『オーナーの皆様のご感想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーナーの皆様のご感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルーミー 2016年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
ルーミー(モデル指定なし) 792件 新規書き込み 新規書き込み

「ルーミー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルーミーを新規書き込みルーミーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーナーの皆様のご感想

2017/09/18 09:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ルーミー

クチコミ投稿数:14件

9月最初の週末に、近所のトヨタのディーラーでルーミーに試乗、確かにパワーもないけどフィーリングが合ったので交渉し、30万円近い値引きもあって翌日契約して来ました!
グレードはGS、ブルークリスタルシャイン?かな。
納車は11月末とのことで楽しみにしているのですが、ネットで見ると酷評ばかり、、、。
まんまるおやじさんのコメントだけを信じて納車待ちの状況です。
オーナーの皆様、率直なご感想を教えていただけませんでしょうか?
良いところ、悪いところ含めて宜しくお願い致します。

書込番号:21207395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/09/18 10:12(1年以上前)

不人気車種!トヨタの失敗車です。

書込番号:21207446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/18 10:26(1年以上前)

普段は嫁が乗ってますが、休日は5人のフル乗車です笑
ただターボとういこともあり、パワー不足は感じません
不満はエンジン音が結構大きいので、後列に乗っているの子どもから、テレビの音が聞こえないと言われることでしょうか

ルーミー良い車ですよ〜

書込番号:21207477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2017/09/18 10:58(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
ご返信有難うございます。
不人気なんですね。販売台数ランキングや納車まで時間が掛かるので人気があるのだと思っていました。
出来ればタイトル通りオーナーの方からのご意見を頂ければ幸いです。

書込番号:21207553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2017/09/18 11:02(1年以上前)

>GAKMNさん
ご返信有難うございます。
ターボも迷ったんですけど、赤ちゃん乗せて近場乗りがメインになる予定なのでNAにしました。
ターボにすれば良かったかな、、、。
良い車、とのお言葉、大変嬉しく思います。
若い頃はレビンやアコードワゴン、マークIIなどに乗っていましたが、それぞれ長所短所あって愛すべき相棒でした。
ルーミーも楽しみに納車待ちします。
有難うございました!

書込番号:21207564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/09/18 11:47(1年以上前)

ダイハツの工場でトール(ダイハツ)・ルーミー、タンク(トヨタ)とジャスティ
(スバル)の4兄弟を作っているので納期もかかりますけど発注も多いようですね。

ソリオを絶対殺すマン(車)だと思っていましたが・・・このサイズだとbBの
替えで買われる方も居るのかな?と思いました。

不人気ではないけど良い車かと言われると・・・まあ道具としての車として
ダイハツが設計してると思いますよ。

書込番号:21207672

ナイスクチコミ!4


jakpotさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/18 14:27(1年以上前)

納車待ちです

新型NBOXとの比較ですが
NBOXは、上質感が高いです 走り内装シートの出来もNBOXのほうが良いと思います
ただNBOXはルーミーより狭く婆さん(母、歩くのがやっと)を乗せるには使い勝手が悪く
ルーミーにしました

ソリオも試乗したのですが、内装とか使い勝手がルーミーのほうが家族に評判がよかったので
最終的にルーミーにしました

4人乗りの軽でもよく走りも考えるならNBOXとかソリオのほうが良いかもしれませんが、使い勝手はルーミーが
一番です

書込番号:21208054

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14件

2017/09/18 14:55(1年以上前)

>白髪犬さん
ご返信有難うございます。
道具として、というお言葉、正にその通りかなと思います。
走り云々いう車格でもなし、排気量でもなし。
家族の良い道具として活躍してくれるのを楽しみに納車待ちします!
有難うございました。

書込番号:21208131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2017/09/18 15:02(1年以上前)

>jakpotさん
ご返信有難うございます。
実は私も最初はNBOXにしようと思い、ホンダのディーラーで試乗しました。
質感や走り含めてNBOXの方が好感触でしたが、何せモデルチェンジ直後で値引きが3万円、支払総額が220万円程になるため躊躇してしまいました。
その帰り道にあったトヨタのディーラーにたまたま立寄り、ルーミーに一目惚れした次第です。
子供が生まれたために久し振りに車を購入したので、どちらが家族3人快適に過ごせるかで選びました。
jakpotさんもご家族のことをお考えになられての選択とのこと。
納車を楽しみに11月末を待ちます!
有難うございました。

書込番号:21208151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/18 18:47(1年以上前)

リンドン15さん

お疲れ様です。
GSならクルーズコントロールありますし
後部座席は広くてかなり快適ですし
今後はアルミホイールをつける愉しみを
する、しないも本人の自由ですし
夢は無限大かなと思います。

本人が他人の意見にブレずに
長所だけを考えて納車を待ちわびるか!!!
が大事かと思います。

時速50kmでのドライブは
ロードノイズも少なく快適です。
タイヤも柔らかい素材を使用しているための
恩恵かと思います。

ブルークリスタルシャインは昼、夕方、夜景での反射で様々なカラーが愉しめる色が魅力的ですよね。

燃費はg22kmになることもあるのが長所です。

ただ私の考えは
厳しい事を教えてくれる人こそ、
愛情を掛けて伝えてくれていると
感じております。

書込番号:21208812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/09/18 21:05(1年以上前)

>ヤンバルアカイナンさん
ご返信有難うございました。
他人の意見にブレない、全てにおいて大切なことですよね。
と言いながら気になってしまう自分が情けなくもあります。
利用されてのご意見、大変有り難いと思っています。
有難うございます。
厳しい意見を大切に、というお言葉もその通りと思いながら、期待を膨らませて納車を楽しみに過ごしていきます。
ご意見有難うございました。

書込番号:21209254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/19 05:46(1年以上前)

>リンドン15さん
初めまして!まんまるオヤジです♪レビューをご覧いただきありがとうございます!
私がレビューに込めた思いは、まさに自分の選択を信じる!ということです。
その裏付けとしてオーナーさん達の思い思いのレビューが納車待ちの皆さんに勇気を与えるものと確信しております♪
そもそもなぜ、ルーミーをマイカーにするのにこんなに納期がかかるのか?が私が納車待ちの時に得たかった情報でした。
でも当時のネット上は試乗マニア?の皆さんのレビューばかりが目立ち、しかもあからさまな批判が席巻しておりました。
試乗を2回だけして全てを知った気で発注したので、以後の3カ月は期待以上に不安が先立ちました。
待ちに待って納車され、初日に100km乗って自分の選択に誤りが無いことを確信し、すぐに我が家に溶け込むルーミー。
きっと納車待ちの皆さんのほとんどが納車されたルーミーに満足されると思い、期待だけして!と願ったものです。
未だに長い納期のナゾは溶けませんが(^_^;)販売予定台数を大幅に超える人気車であることは間違いないのでご安心を♪
納車楽しみですね!

書込番号:21210088

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:14件

2017/09/19 08:07(1年以上前)

>まんまるオヤジさん
ご返信有難うございます!
そうなんです、ご記載の通りで評判を見るにつけ不安になってしまうのです。
今は良き相棒として活躍しているようですので、私も自身の選択を信じてあと2ヶ月待ってみます!
大変参考になりました。有難うございます!

書込番号:21210237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/25 16:04(1年以上前)

>リンドン15さん
自分は昨日9/24はんこ押してきました。今のアイシスが車検11月末に切れるんですが12月納車になるって云われてます…
確かにネットで検索すると結構ボロカスに書かれてますよね。
私も試乗だけですがアイシス以来久しぶりにこれや!って思ったので決めました。

確かに評判も気になりますが自分が気に入れば良いだけだと思います。(そう思っておられるとは思いますが)
ブルークリスタルシャインでしたっけ?良い色ですよね。自分はずーと白系やったんでパールホワイトにしましたがブルーにしとけば良かったかな?
とにかく納車お互いに楽しみですね

書込番号:21227585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:14件

2017/09/26 20:11(1年以上前)

>山むこうさん
ご投稿有難うございます。
おっしゃる通り、山道走り倒すわけでもなし、頻繁に高速遠出するわけでもなし。
赤ちゃんと奥さん連れて快適な移動空間を求めて、その中で一番気に入った車を選んだ自分の選択に自信を持って納車待ちします。
今朝ホワイトのルーミーを会社の前で見ました。
とてもいい感じでしたよ!
お互い納車される日を楽しみに過ごしましょう。

書込番号:21230919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2017/10/02 19:33(1年以上前)

全然問題ありません。快適に乗ってます。個人差はあると思いますが、自分が良ければそれで良しですね。素敵なルーミーライフを!

書込番号:21246520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


kou101さん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/08 22:00(1年以上前)

ルーミーは運転しやすいです。
これは試乗した時から変わりません。
毎日楽しく運転してますよ。
形も可愛いし気に入ってます。

書込番号:21342586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2017/11/13 22:46(1年以上前)

>かたこぼさん
ご投稿有難うございます。
久しぶりに覗きに来たので返信遅くなり恐縮です。
納車は12月上旬に伸びてしまいました。
広く快適に家族と移動するツールとして期待しています。早く乗りたいです。有難うございました。

書込番号:21356052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/11/13 22:49(1年以上前)

>kou101さん
ご投稿有難うございます。
毎日楽しく運転されてる姿を想像して、私も益々楽しみが大きくなりました。
あと1ヶ月弱かな。楽しみです。
有難うございました。

書込番号:21356066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/12/04 18:31(1年以上前)

皆様
沢山の投稿有難うございました。
12月9日に納車が決まりました。
9月3日に契約してほぼ3ヶ月でした。
同時期に契約した方の納期の参考になれば幸いです。

書込番号:21406355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルーミー
トヨタ

ルーミー

新車価格:174〜211万円

中古車価格:39〜295万円

ルーミーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーの中古車 (4,342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング