BDP-S6700
- 「高速起動モード」の設定により、電源OFF状態から1秒以下の高速起動でストレスなく操作できる。
- 4K対応のテレビにつなげば、ネット動画も含めて映像をさらに高精細な4K映像に変換できる。
- 従来のBluetoothに比べて最大約3倍のデータ伝送ができる、独自の高音質コーデックLDACに対応。ハイレゾ音源や、LDAC対応のワイヤレス機器の使用も可能。
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6700
LGのOLED55E6P(4K)を購入し、BDP−S6700とオンキョーのホームシアターBASE-V30HDX(ARC対応・4K未対応)にHDMIコードで
繋げようと思うのですが、オンキョーのホームシアターが4K未対応の為、4Kアップコンバートなどの画質がどうなるのか気になります。
もし何か良い接続方法がございましたら宜しくお願いいたします。
最悪UBP−X800に買い替えようかと思います。
書込番号:21560704
2点
接続するとしたら、プレーヤーはテレビのHDMI端子に接続して、アンプはテレビのARC対応HDMIへとなります。
この場合高音質フォーマットに対応しない等制限があります。
書込番号:21560754
2点
>口耳の学さん
早速のご意見ありがとうございます。
今までのような プレイヤー → アンプ → TV のつなげ方では映像が映らないのですか?
書込番号:21560783
0点
>イチロメタルさん
アンプが4Kアプコン映像を通しませんので、その映像は見れません。2Kなら問題ありません。
書込番号:21560799
1点
こんにちは
>オンキョーのホームシアターが4K未対応の為、4Kアップコンバートなどの画質がどうなるのか気になります。
4Kと漠然的に言われているようですが、
>OLED55E6P(4K)で「どんなコンテンツ」を視聴されたいか?によって選択肢も変わってきますよ。
BDP−S6700は、4Kアップコンはありますが、
(基本的に2K仕様の製品)
BD(HD)やDVD(SD)やHDDメモリ内の画像等をアップコンするにすぎません。
UHDBD(本物の4K解像度)を視聴するなら、
UBP−X800等UHDBDプレーヤーがいります。
>ホームシアターBASE-V30HDX は、そのまま使う場合は、光接続にして、HDMIと下手に干渉しない接続のほうが良いと思います。
書込番号:21560800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>イチロメタルさん、こんばんは。
映像と音声をセパレート出力できるUBP-X800等でしたらAVアンプが4K非対応でもロスレス音声と4K両方楽しめます。
セパレート出力ができないプレーヤーでしたらロスレス音声は諦めてAVアンプには光接続で繋ぎ、プレーヤーとテレビをHDMIで直接繋げば4Kが観られます。
画質音質的にも4Kとロスレス音声の両方を楽しみたい場合はセパレート出力できるプレーヤーがお薦めです。
書込番号:21561014
![]()
2点
BDP-S6700のデジタル出力は光ではなく同軸のみの様ですね。
なのでBDP-S6700からBASE-V30HDXへデジタル接続する場合は「同軸デジタルケーブル」が必要になります。
>http://kakaku.com/kaden/av-cable/itemlist.aspx?pdf_Spec101=8
って今気づきましたが、そもそもS6700は2KのBDをアップコンするだけでUHDは非対応なんですね。
UHD BDを見ないのでしたら今まで通りHDMIでAVアンプに繋いでテレビ側で4Kにアップコンすればいいだけとも思いますけど。アップコン性能はソニーの方が良さそうな気もしますが。
ソニーでUHDを観たいのであれば現状UBP-X800しかない様ですね。
書込番号:21561082
![]()
2点
皆様ご意見ありがとうございます。
UHDもみたいのでいずれX-800を買おうかと思いますが、現在はこの機種でBD視聴がメインです。
>MCR30vさん こんばんは
プレーヤー →(HDMI4K対応)→ TV →(HDMI・ARC)→ アンプ
ではロスレスにはならないのですね。
因みに4Kアップコンバートは、やはり画質違いますか?
書込番号:21561148
1点
>イチロメタルさん へ
>因みに4Kアップコンバートは、やはり画質違いますか?
《元の素材の出来しだい》がその答えとなります。
悪く言えば、所詮「アップコンバート」です。過度な期待はガッカリするだけですヨ。
ただし!スバラシイ素材に巡り会いましたら、それは・・・それは・・・感嘆符が4つ位付いちゃいます。
書込番号:21561479
1点
>イチロメタルさん
>プレーヤー →(HDMI4K対応)→ TV →(HDMI・ARC)→ アンプ
>ではロスレスにはならないのですね。
OLED55E6Pが対応する音声フォーマットがどこまでなのか分かりませんが、日本メーカーの大体のテレビでARCが出力できる基本的な音声フォーマットはPCM2chとドルビーデジタルとAACぐらいですね。
ARC自体が光デジタル出力に準拠するものとなっておりますので基本PCM2chとロッシー音声までと思って下さい。
アップコンですが、もともとデータの足りていないSDや2Kの画像を4Kパネルに映すためのアップコンですからあまり過度の期待はしない方がいいですが、4Kをダウンコンバートした質の良いBDとかでしたらUHD BDに迫る画質になるかもしれません。
テレビ(LG)とプレーヤー(SONY)どちらのアップコンが綺麗か比較されてみてから接続をどうするか決めてみてはどうでしょうか。
書込番号:21561619
![]()
1点
>MCR30vさん
ありがとうございます。
素敵なホームシアター構築なされてますね。
とりあえず今はBDしか観ないので、今までの接続で観といて、いずれX800を購入しようと思います。
90’NSR SP+Jhaチャン最高ですよ! 昔それでかっとんでました
書込番号:21561770
1点
>イチロメタルさん、ありがとうございます。
SP+Jhaチャンでしたか!私はSPが買えなかったのでSEにJhaチャンでしたが2台エンジン焼きつかせちゃいました笑
今はCBR900RR乗りですがもう一度乾クラNSRに乗りたいですね〜。
書込番号:21561857
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S6700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/04 7:32:22 | |
| 1 | 2024/02/03 21:09:13 | |
| 21 | 2024/05/07 23:42:59 | |
| 10 | 2023/09/27 23:41:44 | |
| 21 | 2023/05/21 17:40:36 | |
| 2 | 2023/01/01 11:02:38 | |
| 0 | 2022/03/25 2:52:06 | |
| 4 | 2022/03/10 15:49:00 | |
| 5 | 2021/08/27 2:59:21 | |
| 6 | 2021/02/27 16:40:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





