『IDEからAHCIにならない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-M PROの価格比較
  • P8H77-M PROのスペック・仕様
  • P8H77-M PROのレビュー
  • P8H77-M PROのクチコミ
  • P8H77-M PROの画像・動画
  • P8H77-M PROのピックアップリスト
  • P8H77-M PROのオークション

P8H77-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-M PROの価格比較
  • P8H77-M PROのスペック・仕様
  • P8H77-M PROのレビュー
  • P8H77-M PROのクチコミ
  • P8H77-M PROの画像・動画
  • P8H77-M PROのピックアップリスト
  • P8H77-M PROのオークション

『IDEからAHCIにならない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-M PRO」のクチコミ掲示板に
P8H77-M PROを新規書き込みP8H77-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

IDEからAHCIにならない?

2017/11/01 10:33(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-M PRO

スレ主 cavalliさん
クチコミ投稿数:36件

マザーボードはBIOSで確認するとCM6870(ASUSのPCの型番です)
マザーに記載されているのはP8H67M-PROです。

BIOSは0708で最新です。(CM6870)

念の為、構成です。
CPU i7 3770
マザー CM6870
SSD Clucial MX300 275G
OS windows10 64bit

SSDを乗せ換えてクリーンインストールをしまして少し使用していて、ふとCrystalDiskMarkをした所、
数値が低いように感じました。

前のP8P67で使用した時はもっと高かったのですが、今回低く調べてみてIDEになっていたのに気が付き、

ネットで調べてエディタレジストリの数値の変更で3⇒0に2か所変更し、BIOSからIDEをAHCIに変えたのですが、

デバイスで見ると変わってない様に思います。

変更すると自動でドライバがインストールされるとありましたが、自動ではされません。

何にか他に抜けている事や、することがあるのでしょうか?

今までSSDの交換でここまで数値が低い事が無く、調べたらAHCIなのかなと思い、推測で質問させていただきました。

すみません、簡単な事なのかもしれませんが調べてもわからず質問させていただきました。






書込番号:21324058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/01 10:51(1年以上前)

Intel Rapid Storage Technologyのドライバはインストールされていますか?
新しいのがあるので、もしかしたら改善されるかもしれません。

インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー (インテル® RST) 用のダウンロード
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/55005/-RST-

書込番号:21324090

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/11/01 11:22(1年以上前)

つい最近、P8H77-VですがWindows 10でIDE→AHCIに変更しました。

ステップは3つ、レジストリ2箇所、BIOS(UEFI)でSATAをIDE→AHCIに変更、再起動です。
手順は以下で実施しました。

1. HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\storahci
  サブキー「ErrorControl」の値を0に変更
2. HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\storahci\StartOverride
  サブキー「0」の値を0に変更
3. 高速スタートアップをさせないよう、Windowsを再起動させる 起動画面となったところで電源OFF
4. 電源投入してUEFIに入る
5. SATA設定をAHCIにする
6. 保存して起動
7. Windows 10が起動したらデバイスマネージャで確認

ご参考

書込番号:21324150

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2017/11/01 11:53(1年以上前)

うまく行かなければ,クリーンインストールをお薦めします !

書込番号:21324194

ナイスクチコミ!0


スレ主 cavalliさん
クチコミ投稿数:36件

2017/11/01 12:11(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

ご返信ありがとうございます。
URLのRSTのexeをダウンロードしたのですが、プラットフォームが対応しておりませんと出て、
インストールできませんでした。
downloadするものが違うのでしょうか?



>jm1omhさん

ご返信ありがとうございます。
2か所の変更をし、試しましたが変わりなくでした。
ただ、BIOSが早すぎて入れなく、何度か試しています。
そのたびにStartOvrerrideの部分だけ3に戻ってしまっていますので、0にまた直して試していたりします。
現状BIOSでAHCIのまま何度も試しているのですが、再度すべて最初の値に戻して一気にやらないとだめなのでしょうか?
何度もちぐはぐで試しているのもダメなのでしょうか?

・3. 高速スタートアップをさせないよう、Windowsを再起動させる 起動画面となったところで電源OFF

これの起動画面になったところで電源OFFとはどういう意味でしょうか?
起動させてBIOSに入るという意味でしょうか?

いくつも質問で申し訳ありません。。



>沼さんさん

ご返信ありがとうございます。
うまくいかない場合は再インストールですね。。。
色々とインストールしてしまったので、できればこのまま行きたいですが、うまくいかない場合はそうします。。

書込番号:21324223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2017/11/01 12:32(1年以上前)

これかな?
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/23496/-RST-

書込番号:21324267

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2017/11/01 12:37(1年以上前)

このマザーボードでないなら、パソコンの方かマザーボードすべての掲示板に書き込めば良かったでしょう。

設定を変更した後に保存したのでしょうか?
変更しただけでは元に戻ってしまいます。

因みにWindows 10ならそんな面倒な操作をしなくてもセーフモードで起動すればあっさりと認識されます。

書込番号:21324273

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/11/01 12:50(1年以上前)

cavalliさん、

>そのたびにStartOvrerrideの部分だけ3に戻ってしまっていますので、0にまた直して試していたりします。

レジストリ2箇所の値を0にするというのは、IDE→AHCIにBIOSを変更して
Windowsが起動されると、ドライバが違うので内部的にエラーになり、PnPで
ドライバが正しいものに差し替えられるということを利用するものです。

>これの起動画面になったところで電源OFFとはどういう意味でしょうか?

Windowsを再起動すると、電源ONのBIOSでASUSの起動画面が表示される
ところに戻りますが、そのタイミングで電源を切ってしまいます。

起動でSSDが一番となってBIOS(UEFI)に入りにくいということであれば、
高速起動を使用しないとか、ブートを光学ドライブ、SSDの順にして一枚CDを
入れておけばすこし時間が稼げる状態になると思いますので、なんとかBIOSに
最初に入ってください。

IDE→AHCIの変更が効かずWindowsまで起動が終わるとレジストリが3に
戻って振り出しになります。

AHCIに変わると、デバイスマネージャでうちの環境では

IDE ATA/ATAPI コントローラー
 - 標準 SATA AHCI コントローラー

となりました。

書込番号:21324303

ナイスクチコミ!0


スレ主 cavalliさん
クチコミ投稿数:36件

2017/11/01 12:57(1年以上前)

>お好み焼き大将さん
ありがとうございます。
downloadしてみます。


>uPD70116さん
そうですよね、質問する場所はPCのほうがよかったですね。
P8H77-M PROとも基盤に書いてありましたので、こちらでも同じかなと思いまして
こちらに質問してしまいました。

改めて手順になります。
>jm1omhさん引用させていただきます。。

1. HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\storahci
  サブキー「ErrorControl」の値を0に変更
2. HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\storahci\StartOverride
  サブキー「0」の値を0に変更
3. 再起動しBIOS開いてAHCIに変更し保存して起動

上記の手順ですが、BIOSになぜか入れない時があり、そのまま通常起動となり「ErrorControl」の値は0のままですが、
サブキー「0」が3に戻ってしまっています。
なのでサブキーの部分をまた0にして再起動しBIOSにやっと入れますが、AHCIにすでに変更していますので、変えることもせずそのまままた起動していますが、なにも変化しません。

>設定を変更した後に保存したのでしょうか?
変更しただけでは元に戻ってしまいます。

これですが私の方法はそうなっているのでしょうか?


すみません無知で、セーフモードでの起動はどのタイミングで行えばいいのでしょうか?

書込番号:21324326

ナイスクチコミ!0


スレ主 cavalliさん
クチコミ投稿数:36件

2017/11/01 13:23(1年以上前)

>お好み焼き大将さん
downloadしたのですが、このファイルはどのように使うのでしょうか?
開きましたが、インストールなどのデータがなく、、、、どうすればいいのでしょうか?

書込番号:21324376

ナイスクチコミ!0


スレ主 cavalliさん
クチコミ投稿数:36件

2017/11/01 13:28(1年以上前)

>jm1omhさん
ご説明ありがとうございます。

電源切って試してみましたところ、入れました!!

ですがすでにBIOSではAHCIに設定してありますので、特に変更する箇所がありません。

起動させる際は{変更を保存してリセット}を押すと起動します。

これで合っているのでしょうか?

書込番号:21324384

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2017/11/01 13:41(1年以上前)

私が書いたのはWindowsではなくてマザーボード設定です。
先ずそちらを確認してください。

マザーボードの設定がAHCIになっていなかったら話になりません。
現時点では何かしらの問題でACHIになっていない可能性の方が高いです。
変更したが保存していなかった、保存した筈だが設定がIDEのままだった等も考えられます。
駄目ならCMOSクリアーをして設定し直してください。

この世代のマザーボードでIDEが標準というのは考え難いです。
組み込みマザーボードなら何等かの小細工で変更不能という可能性も考えられなくはありません。

書込番号:21324402

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/11/01 13:49(1年以上前)

BIOSはすでにAHCIになっているということですね。
デバイスマネージャで標準デュアル チャネル PCI IDEコントローラから変わらない
とすると、AHCIで認識されない??

書込番号:21324410

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/11/01 13:55(1年以上前)

BIOSのバージョンも念のために最新か確認でしょうか。

https://www.asus.com/Motherboards/P8H67M_PRO/HelpDesk_Download/

Version 3904 2013/07/23で最新のようです。

書込番号:21324418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2017/11/01 14:03(1年以上前)

>downloadしたのですが、このファイルはどのように使うのでしょうか?
>開きましたが、インストールなどのデータがなく、、、、どうすればいいのでしょうか?
3つあるうちの一番下のSetupRST.exeをダウンロードしてみてください。

書込番号:21324427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/01 14:17(1年以上前)

>URLのRSTのexeをダウンロードしたのですが、プラットフォームが対応しておりませんと出て、
インストールできませんでした。

私のつけたリンク先から、「もっと表示する」を選んで
 バージョン: 14.8.14.1063 (以前のバージョン) 日付: 2017/04/16
のを選んでダウンロードしてみてください。
最新ではありませんが、Optenaに関係ないバージョンですのでインストールできるかと思います。

うちで「IDEから変更して」に関係なくSSDの転送速度が遅かったのが改善されたので、改善されれば良いのですが。

書込番号:21324449

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件 P8H77-M PROのオーナーP8H77-M PROの満足度5

2017/11/02 22:05(1年以上前)

IDEからAHCIに変更する助言ではありませんが、
仮にAHCIにできた場合、IRSTのインストールは不要と思われます。
たぶん、バージョン13.x くらいまで古いものでないとインストールできません。

Windows10ならば、標準のAHCIドライバーで問題ないと思います。

書込番号:21327590

ナイスクチコミ!1


スレ主 cavalliさん
クチコミ投稿数:36件

2017/11/06 17:20(1年以上前)

皆様のご意見を頂き、クリーンインストールもし試したが、IDEから変わりませんでした。

RSTのダウンロードに関しては、古い物にさかのぼってもサポートされていないと出てしまうため、

インストールも出来ません。

何が駄目なのかが分からない為、とりあえずはこのまま使用します。

貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:21336988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/06 17:38(1年以上前)

お力になれず申し訳ないです。

書込番号:21337031

ナイスクチコミ!0


スレ主 cavalliさん
クチコミ投稿数:36件

2017/11/06 17:43(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
いえいえ、とても良い助言を頂き勉強になりました。

元々ASUSのPCのマザーボード(CM6870)になりますので、ドライバ等も違うみたいですし、改善出来なく申し訳ないです。

書込番号:21337037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件 P8H77-M PROのオーナーP8H77-M PROの満足度5

2017/11/06 22:42(1年以上前)

うーん。BIOSでAHCIに設定してクリーンインストールを行えば、IDEになるはずないと思うのですが…

アライメントの確認はご存知でしょうか?
msinfo32で、「パーティション開始オフセット」の値を確認してみてください。

書込番号:21337807

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2017/11/07 06:28(1年以上前)

この マザーボードで間違いないと仮定して,
画像の 矢印 のところに,SSDを接続していませんか ?

書込番号:21338385

ナイスクチコミ!0


スレ主 cavalliさん
クチコミ投稿数:36件

2017/11/07 09:28(1年以上前)

>gigachaさん
初めて知りました。
今確認しましたところ、値は1.048.576バイトと書いてあります。

>沼さんさん

質問をさせていただいている、マザーですが基盤にはP8H77-M PROと記載がありますが、
BIOSで確認しますとCM6870のASUSのPCのマザボードになります。
最初のほうに指摘を頂きましたが、こちらのほうにそのまま記載させていただいています。。
紛らわしく申し訳ありません。

CM6870はその部分SATAは排除されていますので差し間違いはありません。。

書込番号:21338628

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件 P8H77-M PROのオーナーP8H77-M PROの満足度5

2017/11/08 00:47(1年以上前)

BIOS設定

デバイスマネージャー 通常は標準SATA?

CrystalDiskInfo

AS SSD Benchmark

アライメントは問題なさそうですが、
デバイスマネージャーは最初と変わらずということでしょうか。

また、フリーソフトですが以下を確認できます。
CrystalDiskInfo  念のためSSDの状態を確認
AS SSD Benchmark  storahciがOKになるか (そういえばアライメントもこれで確認できたんだっけ)

書込番号:21340547

ナイスクチコミ!0


スレ主 cavalliさん
クチコミ投稿数:36件

2017/11/08 09:40(1年以上前)

>gigachaさん
スクショ撮ってみました。

strahciはBADになってます。


書込番号:21341037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2017/11/08 10:53(1年以上前)

>cavalliさん

関係無いとは思いますが、Clucial MX300 275GのファームウェアがM0CR021で最新ではないようです。

http://www.crucial.jp/jpn/ja/support-ssd

MX300シリーズの最新ファームウェアはM0CR060でした。

Release Date: 9/12/2017
・SMART Attribute 198 was not reset at start of each background scan
・Improved compatibility with Micron JMB394 RAID controller
・Improved drive error handling
・Disable APM
・General stability improvements
・Second source enablement

・Improved drive error handling>この改善が気になるところです。

もし可能であれば、ファームウェアを更新して、最初にトライされたレジストリ2箇所を変更して再起動後にAHCIに変わるかです。
BIOS上はAHCIなのでそのままで。

拙宅のClucialは2本ともファームウェアの更新が多くて・・・調子が悪くないので更新しないで放置してます。

書込番号:21341183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2017/11/08 15:33(1年以上前)

画像の中に,「不明なデバイス」 がありますね〜恐らくは,「標準SATA AHCI コントローラー」でしょう。
デバイスマネージャーのドライバーの更新 →「コンピューター上の利用可能なドライバーの一覧・・・」から
上記コントローラーをインストールすることで正常認識がされるかと・・・

書込番号:21341663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cavalliさん
クチコミ投稿数:36件

2017/11/08 17:00(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
ご指摘ありがとうございます。
更新できましたが、IDEは変わらずでした。

>沼さんさん
標準SATAAHCIコントローラーというものが選択内に出てこないのですが、別名なのでしょうか?

書込番号:21341819

ナイスクチコミ!0


スレ主 cavalliさん
クチコミ投稿数:36件

2017/11/08 17:30(1年以上前)

>沼さんさん
やってみたところ、ようやくAHCIの文字が出てきましたが、

今度は\StartOverrideという項目がなくなりました。

Parametersになりました。

標準AHCIのデバイスは不明のデバイスとしてインストールできませんでしたと表示されます。。

書込番号:21341882

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2017/11/08 17:44(1年以上前)

IDE ATA/ATAPIコントローラー(標準IDE ATA/ATAPIコントローラー)
をクリック,「標準SATA AHCIコントローラー」こんなのがありませんか ?

書込番号:21341903

ナイスクチコミ!0


スレ主 cavalliさん
クチコミ投稿数:36件

2017/11/08 18:50(1年以上前)

>沼さんさん

ありました!!
やってみた所、上記の様な現象が起きました。。

書込番号:21342057

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件 P8H77-M PROのオーナーP8H77-M PROの満足度5

2017/11/08 18:57(1年以上前)

スクショどうもです。そんなことあるのですね。(BADになるのですね)
BIOSでは設定されているのに、確かにAHCIになっていないようです。

つまらないことを聞きますが、クリーンインストールするときフォーマットは実施してますよね?

書込番号:21342078

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2017/11/08 19:22(1年以上前)

[標準SATA AHCIコントローラー]をダブルクリックすると,
デバイスの状態が表示されると思います。
多分,ドライバーの更新を促されるかと・・・

書込番号:21342145

ナイスクチコミ!0


スレ主 cavalliさん
クチコミ投稿数:36件

2017/11/08 21:07(1年以上前)

>gigachaさん
クリーンインストール時は、削除をしてからインストールしてます。
削除の隣にフォーマットとありますが、そちらをしないといけないのでしょうか?

>沼さんさん
更新をしますと、不明なデバイスの為インストール出来ませんと出ました。

書込番号:21342437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件 P8H77-M PROのオーナーP8H77-M PROの満足度5

2017/11/08 23:50(1年以上前)

> クリーンインストール時は、削除をしてからインストールしてます。
古いパーティションを一度削除して、新しくしていれば問題なさそうです。
なんか難しい状態ですね。

もし、再度クリーンインストールを実施する機会がありましたら、
SSDのファームを更新して、セキュアイレースも実行してからOSをインストールしてみてください。
OSインストール時は、データ用のHDDなどは接続しない方がいいかも。

書込番号:21342883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2017/11/09 02:38(1年以上前)

レジストリエディタ

デバイスマネージャー 標準 SATA AHCI コントローラ

>cavalliさん

>今度は\StartOverrideという項目がなくなりました。Parametersになりました。

拙宅のWindows10-64bitの当該レジストリにも \StartOverride は無く、Parametersがあります。
中身はスレ主さんのサブキーと同じです。

書込番号:21343089

ナイスクチコミ!0


スレ主 cavalliさん
クチコミ投稿数:36件

2017/11/09 09:18(1年以上前)

AHCIのデバイスは出てくるものの不明のデバイスとして出てきます。

インストールできたのですが出来たとたんにブルー画面になり問題発生のエラーと出て再起動がかかりました。

もう一度試したらブルー画面にはならずに再起動を自分でかけたら今度はOS立ち上がらなくなり、結局復元ポイントからの起動でないとPC自体が立ち上がらなくなりました。

何が原因でこうなったかはわかりませんが、2回試して2回とも起動しなくなりました。

なので今後起動しなくなってしまうと困るので、少しこのまま使いマザーボードを変えようと思います。

皆様、いろいろな意見を頂戴いただきありがとうございました。

今度クリーンインストールした際に治ったら、結果はここに記載させていただきます。




>gigachaさん

ありがとうございます、次回は外して試してみます。



>ポンちゃんX2さん

そうなのですね!!
同じなら安心しました。


改めてありがとうございました。

書込番号:21343460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2017/11/11 10:48(1年以上前)

既に解決済みですが、クリーンインストールでは
チップセットドライバ(INF)が必要かと思いますが、実行していますか?
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/20775/-INF-?product=1145

書込番号:21348852

ナイスクチコミ!0


スレ主 cavalliさん
クチコミ投稿数:36件

2017/11/20 09:24(1年以上前)

>20St Century Manさん

すみません、返答が遅くなってしまいまして。。

はい、チップセットを一番最初にインストールしてますが、ダメでした。。

この世代でIDEとは考えられないのですが、なんでかAHCIにはなってくれません。。。

書込番号:21371698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2017/11/20 16:09(1年以上前)

>cavalliさん

今更で恐縮ですが、Eトライブに注意が検出されていますが何が注意項目でしょうか。
まさかとは思いますが、Eトライブが足を引っ張って強制的にIDEになっているとか。
お試しにEトライブのSATAケーブルを外して再試行してみるのは、いかがでしょうか。

書込番号:21372311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2017/11/20 16:16(1年以上前)

誤字訂正です。

誤)
Eトライブ
正)
Eドライブ

スマホ入力ミスでした。

書込番号:21372325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cavalliさん
クチコミ投稿数:36件

2017/11/20 23:43(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
再インストール時に他のHDD等は外しておいた方がいいとの事を今回教えて頂いたので、再インストール時は接続せずにしましたが、変化はありませんでした。

書込番号:21373491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H77-M PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-M PRO
ASUS

P8H77-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-M PROをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング