『NuForce BE Free8 レビュー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NuForce BE Free8 レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信29

お気に入りに追加

標準

NuForce BE Free8 レビュー

2017/10/07 21:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クラウドファンデイングで購入しましたBE Free8が本日届きましたので簡単ですがレビューします。
10/13には一般販売もされるようです。

【接続】
ペアリングは標準的な早さで接続。左側を送信側と接続して、右側はその後ボタンを押して接続します。
右側の接続はすぐできました。
airpodsと同様にウォークマンとは接続できますが、音量MAXのまま音量調整はできないので注意です。
まだ室内だけの使用ですが音切れは無いです。人混みや電車では未検証。
あと、機器の接続を切らず、他の機器に接続しようとしても接続できませんので注意です。

【音質】
癖のないよくあるダイナミックイヤホンの音。
ただホワイトノイズがかなりあります。
静かな曲調だとつらいところです。

【遅延】
このイヤホンの最大の特徴はaptx low latency対応。
low latencyでないaptxのみ対応のandroidスマホでも動画の音ズレはほとんどわかりません。
aptx low latency対応の送信機でテレビを見てみると遅延は感じませんでした。

【総評】
ノイズが致命的で音楽用途ではきびしいです。
音質気にせず、完全ワイヤレスで動画観賞するという用途では今のところこれ以上遅延が少ないものがありませんので、唯一無二ではないでしょうか。

書込番号:21259709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:785件

2017/10/07 22:00(1年以上前)

追記します。

【装着感】
付属のイヤーピースのSPINFITはサイズ違いも含めて4種入っていますが、私にはどれもしっくりこなかったです。
遊びが多いというがピッタリ嵌まる感じが少ないというか。顔を振っても落ちることはなかったので通常使用では問題ないかと思いますが。
手持ちの物で一番フィットしたのがラディウスのディープマウントイヤーピースMサイズ。
しかし、充電ケースに入れるとイヤーピースが大きめなのかケースに嵌まってしまってピンセットで取り出すはめになりました。
airpodsのケースでも感じましたが、もう少し収納空間を広くとってほしいです。
Sサイズだといけるのかは試してみたいところです。

書込番号:21259746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/10/07 22:22(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん

そんなにホワイトノイズありますか〜(^_^;)

私もMakuakeでポチったのですが出遅れて多分200人目くらいなのでまだ届いていません。
Air by CrazyBabyでは接続安定性が最悪で後悔しましたが、今度はノイズで後悔する羽目になるのだろうか・・・

書込番号:21259817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件

2017/10/07 22:29(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
スマホからだとホワイトノイズの他に左側は「ジジ、ジジ」という通信系から来ると思われるノイズもありましたね。
ある程度の音量で聴けば気にならないかもしれませんが、そこは人によるかと。

書込番号:21259837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件

2017/10/07 22:33(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
まあノイズに関しては初期不良という可能性もゼロではないので、届きましたらどんな感じなのか教えていただければありがたいです。

書込番号:21259854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件

2017/10/08 12:13(1年以上前)

ショッピングモールにて使用しました。
左が繋がっていれば右側は今のところ切れてないですが、左の瞬断は何回かありました。
遮音性は良くないのでホワイトノイズが気にならないほど外の音が入ってきます。

書込番号:21261272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2017/10/08 14:41(1年以上前)

本体

イヤーピース

こんにちは、こちらも今朝届きました。
PC(LBT-UAN05C2/N)、Xperia Z5、NW-ZX300で繋いでみましたが、
ZX300で音量操作が利かない以外は問題ありませんでした。
まぁ私はZX300では使わないからいいんですが…

自室でしか聞いてませんが、途切れは左右ともに全く無かったです。
そのうちアキバ辺りで試してみたいと思います。

SPINFITは通常のがSML3サイズ、傘が半分の短いお椀型のが2サイズ、合計5種類付属ですね。
私は通常のMサイズで合いました。

問題点は、
>ただホワイトノイズがかなりあります。
これですね。
ノリのいい音楽なら気になりませんが、オーケストラ等は無理があります。
ちょっと古いアナログラジオで聞いてる感じです。

>EXILIMひろまさん
今度はノイズで後悔する羽目になるのだろうか・・・

音に煩い人はそうなりそうです…

書込番号:21261610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/10/08 15:17(1年以上前)

BeFree8届きました♪

もう少しケースを小さくできたのでは?

私のところにも今届きました♪
現在、充電中なのでまだ音は聴いていません。
充電完了し次第iPod touch 6thとペアリングしてホワイトノイズの確認をします。

ちょっと気になったのですが、充電ケースがかなり軽いですね。
これ、もうちょっと密度を高めてサイズダウンできなかったのでしょうか?(^_^;)
AirPodsのケースくらい、とは言いませんが、もう一回り小さくはできたはず。

まぁ、それでもSONY WF-1000Xの充電ケースと比べればコンパクトですが。

書込番号:21261683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2017/10/08 15:32(1年以上前)

ウォークマンで使えない(音量調節不可能)のは致命的でした。

書込番号:21261710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件

2017/10/08 15:45(1年以上前)

>食い物よこせさん
イヤーピースの傘が半分のものは二種類あるんですね。
私のは元々本体に付いていたものだけだったので欠品を掴まされたようです。

コンプライのイヤーピースに変えたら遮音性は良くなりましたが、付属以外のイヤーピースはどれもバッテリーケース内に嵌まってしまうので、外してケースに入れるのも手間で実用的じゃないですね。

書込番号:21261742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/10/08 15:49(1年以上前)

イヤピはこの状態で入ってました。

>SONY・BLUEさん

WALKMANはSOL AMPS AIRでも接続のたびに最大音量になってしまう問題があるようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022329/SortID=20759314/

BTイヤホン側ではなくWALKMANの方に問題があるように感じます。



>ドン・ポセイドンさん

私のは傘が短いイヤピ1ペアが別の袋で入っていました。

書込番号:21261754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2017/10/08 15:58(1年以上前)

ウォークマンとERATOのMUSE5は何の問題も無くつながります。
やはりコストパフォーマンスを考えると、まだMUSE5がベターなのか…

iPhone7plusとBE Free8は、右耳しかつながらない。
Bluetoothは、つながっているかもしれないが、左耳から音が出ない。

書込番号:21261768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件

2017/10/08 16:36(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
写真ありがとうございます。
袋が一つ入ってなかったようです。
問い合わせをしました。

書込番号:21261863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/10/08 16:45(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん

充電が済んだのでiPod touch 6thとペアリングして聴いてみていますが、ホワイトノイズは少しありますが許容範囲内のように感じます。
もともと私がBTイヤホンを使う環境はそれほど静かなところではありませんし、聴くのもロックがメインなせいかも?
駅まではAirPods、電車の乗ってる間はBeFree8、って使い方が合いそうです。

接続相手が音楽用に限定して使っているiPod touchのせいかジジ、ジジ、ってノイズも発生してません。

試しにYoutubeで動画を見てみましたが、遅延も気になるほどではありませんね。
ちょっと動画を見る程度なら気にならないと思います。


>SONY・BLUEさん

iOS11.0.2のiPod touch 6thでは問題なく接続できて音も出ています。

書込番号:21261886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2017/10/08 17:15(1年以上前)

どうも持っているデバイスとことごとく相性が悪いようです。(笑)
これは笑うしかないか…

iPhoneは無論最新バージョンです。
左側のイヤホンを外すと再生が止まるので、コントロールが効いているのは確かなようだ。
ただし、音は聞こえない。

動画での映像と音声の同調は問題なし。
ワイヤレスで、この程度シンクロしてくれれば文句はない。

しかし、ウォークマンで使えない。
iPhoneで片耳しか音が出ないでは、何とも使えない。

書込番号:21261963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/10/08 19:15(1年以上前)

>SONY・BLUEさん

>左側のイヤホンを外すと再生が止まるので、コントロールが効いているのは確かなようだ。

これ、左側を外すとかではなくLRの距離が遠くなるとR側に電波が届かなくなるような感じですね。
外したL側は鳴ったままです。
L側を近づけるとすぐに再接続されて音が出る感じ。
片側を外して少し遠ざけたくらいでもNFMI(近距離磁界誘導)の届く『近距離』ではなくなるのかもしれません。


>どうも持っているデバイスとことごとく相性が悪いようです。(笑)

実は初期不良、って事はありませんか?
サポートに連絡してみたほうが良いような気がします。

書込番号:21262327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2017/10/09 06:11(1年以上前)

Andoroid端末との接続も試してみました。
こちらは全く問題無し。
左右ともつながり、音量調整も自在です。

iPhoneとの接続に関してはどちらに問題があるのか、それとも仕様なのか不明です。
さまざまな問題点は、一般販売された後、明確になるでしょう。

書込番号:21263507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件

2017/10/09 09:22(1年以上前)

手持ちのプレイヤーのShanling M1との接続を試しました。
接続、音量調整問題なしです。

通信系と思われるノイズが無いのは想定内でしたが、ホワイトノイズの量もAndroidスマホと比べて少なくなってました。
試しにスマホの再生アプリを変えてHF playerやGoogle play musicと聞き比べても差はなかったので、再生ソフトの差は無く、再生機による差が多少は出てくるようです。

書込番号:21263787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/10/09 12:52(1年以上前)

初めまして。
ウォークマンA30シリーズで使用しましたが音量調整可能でした!一応ご報告を

書込番号:21264276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2017/10/09 13:18(1年以上前)

>しやにすとさん
情報ありがとうございます。
A30シリーズはOKですか…

当方はZX100とA27です。
両機種とも音量調節できません。

書込番号:21264319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2017/10/09 14:46(1年以上前)

先程iPod touch 5と接続してみましたが、
Xperia Z5に比べて大分ホワイトノイズが少ないです。
これはプロファイルの違いに依るものか、個別の機器の特性なのか…

書込番号:21264474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件

2017/10/09 15:45(1年以上前)

>しやにすとさん
A30はいけるのですね。
最新のZX300では音量MAX固定とTwitterでありましたのでウォークマンは全滅と思っていたのですが、何が違うのですかね?

書込番号:21264600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件

2017/10/09 15:57(1年以上前)

食い物よこせさんでもZX300で検証していただいてましたね。
A20、ZX100、ZX300は音量固定。
A30、Android、ipodtouch、Shanling M1、レノボのWindows10タブレットは音量調整可能。
IPHONEは接続怪しいかもというところになりますね。

書込番号:21264631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/10/09 21:18(1年以上前)

>食い物よこせさん

私がホワイトノイズあまり気にならなかったのは接続相手がiPod touch 6thだったからでしたか。

AAC接続と相性が良いのでしょうか?
でも、SONY・BLUEさんのiPhone7plusとは相性悪いみたいだし…

一般販売開始したらさらに相性問題で盛り上がるのかな?(^_^;)

書込番号:21265480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2017/10/10 03:06(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
ドン・ポセイドンさんのShanling M1は、Apt-X接続のはずですけど、ノイズが少ないらしいので、
プロファイルの線は違うかなと思います。
でも確証はないです(-_-;)
androidでAACとか出来れば、検証できるんだけどなぁ。

書込番号:21266144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dice1883さん
クチコミ投稿数:1件

2017/10/10 06:17(1年以上前)

私も届きまして、昨日一日中使ってみました。
MUSE5と比較して、音の分離がスゴくいいですね。
ダイナミック型ですが、低音のボリュームも音場感も高音の表現力もスゴく高いレベルのイヤホンだと思いました。

カナル型はイヤーチップが耳にキチンと合うかどうかが音質に直結するので、イマイチに感じたらグリグリ動かしてベストな位置を見つけて、そのポジションが維持できるセッチィングや付け方を探すしかないです。

私はiPhone 7+の環境ではホワイトノイズは気にならないレベルでした。

書込番号:21266241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件

2017/10/11 21:22(1年以上前)

>Dice1883さん
IPHONE 7plusで接続できるのですね。
そうなるとSONY・BLUEさんの不具合はBeFree8側かIPHONE側かわかりませんが、何かあるかもしれませんね。

欠品していたイヤーピースは問い合わせしたところすぐに発送してもらえることになりました。

書込番号:21270576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2017/10/12 20:40(1年以上前)

いよいよ明日発売ですね。
最近トゥルーワイヤレスデビューしたので、こちらの商品も気になります。

書込番号:21273204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2017/10/12 23:37(1年以上前)

アキバのヨドバシまで買い物に行ったので着けてみました。
電車内、駅や路上ではほぼ途切れ無し、
一度だけ、駐車中の車の横を通ったときに、丁度リモコンで鍵が開けられて、Bluetoothが途切れました。

ヨドバシ内では、イヤホン売り場歩いてたら結構途切れました。
電波の飛び交ってる売り場では仕方がないですね。
他のBluetoothイヤホンでも同じでしょう。

左右間の途切れは全くありませんでした。
ノイズの件を見過ごせるくらい凄く快適です。

1万円台は、今のところこれかAirPodsで決まりかな。
(AirPodsも近距離磁界誘導が使われているとの噂だけど、公開されてないので不明)

書込番号:21273662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2017/10/13 16:10(1年以上前)

商品を確認するから一度「返品」してくれという回答でした。

書込番号:21275018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング