『今 買いか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今 買いか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Q5 2017年モデル絞り込みを解除する


「Q5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
Q5 2017年モデルを新規書き込みQ5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今 買いか?

2017/11/26 08:46(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q5 2017年モデル

クチコミ投稿数:4件

ご教示願います。
今購入検討中なのですが、初期ロットモデル ベースグレード オプション ブラック デビューパッケージ アシスタントパッケージ マトリクスLEDヘッドライトパッケージ アルミニウムランバス ガラスフィルム ボディコーティング
フロアマット 延長保証 乗り出し764万なのですが買いでしょうか? 自分的には後発売モデルのSlineか迷っています。
担当営業によれば この価格でSlineは無理と言われています。

書込番号:21385794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/11/26 10:29(1年以上前)

Slineを待てるなら見てからで良いのではないですか?
新車狙いですから急がなくてと大丈夫と思います。営業さんは、早く買って欲しいから言うだけですから、気にする必要ありません。

書込番号:21385987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/26 14:23(1年以上前)

値引き前の明細が判らないから安いのか判断できんな。

書込番号:21386478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 Q5 2017年モデルのオーナーQ5 2017年モデルの満足度5

2017/11/28 19:02(1年以上前)

1stエディションだとレーンキーピングが付いてないけど、
いいですか?
私は1stでの交渉をしなかったので、
値引きの程度はわかりませんが、
オーダー車でもそれなりの値引きがでましたよ。
また、ベースとSlineでは足回りも結構違いますが、
どちらが好みですか?
ただ、Slineでそのオプションの乗り出し価格だと
値引きが両手近くなりますかね?
価格的には簡単ではないけど、
何よりもどっちの車に乗りたいかではないですか?

書込番号:21391890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 Q5 2017年モデルのオーナーQ5 2017年モデルの満足度4 Cartao Amarelo  

2017/11/29 09:03(1年以上前)

>ワイズ..comさん

おはようございます。
前モデルのQ5乗ってました。買いかどうかは人それぞれの価値なのでわかりませんが
価格帯が上がっているのでコスパという観点でいうとどうなのかなということはありますが
値引きについては下取りや交渉によって変動するのであとは交渉時期や交渉内容にもよって
値引き幅は変わってくると思いますよ。

私は当時のQ5はS-lineのエクステリアはめちゃスタイリッシュなので気に入ってたものの
レザー&ヒートシーターは対応できないと言われたので、S-lineを諦めヒートシーターを選びました。
もはやそういう選択も今ではないのかもしれませんね。

安い買い物ではないので、S-line出てから実際に見て決めるでもいいと思います。
いい買い物ができるといいですね。

書込番号:21393318

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/02 04:05(1年以上前)

ワイズ..com殿へ

「この使用・装備でこの価格は安いか?」
というご質問であれば、値引き前総額がわからないので判断できません。
ただ、私の過去の購入経験からすると、輸入車の値引き額は、値引き前乗り出し価格の10から14%程度の間で収まることが多かったです。

「Slineとベースグレード+記載のオプションのどちらがよいか」
というご質問であれば、ワイズ..com殿が何を重視しているかによってアドバイスは変わってきます。

見た目を重視されているのであれば、
外観の違いは「マトリクスLEDかどうかの差」だけだと思います。個人的にはキセノンよりもLEDもしくはマトリクスLEDのデザインの方が良いと思いますので、外観はベースグレード+記載のオプションの方が良いと思います。
内装の差は「レザー+ファブリック」と「レザー」の違いがメインです。
質感はどちらも高いと思います。
レザー+ファブリックだと何かこぼしたときにシミになる可能性や、ファブリックに車内の匂いが染みつく可能性があります。
かたやレザーだと、ベースグレードのシートはサイドサポートがさほど強くないため、運転中に体が滑り、安定しない可能性があります。
どちらも一長一短ですので、ご使用環境やご自身の体型などから判断されるとよいかと思います。

乗り心地を重視されているのであれば、
現状、Slineの試乗車が無いため、比べられません。
ちなみに私はベースグレードの足回りだと、低速時のフラつきが気になります。このフラつきは微妙なものなので気にならない方は気にならないと思います。
個人的にはSQ5のダンパー設定をコンフォートにした状態がしっくり来ます。低速時のフラつきがなくなり、かつ路面の凹凸をガツガツ伝えてくることもありません。
ご興味があればSQ5をご試乗いただき、ダンパー設定を変えてお試しください。恐らくQ5ベースグレードとの「足回りの差」がご理解いただけると思います。
Slinのスポーツサスペンションもしくはオプションのエアサスの設定変更でSQ5と同等の足回りが再現できるとよいと思っていますが、現状試乗車が無いためわかりません。

ちなみにこの車、ブレーキペダルがかなり手前に設置されていますので、一度ご確認されることをお勧めします。
私のドライビングポジションではブレーキペダルが手前すぎて、踏みづらかったです。
(私の場合、フットレストを左足かかとで踏み、フットレストとシート背もたれ腰部分の間で左足をつっぱって体を支えるため、シート位置がかなり前ということもありますが、やはりブレーキペダルは手前すぎです。)

既に見積もりを取得されていらっしゃいますので、「Q5の魅力」についてはご理解いただけていることと思いますのでここでは割愛致します。

ご参考になれば。

書込番号:21399743 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/12/12 05:45(1年以上前)

皆さん アドバイスありがとうございました。
今回は購入を見送ることにしました。

書込番号:21425407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q5 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q5 2017年モデル
アウディ

Q5 2017年モデル

新車価格:649〜808万円

中古車価格:178〜684万円

Q5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q5の中古車 (全3モデル/277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング