『おすすめのレンズを教えてください』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥132,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

『おすすめのレンズを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのレンズを教えてください

2017/12/04 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

クチコミ投稿数:19件

おすすめを教えてください

一歳二カ月の娘のポートレート用に下記のレンズの中からとりあえず一本購入しようと考えています
ボディーはFUJIFILM X-Pro2にしようと考えています

この前までOLYMPUS OM-D E-M5 Mark IIに「LUMIX G 20mm/F1.7」「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」を使っていました、よく使っていたのは45mm F1.8です

検討しているのは下記のもので皆さんの話を読んでいて
「XF50mmF2 R」「XF35mmF2 R WR」小型軽量・防塵防滴・高速AF
「Touit 1.8/32」「XF56mmF1.2 R」の中からがいいのかそれ以外がいいのか悩んでいます

フジノンレンズ XF23mmF2 R WR    \42,552 
フジノンレンズ XF35mmF1.4 R     \56,400(-5000)
フジノンレンズ XF35mmF2 R WR   \35,460
フジノンレンズ XF50mmF2 R     \39,188 
フジノンレンズ XF56mmF1.2 R    \88,474(-10000)
フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro  \58,614(-5000)
フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR  \96,980
カールツァイス Touit 2.8/50M     \88,474
カールツァイス Touit 1.8/32      \67,311   

アドバイスよろしくお願いします・  

書込番号:21407298

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/05 01:54(1年以上前)

まるごとPERUさん
だいたい決めてるんとちゃうんかな。

書込番号:21407525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Crazy Joeさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/05 07:32(1年以上前)

1歳のお子さんはじっとしていないから
寝顔以外はMFは厳しいのではないのでしょうか。

35mmF2か23mmF2などはAFも早いのでおすすめですよ。
ボケに関しては1.4に行きたいところですが35mmは少し迷います。
それでもPro2だとだいぶ改善されているので35mmの1.4と23mmのF2を
両方買うというのはどうでしょうか。
ちなみにPro2にはF2シリーズがよく似合います。

書込番号:21407734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2017/12/05 08:55(1年以上前)

nightbearさんありがとうございます

初めはXF56mmF1.2 Rが画角的にいいのではと思い(キャンペーンで10000引)次にTouit 1.8/32の写真を見て美しいなぁーと
次にXF23mmF2 R WRやXF35mmF2 R WRが小型軽量・防塵防滴・高速AFで使いやすく新しいレンズ評価も上々
XF60mmF2.4 R MacroはM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8と同じ画角 マクロも使えてポートレートもいける?

こんな感じです XF23mmF2 R WRはポートレートで使えるのかも気になります。

Crazy Joeさんありがとうございます

35mmF2が安くて小型軽量・防塵防滴・高速AF、質感的にはどうでしょうか?安っぽくないでしょうか?気になります
23mmF2はポートレートOKでしょうか?スナップにもポートレート両方いけるとなればお買い得のような気がします!
『Pro2にはF2シリーズがよく似合います。』これもとても重要で迷っています


書込番号:21407868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/05 09:00(1年以上前)

まるごとPERUさん
どんなん撮りたか、どんなふうに撮りたいか、

書込番号:21407877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/12/05 11:15(1年以上前)

XF60mmF2.4 R Macroの「フォトアートさん」のポートレート
「ヒババンゴーさん」のマクロ撮りは素敵で
これにXF23mmF2 R WR(又はXF35mmF2 R WR)もスナップやポートレンズが出来るのならこの二本を購入するのが幸せなのか

XF56mmF1.2 Rの作例がとても立体感とボケがあるのでこれ一本又はTouit 1.8/32か 難しいです。

書込番号:21408056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2017/12/05 16:32(1年以上前)

富士で子どもか女性を撮影するなら、
touit 1.8/32かXF 90mmが一押しです。
後者は富士で最もポトレ向きと言われる鉄板レンズです。
また、換算50mmくらいの画角のレンズを比較すると、
XF 35mm F2、F1.4、touit 1.8/32があります。
F2はスナップ向きで硬めで無難な描写、
F1.4は寒色系で解放でも中心がそこそこ解像する定番レンズ、
touitは暖色系で解放だとF1.4より優しい描写ですが絞るとF1.4以上の実力、
といった違いがあります。
取り回しの良さとAFの速さではF2、
解放で優しい描写(解像しないという意味ではない)が欲しいならtouit、
F1.4の明るさ(被写界深度)が欲しければF1.4、ですかね。
touitはあまり売れていないレンズですが、個人的にはお薦めです。

また、次点でXF 50mm F2も良いレンズかと思います。
描写性能が高く、AFも安定しています。
ただし、画角が換算75mmなので少し扱いに難しい面もあります。
(一般的に望遠側の方が扱いが楽です)
なので次点としました。
56mmは、他社と比較して微妙なレンズです。
ポートレート向けのレンズでありながらボケがよくないのです。
後からAPDという対策レンズも発売していますが、
それも何か本末転倒しているような気がしてなりません。
寄れない56mmより寄れる50mmの方をお薦めします。
XF 60mmは良い描写をするレンズですが、
マクロ(ハーフ)レンズなので硬めの描写になります。
解像度を活かしたいのならお薦めしますが、
子どものポートレートにキレを必要とするかどうかだと思います。
本気でマクロを究めたければ等倍マクロの80mmの方が断然良いです。
マクロ域でもかなり強力な手振れ補正の恩恵が得られます。

実際に使ってみれば納得することと思いますが、
この中から1本だけを選ぶならtouit 1.8/32でしょうか。
いつの時代も換算50mm程度の画角は基本ですから。
ここから広角を追加するのか望遠を追加するのかを判断して2本目に繋げるのがよろしいかと。

書込番号:21408576

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/05 20:03(1年以上前)

当機種

XF35mmF1.4にて

X-Pro2で3歳の息子を撮影しています。所有レンズはXF35mmF1.4(軽い)とXF56mmF1.2(重い)の2本です。
描写、AFの精度、見た目のかっこよさ、いずれも満足して使ってます。

Nikon D850でも撮りますが、35mmF2(軽い)と105mmF1.4(重い)の2本です。
Panasonic GX8を使っていた時もメインは15mmF1.7(軽い)と42.5mmF1.2(重い)の2本でしたね。
私の撮影スタイルとしては基本は広角、標準(軽い)を買って、後々に中望遠(重い)を買い足す感じです。

XF35mmF1.4はほぼつけっぱで、持って行けるときだけ56mmを鞄に入れてきます。決まった時はやはり…素晴らしいレンズです。
どれか1本選ぶなら私はXF35mmF1.4でしょうか。軽いですからね。

六本木の富士フィルムでレンタルしてから買ったので、可能なら利用してみてください。

X-Pro2はファームウェアVer4.0への更新が控えているので、AFの速度向上に期待しています。

書込番号:21408939

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2017/12/05 23:07(1年以上前)

当機種
別機種

35mmF2をPro2に付けっぱなしにしています。
お子さんの撮影とのことですが、屋内か屋外かでだいぶ変わると思います。

最近友人の娘(1歳)を撮ることがあったのですが、室内で90mmは全身を撮るのがけっこう大変でした。
しかしハマったときの写りは35mmF2よりも上です。
35mmF2では膝に乗っかった状態で大きく撮ったり、引いて全身を入れたりと色々な撮り方ができます。
作例はスナップしか載せられませんが、35mmでもスナップは十分撮れます。
フードに関しては付属のものが安っぽかったので、金属製の純正フードに変えています。ただ鏡胴は金属製なので、レンズ自体にチープな印象はありません。

書込番号:21409460

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2017/12/06 09:22(1年以上前)

nightbearさんありがとうございます

4年後ぐらいに海外移住を予定しているのですがかなり壁が広い家なので親戚のように子供や家族の写真を壁に飾りたいと思っています、少し大きくできる写真を頑張って撮りたいと思っています、じっくり構えて撮ると思います よろしくお願いします

gohst_in_the_catさんありがとうございます
touit 1.8/32がおすすめ
ラヴェリー太さんさんありがとうございます
XF35mmF1.4がおすすめ
gadgetmaniaさんありがとうございます
35mmF2をPro2に付けっぱなし…

見事に別れました・・・結局どれが私の好みというところに行きつくようですね・・・

gohst_in_the_catさんtouit 1.8/32は魅力的ですね妖艶な写真というか素人の私には表現が難しいですが自分にないものを出してくれそうなレンズです

ラヴェリー太さんX-Pro2のファインダーをのぞいた時XF35mmF1.4や特にXF56mmF1.2は視界を隠すことはないでしょうかかなり大きなレンズだと思うので・・どうでしょうか?また重くバランスはどうでしょうか?重たくないですか?XF35mmF1.4はAFや音のストレスはありませんか?気になります

gadgetmaniaさん 二枚目の駅の写真素敵ですね防塵防滴がなせる業ですね、軽くていつでも持ち出せるレンズまたX-Pro2に似合う
写真を少し大きく伸ばした時に四隅が甘くなるという記事を見たことがありますがどうなんでしょうか?

撮り比べを自分でできれば一番早いですね家電量販店じゃ置いてないですよねこの三本、置いているところを調べてみます。

書込番号:21410099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2017/12/06 10:05(1年以上前)

外観的にPro2に合うのはF2かtouitでしょうね。
F1.4にこだわりがなければ両者のうちの一方の選択になります。
自分はF1.4、F2、touitと3本所有してtouitだけ残しました。
この辺は描写の好みの問題になります。

F1.4シリーズは全群繰り出し方式が多いのですが、
そのため描写は良好でもAFの性能と動作音はトレードオフになります。
35mm F1.4は価格と描写を考えるとコスパが高いレンズですが、
16mm、23mmのF1.4の方が価値のあるレンズと思っています。
50mmくらいの画角だと室内での集合写真的な用途には少し狭いので、
24〜35mmくらいの画角も必要になってくるかと思います。
その際、23mm F2とF1.4の差ですが、描写傾向は異なってきます。
特に近接撮影ではF2の解放は緩い描写になります。
F2はスナップ向けの軽快に持ち出せるレンズ、
F1.4はポートレートなどじっくり撮影する用途に適したレンズという印象です。
(両方とも所有していますが描写の好みはF1.4)
主に人物を対象にするならF1.4シリーズのような気がします。
日常のスナップや風景が主な対象だと評価は変わってきますが、
人物を主な対象と考えた際の意見です。

書込番号:21410149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/06 11:36(1年以上前)

まるごとPERUさん
4年後、レンズの状況変わらんかなぁ。。。

書込番号:21410287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/12/06 17:18(1年以上前)

欧米系の人たちがリビングルームや階段なんかにランダムな飾り方をしていますが、、、あの写真はスナップあり〜の写真スタジオでのポートレートあり〜の、で特別にカメラやレンズにこだわって撮ったようなものではありませんよ。

私にも渡航するとよく訪ねる友人宅がありますが、最近はどう考えてもスマホ写真のプリントだったり、、、でも自慢の写真として見せられるのはほぼ100%タブレットですよ。

写真そのものより、どの機材で撮るのかを考えるのは、世界中で日本人ぐらいでしょう。

書込番号:21410847

ナイスクチコミ!2


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件

2017/12/06 18:36(1年以上前)

>まるごとPERUさん
もうすぐ4歳の娘と1歳になった息子を撮っていて
ボディはX-T2を使っています。
XF56mmF1.2 RはAFが遅いので走り回る娘の場合かなり気を使います。
1歳で歩き始めた位なら大丈夫だと思いますが、
そのうち動き回り出すので、すぐにしんどくなると思います。
寄れないのも結構ネックだったりするのですが
やはりハマった時の写りは最高なので扱い辛さが許容できれば買いだと思います。
ただ試し撮りレベルで持っていないのですが、
個人的には最初の1本ならXF50mmF2の方がお勧めな気がします。

XF23mmF2は軽量でAF早く寄れるので、子供と近距離で戯れながら撮ったりするのに重宝しています。
もちろん散歩用にも使えてますので
子供撮りならXF35mmF2かどちらか1本あったら便利だと思います。
写りはパパ自己満足写真というよりは記録的な感じになるかと。

XF35mmF1.4 Rは神レンズと評判ですが、
私にはAFの音、遅さと、ソフトな描写に感じて早々に手放してしまいました(汗)

後は候補にありませんが、XF16mmF1.4が明るくて寄れるので室内で使い易いです。
周辺が歪んでしまうのでいつも同じような構図になってしまいますが…

書込番号:21411007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2017/12/08 01:41(1年以上前)

すみません、お褒めに預かった駅の写真はボディがX-T2でした。
ちなみにズームは検討対象外なのでしょうか。

書込番号:21414423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/12/08 23:09(1年以上前)

●gohst_in_the_catさんありがとうございます

35mm F1.4  touit XF56mmF1.2 Rこのうちの一本か   「XF50mmF2 R XF23mmF2 R WR」二本にするか

●nightbearさんありがとうございます 

一年ごとに変わっていますので4年後はわかりません、そのためにも今回皆さんの意見を聞き後悔しないようにまた長く使えるものを探したいと思います

●ヤッチマッタマンさんありがとうございます

「日本人ぐらい」・・・そのような気がします、ある意味日本人は侵されているのかも・・

●SC65αさんありがとうございます

XF56mmF1.2 Rはかなり気になっています、これだけ明るいレンズも使ったことがありませんし室内ではとても活躍する気がします
XF50mmF2も見ましたがかなりいいと思います プラスXF23mmF2 R WRの二本持ちも検討しています 
E-M5 Mark IIに45mm F1.8の写真は今となっては「記録的」な写真と思っています

●gadgetmaniaさんありがとうございます

X-T2もいいですよねよく見ているユーチューバーがD750 の後にこれを買って絶賛していました、私の場合は E-M5 Mark IIでこの手のデザインはもういいかな〜と思っています、ズームは重い、デカい 高いと勝手に思い込んでいましてポートレートには単焦点がいいのでは?と。


今のところ一番がXF56mmF1.2 Rで ゆくゆく天気が悪いときとかに使えるXF23mmF2 R WRを買い増し
      二番Touit 1.8/32
      三番XF50mmF2 R XF23mmF2 R WRの二本持ち

実際に触ってみます、それから決めたいと思います皆さんありがとうございます。

書込番号:21416543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/09 05:12(1年以上前)

まるごとPERUさん
ん、、、。。。

書込番号:21416942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング