『カーテンエアバッグの標準装備』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『カーテンエアバッグの標準装備』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーテンエアバッグの標準装備

2017/11/06 01:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件

ガソリンスパーダの購入を検討しています。

安全装備なのでカーテンエアバッグだけは希望です。
MC前はスパーダはカーテンエアバッグが標準装備だったみたいですが、MC後はオプションになっています。
しかも、抱合せでマルチビュー(Mナビも?)もついてくるので、大分高くなりそうなのですが、MC後に通常スパーダでカーテンエアバッグ選択された方おられますか?

黙ってクルスピにしろって事でしょうか?
MCでしれっと安全装備を外してくるホンダの戦略も流石御見逸れいたします。

書込番号:21335861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/06 05:23(1年以上前)

先日ガソリンスパーダクルスピを購入し納車しました。
クルスピのためカーテンエアバッグは標準ですが、マルチカメラなしのナビ装着パッケージにてギャザズナビで購入しました。
マルチカメラは選択制ですので、センシングを装備していればカーテンエアバッグのみの選択もできると思われます。

クルスピは確かに若干高くなってしまいますが、通常スパーダにはないシートヒーターやFFでもヒーター有りのリアエアコンも付いてきますので、サイドエアバッグのみを追加装備した場合であまり金額が変わらないようでしたら、こちらもオススメです。

書込番号:21335953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/06 08:30(1年以上前)

先ほどの返信は出先だったため確認できなかったのですが、いま公式サイトの見積もりにて試したところ、サイトでは通常スパーダはサイドエアバッグとマルチカメラがセットになってしまうようですね。
カタログ等では選択制と表記されていますので、ディーラーにて確認したほうがいいかもしれません。

セットではないとできないと言われた場合は、金額的に大きな差がなくなるクルスピも視野に入れてみるのもいいかもしれません。

書込番号:21336156

ナイスクチコミ!9


mhi.pさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/06 15:26(1年以上前)

>いかたんさん
前期CS乗りです。
奮発しちゃいましょう!
カーテンエアバッグは万が一を考えると必須です。
私の場合普段使いで一番重宝してるのがシートヒーターです。立ち上がりも早くお尻から腰にかけてじんわりポッカポカ。
腰痛持ちには必須です(笑)

書込番号:21336798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2017/11/06 15:57(1年以上前)

>いかたんさん
MC前のクルスピ所有してます。
たしかにMCでスパーダからサイドエアバックが標準装備から外されてますね。
今の時代に安全装備を外すホンダにビックリです。
しかもマルチビューと抱き合わせって尚更ビックリです。
セルフ見積もりだとメーカーナビは付いてこないようですが、マルチビューの関係で純正ナビ装着前提は避けられないのかな。

スパーダにサイドエアバック付けた価格とクルスピとの差額は約7万円なので色々と装備の付いたクルスピを選んだ方が無難ではないでしょうか。


書込番号:21336848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


debu1976さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2017/11/06 19:21(1年以上前)

>いかたんさん
MC後CSに乗っています。

マルチビューはDOPのスタンダード以上のナビなら対応しているかと思います。
どこかで読んだ記憶があるのというのもあるのですが、セルフ見積もりでマルチビューを選択した時にDOPのスタンダード/プレミアムナビが選択でき、マルチビューを外すとスタンダード未満のナビが選択に出てきます。

どちらにせよ、ディーラーでご確認いただくのが最も確実です。

個人的には、マルチビュー着けとけば良かった!と思っているので、無印スパーダでいいのであればマルチビューも一緒に着けてしまうのも手かと思います。
狭い道を曲がる時に、左前が見られるのはこの上ないアドバンテージです。
標準装備の左前が見れるミラーは小さすぎて、私としては不満が残ってます。

もちろん、狭い道を通らない、または車幅感覚はバッチリというのであれば不要な装備ですので、CSを候補に入れられるのはアリだと思います。

どちらにせよ、安全装備が減るのはあまりいい気分ではないですよね。スパーダは分かりませんが、CSは車体価格も高くなりました。

いかたんさんがいい選択をされることをお祈りしています。

書込番号:21337265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/11/06 19:59(1年以上前)

九州も朝晩冷えてきました。

本当にシートヒーターはありがたい。
エアコンが、温まるまですぐにポカポカ、おそらくこれからはヒーターなしの車は選べなくなると思う。

季節限定オプションですが、一番効果を実感できるオプションだと私は思います。
i-MMDオプション(笑)より必須かも知れません。
ヒートシーター付けると、サイドエアバックが付いてくるなんて素敵です!

書込番号:21337357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/11/07 07:58(1年以上前)

みなさま、出先で調べて頂いたり、様々なご意見ありがとうございます。返ってマルチビューありがたく付けてしまうという意見も参考になりました。1回板金したと思えば割安ですもんね。
個別に返信できなくてごめんなさい。

クルスピとは差額10万切ってくるのですね。
そうなると確かにシートヒーターもありますし、割り切ってクルスピにしてしまってももいいように思えてきました。

後出しで申し訳ないですが、元々は、フリードを検討しておりまして、+50万くらいでMクラスのミニバンいけるじゃん!ってところからステップワゴンを検討し出しました。
いろいろ考えると、どんどん予算が膨らんでしまうのが難しいところですね。

書込番号:21338467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/07 12:31(1年以上前)

購入前にマルチビューありの試乗車に乗りましたが、狭い通路や駐車場などフロントがとても見えにくいところでは非常に便利だなと思いました。
でもうちは以前からミニバンだしなくてもいいよね!ってことで選びませんでしたが、マルチカメラ有りの試乗車に乗ってどんな感じかを見てみるのもいいかもしれませんね

あと私がCSにしたのは、北海道在住ですがFFを好んで乗っていまして、FFでも欲しい機能が付いているという理由でCSを選びました。
CSのFFはサイドエアバッグやシートヒーターもありますが、調光機能付きのルームランプやシート、トリプルゾーンコントロールのリアエアコンが付いているということ、FFのみのSPADA専用サスペンションが付いているという理由で選びました。

試乗したり主要装備一覧を見比べながら選んでみるのもアリだと思います。

書込番号:21338941

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜392万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,500物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング