『新型アウディQ5エアサス?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型アウディQ5エアサス?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Q5 2017年モデル絞り込みを解除する


「Q5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
Q5 2017年モデルを新規書き込みQ5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

新型アウディQ5エアサス?

2017/10/11 13:27(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q5 2017年モデル

スレ主 老子さん
クチコミ投稿数:60件

エアサス、バネサスどちらにするか悩んでます。
皆様のご意見は?

書込番号:21269536

ナイスクチコミ!4


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2017/10/11 16:02(1年以上前)

エアサスって壊れると思います?

ちょっと心配だけど、言っても乗るの5年くらいかな?
って感じなら、新車延長保証があるので、エアサス。

最低10年、壊れるまで乗る!
って感じなら、無難なコイルスプリング

ですかね。

最近、私は車を乗り換えたのですが、その時に候補にあったQ7エアサス仕様に乗りました。
ボルボのXC90とか、メルセデスのE400とか、エアサス仕様の試乗もしましたが、
Q7のエアサスは、乗り心地は本当に良かったですよ。
(ちょっとタイヤの扁平率が高かった影響もあるかもしれませんが)

全く同じ条件なら、私はエアサスを選びます。
理由としては、一番は乗り心地ですが、
速度やモードで車高が変わるギミックも好きですし、
街乗りでは柔らかく、ワインディングではスポーツモードでとか、
好みに合わせて調整できるのも良いと思います。

が、エアサスの最大のデメリットは「修理費」です。
やはりコイルスプリングの金属に比べると壊れる可能性が高い(というか、金属は壊れる可能性がほぼ0)ので、
それを割り切って買えるかどうかですね。

書込番号:21269778

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/11 16:03(1年以上前)

エアサスをおすすめします。

標準のコイルサスだと、低速時にフラつきがあるからです。
(一度、試乗してご確認ください)
エアサスのDYNAMIC設定でフラつきが軽減されると思われます。

ただ、私もエアサス仕様の新型Q5に乗ったことがありませんので、確実にフラつきが軽減されるかどうかは断言できません。
メルセデスGLC250のエアサスや、Q7のエアサスの設定変更でフラつきが軽減されていたので、「恐らく新型Q5も軽減されるかはないか」という「予想」です。

ご自身でご確認の上、ご決断願います。

書込番号:21269780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 老子さん
クチコミ投稿数:60件

2017/10/11 22:07(1年以上前)

>el2368さん
>Audi quattroさん
早速のコメントありがとうございます。
価格差がなければ、私もエアサスを選択するでしょうが、25万円の差額プラス在庫の選択肢から50万円近く支払い額が変わってきます。
エアサスの試乗車に乗ってないのでわかりませんが、バネサスもさほど悪くもないですがものすごく良かったわけではないので悩んでいます。

書込番号:21270782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 老子さん
クチコミ投稿数:60件

2017/10/12 11:12(1年以上前)

>el2368さん
 自動運転、ハイブリッド、電気自動車等々。この先目まぐるしく進化をするであろう自動車産業。
5年もしたら新しい車が欲しくなっちゃうでしょうね。保証も切れてしまうし。
なので、故障に関してはあまり心配していません。
 そんなにエアサスは乗り心地が良いんですね。
今まで乗ったことがなかったので、どのくらい違うのか想像すらできなくて。

書込番号:21272017

ナイスクチコミ!4


スレ主 老子さん
クチコミ投稿数:60件

2017/10/12 11:17(1年以上前)

>Audi quattroさん
低速時にフラつきますか。
コイルサスのQ5試乗しましたが全く感じませんでした。
わたくし結構鈍いのかも(笑)
次の試乗で確認してみます。

書込番号:21272027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/12 12:19(1年以上前)

老子さんへ

アウディディーラーに行かれるのでしたら、Q7エアサス仕様車を試乗してみるとよいと思います。

サス設定をCOMFORTからDYNAMICに変えると、低速のフワつきが少ないシャキッとした足回りになるのがわかると思います。

まぁ、気にならない人は気にならないと思いますし、そういった柔らかめな設定が好きな人もいますので、一概にどちらがいいとは言えないかもしれませんが、私はエアサス付きがよいと思います。

書込番号:21272138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 老子さん
クチコミ投稿数:60件

2017/10/13 15:13(1年以上前)

>Audi quattroさん
Q7エアサス仕様車乗ってみたいですね。機会があれば試してみます。

しかし、車を買ったり売ったりってストレス溜まりますね。
相手は百戦錬磨の営業マン、要らないものまで勧められて。
ちょっとウンザリしてます。
もう少し今の車乗り続けようかなとも思っちゃいます。

書込番号:21274902

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/13 15:33(1年以上前)

>老子さん
こんにちは。 おっしゃることはわかります。しかし悩む時が一番楽しいかな?と僕は思う様にしてます^^
購入後は意外とアッサリとしてしまいますからね。

さて、表題の件ですがたまたま現在ディーラーから自車が5000km点検で代車のQ7のエアサス車が来ています。
Q7にはindividual(個人的設定)からエアサスのモードが選べました。

ダイナミック、オートで市街地を走ってみましたがどちらも良いですね。Q7の車格から考えてオートでも不快な揺れは
少ないと思います。エアサス特有の初期の動き出しの渋さはどのメーカーでも仕方ないと思います。
それを含めて考えてもアウディのサスペンションリンクシステム+エアーサスペンションは上出来だと思います。

個人的には市街地と高速道路ではサスペンションの硬さを選択出来る方が私には安定、というよりは『安心』して走れます。
※車種は違いますが私のアウディにはダンパーコントロールが付いています。

おそらくQ5には走行モードで車高が変わり、さらに荷物の積み下ろしでリアの車高が下がるという機能が付いていると思います。
ディーラー様にお尋ね下さい。

結論として私ならQ5ではエアサスを選びます。

話はQ7になってしまいましたがご参考までに。

余談ですがQ5のリアバンパーからマフラーが出ていないのはe-tronとパーツを共通化する為、とディーラー担当様が
アウディジャパントレーニングで指導があったとの事でした。

書込番号:21274954

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 老子さん
クチコミ投稿数:60件

2017/10/13 17:32(1年以上前)

>blueloversさん
丁寧なご返信ありがとうございます。

ほんとにそうですよね。何でもそうですが買おうか悩んでる時が一番楽しいですよね。
そして買ってしまったら急に醒めたり。
もちろんQ5は醒めたりしないでしょうね。

ますますエアサスに気持ちが動いてきました。
Q7にも乗ってみたいのですが、何せ時間が作れなくて。

市街地をコイルサスで走るだけでは中々気づけないこともあるでしょうし。

サスペンションの硬さを選択出来るのはうれしいですよね。
確かに『安心』して走れますね。

おっしゃる通りQ5には走行モードで車高が変わり、さらに荷物の積み下ろしでリアの車高が下がるという機能が付いているますね。

書込番号:21275160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/14 05:08(1年以上前)

老子さんへ

おっしゃるとおり車購入はストレスが溜まりますね。
車に限らず、高額商品になるとこちらは身構えちゃいますし、
営業マンは売るために、必死こちらを説得しようとしてきますし、
さらには、オプション内容を確認して判断・決定し、契約書・委任状など数々の書類に署名・捺印しと…
様々な作業を忙しい日々の中で行わなければなりません。

しかし、そのような様々な苦労を乗り越えた先に
「素晴らしいカーライフ」
があるのだと、私は思います。

雨の日の高速道路でクワトロの絶大な安定性を体感したとき、
渋滞で疲れはてている時に、ACCの便利さを痛感したとき、
駐車場に停まってい愛車を眺めているとき、
車内で楽しくすごす家族の笑顔を見れたとき、等々
素晴らしいカーライフを実感されると思います。

Q5を検討されているぐらいですから、老子さんは車にご興味のある方だと思いますが、
愛車をリゾート地の駐車場に留めている際、見知らぬ男性から
「おたく、いい車乗ってるねぇ。」
などと声をかけられたら、嬉しくなるのではないでしょうか。
(私はいい車に乗っている車好きそうな方には声をかけ、愛車を褒めるようにしています)

「あぁ、苦労してこの車を買ったよかった。」
と思える瞬間が必ずあるはずです。

大変だと思いますが、頑張ってください。

書込番号:21276362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 老子さん
クチコミ投稿数:60件

2017/10/17 16:15(1年以上前)

>Audi quattroさん
ご丁寧なお返事ありがとうございます。

>「おたく、いい車乗ってるねぇ。」
などと声をかけられたら、嬉しくなるのではないでしょうか。
(私はいい車に乗っている車好きそうな方には声をかけ、愛車を褒めるようにしています)

わかります!やっぱり自分の自慢の車は褒められたいですよね。
やっぱり皆さん褒められたいですよねぇ(笑)
今までは遠慮して声をかけられずにいましたが、これからはどんどん褒めまくっていきます。

車選び大変ですが、楽しんでいきます。

書込番号:21285393

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q5 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q5 2017年モデル
アウディ

Q5 2017年モデル

新車価格:649〜808万円

中古車価格:178〜684万円

Q5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q5の中古車 (全3モデル/270物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング