『ナビを選ぶ際の仕様について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ナビを選ぶ際の仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ナビを選ぶ際の仕様について

2017/11/14 23:21(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

お世話になります

今ついているのは
エクリプス AVN550HD

当時、フルセグメモリナビを選ぶか
ワンセグハードディスクナビを選ぶかで
ワンセグのほうを選んでしまったものです

7〜8年くらいになるでしょうか。

ナビ情報も古くなっているので
買い換えようかと思っていますが
今時のナビは
メモリナビがほとんどなんですよね。

そこで選ぶ基準案ですけど
(1)16GBと32GBで
ナビ情報はやはり異なるんでしょうね。

(2)液晶画面に違いがあるようですけど
どういうものがいいんでしょうか?
太陽の光が画面に当たってもはっきり見えるものがいいんですが・・・

(3)エクリプスを使っているのはバックカメラがTOYOTA純正だから
実は今乗っている車はプレマシーですが
WISHから買い替える際に、カメラもナビも丸ごと移設したからで・・・
TOYOTA純正カメラと第tレクとでつながるのがエクリプスだったからですが
カプラをつければ何と純正カメラは取り付けることができるということなので
エクリプスにこだわる必要はないのかな、と。

そういうことも含めて
16GBナビと
32GBナビとで
手ごろなものがあれば、と思い
相談させてもらった次第です。

エクリプスだと、本体価格で¥79,800(税別)と言われていて
エクリプスは安くならないからなぁとも言われています。

操作性を考えたら
慣れたエクリプスがいいんでしょうけどね、とも・・・

何かいいものがありますかね?

書込番号:21358561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/15 08:00(1年以上前)

それって全部調べられるないようですよね?
なんのためにパソコンがあるのかな?

書込番号:21359029

ナイスクチコミ!1


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2017/11/15 09:38(1年以上前)

データの圧縮技術が進んでいますから容量は関係ないし、液晶の鮮やかさもほとんどメーカーの優劣はないでしょう。
カメラの使い回しもできますので特にエクリプスにこだわる必要はないのでは。

自分が重視するのは、車載機器としての信頼性ですね。
”メーカー名 カーナビ 故障 不具合”でヒット数が多いのは避けることにしています。

書込番号:21359195

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/11/15 18:57(1年以上前)

メモリ容量と液晶画面自体はどこも今は変わりありません。
ナビメーカーが液晶を作ってるのではなくて液晶メーカーがナビ会社に
卸しているからです。

とりあえず一般的なナビが欲しいなら定番の楽ナビ買っておけば?
それで次の買い替え時に不満(音がちゃちい、液晶汚い、ルート案内下手など)
出てきたらここで聞いてね。それに特化したナビは教えてくれると思うから。

書込番号:21360089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5710件Goodアンサー獲得:155件

2017/11/17 15:32(1年以上前)

そこまでいろいろ知っている知識があるのなら 自分で気に入るのをオートバックスにでも行って探したら

書込番号:21364912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2017/12/04 21:42(1年以上前)

R8にしました。

書込番号:21406920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る