『ETC車載機について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『ETC車載機について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ETC車載機について

2018/01/13 07:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:18件

スマートインETCのナビ連動タイプと連動なしタイプでは、何が違うのでしょうか?
ナビ画面に金額が出るだけなら、連動なしの音声だけでも十分かと考えています。

また、純正ETCのメーカー品番が分かる方がいらっしゃったら併せ教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:21505860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2018/01/13 08:00(1年以上前)

れじなるど31さん

違いは下記からCX-8のマツダコネクトナビゲーションの取扱説明書をダウンロードして3頁や36頁に記載されていますのでご確認下さい。

http://www.mazda.co.jp/carlife/owner/connect/

書込番号:21505904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/13 08:21(1年以上前)

>れじなるど31さん
連動なしだと首都高などの距離別料金が反映されません、満額表示されて実際の金額と違ってきますの注意して下さい。(連動してないからETC付いてないと認識するのは良いとしてユーザーで選択できるようにして欲しかった。)

書込番号:21505959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2018/01/13 09:51(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
早速ダウンロードしました!
音声通知で十分なら、連動なしでも良さそうですね!

書込番号:21506149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/01/13 09:54(1年以上前)

ピッカンテさん
ありがとうございます!
距離別料金表示、なしでも大丈夫そうです。
となると少し休めの連動なしの選択肢も出て来ました!

書込番号:21506157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


foogleさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/13 12:08(1年以上前)

連動なしでいいでしょうねー。社外品なら5000円ちょいで買えますしね。

書込番号:21506493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/01/13 14:10(1年以上前)

foogleさん
社外品も検討します。
バイザー裏に収めるにはサイズ制限もあると思いますが、メーカーオプション品の番号で調べても出て来ません。
MAZDAの名前が入っていない一般品もあると思いますが、品番とか分かりますでしょうか?

書込番号:21506760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


foogleさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/13 14:24(1年以上前)

>れじなるど31さん
この辺りに情報があるようです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=16805770/

5000円ちょいと申し上げたのはスマートインにこだわらず普通のETC車載器のことでした。すみません。

書込番号:21506796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/01/13 14:39(1年以上前)

foogleさん
度々ありがとうございます。
C9NB V6 380は、CY-ET909KDZの同等品とありましたので、やはり純正品とメーカー品番は違うようですね。
…スマートETCと普通のETCって、違うんですかね…😓

書込番号:21506843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


foogleさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/13 16:06(1年以上前)

>れじなるど31さん
スマートインETCはバイザー裏に取り付けられるものを指すようですね。
私は設置場所にこだわらないので安い車載器を業者が付けやすいところに付けてもらっちゃいます。

書込番号:21507051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2018/01/13 16:18(1年以上前)

foogleさん
スマートETC…バイザー裏にスマートに収まるって事なんですね。意外と単純な事に驚きです。
もっと別の機能かと思ってました。
バイザー裏に入れるアタッチメントと入るサイズの市販ETCを持ち込めば安く出来そうな気がしてきました。
ありがとうございました

書込番号:21507086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/13 16:42(1年以上前)

>れじなるど31さん
みんカラではまだスマートインDIYした人はいないようですがバイザー裏のアタッチメント取り寄せしてもらえば出来そうな感じですね。フリップダウンモニターも自分でつけられるみたいですし。

書込番号:21507165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2018/01/13 23:14(1年以上前)

ピッカンテさん
メーカーオプションのETCって高いですね。自前で調達出来れば安く上げる事も可能な気がしてきました。
他の方でDIYしてる購入者がいれば話を聞いてみたいものですね!

書込番号:21508298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/14 18:13(1年以上前)

http://www.mazdafan.com/diy-options/20130127-9646

他車種ですが、バイザー裏のキットは手に入りそうですね。

書込番号:21510288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2018/01/14 18:52(1年以上前)

かごめソースさん
ありがとうございます!
このキットが手に入れば出来そうですね。
配線はAピラーを通す事になりそうで、ちょっとやっかいそうですが。
この記事を探して頂いた事にも感謝です。m(__)m

書込番号:21510417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/14 19:03(1年以上前)

>れじなるど31さん

私も後付を考えてます(^^

>配線はAピラーを通す事
ディーラーで、取り付け説明書入手すれば簡単かと思います。
Aピラーは外し方にクセがあることがあるので・・・

ETC程度でしたら、頻繁にカードを出し入れすることは無いので
助手席のグローブボックスか、センターコンソールに収めてもよさそうですね。
これならキットはいらないし、内装をカットする必要もないので。

書込番号:21510454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/14 19:34(1年以上前)

>れじなるど31さん
>かごめソースさん
Aピラーは納車された時ビニールで覆われいるのできれいに取るためにどちらにせよ外さないといけません。結構楽に外れました。

書込番号:21510555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/01/14 20:11(1年以上前)

>かごめソースさん
確かに頻繁な出し入れはないですね〜
そう考えると、グローブボックス格納が安上がり且つ簡単かも知れませんね!

>ピッカンテさん
Aピラーのビニールを取るのに外す必要アリですか?
納車時に気を付けます!
ありがとうございます!

書込番号:21510660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2018/01/15 17:47(1年以上前)

自分はバイザー裏収納ってスマートで好きですけどね。もともとの収納部の収納スペースを犠牲にするのは好きじゃないんで。
あれってキットだけ待つだのディーラーで引くことが出来ますから、それを引いてDIYしますね、自分なら。型紙も付いていますよ。

書込番号:21512979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/01/15 21:13(1年以上前)

>次郎汰さん
キットだけ買うと5000円くらいですね!
上↑にもDIYをされた方のリンクがあるので、参考になりますね。

書込番号:21513561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,123物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング