beats xか、RHA MA750 Wirelessか、SoundSport wireless headphones、airpodsで迷ってます。
用途としては、i phone7 での通話や音楽、動画鑑賞、ウォークマンでの音楽鑑賞
よく聞く曲は、EDM,洋楽邦楽のポップスです。
なにをゆうせんするなら、コレ!というような感じで、ランキング付けてもらいたいと思います。
ワイヤレスは、購入初めてです。
書込番号:21468967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhoneをメインで使うなら問題ありませんが、ウォークマンで使うならどれが良いかは使っているウォークマンによっても変わりますね。
AptXというコーディックを使用しているウォークマンを使っているなら、「RHA MA750 Wireless」がお勧めです。
他にもあるかもしれませんが、A40、A20、A10、ZX300、ZX100あたりのウォークマンで対応しています。
ウォークマンで聴く際の音質が向上します。
AptXの対応は別にしても解像度が高いので、音質重視と言うことであればこれが最もお勧めでしょうし、欠点も少ないと思います。
「AirPods」は純正なので人気がありますが、音漏れが許容出来るかです。
満員電車で利用するとかであれば、避けた方が無難でしょう。
音質や音漏れよりも使い勝手を重視するならこれも良く、アップル純正と言うことで安心感もあるのでしょうが、個人的には一番お勧め出来ないと思います。
「SoundSport wireless headphones」は防滴設計なので、運動をする際に利用するのかポイントですね。
運動をするならこれ一択でも良いモデルです。
普通の雨なら傘を差すでしょうし、一般的な利用方法であれば不要な機能かと思います。
「BeatsX」のメリットは価格の安さでしょうか。
個人的にはそれ以外のメリットはあまり感じませんが、無難ではありますね。
書込番号:21469100
0点
>risa5140さん
Beats XとMA750 wirelessは密閉型。
SoundSport wirelessとAirPodsは開放型。
電車内で使うなどの用途なら密閉型を、運動時や徒歩移動時などに使うなら開放型です。
iPhoneで使うならApple W1チップを搭載したAirPodsとBeats Xは親和性が高いです。
動画視聴時の遅延も少ないです。
挙げられた4つのうちMA750 wirelessだけ持ってないので分りませんが、SoundSport wirelessも遅延はあまり目立ちません。
開放型が良いならSoundSport wirelessはオススメです。
WALKMANは使ってないので相性などは分りません。
ちなみに、BTイヤホンは好きで結構な数を買っているのですが、密閉型ならいまのイチオシはYAMAHA EPH-W53です。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/headphones/eph-w53/index.html
12月25日発売で買ったばかりなのですが、無線である事をほとんど意識させない音質に驚きました。
楽器メーカーのヤマハらしい変に誇張しないチューニングとクリアで違和感のない音場感、楽器の音のリアリティ、ボーカルの生々しさなど、かなり音のレベルが高いです。
自然な音なので動画の視聴でも違和感がありません。
参考に紹介記事も貼っておきます。
ASCII.jp × デジタル
開発者インタビューと緊急レビューで徹底紹介
多機能より音質派に朗報! ヤマハの新フラグシップ&BTイヤホンを試聴すべし
http://ascii.jp/elem/000/001/570/1570558/
書込番号:21469101
2点
スレ主さんの環境にも依ると思います。
私の場合は田舎住まいで
外音遮断、音漏れ等全く気にしない環境で生活してまして
しかも
カナル型のイヤーピースが苦手で
自分の声が籠もるしケーブルに触れるとガサガサ音がするし
と言う訳で
ほぼ、装着感のみでBOSE専門で使ってきました。
最近、
SoundSport Free wireless
http://kakaku.com/item/J0000025762/
と
JBL FREE
http://kakaku.com/item/J0000025855/
使い始めました
音については私は全くの素人で
しかも好みもあるので何とも言えませんが
個人的には
装着感、フィット感はBOSEの独特の形状が好きですね。
なので、
家電量販店など視聴できる場所があれば
自分で視聴するのが良いと思います。
書込番号:21477559
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/21 13:35:05 | |
| 4 | 2025/11/21 12:53:00 | |
| 2 | 2025/11/21 23:52:39 | |
| 0 | 2025/11/20 21:00:08 | |
| 1 | 2025/11/22 10:07:31 | |
| 1 | 2025/11/19 23:48:07 | |
| 0 | 2025/11/19 15:45:35 | |
| 2 | 2025/11/19 7:59:08 | |
| 20 | 2025/11/21 11:24:16 | |
| 2 | 2025/11/18 21:13:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





