『218からの乗り換え』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『218からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

218からの乗り換え

2018/02/04 19:49(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:78件

現在218に乗っている50代女性です。
私の通勤車として国産車の軽または小型車を探しています。
娘が今年免許を取得することから何かと気を使う輸入車から乗り換えしたいと思っています。
そこでスイスポやキャストスポーツなどを候補にしています。
他にお勧めがあれば教えてください。予算は特に決めておりません。
よろしくお願いします。

書込番号:21570582

ナイスクチコミ!0


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/02/04 19:54(1年以上前)

何かポイントを絞られた方がいいでしょう。軽自動車とかコンパクトカーではあまりに選択肢が多く、好きなの選んだらでスルーされると思いますよ。

書込番号:21570603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2018/02/04 20:01(1年以上前)

奥さんは常識的で安心しました

書込番号:21570629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2018/02/04 20:33(1年以上前)

早速のお返事を頂きありがとうございます。
何を選んだら良いのかわからず輸入車以外でと自分なりに考え
スイスポとキャストスポーツかなと思っています。
車には詳しくありませんので細かな条件はありません。
ほぼ1人乗車で市街地走行のみ
燃費はそこそこで良く、運転が楽しく感じられたらそれでいいです。
予算は安ければありがたいです。
あまり長く乗らないのでリセール価格も多少気になります。




書込番号:21570744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2018/02/04 20:54(1年以上前)

>torotoro_mamさん

もう少し具体的な予算と2シーターでもよいのか?など書いて頂かないと、おすすめのしようがありません。
あまりにもざっくりしすぎてます。

書込番号:21570804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2018/02/04 20:55(1年以上前)

贅沢を言えば・・・
運転席助手席シートヒーター
前方後方の視界良好
シートのホールド感がある
ダウンサイジングターボ
個性的なカラーが似合う車(白黒苦手)
同世代の女性があまり意識しない車、乗らない車
個人的にはゴーカートフィーリングが感じられるのがベストですが
免許取り立ての娘に貸すことも考えるとそこそこでいいです。
AT車限定でお願いします。

書込番号:21570810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2018/02/04 21:00(1年以上前)

自由に生きたいさんへ
ありがとうございます。
2シーターも考えましたが4人乗り以上で探しています。
よろしくお願いします。

書込番号:21570828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2018/02/04 21:29(1年以上前)

スイスポMTは試乗しました。
とても運転が楽しくて チャンピオンイエローも個性的で気に入りました!
ただAT試乗車が少ないとのことでまだAT車には乗れていません。(娘はAT免許)
キャストスポーツも新車は白黒グレーしかなく若干つまらないなと感じています。
外観、内装はかっこいいかちょい色っぽく、いきすぎたやんちゃ顔は好きではありません。
品のあるかっこいい系が好みです。

書込番号:21570920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2018/02/04 21:38(1年以上前)

>torotoro_mamさん

現在スイフトスポーツZC33S に乗っていますが、運転して楽しい車ですし、個性的な色が似合う車でおすすめです。
ハンドリングなどはスポーティですし、車重も軽いので加速も良くダウンサイジングターボという条件にも合致しています。

ただ、ベースがファミリーカーなので着座位置というか視点が高いので、ゴーカート感覚とは言えません。
それから、後方視界はお世辞にもいいとは言えません。車体の剛性とデザインを優先した為なので痛し痒しではありますが。
この辺りはバックモニターカメラでなんとかなると思います。
それから、運転席にはシートヒーターが付いていますが、助手席にはありません。

助手席シートヒーターに関しては、4WD車やSUVには付いている車が多いですね。
あとマツダの車にはオプションや標準で助手席シートヒーターが付いています。

書込番号:21570949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2018/02/05 11:48(1年以上前)

自由に生きたいさんへ

スイフトも4WDなら助手席シートヒーターがあるようですね。
ハイブリッドモデルも候補に入れて探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:21572365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2018/02/06 20:29(1年以上前)

スイスポと同じエンジンのエスクードターボやインプレッサスポーツなども候補に入れてみます。

書込番号:21576481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング