『駐車場探し 苦労してますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『駐車場探し 苦労してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ300

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

駐車場探し 苦労してますか?

2017/12/26 09:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:28件

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171226-00202727-toyo-bus_all
これだけ大きいと「駐車場探しに苦労する」
これだけ大きいと「隣の車にぶつけられる」
などなど
散々なことをヤフコメで書かれています。

確かに見た目は大きいですが、実際はCX-5と同じ車幅なので、隣の車にぶつけられる(ドアパンチ)割合を考えたら、CX-5もCX-8も対して変わらないと思いませんか??

長さが長いとはいえ、4900mm
普通の駐車場ならほとんど停めれると思うんですよね
もしCX-8で駐車場停めれないなら、ヴェルファイアやオデッセイあたりはどうしてるんでしょうか?

書込番号:21460993

ナイスクチコミ!17


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/12/26 09:55(1年以上前)

ヤプーのコメントは人格が無い人も書き込みますのでやっかみです。購入されるのでしたら下品なサイトとは付き合わんことです。

書込番号:21461009

ナイスクチコミ!73


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2017/12/26 10:01(1年以上前)

大きい車格好いいですよね!

都内の狭い駐車場は要注意ですよ!

普通の駐車場でも、なるべくなら角ですね!
片側白線の上にタイヤを乗せておけば、隣に来てもスペース空きます。

お年寄りや子育てカーの隣も要注意です。絶対に避けたいところです。
綺麗にしてる車や高級車で綺麗にしてる車の隣なら多少狭くても大丈夫!相手も同じように気を付けてくれます!
高級車で汚いのも要注意です。

とにかく駐車場の当て逃げだけは避けたいところなので気を付けたいですね!
車の為に遠くに停めて歩きましょう!

大きい車頑張れ!!

書込番号:21461018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


ElittlEさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/26 10:03(1年以上前)

こんにちは。
ヤフコメを真に受けることなんてないですよ。
だいたいは実物見に行かずにコメントしていると思います。
私は実物見ましたが、確かに大きく感じましたが、駐車場に止められないとは思いませんでしたし、試乗して駐車しにくかったこともなかったです。
オプションで360度モニターを選ぶのも方法としてあります。
世の中、アル、ヴェル、エルなどたくさん走ってますし、みなさん普通に駐車しています。
CX-8が止められないなんてことはないです。
ドアパンチは正直運もありますが、CX-5と幅は一緒なのでそこまで気にする必要はないと思います。

書込番号:21461020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2017/12/26 10:06(1年以上前)

この車種に限らず、国産車はどんどんでっかくなっています。
40年くらい前のクラウンやスカイラインを見かけると、「小っさ!軽自動車?」と思うくらいサイズ感が違いますね。

設計事務所にいた20〜30年前は、乗用車のサイズは5ナンバーの4.7m×1.7mが入れば良い前提で設計していました。
「うちは外車なので大きめで...」という施主だと5m×2mで設計していましたが、現在は国産車でもそのサイズでないと厳しいですね。

駐車場の区画も年々大きくなってきています。
古い規格で線引きされていると注意が必要かもしれませんね。

書込番号:21461023

Goodアンサーナイスクチコミ!13


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2017/12/26 10:09(1年以上前)

>ありえない話しさん

逆に考えればアル.ヴェル、ランクルなんかが停まってる駐車場なら安心して停められますよね。

私も前車の車幅が1860mmありましたが、あまり隣に停まってる車のことは気になりませんでした。

都市部でも最近の駐車場は1台分のスペースが大きいし、ホテルの地下駐車場なんかでも大きい車用の駐車スペースも別に設けられてるので問題はないかと思います。

書込番号:21461028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2017/12/26 11:05(1年以上前)

万が一の為に常時録画のドラレコつけたら良いですよ。

衝撃センサーは駄目てすよ!!
物体センサーも駄目!

衝撃弱いと反応しないで録画なってないですからね。

常時録画もあまり長いとバッテリー不安なので
私はエンジンオフ後2時間は録画し続けるように設定してます

私のは1〜12時間まで設定できます。

発車前に車を確認して、異常あればドラレコ見ればいいですから。

書込番号:21461122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/26 11:57(1年以上前)

全長ありますからね〜
CX-5と幅は一緒ですが苦労すると思いますよ。
前車がMPV(LY)でしたが、前にハミ出ることが多々ありました。
隣が運転ベタだと入庫、出庫時に引っ掛けられる確率高くなります。

ドアパンチされる方は、CX-5と変わらないと思いますが
ドアパンチする方は、リアのドアが大きくなって、角度が90度近く開くので要注意です。

書込番号:21461187

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/12/26 12:12(1年以上前)

強風時は特にドアパンチ注意だね
自分はやられたけど、、、

駐車場内の離れた場所選んで車置いてもわざわざ隣に置く人いるよね
(いっぱい空いているのに)
そういうのに限ってこちらに車が寄っているので荷物をそちらから入れづらくなる
一台空けて停めればいいのに、、、

それと
白線踏んで入庫しても軽あたりなら無理に入れようとするのがいそうだね

書込番号:21461206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/26 12:50(1年以上前)

>ありえない話しさん

アル、オデも駐車しているから問題ないでしょう。

大きい車やスポーツタイプに乗っている人は割りと技量の高い人が多いですから、私は停めてある車種により駐車場所を判断することがありますね。

ドアパンチは運しだいですね。隣の車は常時入れ替りますし、気にしたら停められませんね。(新車ですから気になるでしょうね(笑))

白線を踏んで停めるのはルール違反ですね、自分勝手でモラルに欠ける行為です。
反対に無理やり入れられる可能性があるからやめましょう。

書込番号:21461305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


karzheatさん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/26 13:14(1年以上前)

RYONOKAMIさん の片側白線に ってのは角地の壁側に逃げる方向に線を踏むということだと
思うので、一応書いてみました。

角側の線を踏むことについてのモラルはどうか分かりませんが、無理やりどうこうでなくむしろ停め易くなるのでぶつけられにくくなるんじゃないかと。

書込番号:21461354

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/26 17:11(1年以上前)

トヨタシェンタクラスのミニバンからCX-8に買い替えたユーザーです。

私もバックがうまくない方ですが,360度モニターのお陰で,難なく,CX-8を駐車場に入れることができています。

ただ,停車位置の傍に,立体駐車場の柱があり,ドアミラーがぶつかる恐れがありました。
この場合は,ドアミラーを閉じてから,駐車場に入れていますが,なんと,ドアミラーを閉じた状態でも,360度モニターがしっかりと機能しています。

確かに購入前では,CX-8のサイズの大きさの為に,駐車場に入れることができるかが,心配でしたが,杞憂に終わりました。

ただ,旅行先で,古い街でCX-8サイズの車に対応できる駐車場を容易に見つけられるかが気になりますね。

書込番号:21461702

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/26 17:57(1年以上前)

ごめんなさい。先程,「ドアミラーを閉じてから,駐車場に入れていますが,なんと,ドアミラーを閉じた状態でも,360度モニターがしっかりと機能しています。」とありましたが,360度モニターをよく見ると,ドアミラーのカメラによる画像が歪んだようになっていました。
ということで,360度モニターが完全に機能しているわけではありませんでした。

書込番号:21461775

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/12/26 22:20(1年以上前)

確かに、ドアパンチや当て逃げは勘弁ですが、そんなに気にしてたらどこにも行けない気がするけどね〜。

ランクルとかさらにデカイのは沢山走ってますしね。

駐車場所にさえ注意すればよろしいのでは。

書込番号:21462497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2017/12/27 09:15(1年以上前)

>ありえない話しさん

勿論慣れが大きいですが
この車に限らず
アルヴェルやランクル等は苦労する場合あるようです

車が大きく写せるなっても
道幅やはり駐車場サイズは何十年前と変わらない場合有ります

特に全長が長い場合通路の狭い駐車場や
狭い路地での交差点て苦労します

僕は大きい車の左側側には駐車しないようにしています
(運転手以外の方が気を使わない場合が多いと思う)



書込番号:21463352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2017/12/27 12:47(1年以上前)

角地の線踏み端寄せは、思いやりでしょう♪

駐車場にもよりますが、そのうち埋まってしまうような混雑する駐車場で、1台あけ駐車は不親切になる可能性もありますし、後から真ん中に入れようとする方にぶつけられる可能性もあります(^^ゞ
あまり深く考えると、止める所、無くなっちゃいますよ

書込番号:21463708

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング