『ルームミラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『ルームミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームミラーについて

2018/01/09 10:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:30件

またまた、くだらない質問で申し訳ないんですがf^_^;
防眩機能付のルームミラーなんですが、皆さんの車はどの位機能してますか?
個人的にはあまり機能していないような気がするんですが。
スイッチをon/offしても、さほど変わりがないです。
私のが不良品ならディーラーで聞いてみようと思ってるところです。

妻の某トヨタ系列の車の防眩ルームミラーは後続に車のライトが見える程度まで暗くなります。
前車のNCの時は眩しいと思ったらツマミを下げて防眩してたんですが、NDは自動なんで眩しさを防げなくて困ってます。

皆さんの様子を聞かせて頂けると助かります。

書込番号:21496017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
akaibenkiさん
クチコミ投稿数:30件

2018/01/09 17:48(1年以上前)

>風の中へさん
私のは機能します。ただ個人的には防眩機能自体どうでもいいです。

>前車のNCの時は眩しいと思ったらツマミを下げて防眩してたんですが、
なるほどNCはさらにどうでもいい無駄な部品が付いているんですね。

>NDは自動なんで眩しさを防げなくて困ってます。
眩しくて困るならミラーを破壊するというのはどうでしょうか。

書込番号:21496791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/09 21:16(1年以上前)

多分ですが車高が低いためだと思いますよ。
諦めるしかありませんね。

書込番号:21497367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30件

2018/01/09 21:20(1年以上前)

>トランスフォーマーT2さん
そうなんですか( ̄∇ ̄)
諦めるしかないんですか…(*_*)

書込番号:21497379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BeatsMeさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/09 22:51(1年以上前)

不良品だったら聞くとか言ってないでディーラーへ持って行って見てもらったらどうですか?

掲示板の回答は現物を見て回答しているわけではないので正確ではありませんよ。

書込番号:21497744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2018/01/09 22:56(1年以上前)

>BeatsMeさん
そうですね。
来月、定期点検がてらサービスに聞いてみます。

書込番号:21497763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomikokkoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/09 23:00(1年以上前)

>風の中へさん
私のNDの防眩ミラーは、十分に機能しますよ。夕暮れ時に、後続車のライトが眩しくなってきますと、自動的に青っぽい色になり、眩しさを的確に低減してくれます。かなり、光に敏感に反応します。恐らく、風の中へさんのミラーは、故障されているのではないでしょうか。一度、ディーラーにて、ご相談されることをお勧めいたします。よいカーライフを!

書込番号:21497779

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30件

2018/01/09 23:06(1年以上前)

>tomikokkoさん
返信ありがとうございます^ ^
やっぱり私のは不具合のようですね。
質問して良かったです。

書込番号:21497798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/10 10:35(1年以上前)

解決済みですが、少し書き込ませて下さい。

昼間でも防眩ミラーの作動を見るには、エンジンが掛かっている状態で、ミラー道路側左に光センサーがありますから、そこを手で覆いセンサーに光当たらない様にすれば、ミラーの色が変わり出します。

手で覆ってもミラーに変化が無ければ、明らかな故障です。変化しないなら、ディーラーでそれを実演すれば、無償交換の手続きは早いと思います。

書込番号:21498646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2018/01/10 12:21(1年以上前)

>海苔男てんのすけさん
返信ありがとうございます。
早速、言われたようにやってみたんですが変わらないので夕方にディーラーへ寄ってみます。

納車時から気付かないなんて、私もアホですね(笑)

書込番号:21498795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/10 13:49(1年以上前)

>風の中へさん
ちょっと表現が曖昧なので、念の為に補足説明します。ミラー面にあるようにもとれますので。

ミラー裏側の黒い樹脂部分で、左側に凹みがあります。
そこにセンサーが埋めてあります。
その部分を手で覆って下さい。

以上です。 失礼しました。

追伸
納車時に、防眩ミラーまでチェックする方はまずいないでしょうww

書込番号:21499012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


SR9751さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2018/01/15 13:23(1年以上前)

ミラーの下部にスイッチがありますので オンになっているか確認されてますか?
オンの場合は緑のLEDが点灯しています
後ろの車が眩しいなとおもい 電源オフにするともっと眩しくなるので効果はあると思いますよ
それよりもサイドミラーの方が眩しいな 純正ブルーミラーにしてるけど それでも眩しすぎて辛いときも結構あります

書込番号:21512471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2018/01/15 13:52(1年以上前)

>風の中へさん
>トランスフォーマーT2さん
車高が低いので、信号待ちで後ろに背が高くて幅の広いトラックなんかに付かれると眩しいですよね。
最近バスは気を遣って消してくれるんですけど。

書込番号:21512545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度4

2018/02/12 12:50(1年以上前)

自分のも純正でも機能してます。車高的に諦めるしか…
それよかベルファイア系のライト位置高すぎません?
サイドミラーにも反射して目がー!状態。

ライト消してくれるトラックの運転手さんにはいつも感謝してます。

書込番号:21592370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/12 22:02(1年以上前)

>滋賀県の荒熊さん
1BOXのLEDのブレーキランプもキッツ〜。
ATが多いせいか信号待ちでずっと光りっぱなしですし。

書込番号:21594189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度4

2018/02/13 00:59(1年以上前)

>牛と月餅さん
ですね。最近は本当にテールランプのLEDすら眩しいです。

書込番号:21594727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/13 01:15(1年以上前)

>滋賀県の荒熊さん
こちらが低すぎるのか向こうが高いのか。
アイドリングストップが増えたせいもあるかな。
信号待ちとかではパーキングブレーキを引いてブレーキペダルを離してくれないかなぁ・・・

書込番号:21594768

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:98〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング