7のボディでつかえますか?

書込番号:21185313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/10 17:44(1年以上前)

キヤノン用ですから

間違いなく使えます^_^

書込番号:21185325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/09/10 17:48(1年以上前)

>ゆうかですさん
レンズの方が後から発売なので
動作は、問題ないと思います。

書込番号:21185333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/09/10 17:49(1年以上前)

親切な対応ありがとうございます!>nack'sさん
>こてーつさん

書込番号:21185336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/09/10 17:50(1年以上前)

使えます。

ただ100ー400の焦点距離ですが、KissはセンサーサイズがAPS−C規格なので、画角は1、6倍になります。
100×1、6= 160 400も640の画角になります。

書込番号:21185339

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/09/10 19:20(1年以上前)

ゆうかですさん こんにちは

このカメラの場合 AFセンサーF5.6対応ですが このレンズF6.3の為心配だとは思いますが F5.6対応でもF6.3は対応できるようですし このレンズより前に発売されている APO 150-500mm F5-6.3でも 問題なく使われていますので このレンズも問題なく使えると思います

書込番号:21185562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/09/10 19:37(1年以上前)

何を心配しているか、心配ポイントとを書かないと、無駄なしったかを聞かされてますますわけわかんなくなる可能性あるのでご注意ください!
このサイトはそーゆーところです!w

キヤノン以外のレンズが初めてでただ心配なだけなら、最初と2番目の説明だけで、あとは(私の説明も含め)無視してOK!

1.6倍がどーこーとかF6.3とか、気にしなくて大丈夫です!
今までkissしか使ったことないなら、換算とか今回のスダンには「無意味」なので無視しましょう!

書込番号:21185615

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2017/09/10 19:59(1年以上前)

すごい望遠されるってことですかね?
すみません初心者で(´・ ・`)>アルカンシェルさん

書込番号:21185662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/10 20:01(1年以上前)

親切な対応ありがとうございます>めぞん一撮さん
>もとラボマン 2さん

書込番号:21185666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/09/10 21:10(1年以上前)

>>すごい望遠されるってことですかね?


レンズの表記では、100ー400と記載ありますが、KissなどのAPS−C規格のカメラでは、焦点距離の1、6倍になり、160ー640の画角になります。でも、今まで、カメラはKissしか使われていないのでしたら、今まで通りでいいと思います。
フィルム時代のカメラや、フルサイズのデジタルカメラを持たれている方は、100ー400の画角になり、KissなどのAPS−C規格のカメラですと、160ー640の画角になるということです。

メリットとして、望遠側は640という可成りの望遠になりますので、野鳥、飛行機、プロ野球など、遠くの被写体の撮影に有利になります。また160から640ですので、可成り広い範囲で使うことが出来ます。
デメリットは、160以下の画角で写すことができないです。

書込番号:21185841

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/09/10 21:36(1年以上前)


とても詳しいご説明ありがとうございます!
すごくわかりやすかったです!>アルカンシェルさん

書込番号:21185928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/09/10 21:38(1年以上前)

>ゆうかですさん

>すごい望遠されるってことですかね?

 何をもってすごいとするかということになると思います。例えば、カワセミなどの小型の鳥の撮影では4〜500ミリは標準です。また、航空祭などでの小型機の撮影でも、APS−Cに400ミリというのは当たり前で、500ミリ600ミリ800ミリを手持ちで使う人もいます。

 ジャンルとしては超望遠という範疇になるとは思いますが、個人的には400ミリ程度で凄いとは思いません。

書込番号:21185936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2017/09/10 21:56(1年以上前)

正直・・・

殆ど銀塩やフルサイズデジイチの経験のない人に換算が云々言っても混乱するだけだよね。

APS-Cの距離感で今までやってるんだから。

書込番号:21185994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2017/09/10 22:06(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>小ブタダブルさん
親切な対応ありがとうございます!!
参考になりました

書込番号:21186025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/09/11 10:47(1年以上前)

>すごい望遠されるってことですかね?

もし今使っているのがx7のキットレンズの短いほうだとして、それは55mmと書いてあると思うので、
400mmのレンズで撮ると、

 400÷55=7.2

なので、7.2倍大きく撮れます!
今もしあなたが鑑賞している環境で、55mmのレンズで撮った人が身長1cmに写っているなら、400mmレンズだと7.2cmの身長になります!!


>殆ど銀塩やフルサイズデジイチの経験のない人に換算が云々言っても混乱するだけだよね。

お爺ちゃん達は、昔使ってたカメラに慣れているので、何でもかんでも昔のカメラに換算しないと話ができない人が多いです!
お爺ちゃん式に説明すると、先ほどの式を、写ルンですのフィルムに換算してから語るので、

 (400×1.6)÷(55×1.6)=7.2

とやります!

前になんでこんなことするのか聞いてみたスレがありましたが、
「それが世の中の標準だから」
とゆー処に落ち着いたよーです!
つまり、コンビニでチョコか飴を買うか悩んだときに、値段を比べるのに世界標準の$にいったん両方換算してから値段差を出して比較せよ!
とゆーのがお爺ちゃんルールなんだそーで!!
意味不明ですね!

今後、他の相談したときにも、よーもないのに換算換算うるさく言われますので、テキトーに覚悟しといてください!!!w >スレ主さん

書込番号:21186997

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2017/09/11 19:21(1年以上前)

ほんとに詳しいご説明ありがとうございます
とても参考になりました!!
>めぞん一撮さん

書込番号:21188130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング