『デミオ スピーカー交換、サブウーファー取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオ スピーカー交換、サブウーファー取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:50件

デミオを購入しようとしてるのですが、スピーカー交換とサブウーファーを取り付けようと思うのですが、
バンドなどのロック系をよく聞くんですが、オススメはありますでしょうか。
オートバックスに頼んだりするのがいいのか、
車を買うマツダさんにやってもらうのがいいか
どちらがいいかなとも迷ってます。
値段もだいたい教えてもらえると嬉しいです。

それかアクセラスポーツのBOSEにしてそれにサブウーファーを取り付けてもらったほうがいいですかね。
アクセラスポーツとデミオで迷ってるので。
ただBOSEはちょっと物足りなかったです。
アクセラスポーツのほうがスピーカー数が多いので
そちらのほうがいいでしょうかね、、。

ちなみにデミオ(ディーゼル)170万くらい
アクセラスポーツ(ディーゼル)210万(BOSE)

です。試乗車落ちとかです。とても綺麗でした

回答よろしくお願いします。

書込番号:21555602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/30 20:10(1年以上前)

オートバックスではデミオのスピーカーの交換は断られるとか以前の書き込みで見たように思いますが、どうなんでしょうね…。

書込番号:21555637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2018/01/30 21:17(1年以上前)

ABで、スピーカー(コアキシャルタイプ)は交換してくれましたよ。ただ、サブウーハーはどうでしょうか?
YHでは断られました。
サブウーハーはディーラーの方が良いのかな?

書込番号:21555897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/30 22:11(1年以上前)

デミオのマツコネにはプリアウトが無いのでサブウーハーの取り付けはハードルが高かったのだが、先日ココの新製品ニュースにこんなのが。

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=5928/id=71324/

スピーカーケーブルに割り込ませて高音質なプリアウト出力が出せるデバイスのようです。
コイツを使えば手軽にサブウーハーを追加出来そうです。

書込番号:21556093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/30 22:14(1年以上前)

スピーカーは多ければ良いという訳ではないのですが、車はどちらでも良いのですか?

とにかくオーディオ重視で、デミオでも良くて、アクセラとの差額をオーディオにつぎ込めるなら、オーディオプロショップに行きましょう。

ていうか、車を決める前にオーディオプロショップに行き、相談すると良いと思います。

多分BOSEは付けない方が良いと思うのですが。BOSEはコスパは良いですが、それで満足出来ない場合それ以上にするのが大変です。BOSE付けてデッドニング!位で満足出来れば良いですが…

BOSE付けない方が好みの音にもしやすいですし。

カーオーディオプロショップは敷居が高いとは思いますが、間違いないですよ。スーパーオートバックスも大丈夫です。

BOSEで満足出来ないなら、ディーラーや量販店では手に負えないと思います。

書込番号:21556112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2018/01/31 21:33(1年以上前)

マツコネはややこしいらしいですからね…
マツコネやめてほしいです泣

書込番号:21558882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2018/01/31 21:35(1年以上前)

聞き回って探すしかないですかね〜汗

書込番号:21558889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2018/01/31 21:36(1年以上前)

これを買って持ち込めばしてくれる可能性があるっていう捉え方で大丈夫ですかね??!

書込番号:21558891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2018/01/31 21:38(1年以上前)

なるほど…低音が物足りなかったので
デットニングとサブウーファー取り付けで十分だとは思うのですが、専門店いって聞いてみますありがとうございます!

書込番号:21558901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/31 22:38(1年以上前)

>ゆう777434さん
こんばんは。
以前GGアテンザのBOSEサウンドシステム付に乗っておりました。今はデミオに外部アンプ(PRS-D800)、フォーカルのPS165(バッフルボードと簡易デッドニングも)の組み合わせです。私はすべてDIY施工してます。
個人的な意見としてはマツコネになってから細かい調整ができなくなりましたので、単純に大音量でドコドコならすならBOSE無しのほうがいいかもですね。
本格的にカーオーディオ沼にはまりにいくなら、プロショップへ行きましょう(笑)

書込番号:21559099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


G9_AXさん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/01 12:31(1年以上前)

私の行った都内のオートバックスでは、スピーカー交換はやってもらえましたが、残念ながらサブウーファーはマツコネを理由に断られました。

書込番号:21560295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JACKSONGさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/01 17:48(1年以上前)

私の場合CX-3ですが、都内オートバックスでサブウーファー購入、ハイローコンバーター持ち込みで、1万円ぐらいで取り付けてもらいました。

書込番号:21560884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/02/02 13:48(1年以上前)

デミオDJの純正スピーカーは、音がこもって悪いです。デミオ購入してから、2週間で色々調べて、ソニックデザイン スタンダードのハイグレードに交換しました。 音質は、一気に上がりますし、デッドニング不要と雨水などの劣化がふせげますし、音漏れも減りますのでお手軽です。 ただ音量が小さくなり、マツコネのボリュームをかなり上げないとです。
低音も弱いです。 それで、対策としてアンプ追加しました。アンプメーカーに差があるかは、比較していないのでわかりませんが、カーオディオショップのオススメ モスコニ を取り付けてもらい、アンプでここまで変わるの?と実感しました。今は、ショップにウーファー取り付けでデミオをショップに預けています。 カーオディオは、取り付け調整でかなり変わるかと思いますので、良いショップに相談するのが一番かと思いますよ!

書込番号:21563264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/03 19:07(1年以上前)

>ゆう777434さん
古希目前のじぃさんです。
思い切ってDIYは如何でしょうか?

自分は1年半ほど前になりますが、フロントスピーカーをクラリオン製に交換しましたが音質に不満があり
ケンウッドのサブウーハーKSC-SW11を取り付けました。
全てDIYです。

マツコネにはサブウーハー出力端子が無いので、スピーカー配線に接続しますがドアから取るのは大変なので、
アンプユニットのコネクタから分岐します。
アンプユニットはアクセルペダルの上当たりにあります。

サブウーハーの音質を高めるためのRCAケーブルで繋ぐためには、オーディオテクニカ製の
ハイ/ローコンバーターを中間にかませる必要があります。

少しだけ電機の知識があれば、1〜2時間でできますよ。
取付方法等は”みんカラ”に複数の方が投稿していますので、参考にしてください。

費用は部品代のみですが、多少の配線パーツ代や工具代が掛かります。
スピーカー+インナーバッフル 約¥20,000
サブウーハー ¥11,000 amazon購入(近隣のYハットより¥10,000近く安かったです)
ハイ/ローコンバーター ¥2,400
RCAケーブル DVDデッキの不用品使用 ¥0.00
 
本体取り付け位置は、運転席下にブラケットを加工し斜め前方向きに取り付けてます。
コントローラ―はサイドブレーキレバー下に収まります。
写真参照してください。

ボリューム設定は
コントローラ:1/3程度固定
マツコネ:音楽9 FM13〜14程度 個人の好みです。


書込番号:21567103

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/06 01:03(1年以上前)

>ricetailさん
これは新製品なんですね!なんか久しぶりに
チューニング魂に火が付きました!(笑)

最初はマツコネユニットの拡張に諦めを感じ
せめてスピーカーだけでもと思いOPのダイヤ
トーンさんをセレクトし「もうこれでいいんだ!」
と欲求を抑えていたのですが・・・
やっぱ無理ですな、この純正レベルでは!
ストレスが溜まる一方ですわ
自分は純正BOSEウーハーがトランクスペースを
占領してしまうことに抵抗があり、諦めたんです。

やっぱいろいろとみなさん、頑張って見えるんですね。
自分のcx-3 もちょっと頑張ってみたいと思います。

でもオーディオチューンはやり出すとキリが
無いのでとりあえずフロントのダイヤトーン
さんをそこそこ鳴らせるぐらいの小型のアンプ
を噛ませる程度で考えています。

丁度ヤフオクで昔あった筒型のBOSEアンプが
出品されていたので早速落としてみました。
さてこれから下準備にかかるとするかな!

書込番号:21574494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/06 01:40(1年以上前)

>ゆう777434さん
アクセラが届くのであればアクセラを
勧めますね。
オーディオを楽しみたいのであれば箱(クルマ)
の大きさも結構重要になってきます。

でもやはりマツコネシステムは厄介ですね。
純正BOSEも賛否がわかれる代物ですが正直、
自分もあまりよい印象がないので、通常ステレオ
装備にして、オーディオ屋さんでのアドバイス
を聞かれた方が良いと思います。

とりあえずはお近くのスーパーオートバックス
で相談されてみては!いきなりオーディオ専門店
に行くとあれよと言う前に50万もするオーディオ
システムのローンを組ませれてしまうことも無き
にしもあらずですよ(笑)

書込番号:21574540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/06 22:31(1年以上前)

あまり言い争いたくはないのですが、50万のローン組まされるって…組みたくなければ断れば良いのでは?

>考ちゃんさん
過去にそんな経験がおありですか?

少なくとも私の通うオーディオショップはとても良心的で、高い製品を向こうから勧めたりしませんし、基本的に、少しでも多くの人にカーオーディオの楽しさを伝えたい!と思っている商売下手です(笑)

スレ主さんの場合はBOSEで不満がおありのようですから、デミオを選んで、フロントスピーカー交換とデッドニングで満足されるかどうか難しいところかと思います。

いずれにせよ、相談するだけならタダですから(笑)
BOSEのどこら辺が不満だったのか伝えて(おそらく低音?)、どんな音にしたいか伝えて、予算も伝えて、見積り出してもらったからといって契約成立ではありませんから安心してください(笑)

もちろん、オーディオショップに行くかどうかもスレ主さんの自由です!

書込番号:21576963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/02/07 01:52(1年以上前)

私はcx3ですが、試乗の際にデフォルト設定のボーズを聴いたときは、なんか篭ってる感じがして値段の割に微妙と思いましたが、高音部分を+3して再度聴いてみると、個人的には十分なレベルでした。

なので、一度高音部の設定を上げたアクセラボーズ付きに試乗されてはどうでしょうか?

書込番号:21577439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2018/02/07 09:56(1年以上前)

>想い出の145さん
>G9_AXさん
>ニャンコ先生22さん
>JACKSONGさん
>考ちゃんさん
>haramachi-mioさん
>oasisモーニンググローリーさん
>ムラッチュさん


返信遅れました。申し訳ございません!
みなさんたくさん意見や回答ありがとうございます!
買うならアクセラだなと決めました!
オーディオショップやオートバックスも、自分が車を持ってないのでなかなか行けれないのですが
行って聞いてみてアクセラを購入しようかなと決めました。
マツコネは細かい音の設定ができないのが痛いです。それができれば耳を騙すことできるのですが…。

それかグレイスが気になってるのでグレイスにしようかなとも考えてます笑

自分で取り付けは誰かいないと不安で仕方ないので
たぶんできないですかねぇ、マツコネならなおさら。泣

工賃込で、デッドニングとサブウーファー取り付けで予算10万くらいにしようかなと思ってるのですが厳しいでしょうかね?

書込番号:21577936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/07 14:00(1年以上前)

>ゆう777434さん
デッドニングとサブウーファーで予算10万ぐらいでと
店員さんに相談すると良いですよ。

デッドニングに関しては職人さん作業なのでショップに
よって工賃が変わってくると思いますので・・・

いろんなお店回られると良いと思います。

書込番号:21578479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/07 17:37(1年以上前)

BOSEはシステムとして完成してるので、サブウーファー追加は出来ません。

BOSEの伸び代はとても少なく、デッドニング位だと思います。

スレ主さんはサブウーファー追加したいようですから、低音に不満があるのかと思います。BOSEのドアに付いてるスピーカーは口径も大きいようですから、フロントドアデッドニングによって低音が引き締まり、スレ主さんが満足される可能性はあると思います。

ただし、それで満足出来ず、それ以上良くしようとするとDSPというユニットを追加しなければならず(お店によってはBOSE前提で良く出来る場合もあるようですが)、するとBOSEはほとんど無駄になります。

オーディオの事だけ考えるのならグレースが良いと思いますが、オーディオだけでの車選びは個人的にはどうかなあと思います。

BOSEは私が思うにとにかくコスパで勝負だと思うのです。オプション価格は8万位ですか?それで9スピーカーですよね?アンプとかも付いてる訳ですから、スピーカー一つあたりの値段は5000円にも満たないですよね?社外品の2〜3万のスピーカーより性能が良いはずがありません。

でも、アンプも追加されて専用チューニングが施されているので、完成度はそれなりに高く、当然純正とは比べものになりません。

満足出来る人には抜群のコスパだし、満足出来ない人には余計な物でしかないという事かと思います。

ちなみに私は、以前の車が標準装備のBOSEシステムでしたが、オーディオショップでデッドニングしてもらい、十分過ぎる位満足してました。

今ではオーディオマニアになり、純正オプションのスピーカーなどは絶対に付けません(笑)

書込番号:21578981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/02/07 20:58(1年以上前)

アクセラ 良いですねー デミオよりリアのデザインバランスが特に良いと思います。
マツダは、全く興味無く、候補メーカーでは無かったんですが、外装と内装でマツダでした。
私は、ロードスター(彼女がオープンカーは、却下)からアクセラ(自宅付近の道路幅と車庫の狭さで断念)からデミオに行き着きました。
ロードスターやアクセラより車両価格が安くなった分、オーディオに費やせるので、デミオで良かったかな(笑)
本題ですが、予算10万でスピーカー、デッドニング、ウーファーだとなかなか厳しいと思います。
私なら、スピーカー4万ぐらい?(海外メーカーの方がコスパ良し)、デッドニング6万ぐらいな内訳にするかなー
その後、物足りないなら、ステップアップとしてアンプやウーファー追加するのはどうでしょう? ステップアップ時に音の変化が楽しめますよ!
ショップで、デモカーや他のお客さんの車など視聴出来る事もあると思うので、色んなショップに足を運んでみてはいかがですか?
私は、ディナウディオ、ハイブリッドオーディオなどのスピーカーが気になってます。
どっかで視聴できないかな?(笑)

書込番号:21579520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2018/02/24 11:46(1年以上前)

>考ちゃんさん
>ムラッチュさん

オートバックスなどに相談したところ、
やはりBOSE付きはやめてた方がいいという回答が得られました。

残念ですが、グレイスかヴェゼルにしてオーディオ関係を変えてみようかなと考えて

中古屋でグレイス(新車)軽く見積もりもらいました。
デットニング工賃に、スピーカー交換工賃などを含んでくれてるんですけど

これって後から直すより、安いですかね…
一気に変えると音の違いがわかりにくい気もしますけど…

自分なりに検索して組み合わせてみたのですが
おすすめのオーディオ?サブウーファー?スピーカーも教えていただけると嬉しいです。

グレイスハイブリッドの板に書きたいと思うので。
ぜひお願いいたします。

回答ありがとうございました。

書込番号:21626272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,905物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング