『ポートレート自撮りのカメラの選び方について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ポートレート自撮りのカメラの選び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:7件

ネットで色々見たものの、よくわからくなってしまい、ここに相談させて頂きます。

普段はiPhoneで自撮りをしてます。
主に体のパーツを撮るようなフェチ向けの自撮りです。それで、iPhoneとかで撮ったものをグッズとかにしたりしてるのですが、グッズにするとピンボケにするものもたくさんあって、カメラ購入を決めました。
また、今年は写真集なども作ろうと思っています。

それでなのですが、初心者でも扱えるミラーレス一眼

条件として、
・初心者でも扱いやすいもの
・予算は8万円以下(値段が低いともっと嬉しい)
で考えてます。

情報が少ないかもしれないのですが、オススメ等あれば教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:21518781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/01/17 21:01(1年以上前)

>にゃん0606さん

富士フイルムのがオシャレ
レンズも素敵
発色も最高

FUJIFILM X-A3 レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000020001/

書込番号:21518814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/17 21:20(1年以上前)

>にゃん0606さん

今ごろのカメラほ
wi-fiだ
アプリだで
カメラの映像をスマホに出力させて
スマホでカメラ操作できます。

自撮りに活用できそうに
思いました。

書込番号:21518872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/01/17 21:38(1年以上前)

>hirappaさん

ありがとうございます!
調べてみたら、すごく欲しくなりました!
有力候補として、検討してみます^_^

書込番号:21518947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/01/17 21:40(1年以上前)

>謎の写真家さん

そうですよね
その点では、どれも便利そうに使えそうに思いました。
ご意見ありがとうございます!

書込番号:21518954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/17 22:12(1年以上前)

ピンぼけはiPhoneのせいではないと思うわよ。どんなカメラでもピントが外れることはよくあること。シャッター押す前によく確認して、外れてたらピントを合わせ直す。それをやらないとダメ。

でも、スマホはシャッター押しにくかったり、レスポンス悪かったりするから、まともなカメラを買うことには賛成。

カメラは1インチセンサーのコンデジでじゅうぶん。キヤノンG7Xとか。自分撮りするなら、軽量コンパクトなものが扱いやすいわね。それから、パナのGF9(8)なら、カメラを自分のほうに向けたときシャッターボタンが右手で押せるからいいかも。

書込番号:21519077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/01/17 22:19(1年以上前)

ミラーレスに30mmマクロを買われてはどうでしょうか?
各社揃っていると思いますので、お好きなボディを選ばれれば良いと思います。

書込番号:21519106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11657件Goodアンサー獲得:866件

2018/01/17 22:28(1年以上前)

自撮りが楽で、明るい単焦点レンズが付いて、Aiオートで簡単に撮れるパナソニックのGF9がオススメです

書込番号:21519131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/18 06:48(1年以上前)

にゃん0606さん
何かさわってみたんかな?


書込番号:21519754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/01/18 19:57(1年以上前)

>Southsnowさん

詳しくありがとうございます!
自撮りやモードなども気に入りました!
実際みてみて検討してみようと思います。

書込番号:21521297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/01/18 19:58(1年以上前)

>エリズム^^さん

レンズを替えるのも1つですよね。
実際店頭で試せるようであれば、やってみようと思います!ありがとうございます!

書込番号:21521302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/01/18 20:00(1年以上前)

>しま89さん

あれから調べて、単焦点のレンズに魅力を感じました!検討してます!
ありがとうございます!

書込番号:21521308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/01/18 20:03(1年以上前)

>nightbearさん

今まで何度かはカメラ触ってきたのですが、お店の人に聞いてもセールストークばかりだったので、こちらで詳しい方に少しでも聞けたらと思い、利用させていただきました。

最後は体感になってくると思うので、皆さんの意見聞いた上で改めて購入決定しようと思います。

書込番号:21521314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/18 21:12(1年以上前)

にゃん0606さん
おう。

書込番号:21611017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OM-3とOM-1初代の人物AF比較 0 2025/10/06 4:22:39
悩んでいます 3 2025/10/06 6:09:35
打ち上げ花火動画撮影条件 2 2025/10/06 2:46:19
JAVA_JP 0 2025/10/06 0:36:05
DC-G100DWとRX1000M7 3 2025/10/06 3:59:19
駄目なカメラなど無い、あるのは駄目な写真だけだ。 3 2025/10/06 0:26:14
150-500mmで試写してきました 0 2025/10/05 22:25:42
CCDって綺麗だなー(^^) 1 2025/10/06 1:04:50
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
室堂の秋 10 2025/10/06 0:05:56

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4311707件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング