PC何でも掲示板
NZXTのケース選びで悩んでいます。
悩んでるのがH700i、S340 Eliteです。
ケースの他にNZXTのHUE+と140mまたは120mファンも購入検討してます。
この二つの中で買うとしたらやはり最新のH700iの方が良いでしょうか?
両方ともデザインや中身があまり変わらず、違うのはHUE+がついてくるのとトップにファンをもう一個追加可能に。他にも追加された機能があるかもしれませんが大きな違いが
ないので悩んでおります。
デザインはS340 Eliteの方が好みなのと、価格が安いので予算以内ですべて購入出来ます。
皆さんだったらどちらを選びますでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:21500654
0点
個人的にはイルミネーションをPCにやる気がないのでS340 Eliteを選ぶかもしれません。
排熱の面でもトップに120mmまたは140mmのファンが1つあれば十分ではないかと思います。
書込番号:21500791
![]()
0点
S340はトップ一つ、背面に一つ、フロントに3つ?ありますがそれでもグラフィックボードやその他パーツの温度は大丈夫なのでしょうか?
もしS340にしたとして、フロントに簡易水冷クーラー設置します。
アドバイスよろしくお願い致します。
書込番号:21500797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通にビデオカード1枚くらいなら背面と前面に1つずつあれば十分なくらいです。
5ヵ所全部にファンを付けるときっと五月蠅くなりますよ。
書込番号:21500802
0点
二者択一,水冷クーラー 利用なら,H700i ・・・
トップに取り付けできることなどから〜
書込番号:21500892
![]()
0点
>Toshi-D-Sさん
あのね〜少しググって調べればすぐ分かることだが・・
ファンの数に比例して温度が変わるなんてことはない。。
かわらんよ。
簡易水冷とか言うまえに自分のPCのパーツ構成を書くべきかと。
でもって・・・
これこれこういう構成なので空冷じゃ無理そうなので簡易水冷にする予定です。
で、それでも心配なのでケースファンも沢山要るように思うのですが・・とかね。
さて?
本当に簡易水冷が必要な構成なのか?
簡易水冷のデメリットは自覚しての判断なのか?
最悪全てのパーツ巻き込んでぶっ飛んでしまう可能性も覚悟してるのか?
こんな風にツッコミどころ満載のカキコに感じる私は困ったおじさんなのだろうか?
ケース一つ他人に相談するようで、よくまぁ 他のパーツが選べたものだと感心するのだけど?
私の自作機は全部空冷 メインゲーム機は 4790K(OC)+1080Tiだけど真夏でも余程でないとケースファンは回さない。
サブのゲーム機 Ryzen1600+RX480はケースファンその物を一個も付けてない。
ちなみに私の環境は真夏は室温が最高は34℃になる。
今度組んだ8700Kのは まな板裸族なのでケースファンは付ける所がないのですが?
はたしてこれで大丈夫なのでしょうか?
「PCってケースファン無しで大丈夫なのでしょうか?」
多分ここで質問すると 「それは危ない!」「無謀だ 無知だ」って叩かれるだろう。
しかし 問題ないのです。
(大丈夫なのです、と、自分で言っておく)
過去にMAX10個もケースファン付けたりした挙句に 開き直って到達したのです。
書込番号:21501131
4点
>>イルミネーションかっこいいよ(*゚▽゚)ノ
寝室に置くので嫁に怒られますよ。
書込番号:21511464
0点
毎回遅れてしまい申し訳ございません。
迷いましたが、入荷を待ちNZXT H700iをやっと購入しました。
とてもきれいに光ってくれて、しかも静音でびっくりしました。
ありがとうございました。
書込番号:21539490
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/25 19:44:16 | |
| 9 | 2025/12/24 0:02:43 | |
| 3 | 2025/12/23 14:11:00 | |
| 4 | 2025/12/21 13:28:10 | |
| 2 | 2025/12/20 0:31:16 | |
| 12 | 2025/12/20 9:53:21 | |
| 25 | 2025/12/15 20:45:58 | |
| 20 | 2025/12/17 23:14:17 | |
| 17 | 2025/12/13 18:08:18 | |
| 4 | 2025/12/12 21:15:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


