『ボディーコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ボディーコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディーコーティング

2017/11/14 11:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:282件

皆さん、こんにちは
プラドの購入検討しています
ボディーコーティングをディラー施工か専門店かで迷って
います。専門店の場合お薦めのお店が有りましたら
教えて下さい。私は関西在住です。
ディラー施工は97200円と162000円が有ると言われました
宜しくお願いします。

書込番号:21356942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2017/11/14 12:16(1年以上前)

僕も納車待ちです。来週 納車予定です。

コーティングは、ピカピカレインでDIYする予定です。

僕的にはコーティングで10万15万の価値を見いだせません。

納車されたとき
「わー! ピカピカで綺麗」と思えるなら 必要ないと思います。
「えー 輝きが足りない・・・」と思うなら 
専門業者に磨きも含め 依頼したら良いかと思います。

車の塗装にとって 本当に必要なものであれば
ディーラーオプションではなく メーカーが メーカーオプションとして発売すれば
製造の過程で 細かいところまでコーティング出来て良いと思いませんか?
メーカーとしては クリア塗装を施しているので
それよりは遙かに性能の悪い コーティングをする必要はないと考えているからでしょう。

私としてはDIYして 数年後に 洗車しても輝きが落ちたと思えば
その時に専門業者に依頼するかな。まぁ多分買い換えるけども(笑)

業者にせよ ディーラーにせよ 納車時の輝きが
100として それが120になって 自分の目で区別がつくのか?
100で満足なのに 20増加のために10-15万払う必要があるのか?
DIYでも110には、なっている気がするし それで洗車も楽だし
それで十分かなと思います。

書込番号:21357008

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/14 12:33(1年以上前)

>エコナビさん
その値段とるなら恐らくですがディーラー施行じゃなく外注です。
当然マージン発生してます。
つまりは同じ位出すなら直接専門店に出すべきです。
ハッキリ言ってディーラーやスタンドと、専門店とでは内容から腕からまるでレベルが違います。
が、他の方仰るように結局は自分がどのレベルで満足出来るかなんですよ。
新車や本人が状態いいと思ってる車でもライトかざしてチェックすると、シミや傷がひどかったり。
それでも本人が綺麗と思えてるならいいわけで。
どんないいコーティング施行しても、手入れが下手なら良い状態は保てません。
ただ悪いなりの差も出ますが。
自分はコーティング屋で働いてますが、お客さんは手入れする人しない人両極端です。
勘違いしてはいけないのはコーティングしたから洗わなくて大丈夫と思ったりする事です。
まぁ結論言うと施行するにしてもしないにしても自分の普段の手入れがなってなければ綺麗な状態は保てないとゆぅ事です。
長々と失礼しました。

書込番号:21357041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:282件

2017/11/14 12:36(1年以上前)

golgolsさん、御返信ありがとうございます。
新車時でも綺麗だと思うのですが、
ディラーのコーティングは高い割にはと聞きますので
専門店でも6万〜15万円程はするみたいです
自分は2ヶ月に一回程度しか洗車しないので、
コーティングはあった方が良いかと思いました。
今迄の車はディラーでコーティングしていたのですが
悩む所です。
来週納車良いですね。ディラーで今注文して来年の2月中旬と言われています。

書込番号:21357046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:282件

2017/11/14 12:47(1年以上前)

ほり1919さん、御返信ありがとうございます。
あまりマメな方ではないので、コーティングした方が良い
かなって思っています。
ガレージは屋根付きのガレージでボディーカラーは
ホワイトパールを考えています。
コーティングしても洗車はするのですがコーティングして
有る方が楽かなって思っています。
確かにコーティング代でオプションを追加出来るので
悩ましい所です。

書込番号:21357071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/14 12:52(1年以上前)

コーティングには撥水系、親水系があります。ガラスコーティングは輝きがありますので人気です。但し、ウォータスポットに気をつけないといけません。ディーラーでの値段の相違はコーティング(ノーマル、ガラス系)の種類によるものだと考えます。

専門業者が一概にいいとも言えませんが、丁寧な仕事をするところで、質問に対し説明してくれる業者が信頼がおけると思います。コーティングは下地を整えてから施行しますので、そういった説明もしてくれる所が良心的だと思います。

業者によっては施行過程を見学させてくれるところもあります、電話等で交渉するのもありかと思います。

価格も値引き交渉に応じてくれますので、ネット等で情報を収集してみるのもいいかもしれません。

私は関西在住ではないためお近くの施行業者はわかりかねますが参考になればと思いました。

書込番号:21357086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/14 12:55(1年以上前)

私は昨夜ピカピカレインPremiumを注文しましたよ。

そこまで完璧なコーティングの必要性を感じませんので、コーティングにかけるお金は最低限です。

金掛けてコーティングしたところで定期的なメンテナンスは必要なので、DIYで十分ではないでしょうか。

書込番号:21357090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/14 13:02(1年以上前)

>エコナビさん
2ヶ月に1度程度の洗車で、その都度楽にしたいとゆぅ事が理由でしたら、それこそ市販品の吹き上げ時同時施行品でもいいのかなと思いますよ。
専門店と他の1番の差はケミカルや磨き含めての下地作りにあると思いますので。
肌質にまで拘るとかじゃなければその価値は見い出せないかなと思いますm(_ _)m
良きカーライフを。

書込番号:21357103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/11/14 14:18(1年以上前)

ホワイトパールなら汚れ防止が主目的ですよね?

磨き傷が目立たない色だと社外専門店のコーティングとDIYコーティングの効果のほどはそれほどでもないと思いますよ。
特に2か月に1回は洗車するならその都度コーティングで十分な防汚効果が期待できますし。
私が使っているブリスtypeRSは洗車後濡れたままボディに塗って水を流してふき取りするだけなので洗車の手間がほとんど増えませんので重宝しています。

202ブラックのような服がかすっただけで傷がつく(目立つ)ような色なら、洗車そのものが傷をつける一番の原因ですからできるだけ水で流すだけで済むようにしっかりしたコーティングと専門店での定期的なメンテナンスが効果的だと思います。(それでもつくんですけどね)

自己満足な世界ですので費用対効果ではないところもあります。
ディーラー施工するくらいならDIYで十分ですので専門店での施工と定期メンテナンスをお勧めします。

書込番号:21357209

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/14 15:51(1年以上前)

>エコナビさん

私はディーラーで施工してもらいました!

理由は、何かあったときにしっかり対応してくれるからです。(個人的な感想ですが、専門業者さんも対応してくれるとは思いますが、何となくディーラーには安心感がありまして…)

また、施工費も契約の時に無料にしていただき、6ヶ月毎に車輌点検に出しているので、その際にコーティングのメンテナンスも行ってくれるという形での契約でした。

めんどくさがりのため、洗車もメンテナンスも自分でしないため、このような契約は助かります!

購入検討中ということですので、このような契約もあると頭の片隅に入れて、ディーラーに相談するのも手かと思います!

書込番号:21357353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件

2017/11/14 16:58(1年以上前)

御回答下さった皆様ありがとうございます。
コーティングしないとボディーが早く傷むと思っていました
コーティング代でオプション費用が出るので、
再検討してます。コーティング無料は良いですね。
流石に162000円は無料は無料かもです。御回答下さった皆様にグッドアンサーをお付けしたいのですが人数制限が有る為上の方からお付けさせて頂きます。
ありがとう御座いました。

書込番号:21357470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング