『a6000かオリンパスOM-D E-M10 Mark II で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『a6000かオリンパスOM-D E-M10 Mark II で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

タイトル通りです!
一眼レフは初心者で、今のところコンパクトなミラーレスを検討しています。
基本的に子供撮り(運動会や発表会なども含め)用で、a6000が候補になっていたのですが、店頭で聞いたところオリンパスのOM-D E-M10 MarkUも性能があまり変わらない上に手ぶれ補正が良くて…と聞き、みた感じがオリンパスの方が好きなので迷っています。
が、性能があまり変わらない?と聞いたのですが画質もセンサーサイズもa6000の方が良い?ように思います。
どのような点で性能が変わらないのか…また、どちらの方が良いのかご意見よろしくお願いします。
他にもオススメなものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします^ ^

書込番号:21306898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/10/25 20:25(1年以上前)

暗い場所での撮影や動いてる被写体をキッチリ撮るのもa6000の方が良いです。
できたらa6500か良いですが大きさやレンズの価格も含めたら躊躇されるかと思います。
オススメはパナソニックのG8です。
暗い場所での撮影は若干苦手ですが動きものもしっかりとらえますし、動画性能もパナ機は評価高いです。
EM10mark2はコントラストAFで動きものは苦手です。

書込番号:21306948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2017/10/25 20:42(1年以上前)

>___あにこさん

空間認識AFとボディ内手ブレ補正が搭載されたパナのGX7MK2がおすすめです。
こちらはモデル末期ですが、かなりお値段が下がって来て、お財布に優しいかと思います。

書込番号:21306996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/25 20:55(1年以上前)

予算があるならα6500が良いと思いますが、α6000で良いと思います。

パナソニックG8やGX7mk2も良いと思いますから、触って比べたら良いと思いますね。

書込番号:21307032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/10/25 21:05(1年以上前)

___あにこさん こんばんは

>手ぶれ補正が良くて…と聞き

マイクロフォーサーズの場合 高感度に弱い為 高感度使用するのでしたら a6000が良いと思いますが 

手振れ補正に関しては オリンパスの手振れ補正の性能すごいです。

自分の場合 パナソニックのカメラばかり使っていましたが 最近オリンパスのマイクロフォーサーズのカメラ購入して ボディ内手振れ補正のすごさ知りました。

書込番号:21307064

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2017/10/25 21:19(1年以上前)

どちらもスタンダードな機種で拡張性もあるので、この2機種から選ぶのがよいと思います



a6000が良い点:
・センサ面積が約2倍(APS-C)なので画質が良い
・同じ広さを撮ったときに前後をボカした写真が撮りやすい
・ピントのオートフォーカスが迷いにくく速い(位相差AF)

E-M10 mark2が良い点:
・手振れ補正が強力なので画質が良い
・カメラとレンズの両方とも基本的に小さく軽いので、普段から気負わなくても持ち運べる


(参考
画質は基本的には光量で決まります
なので、センササイズが2倍であることと、手振れ補正でシャッター速度を2倍に遅くすることとは同じ光量で似た効果になります。
手振れ補正はぶれないからキレイに撮れるだけではなく、光量を増やせるから大型センサのように高画質に撮れるという点がポイントです。
夜景や暗い場所で効果あり。

ただしスポーツなど相手が速く動く場合には、手振れ補正は相手には効かない)



小型軽量で、気持ちを構えなくても持ち運べる便利さを取るならE-M10mark2で、
多少は大きく重くなってもいいから少しでも高画質やボケの強い写真を取りたいならa6000でしょう
レンズも入れるとa6000はそれなりの大きさになります

参考にして下さい、
よいお買い物を。

書込番号:21307105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/10/25 21:50(1年以上前)

キットに、限るなら大差は無いと思いますので
気に入ったカメラが良いのでは?

キットに限らないなら
欲しいレンズのある方、レンズの予算が合う方が良いと思います

書込番号:21307216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/10/25 22:10(1年以上前)

G8でええんちゃう

書込番号:21307290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/26 02:43(1年以上前)

___あにこさん
さわってみたんかな?


書込番号:21307815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/10/26 11:28(1年以上前)

簡単に言ってしまえばレンズの差(大きさの差)センサーの大きさの差でしょうか。

α6000はレンズキットの16−50mmだったらコンパクトで持ち運びにはいいんですけど他のレンズとかだと大きいものが
多いのでズームレンズなんか付けていると結局デジイチよりかはコンパクトですが持ち運びには嵩張りますね。
ただα6000はセンサーが大きいので夜とか暗い屋内の撮影には向いていますが昼間だったらマイクロフォーサーズで
も全然問題はありません。まあ明るめの屋内だったらマイクロフォーサーズでも結構いけますけどね。

E-M10のマイクロフォーサーズはセンサーではα6000では負けていますがレンズもコンパクトなのでズームレンズを
付けていたとしてもバックに十分収まりますので普段から持ち運びしても全然邪魔にはなりませんのでとっさに子供の
撮影をしたい場合とかはセンサーのデメリットをさしいてもマイクロフォーサーズのE-M10がいいでしょうね。
まあ両方持っていますのでわかるんですけどα6000も使いやすくて捨てがたいんですけどね持ち運びのことを考えると
E-M10のほうがいいように思います。


ちなみにちょっと名前の出ていたGX7mk2も悪くはないですよ。お勧めです。
4Kフォトというのがあって4K動画で撮ってそのなかから好きな場面を静止画として取り出すことができますので
動体が苦手でもこれで結構カバーできちゃいます。撮れた写真も一般の動画みたいなぼやけたものではなく静止画としても
奇麗なものなのでいいですよ。

書込番号:21308358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/10/26 16:49(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
沢山コメントいただけて嬉しく思います
一人一人に返信ができず申し訳ないのですが…
皆さんの意見を聞いて、更に再度店頭で持って見てa6000を購入しました^ ^
持ってみた感じがa6000の方がしっくり…操作など電源スイッチの位置だったりも私にはこちらが合いました。
そして決めてはImageAndMusicさんがご意見くださりました
【多少は大きく重くなってもいいから少しでも高画質やボケの強い写真を取りたいならa6000でしょう】
というコメントでした。
一眼レフ初心者の私からしますと、2つの違いをわかりやすく比べていただいたコメントが助かりました
ありがとうございます!
ちなみにパナソニックの機種をオススメされる方が多かったのでこちらも見てきましたが、もともと2つの機種を見ていたのであまり情報が入らずじまいとなってしまいました…
せっかくご意見をくださったのにすみません>_<

この度は皆さん本当にありがとうございました。
このカメラを使いこなせるようこれから勉強していきたいと思います。

書込番号:21308967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/27 06:40(1年以上前)

___あにこさん
おう。

書込番号:21310341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング