『オートクロジャーの不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『オートクロジャーの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

オートクロジャーの不具合

2017/11/08 11:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:6件

C26前期型に乗っております。
助手席側のスライドドアのオートクロジャーが時々、作動しなくなります。
ディーラーで確認してもらいましたが、初めて見る事象とのことで2〜3日預からせて欲しいとのことでした。
しかし、しばらく走行すると直ってしまいました。
現在は、再発→回復を繰り返しております。
同じような事象が発生した方がおりましたら、解決策や費用についてご教授いただけませんでしょうか?
仕事の都合でディーラーに預けるのが困難なため困っております。
よろしくお願いします。

書込番号:21341295

ナイスクチコミ!0


返信する
zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2017/11/08 13:30(1年以上前)

クローズは内側から閉める、外から閉める、運転席から、リモコンからがありますがどの時でしょうか?

書込番号:21341482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/11/08 15:21(1年以上前)

>zippo1932さん
早速の返信、ありがとうございます。

すべてで、最後の引き上げ?が効きかず、半ドアで止まります。
手でドアの後部を押し込めば、カチャッと閉まりますが・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:21341638

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/08 18:14(1年以上前)

車種違いですが、過去に経験が有ります。

私のお付き合いしているディーラーでは即調整してくれました。

ドアとピラーにある電気信号をやり取りするパネルの汚れや錆による接触不良との事で、接点を磨く事で直るそうです。

ついでにグリスアップしてくれてその後は良好でした。

原因が同じならすぐに直ると思います。

ご参考まで。

書込番号:21341970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2017/11/08 19:04(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
返信、ありがとうございます。

黒いマッチ箱の先くらいの突起か1円くらいの黒丸がセンサーかと思って拭きましたが、だめでした。
センサーがそもそも違ってたりして?

メーター下のスイッチを切って、しばらく走ってから試すと今のところ回復してます・・・。

書込番号:21342095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/11/08 20:04(1年以上前)

>都落ちーさん

示現率は高いのですか?

私も同じC26初期型ですが、当初よりスライドドアが動かなくなることがありました。
ハンドル下のスイッチを入り切りしたり、再起動したり、示現するとしばらくなおりません。
しばらくすると何も無かったように動きます。示現率が少ないのでディーラーへ預けても
分かりませんでした。困りますよね。今月で車種入れ替えで変りますが・・・・
7年ほどで数回です。十回はいってません。解決する事をお祈りします。

書込番号:21342255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/11/08 21:43(1年以上前)

>チルパワーさん
返信、ありがとうございます。

以前は年1回くらいでしたが、最近、月1回くらいです。

新しい車、いいですね。
私も後期型のようなセーフティー機能に興味津々な今日この頃です。

書込番号:21342516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/12 11:00(1年以上前)

ディーラーでC27の黒いマッチ箱の先くらいの突起というものを確認してみました。

C26の物がこれと同じなら私のケースとはセンサーが違う様です。

恐らく1円くらいの黒丸はただのキャップで無関係だと思います。

で、可能性の話ですが、セレナの取扱い説明書には以下の記載が有り、操作方法のミスやバッテリーが弱ってきたりするとオートクロージャーが作動しない事もある様です。

・ドアハンドルを開方向に引いたままスライドドアを閉めると、オートクロージャーは作動しません。
・バッテリーが弱っている場合には、オートクロージャーが作動しないことがあります。

http://www.nissan.co.jp/SP/OM/SERENA/1012/manual_t00um_1va0a.pdf
(43ページ以降にスライドドアについての記載が有ります)

上起で入れない場合、下記で「セレナ・2010年式」で規約に同意すればC26の前期型の説明書が閲覧できます。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/index.html?vehicle=SERENA&year=2010

この程度のケースならディーラーで直ぐ分かる内容とは思いますが、ご参考まで。

書込番号:21351772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/11/12 11:16(1年以上前)

>teddy bear 2009さん

私のC26は、新車から、またバッテリー交換後でも示現しました。
点検で申請してもその時示現しないので未解決のままです。

エンジンの再起動や、しばらくするとなおってしまうためにそのまま使っていました。

2度ほど記憶しているのが、
清掃のときにハンドル下のスイッチを切にしており、ドア開放。清掃後に入にいれてもNG。
停車後に、エンジンきる前にドアを開け、開閉中にエンジン停止。
あとは、不明。

書込番号:21351821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/11/12 15:12(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
追記、ありがとうございます。

>チルパワーさん
フォロー、ありがとうございます。

ほぼ、チルパワーさんと同じ感じです。
ちなみに、運転席側には何の問題もなく動作しております。

書込番号:21352346

ナイスクチコミ!1


soi23さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/12 16:27(1年以上前)

スレ主さん
初めまして。
私もc26(今年3月で6年目)に乗っています。

過去5.6回同症状に陥っています。
最初は購入後3年経っていなかったので、想定される部品を保証で交換して貰いました。

その後も忘れた頃にやってきて、エンジンかけ直しなどすると、直ったり直らなかったりを
繰り返しています。

目の前で、再現性がないとディーラーものらりくらりと反論すると思い動画を撮っています。

前に乗っていた車(他社製)でも、あったのでパワースライドドアは便利ですが、耐久性?はあまり信用していません。
その為、車検はディーラーで、延長保証には加入しております。

直近は、2回目の車検の直後に起きましたが、延長保証で前回とは異なる部品を交換して貰いました。
(その際も、動画は撮っていましたが、目の前での再現性がないと交換は難しいみたいな事を言うので、
 ちょっときつめには話をしました)

それ以降は、現在まで症状は出ていません。

書込番号:21352497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/11/12 20:41(1年以上前)

>soi23さん
返信、ありがとうございます。

全車ではドアミラーの格納に問題があったため、2回目の車検でも延長保証に加入しました。
セレナは1回目の車検では延長保証に加入しましたが、5年間ノントラブルのため、ケチってしまいました・・・。

おっしゃるよう、ディーラーも示現しないトラブルは記録に残していないようです。

今後は携帯で残しておきます。

書込番号:21353196

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング