『TFZ KING PRO』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TFZ KING PRO』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信20

お気に入りに追加

標準

TFZ KING PRO

2018/01/08 12:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:2552件

バランスにリケーブル

ロゴが左右異なるデザイン

「TFZ KING PRO」が届きましたので、簡易レビューをします。

KINGの樹脂筐体から金属筐体に変更されたので、筐体の質感は大幅にアップ。
ロゴが左右で異なるのですが、デザインの好みからはどちらもZマークのロゴに統一して欲しかったです。
KINGも同様ですが、装着感はダイナミック型でトップクラスで文句なしです。
金属筐体で寒いこの時期はひんやりと冷たいのが欠点です。

箱だし直後だからか音は少し堅めですが、帯域は狭めですがフラットに近く、全域で高解像度な引き締まったサウンド。
不自然さは全く感じられないので、エージング無しで普通に使い始められます。

高音の刺さりも無く、ダイナミック型ならではの滑らかで繋がりの良いそれでいてキレのあるサウンドなので、新開発の8.9mmグラフェン振動板の応答性の良さが優れている印象を受けます。

どのジャンルでもそつなくこなすとは思いますが、JazzやClassicよりもRockやPops向けのサウンドと言う印象を受けます。

KINGは試聴のみですが、価格帯も上位と言うことで、順当にクオリティアップをしていることが感じられると思われます。

出力が55Ω108dBと言うことですが、音量は十分に取りやすく、スマホでも十分に鳴らせ、少し平面的なサウンドには感じられるものの、音質的にも明確な欠点が感じられません。

バランス接続の交換は分かり易く、明確に音場感が改善されることを感じられます。
NICEHCKの8芯銀メッキ銅線と銅線のハイブリッドケーブルを利用することで、帯域バランスを崩すこと無く音質が底上げされました。

リケーブル可能なフラットに近いサウンドのモデルを検討していて、ポタフェスで色々聴いた結果、「CLASS-S SOLIDEGE 01」と「KING PRO」が候補になりましたが、最終的にこちらを選択しました。

書込番号:21493298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2018/01/08 18:08(1年以上前)

>少し平面的なサウンドには感じられるものの、

インピーダンスが高目で鳴らし難くて,ステージ崩れが大きいのに。
少しとわ。

鳴らし悪いと,少しを通り越して平面サウンドは顕著に鳴ってしまいますょ。

で,音量は十分に取れますょ。
確保出来ますょ。
鳴らし切れなくともね。

書込番号:21494230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件

2018/01/08 18:16(1年以上前)

コメントありがとうございます。

「QP1R+Aune B1LTD」で聴くと凄く立体的なサウンドなので、確かにそれと比べれば少しとは言えませんね。

このイヤホンと同価格帯のプレーヤーと比較すれば「少し」という表現が妥当だとは思われます。

書込番号:21494255

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2018/01/08 19:38(1年以上前)

>このイヤホンと同価格帯のプレーヤーと比較すれば「少し」という表現が妥当だとは思われます。

引用くだりのプレーヤが,其の程度の音しか鳴らせないからで在って,チャンと指摘してやらないとダメすょ。

書込番号:21494489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件

2018/01/08 20:55(1年以上前)

私としては、出張中はDAPを携帯しないことが多いので、スマホで確認したところ使えそうだと感じたのでコメントしました。

確かに上流を整備すれば、それにきちんと応えてくれるモデルだとは思います。

書込番号:21494739

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2018/01/08 22:17(1年以上前)

少しでも,多くても。
サウンドステージが平面方向へ崩されて出て来るのは鳴らし悪いからで在り,十分に鳴らし切れないからなんですょ。

其の辺りは,確りと指摘してやらないとダメすょ。

書込番号:21495024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2018/01/08 22:55(1年以上前)

>どらチャンでさん

KURO大好きさんの「コメントありがとうございます。」は挨拶だから。
有頂天になっては行けません。

相変わらず、読解力が乏しいけど
「スマホで確認したところ使えそうだと感じたのでコメントしました。 」

を受けての反論だと

「少しでも,多くても。
サウンドステージが平面方向へ崩されて出て来るのは鳴らし悪いからで在り,十分に鳴らし切れないからなんですょ。 」

は成り立たないです。
スマホと併せる、より良い機種を挙げられなければなりません。

相変わらず、自分に都合の良い文字だけしか見えませんねw

書込番号:21495170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2552件

2018/01/09 00:20(1年以上前)

イヤピースを変更してみました。
radiusのディープマウントイヤピースを利用することで、低音も高音も良く出るようになると思います。

また、Mojoのように低音が良く出るアンプに、銀メッキ銅線リケーブルを利用するとバランス良くワイドレンジで再生出来るようです。

個人的には「DP-S1→Trasam HA2-Pro Extreme Version」の組み合わせが、手持ちのモデルの中ではスピード感の感じられるサウンドで良さそうです。

私は所有しておりませんが、AKシリーズの上位機種との相性は良さそうに思われます。

書込番号:21495382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2018/01/09 01:16(1年以上前)

ものすっごくぶっちゃけると、以前やりとりして、スレ主さんの聴こえ方は独特だと知ってるから、どらチャンでさんに全面的に賛成。

なんでこう地雷を踏むスレを立てるかなぁ…

書込番号:21495457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件

2018/01/09 07:30(1年以上前)

スマホでも結構聴けそうだと想いましたので、安易にコメントしてしまいましたが、スマホで利用することが前提なら、もっと適切なモデルが有りますよね。
申し訳有りませんでした。

書込番号:21495705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/09 10:06(1年以上前)

なんで謝るかね。
別にスマホで聴いてもいいでしょうに。

書込番号:21495929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/09 22:06(1年以上前)

折角だからw再度貼っときますね( ̄ー ̄)ニヤリ

層々;他人が魅せるコトの出来ない崩した眺めのスマホや引込み大甘糞機種使おうが知ったこっちゃない始末だがw

;折角re;cableでポテンシャルヲ引き出しヲ場.,差し上げても手前にダムが聳え立ってちゃドブにヲ賽銭(*_*)造花に水だカラ意味ヲ場;成さないんだょ鳴ぁー(?_?)

まぁ.,鳴らし切る云々はさて置き…
出音崩したちぐはぐなsystem運用でReview挙げて効能ヲ場.,謳ってもwコメントの重みも実際の出音の重み同様;ヲ軽い風船の如く鳴る様相.,だカラw

「露知らず」永遠言え
あぁ「百害あって一利なし」だカラw
∴崩れた眺めde;大丈夫?ちぐはぐ鳴るre;cableに意味あルンde;スカwってコトw

層;崩した空間描写は十人十色とか好み云々の範疇じゃないカラ( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは.,あしカラず(^^♪


書込番号:21497568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2018/01/09 22:41(1年以上前)

ナコさん

>どらチャンでさんに全面的に賛成。 

との事ですけど

どらちゃんの書き込みだと「イヤホンのインピーダンス55Ωは全てのスマホに対して重荷である」と読めますが、これは根拠が無いです。
単なる決め付けでしょう。

「スマホで鳴らすならもっと適切なイヤホンがある」と主張しているかの様にも受け取れますが、そこまで考えてないのは明らかです。

とりあえず、私がどらちゃんの書き込みから読み取れるのは「King Proを所持してるKUROさんが羨ましくて、それに対抗したくて、とにかく威張ってみたかった」って事位です。

マジで賛成するんですか?

書込番号:21497705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2018/01/09 23:19(1年以上前)

┐(´〜`)┌

非力なフォンアウトじゃ,インピーダンス50Ωでも鳴らし切れないすょ。
平面展開する音しか出せない。
鳴らせない。
┐(´〜`)┌

で,確りと視れないから。
引用くだりなくだりを吐くのだょ。

>高音が上に、低音が下にと言った綺麗な高さ表現が出来るようになりました。

書込番号:21497832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2018/01/09 23:29(1年以上前)

>どらチャンでさん

こん きょ [1] 【根拠】
( 名 ) スル
@
判断・推論などを成り立たせるよりどころ。行動などの正当性を支える事実。 「立論の−を明示する」 「上に説く所の理に−し/民約論 徳」
A
活動の足掛かりとする,重要な所。本拠。根城(ねじろ)。

書込番号:21497863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2018/01/10 01:14(1年以上前)

┐(´〜`)┌

鳴らし佳ければ,スレ主が吐いた。

>平面的なサウンド

なんてな音は発しませんが。
発しないのは当機に限った事じゃない,統一傾向の出方ですが。

で,今回に限っての根拠云々くだり。
笑ってしまいます。
┐(´〜`)┌

で,悪いモノは悪いとハッキリと指摘してやらないとね。
スレ主さん。
濁して曖昧にしちダメすょ。

書込番号:21498087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2018/01/11 19:44(1年以上前)

>どらチャンでさん

>鳴らし佳ければ,XXX
>>平面的なサウンド
>なんてな音は発しませんが。
発しないのは当機に限った事じゃない,統一傾向の出方ですが。


スレ主さんは
King ProをDAPやアンプに繋いだときと比べて、スマホに繋いで聴いた場合は「平面的なサウンド」になる。
と書いています。

これはDAPを買う様な人にとっては"極普通で真っ当"な事であり、"鳴らし佳いとか以前の話"ですから、根拠にはならないです。

書込番号:21502293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/02 17:58(1年以上前)

>KURO大好きさん
king pro、自分もこの前購入しました、
zx300にバランス接続したくて、良さそうなリケーブルはないかと思い、YinyooのGXX4726 イヤホン ケーブル 8芯 錫メッキ銅線 (酸化防止、低中域を強化) 4.4mm 5極 バランス ケーブル をポチりましたが、 KURO大好きさんが使用しているケーブルのが良いのかなと、、勝手に真似して今ポチってしまいました!

ホントに助かる情報ありがとうございます!

書込番号:21563802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件

2018/02/02 19:30(1年以上前)

ノリサマーさん、

YinyooのGXX4726も、とても良いケーブルですよね。
私は同線材の4芯タイプを所有していて、LZ4とLZ2で利用しており、とてもお気に入りです。
実は私も8芯の方も注文中です。
私のはアリババで注文したので、何時届くのか全くわかりません。

使い勝手の面ではハイブリッドが優位だとは思われますが、音質はどちらがお好みなのか比較されてみて下さい。

書込番号:21564072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/09 12:20(1年以上前)

>KURO大好きさん
やっとハイブリッドのケーブルの音に慣れてきました!

最初に中低音強化の錫メッキ銅ケーブルで聴いていたせいか、ハイブリッドのバランスだとボーカルが弱く感じて、自分には合わないかな?と思いましたが、やっと耳のエージングが終わったのか気にならなくなりました!

錫メッキ銅ケーブルは中低音の厚みが多いせいか、ボーカルの迫力はあるけど、ドラムの音が強くないですか?
ボーカルは良い感じに聴こえるのですが、演奏の主張が多い曲だと少しクリアさがマスクされてしまうので本来のkingproのクリアななりかたには合わないかもしれません!
でも、ケーブルの装着感が良いので、今のところメインが錫メッキの方になってます!

書込番号:21583800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件

2018/02/09 18:12(1年以上前)

ノリサマーさん、

錫メッキ銅線ケーブルは4芯だと中低音の厚みはそれ程でも無いので、8芯になると濃い音なのかもしれませんね。

私の購入品はまだ輸送中なので聴けませんが、LZ4との相性にも期待しています。

KING PROが国内発売されたら、リケーブルも含めたレビューをしてみようと思います。

書込番号:21584489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング