『CVTの寿命。過走行のひと』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『CVTの寿命。過走行のひと』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CVTの寿命。過走行のひと

2018/02/11 16:56(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:82件

当方レヴォーグA型乗りですが乗り潰す予定です。
CVTは10万キロ20万キロもつか疑問に思いました。
フォレスターの方がレヴォーグよりCVTが早く発売したと思いますが
すでに10万キロくらい走ったかたいますか?
またメンテナンスなどしましたか?

書込番号:21589884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
taka noriさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/11 17:31(1年以上前)

車種は異なりますが、CVTで、新車から7年18万キロ走行してますが、故障なしです。

異音などもないので、20万キロは余裕と思ってます。

私のが大丈夫だから、全ての車が大丈夫というわけではないですが、参考までに。

書込番号:21589982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:82件

2018/02/11 17:40(1年以上前)

>taka noriさん
情報ありがとうございます。
18万キロとは凄いですね。
ノートラブルも羨ましいです。
CVTフルード交換もしてないのでしょうか?
車のメーカーはどちらでしょうか?
質問ばかりで恐縮です。

書込番号:21590013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/11 18:27(1年以上前)

アウトバックBRのA型、8年半経過で間も無く21万キロです。
CVT関連の故障はありません。
他の故障はありましたが・・。

書込番号:21590129

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2018/02/11 18:31(1年以上前)

>レヴォックスさん
2005年日産ティーダ1.8ですが、CVTは15万キロ無故障です。今年、エアコンのモーターが壊れました。すべてメンテパックでディーラー任せですが、特にオイル交換とかのメンテナンスは行っていません。
「エンジンなどの重要部品は「5年または10万キロ保証」ではないでしょうか。今どき10万キロ程度で壊れていてはメーカーのメンテナンスは大変でしょう。

書込番号:21590138

Goodアンサーナイスクチコミ!26


taka noriさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/11 18:34(1年以上前)

>レヴォックスさん

私はホンダのシビックに乗っています。
ホンダは4万キロ毎にCVTフルード交換指定なので、今まで4回交換してます。

無交換のメーカーもありますが、CVTはメーカー保障が10万キロまたは5年でしょうから、10万キロ未満で壊れる事は稀だと思います。

書込番号:21590147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:82件

2018/02/11 19:23(1年以上前)

>taka noriさん
シビックでしたか。
私も以前はホンダCRVに長年乗ってましたが故障はなかったです。
フルード4年交換なんですね。
レヴォーグは無交換指定なので交換は悩むところです。


>funaさんさん
13年目15万キロとは経年でも大丈夫なんですね。
私のイメージでは10年10万キロで廃車でしたが意外にも全然いけそうです。
たしかに他の箇所の方が故障しますよね。
スバル以外のCVTも耐久性ありますね。


>ふみへいさん
同じリニアトロニックのチェーン式のCVTなので大変参考になります。
8年21万キロとは驚きです。
フルードも無交換ですよね?
スバルのリニアトロニック大丈夫そうですね。
自分のレヴォーグも21万キロもってほしいです。
あわよくば30万とか欲が出てきました。
今は3年半46000キロです。
やはりメンテナンスは色々交換などしましたか?

書込番号:21590264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/11 21:52(1年以上前)

>レヴォックスさん
フルードは無交換だったと思います。整備記録で見つけられませんでした。
故障した箇所は多々あり、
エアコン吹き出し口調整のモーター、
ランバーサポートの割れ、2回、
ドアミラーをたたむモーター、
ハブベアリング左前輪、
マフラー交換、等々、多くは保証期間外の故障でした。
また、故障ではありませんが、タイミングベルトは10万キロ越え交換、
ブレーキパッド等も交換済みです

オイル交換は5、6千ごとに行うなど、自分なりに大切に乗ってきました。
夏タイヤは純正含め4本、スタッドレスも4本目です。
今までで一番長い時間、距離を共にした愛車です。
しかし、アイサイトが無いこともあり、新しい車への憧れは強く、
買い替えも考え始めています。
レヴォックスさん、これからもレヴォーグを大切にしてください。

書込番号:21590760

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:82件

2018/02/12 09:30(1年以上前)

>ふみへいさん
わざわざ整備記録まで確認して頂いてありがとうございます。
メーカー指定のフルードの無交換を結構疑っていたのですが(15万キロくらいで壊れて交換させられるとか)運が悪くなければ大丈夫そうで安心できました。

修理代などはかかりますが車って意外と耐久性があるなと思い今までの車ももっと長く乗れば良かったなとか思えます。
私のレヴォーグもアイサイトがないタイプです。
ふみへいさんもまだまだ30万キロ目指してほしいです。笑
私はとりあえず20万キロ目指します。

書込番号:21591859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング