


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
見積もりの確認をお願いします。
陸型屋根 勾配0.5寸
陰になるような建物など一切なし
流通架台
ソーラーフロンティアSFK185-S×28枚
設置容量 5.18kw
推定発電量5812kwh年
見積金額 138万 別途、屋根塗装35万
書込番号:21219839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

jgjgjgさん
kw単価にして26.6万円ですか、
1面設置ですので、もう少し安くして欲しいですね。
陸屋根ですと設置する工法はどうなりますか?
折板鋼材だとキャッチになるのでしょうか?
メーカーの保証が得られるか直接SFに御確認下さい。
築年数が分かりませんが10年を超えるようなら
屋根塗装を施した後の太陽光設置がいいですね。
設置してしまうと20年は塗装出来なくなります。
書込番号:21220715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>REDたんちゃんさん
ご回答ありがとうございます。
築年数は34年になります。
キャッチ工法のためメーカー保証外で、架台保証もありません。
建物が特殊なため、屋根に穴を開けるのはできれば避けたい。むしろ、避けた方がいいと言われました。
他社でされているような災害補償や雨漏り保証もないのでこちらの火災保険で対応予定です。雨漏りは対象外でしょうが…
ですので、一般的なモジュール保証20年とケーブルを含む機器保証が15年(有償)となります。
友人の会社にお願いしましたので、これ以上の値下げしたらうちの儲けがなくなるよ〜泣と言われました。
書込番号:21221306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

jgjgjgさん
34年ですか、耐新基準が施行される前の住宅ですから
念のために耐荷重調査はされてみてください。
SFは重いパネルですので。積雪がある地域でしたら尚更です。
キャッチですと保証対象外のメーカーが多いですよね。
ただ、最近の太陽光普及に伴い県民共済等で火災家財保険の適応も増えてきました。是非、確認されて加入することをお薦めします。
ご友人と言うことで安心感半分、値引き交渉は限度がありますね。うまく両方を調和させながら進めてください
屋根に負担の少ないパネルも選定もありかと思いますよ
書込番号:21221380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

積雪はない地域なので、大丈夫他と思いますが念のため屋根の耐荷重調査もしてみます。
県民共済の家財に入るか、現在の火災保険を変更した方が安いかこちらも確認してみます。
書込番号:21221390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

5.1kWですので4kWパワコンでも良いのかも・・・知れませんね。
ご友人の会社との事で、「知り合い」と言うのは良いようで悪い方に働く事も多いです。
値切りにくかったり・・・施工のクレームを言いにくかったり・・・など。
最近の平均25万円/kW程度になったとしても128万円と10万円しか差は出てきませんので、今後の友人付き合いを考えると妥当なのかとも思います。
パワコンを4kWにして10万円下げるのも手です。
書込番号:21226194
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 8:02:40 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/09 16:56:32 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/08 10:21:03 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/02 11:17:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 18:01:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)