『バッテリー交換で教えてください?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『バッテリー交換で教えてください?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換で教えてください?

2017/10/04 19:50(1年以上前)


自動車

スレ主 tomony2002さん
クチコミ投稿数:7件

わたしは、アイドリングストップ付き車に乗っております。
アイドリングストップを常時「OFF」にするキットを使用しており、
その為か新車購入から4年6ヶ月ですが、いまだバッテリーを交換しておりません。

 キット取り付けによる不具合も皆無です。
友人のアイドリングストップ付き車は、2〜3年でバッテリー交換をしており、
キットの恩恵にあずかっているのかなと思っております。

 バッテリーには 『アイドリングストップ車用』 のシールが貼ってあり、
型式は Q−85R となっております。

 さて、2回目の車検(新車購入から丸5年)を受けるにあたり、
さすがにバッテリーを交換しようかと思っております。

そこで質問ですが、

アイドリングストップを使用していないので、ごく普通のバッテリーに交換することは
出来ないでしょうか?(アイドリングストップ車用以外のバッテリーに交換です)

アイドリングストップ専用バッテリーは高額で、普通のバッテリーの1.5〜2倍程の価格らしいです。
車検費用を安く上げたいと思っております。

1.何か問題(不具合)はあるのでしょうか?

2.互換性の普通のバッテリーの型番をご教示してください。

以上の2点について、よろしくお願いいたします。

 なお、普通のバッテリーに交換後に仮に不具合等が発生しても、
自己責任と認識しております。

書込番号:21251601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2017/10/04 20:44(1年以上前)

指定品以外を使用した場合の弊害についてはわかりませんが、今Amazonでチェックすると、指定品のN-Q90Rが約1.7万円に対し、多分互換サイズのN-100D23Rが約1.2万円ですね。
その差は5千円ほどですから、私なら安心料と考えて指定品を選ぶかなぁ、と思いました。

書込番号:21251719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/10/04 20:48(1年以上前)

>tomony2002さん
1.何か問題(不具合)はあるのでしょうか?
>普通に交換されている方ばかりだと思いますので人柱になって下さい。m(_ _)m
普通のバッテリーを載せたとしても最低でも充電制御用バッテリーは載せた方が良いでしょうね?

2.互換性の普通のバッテリーの型番をご教示してください。
GSユアサだとEL-90D23R/Q-85RなのでD23Rを合わせればOKです。(サイズも出ています)
バッテリーメーカーのHPで充電制御用バッテリーを見て下さい。

書込番号:21251731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/10/04 20:49(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>tomony2002さん

N-Q90RからN-100D23Rなら、スペック的にグレードアップですよね。
私ならグレードアップするな〜!

書込番号:21251734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2017/10/04 21:17(1年以上前)

安価な製品なら

ATLAS [ アトラス バッテリー] SE-Q85 D23L (アイドリングストップ車対応バッテリー)
価格 9,804円(税込)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/bsf-store/atlas-se-q85-d23l.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title

VARTA Q85/115D23L バルタ アイドリングストップ車+充電制御車対応
価格 13,500円(税込)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/rca/svq85.html

書込番号:21251815

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2017/10/05 00:49(1年以上前)

後何年乗られますか?
そこが肝心です。

私なら、何年乗ろうとも仕様はどうであれ安価品を使います。
数年後乗り換えなら絶対に安価品ですよ。
caos 100D23がネットで1.2万程度だね。
海外品は選択肢から除外です。

書込番号:21252324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング