CR-N765(B) [ブラック]
- DSD 5.6MHzまでのハイレゾ音源のネイティブ再生に対応(ネットワークおよびUSB経由)した、ネットワークCDレシーバー。
- アンプ部には、3段インバーテッドダーリントン回路やAKM社のフラグシップシリーズ「VERITA」のDAC「AK4490」を使用。
- 独自の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、ヘッドホンアンプには、フルディスクリートのDIDRC技術を採用。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N765(B) [ブラック]
USBメモリーにflacファイルさえ入れれば前面のUSBのところから簡単に音楽が聞けるのでしょうか?あと、皆さんは最大何GBのUSBメモリを使用したことがありますか?お返事が遅くなるかもしれませんが必ずご返信しますので是非宜しくお願い致します。
書込番号:21198603
2点
>EVO8MRさん こんにちは
お使いになるUSBがFAT32か16でフォーマットされていれば、自動再生するでしょう。
そのフォーマットは、はじめからされてるものが多く市販されていますが、念のためPCに入れてプロパティの確認されてください。
最高16GBのUSBメモリーでためしたことがありますがOKでした。
N765の仕様書には、1ファイル2GB以上は再生不可、wAV176と192Khzも不可、と注に書かれています。
書込番号:21198643
1点
>里いもさん
いつも返信ありがとうございます。メモリは16 GB位が最高でしょうか? 64ギガとか128ギガで普通は使用しないものでしょうか?やはりBluetooth接続でウォークマンと接続した方がコスパいいのでしょうか?あとUSBメモリの再生というのは自動再生以外は無理なのでしょうか?疑問ばかりいつもすいません…
書込番号:21198670
2点
再生可能なファイル形式は、取扱説明書41ページを参照してください。
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/CR-N765.pdf
>>皆さんは最大何GBのUSBメモリを使用したことがありますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000403631/SortID=17507590/
CR-N765でも同じだと思います。
前面USB端子(給電機能ON時)なら、バスパワータイプのUSB-HDDでもOKです。
64GB、128GBのUSBメモリーも問題なく使えます。
>>USBメモリの再生というのは自動再生以外は無理なのでしょうか?
取扱説明書22ページに書いてありますが、曲は、自動再生ではありません。
例えば、ジャンル>アーティスト>アルバムの階層でフォルダ分けしておけば、聴きたいアルバムだけ再生させることができます。
書込番号:21198733
![]()
3点
ご覧いただきありがとうございます、
メモリー容量については使い方かと思います。
例えば、16GBでしたら1曲10Mbなら1600曲入ることになりますから。
選曲したり、一部を別のに移す場合も大きいとかえって不便かと思います。
むしろ、ジャンル別に4GBなどを数個持つのが便利かと。
なお、車用はデータ数の少ないファイル形式にすべて変更しました。
書込番号:21198749
![]()
0点
>mobi0163さん
>里いもさん
返信ありがとうございました。ひとまず容量の小さいUSBを購入してみようと思います。
書込番号:21199201
3点
> USBメモリーにflacファイルさえ入れれば前面のUSBのところから簡単に音楽が聞けるのでしょうか?
その通りです。(× 自動再生 〇 自分でPLAYボタンを押す)
>やはりBluetooth接続でウォークマンと接続した方がコスパいいのでしょうか?
ウオークマンとUSBメモリーの何を比較するのでしょう? ビット単価ですか?
まあ、それぞれに良い点があるので、すでにウオークマンをお持ちだし、上手に使い分ければ良いのでは。
すでに、LBT-AVWAR700を買われたのでしょう。だったら、ウオークマンをBluetoothで飛ばすのが非常に便利で、普段はそればかり使うことになり、USBメモリーは使わなくなるのでは…。
ウオークマンで再生する場合は、ウオークマンのPLAYボタンを押してウオークマンがFLACをデコードし、それが再び圧縮されてBluetoothで飛び、CR-N765で受信して伸長されるわけです。
USBメモリーを再生する場合は、CR-N765のPLAYボタンを押してCR-N765がFLACをデコードします。
Bluetoothで飛ばすので、ウオークマンのほうがUSBメモリーより少し音が悪いと思いますが、わずか(?)な差だし、便利さのほうが勝るでしょう。
書込番号:21199434
3点
訂正
× CR-N765で受信して伸長されるわけです。
〇 LBT-AVWAR700で受信して伸長されるわけです。
なお、ウオークマンがaptXに対応しているなら、それを利用すればBluetoothでの音質劣化をSBCより抑えることができます。
書込番号:21199499
3点
>EVO8MRさん
解決済みですが、USBのHDDやSDDも接続可能です。私のところは256GBのSSDを接続してます。
2TまでのHDDに対応できますが
FAT32の対応までです。注意ください。
書込番号:21200385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>osmvさん
返信ありがとうございます。なんとかやってみます!!
>fmnonnoさん
返信ありがとうございます。 FAT32というのはntfsのことでよかったでしたか?
書込番号:21201613
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N765(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/07/15 9:22:50 | |
| 8 | 2025/05/09 23:44:37 | |
| 11 | 2024/10/29 17:19:02 | |
| 7 | 2024/03/16 15:11:29 | |
| 6 | 2023/04/13 16:09:11 | |
| 2 | 2024/11/04 23:54:24 | |
| 6 | 2024/03/15 22:15:24 | |
| 4 | 2022/06/07 22:57:43 | |
| 1 | 2022/03/21 19:53:07 | |
| 4 | 2022/02/08 6:06:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






